VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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縛りに縛った条件でのお勧め書くなら英雄の方向性とふりわけ程度でいいと思うが 師団の知力合計でアシストスキルの効果が変わるらしいけど、具体的にどう変わるのかよく分からない
たとえば確率追撃10なら確率追撃25とかになったりするのだろうか >>504
新しいwikiの ステータス解説 知力
503のwikiでも見たような気がするけど503だし 難易度自体はちゃんとというか、結構バランスよかった気がするよ。
ラストの真ロキ以外は。ニズヘ自体も知ってる人は対策できたけど、今回からの人とか
飛び石でやってる人とかはワカラン殺しだと思う。
これ以上の難易度云々だと、海外みたいなユーザーMODでも作るしかないんじゃない?
日本産のゲームはMOD非推奨というか禁止だけど。 モブキャラと扱い同等でもいいから過去のヒロインキャラとか使えたら面白いのになあ バランス良いか?
ラストステージまで脳死突撃作業ゲーなんですけど 縛りとはモチベが全然違うから高難度も報酬も欲しいなぁ Hは一応テスタメントと闇の書まではやったけどGなんてめんどくさすぎて投げたから
今回くらいがいいや ニズヘさんは弱すぎてびっくりしてしまった
仕様理解してたらHだって簡単だし今作に限った話じゃないがな
知識なくして1からやりたいわ もうFみたいな鬼ごっこやGみたいなおしくらまんじゅうは嫌だ
今回くらいの難易度でいいよ Gは高難易度がコンセプトからずれた別ゲーになってるだけでハードくらいまでは普通に面白かったよ Gはユニットの職業ごとに雇用制限とか、1ターンごとの行動制限とか、いらんもんがあるしなあ
雇用制限とか携帯機かよ まぁ高難度の報酬がおでんとかスルトみたいなユニットなんだろうけどさ
ナイトメア仕様のスルト使わせろよな VB初めてとかHからってくらいの人にはちょうど良い難易度なんじゃね
その辺を対象としてるなら色々説明不足ではあるから対象がよく分からん G今やり直してるけど初週中盤から雇用制限ひっかかるのには笑う
でも師団数はRより多いんだなあ 思うことは、ラスボスの装備アイテム候補から専守防衛を外すか初期から遠隔付けとくとかの救済措置が欲しい
置物になってるラスボスは見てると泣けてくる
Ver1,00で周回してたらニズヘさん加入してたけどバグなのか仕様なのか・・・・
称号付かないからバグなんだろうけど ルキフェルの群れも真ロキも反射で殺したから反射を前の仕様に戻すだけで難易度上がると思う Gはいろいろ高難易度だからな
戦闘は当然として大公だし Hからようやくちゃんとゲームになった感じだからなあ
かといってHから始めるのは難易度的にキツイだろうが Gはキャスター、ガーダー、デストロイヤーの枠がカツカツでブレイダーとかランサーは枠余らせてた記憶がある 今回はヌル過ぎだなぁ
ノーマルとバサ無しメアは今のままで良いけど初回ハード2とデウスメア5はもうちょっと難しくして欲しいわ
仕様上脳死突撃になるのは難易度上げても変わらんだろうけど編成がヌル過ぎる もう一般ユニットも周回で解禁とかじゃないと一週目意向のバランスは時間的に調整する暇なさそう 理不尽な日中夜行固定でのステータスましましがなかったしな 一般ユニットのバランス調整はヒューマンリソースが割けないんじゃない?
今回は仕様変更1発目だから、若干手直し入ったけど一部ひどい状態だし、
新規のワイトクイーンとマザーミミックは涙しか出ないような開放時期と性能だし。 ン100体というモブのバランスをとれというほうが無理 >>521
上がらないんじゃないかな
今作、ある程度まわした人はやったであろう開幕グッバイ魔の神髄
https://i.imgur.com/F6l0DbY.jpg >>528
雇う前に性能見れるんだし、使えないと思ったら使わなきゃいいだけなんじゃ
ワイトクイーンとかはその先を雇うのに必要なコストみたいなもんじゃね バランス難しいならユニット減らしても良いんだけどな
異獣とかレイスユニットとかホロウとか作品固有っぽい奴ら 敵のステがあまり上がらんせいで、
こっちが夜に嘘2つけられても平気でルキフェル*6を殴り倒せるんだよなぁ
さびしいやらほっとしたやら けーまる傑作のルキフェルがインフレの波に呑まれ雑魚と化した ワイトクイーンじっくり見たらリーダーで夜行生物と夜間再生50あるじゃん
弱体20や無形50や特攻防御60にリカバリ30もある
敵でサーコートと癒しの杖持って出て来たら嫌がらせかと思うレベルだぞ 発売してからずっとスレwiki断ちしてたけどようやくナイトメア終わったので戻ってきたー
なんかヌルゲーってことになっててびびった
FHと同じよーにトレハン何もせず
ヴァキ除いて女ユニットでビジュアル嫌いじゃないのだけ使ってたけど今回ナイトメアかなり辛かった
難易度ノーマルで使えるようになるキャラ・メダリオン以外は
オマケ要素であって使わないってスタンスだけど
どうも今回はそういうふうに調整されてない気がする
なんつーか継続ダメージゲー過ぎて萎えてしまった
まあでもメダリオン付け替える度に再雇用だったら発狂してたので
その部分はいいデザインに改良されてたという印象 砲弾対策してないのはこっちの戦術スキルの時点で終わるから何も問題ないな もうこっちの師団コピーしたらいいんじゃないですかね 勝手に縛って萎えたとか言われても
そんなお前個人の縛り前提で調整する訳ねーだろとしか そのうち触手たちの考えた最強師団が大量に敵として出てくる訳か
ちょっと見てみたいが本当に戦うのは遠慮したい Gのおまけみたいな高難易度ボス連戦みたいなのがあれば良いんだけどねえ 対術結界はいくらでもつけれるのに砲撃結界つける方法がほぼ無いのがだるい
魔術神術砲撃付いてるキャラ多いから装備と称号で70ぐらい各師団におければいいのに 加護メモ
士気250で加護月の場合、知力も含むステータスが25%上昇。反属性なら25%減少。
加護2つ持ちの場合は、火火で火月の場合は50%上昇、火水の場合は増減なし。 公式で触手たちにアンケートとってそれぞれの触手たちにとっても俺の中の地獄師団を募集して
それらを配置したステージをやって欲しい気持ちはある >>542
個人的には1つ2つの対策師団を組むトライアルより10枠フルに使う形式が良いわ
つかデウス最高難易度のS++が難しければそれで良いんだが
逆に高速周回用のビルドを組んで延々回すみたいのはソシャに腐るほどあるんで
装備の入手性はもっと楽で良いと思う 10師団フルに使っての対人対戦とかは実現できたら面白そうではある ホーンテッドハウス
色々持ってて良いユニットだけどいまいち使い勝手が悪いんで
ガーダーにしちゃおうか迷ってるんだけどどうだろう?
ヴァナヘイム2個等でガーダーではない置物にした方が良い? >>549
家なら支援能力は申し分無いしガーダーも良いと思うぜ
今回硬さはそれ程要らないんで範囲対策か支援を兼ねさせるのがベターだと思う VHバサ3初ロウトゥルーで砲撃結界と対術結界と大○○陣の強さを学んだ
僕の考えた最強の活性マシマシ師団達が1ターンで粉砕された時は震えたね まぁ今回ウルルに兵士運搬あるから家の旨味も薄いっちゃ薄いんだが うちは4にファントム、1に家で防御向きのスキルは取らずにほぼ素のまま
凶ウルルがリーダーの、バリアーが破られる前にやっちゃえばいいよね師団を想定してる
死師団はメンバー争いが厳しくて 嘘称号凶ウルルに運搬あるのド忘れしてた…家なくてもいいんじゃないかな 家は繋ぎだな
ヴァナへイム余ってて結界要員いないか狂ウルルじゃなければ使うぐらい 皆ありがとう
家は結構好きなユニットなんで使わないの勿体無いからガーダーにしてみる
今ベリハやってて夜型6師団・昼型2師団・余った女神師団・トレハン師団って状態
平等治癒持ったユニットや装備が多いお陰で死を使いやすくなったよね 家良いよね俺も好き
夜師団6つもあるなら兵士運搬は引く手数多だろうし
ウルルを善/悪で他師団で使うという手もあるやも? 地形効果の表示に夜も混ぜるのやめたほうがいいのにな
運搬で解決できないし >>558
地形効果の夜は兵士運搬の対象だぞ
無いと、16%減少する 今回のこの、一体ずつ雇用していかないといけない仕樣は好きじゃないわ
趣味じゃない奴も枠埋めるためにやらないといけないからだるいんだよなぁ
発見や喜びみたいなのが無くなった感じがするんだよね
あと一周目ノーマル基準で言うと難易度ゆるくなった感じあるわ
他作品だとS++とか取れなかったのに今回は余裕で取れるし
師団数も楽に増やせるようになったから師団数不足な感じがしてくるし
難易度がゆるいから装備も称号もぶっちゃけ適当で進めることできるんだよなぁ
だからそこらへんの魅力とかも無くなってるとこある
他作品だと装備や称号に付いてくるスキルとかよくよく比べて選んだもんだがこの作品は必要ないし
結果的に食料とかそういうのダダ余りしてそこらへんの価値も下がってる >>559
マジかよ
昼夜って防御力だけだと思ってた
すまん 種族夜の話になったから聞きたいんだけど、夜なしに比べて、
昼夜での能力の変動が激しい(84%と116%で約1.4倍もムラがある)、
そもそも数が夜なしより少ないっていう2点が使いにくい。
ガーダー(というか遠隔なし)に関しては日中の-16%も消せる点で、
日中適応のほうが夜戦適応より優れたスキルだ。
っていう認識なんだけど、あってる? >>562
夜戦適応だとそのぶん夜も遠隔で遠くの敵を狙えるようになるからどっちが優れていると思うかは人によるんじゃね だよね、ありがと。
自分で書いてて驚いたけど、防御力半減も合わせると夜ガーダーって昼だと約2.8倍もダメージ食らうんだね。
一応+-8%のとこもあるけど、日中適応は必須っぽいなあ。 まあ夜アタッカーは昼に防御下がるだけだから別に日中適応無くても平気だけど
夜ガーダーは日中適応持って無いとダメージ倍化するから持ってないと苦しい
まあ夜に戦えよって話だけど 昼前は使わないで入れ替えてたりしてるな、ガーダーだけ
夜は夜行生物持ちだらけにしたり…育成中はソルティムーンや日中適応つけてるけど
死師団の完成形が決まらない ニズヘ戦以外で昼夜気にする必要ってそれほどなくない?
そのニズヘも昼攻めればいい、って考えで夜戦適応つけるより特攻防御100や体躯80を
目指すほうが大事じゃないかと思ったり。
自分は昼適応をドラゴンゾンビに付けて、それ以外のガーダーには一切適応付けてないな
どっちかというと適応はEランクとかDランクの直接殴るアタッカーにいくつか付けてる >>528
マザーミミックはどうしてこうなったって感じだけど
ワイトクィーンはそこまでひどいかね?
535に加えて戦術結界30もあるから、大公ローブと後ろ称号スターダストで戦術結界90までいけるから
中途半端なのが多い不死系置物の中ではましなほうだと思うけどね
今回は戦術痛くないからそこまで重要じゃないといえば重要じゃないんだけど バサ5なら敵のレベルが今の二倍くらいでも良かったな ってああ、夜ガーダーの話か流れ読めてなかったわ
スルーしちゃって アタッカーぽいスキル構成なのに装備が杖と法衣なレヴナントさんはどうしたら・・・ 今回、杖でも全域攻撃付が2本あるので使おうと思えばいくらでもいけるよ
うちではカブト付をファントムさん、カブト無しをレヴナントさんが使ってる
>>598
体躯など……不要!
https://i.imgur.com/rQq9Bm0.jpg 巨体無しガーダーってバサ5でも行けるもんなのか?
今作はそこまで固くなくてもいいから
ある程度サポートも兼任できるガーダー探してるんだが
巨体外すのはやっぱり気が引けてそこだけは前提として考えてた >>541
見た目と能力値は固定で、後はコストとかの縛りの範囲内で好きなスキル持たせられる自作型ユニットは次か次の次くらいに1人くらいは出てきそうw
強いスキル持たせるほどコストが跳ね上がるとかで最高で99とか128とかまで行くのw >>575
お相手はメアバサ5、フルターン回しLv.430極夜竜ニズヘでございます 全特攻だらけだから、巨体より特攻防御の方が効いてる感ある 嘘と軍団攻撃は、このゲームの根幹を崩してる気がして好きではないなー
ステータスがHと同等だったら、本当に自爆しか手がなくなるわ 全特攻も増えたよね
一部のユニークとかボスだけにしていただきたい 僕が考えた最強師団
天帝(軍団攻撃)、サンダルフォン、天帝(軍団攻撃)、サンダルフォン、リンド×2
ロキは反射されるからいらない 旧作やってると範囲無効系とカブトや活性持ちの少なさに戸惑う >>582
梵阿は次元だからイベイドで完封されそう >>584
マビノギオンで側面と思ったが消えてたのね >>582
砲撃師団で、てんてーちゃんとサンダルフォンちゃんが開幕グッバイ
別師団で残った無力なリンドを叩いて終わり
に、なるね 砲撃はプレーヤーの救済なのか敵の救済なのか判別しかねる よくわからんがシギュンさんにナンナのHな服着せると何か大変な事になりそう 砲撃全く使ってないから忘れてた
砲撃装備も余ってるんだよなあ ぬるいぬるい言うけど
ここの連中が満足する難易度じゃ一般層がついてこれなくなるだけだろ 初回はノーマル7章ですら放射と陣で苦戦して治療でゴリ押ししてたわ 初周ハードバサ1で、加入したばかりのナンナとLv1ミミック、アルケフェアリー、インヴォーカー、オリファンの笛吹き、ヴァルキリーの寄せ集めでイベント戦圧勝した時は流石にちょっと温いかもと思った ナイトメアバサ5はギチギチに構成考えて数百時間準備に時間かけて
詰将棋みたいにプレイしてようやくクリアできるくらいの難易度でいいと思うけどな
最高難易度なんて皆が皆クリアできる必要はない バサ100くらいまで用意して敵のレベルがバサ1あたりいくつ上がるか設定するだけで
あとは勝手にしろ見たいな
私はターン回しなんかせずとも落ちるようになってくれりゃそれでいいけど 他社の名前出すのはアレだけどアリスがそんな感じでクリア保障無しの難易度とか入れてたよね昔
まあそれでもクリアできねーって文句言う頭おかしいのが一定数いるらしいが つかココのもそうだった気がするけど最近のってそうは書いてないんか 九尾もGoDで倒せる保障なしの変異竜ってキチガイモンスター追加されて面白かったな
特定の条件みたさないと出現しないからゲームを進める上で倒す必要は別になしで挑みたい人だけ勝手に挑んでねってスタンス
そんな感じの強敵欲しいね ベリハバサ5に挑戦し始めてみたけど育成中師団じゃ序盤から押されるなあ
素直にユニークと育成済み詰めた師団で進めるか まあバトルがオートだから強敵出すつってもなかなか難しいところはあるでしょ
真ロキがいい例だわ Hくらいの難易度が好みだな
光昼の攻3000越えグランツの群れとかは充分強敵だったし、敢えて戦おうとしなければ避けられるみたいな
自由度のないリトライ連打の運ゲーとかになるのはあんまり まーどっちを好むかによるだけだぁね
詰将棋というと聞こえは良いけども、ほぼ選択肢の無い解を見つけるだけとも言える
今回はクリアする為の解が幅広く用意されてる上に、最適解のみを詰めると温くなるだけだしな
適当に好きなユニット選んで、今日はこいつらでデウスメアバサ5クリアできる師団作ろう、とかやるのも楽しいもんだ
>>594
ターン回しは面倒だね
今の仕様ならいっそ作戦室で経過ターン設定できるようにならないかなーと思う メアバサ5を詰め将棋にするならキャラ解放はなしで
最終到達点だし、クリアボーナスは装備の所持制限撤廃とかで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています