VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
初回無期限罠に引っかかってチラッと見た凶ナンナの1枚絵に誰この可愛い子からのファッ アスタルテはとにかくウィザードって誰ってなったわサンクス
…魔ヴァーリと凶ファナの夜雷両指揮がのる都合のよい置物なんてさすがにいなかったか ナンナは最初、語尾に引いたけどカツアゲして「しけてまちゅねえ…」とか
不良で幼稚な口調というギャップが面白かったんで好きになった
でもエロシーンででちゅまちゅ言われて抜けない事に変わりは無かった ネプチューンちゃん可愛いし継続ダメも結構高いから何とか海師団作ろうとしてるけど中々難しいな >>731
うちでは第2は戦闘できそうな?
イビルボマー ジュエルビースト 楓 ルナ ジャックオラータン ガロードインペラー
でマザーは第3に入ってますね
デウスナイトメア4の8章だと最低でもコスト21−23が入ってる(一番低いこいつらを第3使って倒してる)だからフォース5にしても1師団じゃ足りないかな
第1師団は毎ターン体力減らして弱らせた敵を倒してフォース回収してるんだけど、貧乏性なので・・・・・・
>>759
確か撃破金運は7が30%
8が20%
9が10% と確率結構低く効率悪い気が・・・・・・ ちょっと質問したいんだけど
阿修羅に後逸を付けて囮にしたかったんだけどターンエンドでやたらダメージ受けるのは何でなん?
名高い反射では無いみたいだけれどベリハバサ5の一マス目でこんなんだから心折れそう
http://fast-uploader.com/file/7040636094146/
http://fast-uploader.com/file/7040636111150/ 対術反射って敵スキル一覧には表示されないのかな
リッチはデフォで盛ってるはずだよね キャラデザからして、メインヒロイン勢が尖り過ぎてて、サブヒロインに最初から
人気集まりそうだったのに、本編もサブヒロインの方がストーリーしっかりしてるとか・・・・
人気投票、女神勢総崩れ有るかもしれない。 リッチって反射持ちだったか・・・
一覧に出てこないから気づかなかったけどこれバグ? 途中加入のメインヒロイン勢ってだいたい居たりいなかったり悪化狂化したりするから本編に組み込もうとすると面倒になるのかもしれないけど
それにしてもリンデちゃんの可愛さは個人的にナンバーワンだった
ナンナの子供パンツの次くらいに好きだ 反射は障壁と同じ個人対象スキルだから表示されてないのか >>813
一覧に反射が載ってないのはバグというほどでもないと思うけどそう
反射ダメを受けるのはバグじゃない >>805
ミズガルズに神爪リンドヴルム装備させればなんとでもなるよ 仕様とバグの区別が付かないのはちょっと・・・
不便だからバグってわけじゃないだろ ぶっちゃけ反射全体化もバグだと思うけど今の方が面白いから別にいいや 反射ってスキル一覧に出てこないんだな
どうせ個別に見ないとわからないからあんまり利用したことなくてわからなかった >>814
阿修羅は攻撃されてないからそれはない
>>817
ああ、そういう扱いなのか
吸収はちゃんと一覧に出るのにね
と思ったけど一回反射の説明見たら師団への〜に変わってたから一覧に出てこないとおかしい リッチの反射だろうけど、もしかして封印をくらうと障壁等と同様に反射や吸収も無効に…ないか 反射全体化の影響で
自軍で増幅マシマシの継続師団が今回は罠になったよなぁ
下手にでかい大○○陣持ってないほうが使いやすいまである 一応戦術スキルで防御役以外が呪いやら封印を貰うってパターンはあるのかもよ
今まで全くきにしたことはなかったけれども >>825
多くの強ユニットが持つ継続ダメだとアンサラー持たれるだけで囮は即死だからね アルビオンに攻撃受けさせてるのか?
まさか俺以外にこのスレでアルビオンスキーがいるとは思えんかったがまさか… >>824
リッチはそもそも、あれでも超種族だから……
プレイヤー側から相手側への強制異常はまず通らないしね >>807
そこはみんな引っ掛かるから気にするな
7章まで簡単 囮にリカバリ付けとけば戦術、反射どっちにも対応できて便利だよ 5Rだから微妙に心もとなくないですか
実際この画像だともう何回か反射受けそうだし >>828
良い男ガーダーいないなあと思って今探してみた
種族2つ爪2つ装備で異常耐性、必殺耐性50、巨大体躯55、専守防衛、特攻防御50になるから良いかなって
称号まだ付けてないけど夜戦適応と遠隔か反撃倍化付けたいなって思ってる こっちも反射持ち連れてって、リッチをタゲにすれば2Rで相手の反射は無くなるべ
>>824
吸収も反射も封印の対象 遅レスだが、
>>745
ウチの悪ファナこんな感じ(リーダーは気分で交代。全部便利)
ゼッラチナスキューブ(幽体の騎士王)+レルネイ+大公の鞄
リンデ(妹力)+ファフナー+フォートリンデ
龍厨師(守護天の騎士王)+オナー+マグナシェルド
悪ファナ(竜の記憶)+蛟
ホーンドラグーン(星砕き天剣)+シャリーア大剣+禁獣の封冠
ウイルムサマナー(常闇の守護神)+月天の雫+神竜ステーキ >>836
しかも魔男だからNTR属性も兼ねてるな でもいい男ガーダーって、阿部さんみたいなのを防いでくれそうじゃんか そもそもHの時点では反射で障壁とか貫通しなかったから、貫通するようになったこと自体がやばい
敵師団と味方師団は同じでターゲットを変えただけだけど反射60のアイスエレメンタラーで反射してもミカエルの回復量は変化なし
スプライトシーカーはきちんと受けるダメージが増えている
ミカエルターゲット
https://i.gyazo.com/d6a221b9ecfdefa3b72d55259f4bda1c.png
スプライトシーカーターゲット
https://i.gyazo.com/7f9a14bba6f5bbb776fc4978f14601f1.png 囮かつ反射を兼ねるってのが、エレメンタラーの優れたところでよく使ってたけど
今回だと相討ちになっちゃうのが困りもの >>834
良い男ねえ
俺が男でガーダー運用してるのは黒騎将に触神くらいだが、
オーガもいいかもしれん
てか金鎧将てユニットないときのトレハン要員くらいに思ってたが、
全域無効持ちだったのか 鉄騎将と黒鬼将を比べると悲しい気持ちになる
多分開放するのも黒鬼将のほうが先って人多いんじゃないです? エレメンタラーは毎回使いたいと思ってたけど夜が邪魔して組み込めなかった
日中適応ついたしこの仕様だと囮にする必要もないからありがたい >>844
装備が揃ってからは使ってないけど盾鎧ガーダーってだけでどっちも貴重だった >>846
専守持ってないから
辺境のほうがいい男 >>847
今回、盾鎧の雪だるま体形、かなり増えたよね >>807のメンツに参戦させないって、触王はどこで何やってんだ
他から抜いてでもここしかねぇって真っ先に思うけど、他ガーダー探した位なら尚更 >>849
男活性乗せられるから有難かった
もっと増えてくれてもいい 触王に、雄大な甲殻虫
愛の鞭+ソルティムーンか、ヘルズヘイム+ガードチャームで
かなりガーダとしては優秀なほうだと思う 防御布陣なんて飾りです
囮1になるからバリアと砲撃でずれたり奇襲戦法でずれやすいのは困るけど 後逸で解決
ウチの触王さんはロキと酒呑童子を奮い立たせてる
というか430レベルまで頑張ってターン回ししてもぼっちゃまから14下位しか出ないって
泣けるんですけど14アイテムコンプするの相当めんどうなんですが・・・ 防御布陣いらない派が相当数いるっぽい
巨大体躯そこまでいらない派がいるから防御布陣つけてもいいはずだけど トレハン値高ければ真ぼっちゃまは14中落とすとか言われてなかったっけ
極夜ユミルは知らんが 前作では男体体躯のために布陣切ってたけど今作では体躯切って布陣と夜戦日中を優先してるな 防御あり 囮なし ズレたら6番目とかが死ぬ
防御あり 囮あり 囮にタゲいくので防御
防御なし 囮なし 世紀末
防御なし 囮あり 囮に後逸あれば防御させたい奴に全て攻撃いく ウチの師団538なんだけど、それだとトレハンレート55176にしかならなくて
解析してくれた人によれば56500からが14中位なのよね
テスタメン装備して仮に56500越えててもそれの半分〜その値までの間のランダムだから
中位が落ちる確率って相当低いんだよね >>856
タゲがずれない囮と受け役と十字無効があれば防御布陣は無くても結果が同じ
巨大体躯はまた別のお話し >>855
コスト21↑からセレスタイト落とすからコスト21↑のドロップ全部吟味するのが何だかんだで収集には一番早道。
一周だけでもすげー疲れるけど 後逸ってなんだよ標的後免だろwww
というのはともかくwikiの後免誤字の人ってなんだったんだろう
天下御免 みたいな意味で標的ノーサンキューみたいに勘違いしたんだろうか
でもそれだと後免じゃなくて御免だしなあ >>861
いや体躯そこまでいらないから防御布陣持ちに回すって話でしょ
奇襲でおもいっきりずれた場合前進後逸だけじゃ庇え無いときもあるし いや囮1に置くとバリアー絡みでターゲットがずれる可能性を含むから
巨大体躯削ってでも防御布陣つけた6囮のほうが少しでも安定するかと 今回はセレスタイト集めて原初の何とかに変えて買った方が多かった >>800
ロリで政治的手腕があって浮気だのあなたが一番だの
あれ?最高じゃん 治世ルート主人公に一番合うのがあのBBAだと思うの 獲れる敵からのセレスタイト吟味、原初の導き吟味、R14吟味完全にやれば一周でR14、7,8個くらいずつ獲れるはず
まあ一周にアホみたいに時間かかるけど 武勲稼ぎもかねてボスのみリロで他はノーリロで流すのが個人的にはおすすめ >>871
そんなに手に入る?
3-4くらいだと思ってたが・・・
トレハン値カンストしてないからだろうか・・・ >>872
セレスタイト吟味は賛否あると思うけど原初吟味はやった方がよくないか?
そんなに数いないし >>873
リポップ待ちして倒してまた待ってって繰り返して恐ろしいほど時間かかるけどね
でも結局それが一番の近道という
Hは最高難度デウス1周で最高ランク装備ひとつ分の鉱石集まったからなぁ 頑張ればコス30からも14石落ちるっぽいし420のステージ7で必死に吟味すればあるいは...
っていうか最初からレベルが限界値になってるバサ6が欲しいです >>873
ロートゥルーの最終ステージとかほぼコスト21↑、原初ドロップの30↑もそこそこ沸くし、敵の量もポコポコ沸くし
50ターンフル回しすれば無茶苦茶稼げるよ >>877
先生、もしかして14集めはデウスよりロウトゥルーがよかですか? 敵のステ上昇値もしょぼいし、
難易度極で全敵レベ999でいいよ >>881
個人的には
デウスで300ターンまわすより、
イベントや休憩でターンが回るストーリのほうが300ターン自体は早いと思う。
ただデウスのほうが質がいいのよね。。。 >>879
俺は初のガチドロップ集めがちょっと称号変更したいユニットもあった兼ね合いで
ロートゥルーだったんでデウスがどれくらいいけるかはわからん。
とりあえずロートゥルーでガチドロップ吟味でR14が7,8個はいけたよ。
今初デウス回ってるとこ、デウス終わったらどっちが良かったか報告するわ ロウトゥルーに入るまでの苦行とターン回しの苦行どっちが合うかの話だな
ロウトゥルーで回す発想は全くなかった 地味とはいえ章間の報酬もあるしな
てかデウスは1〜6章でも合間にコス26やら30がいるが、
ストーリーはほとんどいないからな… ブリュくらいの子がいいのにロリばっかなんだよな・・・
ゲームシステムは好きだからいつの間にかエロ気にせずプレイするようになってしまった ロウトゥルーは友好イベントほぼ全消化しないといけない上に
女神面で3ステージ分消化し、間でも魔の島とかも攻略しないといけないから、面倒くさいのは確かだよね。
デウスでどれぐらいターン回しすれば14装備が手に入るかを逆算すればそこまでは速攻攻略という感じにもできるのだけど。 まぁ目ぼしい14下位を集め切った時点でデウスのロキやユミルもただの14石製造器になるから、それならニズへがいてコス30以上の敵がデウス並みにいるロウトゥルーの方が良いかもしれんな
ターン回しが全体の7割ぐらい時間食ってるし... あー、ちょっと間違いロウトゥルー最終ステージ50ターンじゃなくて60ターンだね、リミット、失礼 装備集めは真ぼっちゃまで14下、ニズヘで14中ぐらいと割り切ってさっさと進めて棚 NM5のデウス最終のステージ褒章ってなにがでるっけ? 師団煮詰めるのも楽しいけど、6章初めで初周ラストまで戦う用のメンバーがほぼ出揃って、雇用したばかりのキャラを育成しやすいように全部の部隊を組み直した時が一番編成やってて楽しかったかも
やっぱ初回ならではの楽しみってあるよね 勇猛果敢の魅了攻撃』、『封印攻撃』、『精神攻撃』を無効化する効果、
ゲーム内で説明された?てっきり今回効果変えたっと思った >>895
昼にベルセルクやノーライフキング、夜に別のガーダーにしたっていいじゃない
凶ウルルリーダーなら4に防御弱いキャラ、1に防御高いキャラとかにしてバリアーアシストが破られる前に敵の壊滅を狙ってもいける ボーンドラゴンガーダーでもいいし、ベルセルクも割と性能おかしいでしょ。
ベルセルクに至っては特攻防御80に龍鱗50反撃倍加11の攻撃布陣50って結構おかしい性能しててAランクだし。 不死師団を高難易度ニズヘに当てるか否かで変わってくる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。