VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
エレメンタラーは毎回使いたいと思ってたけど夜が邪魔して組み込めなかった
日中適応ついたしこの仕様だと囮にする必要もないからありがたい >>844
装備が揃ってからは使ってないけど盾鎧ガーダーってだけでどっちも貴重だった >>846
専守持ってないから
辺境のほうがいい男 >>847
今回、盾鎧の雪だるま体形、かなり増えたよね >>807のメンツに参戦させないって、触王はどこで何やってんだ
他から抜いてでもここしかねぇって真っ先に思うけど、他ガーダー探した位なら尚更 >>849
男活性乗せられるから有難かった
もっと増えてくれてもいい 触王に、雄大な甲殻虫
愛の鞭+ソルティムーンか、ヘルズヘイム+ガードチャームで
かなりガーダとしては優秀なほうだと思う 防御布陣なんて飾りです
囮1になるからバリアと砲撃でずれたり奇襲戦法でずれやすいのは困るけど 後逸で解決
ウチの触王さんはロキと酒呑童子を奮い立たせてる
というか430レベルまで頑張ってターン回ししてもぼっちゃまから14下位しか出ないって
泣けるんですけど14アイテムコンプするの相当めんどうなんですが・・・ 防御布陣いらない派が相当数いるっぽい
巨大体躯そこまでいらない派がいるから防御布陣つけてもいいはずだけど トレハン値高ければ真ぼっちゃまは14中落とすとか言われてなかったっけ
極夜ユミルは知らんが 前作では男体体躯のために布陣切ってたけど今作では体躯切って布陣と夜戦日中を優先してるな 防御あり 囮なし ズレたら6番目とかが死ぬ
防御あり 囮あり 囮にタゲいくので防御
防御なし 囮なし 世紀末
防御なし 囮あり 囮に後逸あれば防御させたい奴に全て攻撃いく ウチの師団538なんだけど、それだとトレハンレート55176にしかならなくて
解析してくれた人によれば56500からが14中位なのよね
テスタメン装備して仮に56500越えててもそれの半分〜その値までの間のランダムだから
中位が落ちる確率って相当低いんだよね >>856
タゲがずれない囮と受け役と十字無効があれば防御布陣は無くても結果が同じ
巨大体躯はまた別のお話し >>855
コスト21↑からセレスタイト落とすからコスト21↑のドロップ全部吟味するのが何だかんだで収集には一番早道。
一周だけでもすげー疲れるけど 後逸ってなんだよ標的後免だろwww
というのはともかくwikiの後免誤字の人ってなんだったんだろう
天下御免 みたいな意味で標的ノーサンキューみたいに勘違いしたんだろうか
でもそれだと後免じゃなくて御免だしなあ >>861
いや体躯そこまでいらないから防御布陣持ちに回すって話でしょ
奇襲でおもいっきりずれた場合前進後逸だけじゃ庇え無いときもあるし いや囮1に置くとバリアー絡みでターゲットがずれる可能性を含むから
巨大体躯削ってでも防御布陣つけた6囮のほうが少しでも安定するかと 今回はセレスタイト集めて原初の何とかに変えて買った方が多かった >>800
ロリで政治的手腕があって浮気だのあなたが一番だの
あれ?最高じゃん 治世ルート主人公に一番合うのがあのBBAだと思うの 獲れる敵からのセレスタイト吟味、原初の導き吟味、R14吟味完全にやれば一周でR14、7,8個くらいずつ獲れるはず
まあ一周にアホみたいに時間かかるけど 武勲稼ぎもかねてボスのみリロで他はノーリロで流すのが個人的にはおすすめ >>871
そんなに手に入る?
3-4くらいだと思ってたが・・・
トレハン値カンストしてないからだろうか・・・ >>872
セレスタイト吟味は賛否あると思うけど原初吟味はやった方がよくないか?
そんなに数いないし >>873
リポップ待ちして倒してまた待ってって繰り返して恐ろしいほど時間かかるけどね
でも結局それが一番の近道という
Hは最高難度デウス1周で最高ランク装備ひとつ分の鉱石集まったからなぁ 頑張ればコス30からも14石落ちるっぽいし420のステージ7で必死に吟味すればあるいは...
っていうか最初からレベルが限界値になってるバサ6が欲しいです >>873
ロートゥルーの最終ステージとかほぼコスト21↑、原初ドロップの30↑もそこそこ沸くし、敵の量もポコポコ沸くし
50ターンフル回しすれば無茶苦茶稼げるよ >>877
先生、もしかして14集めはデウスよりロウトゥルーがよかですか? 敵のステ上昇値もしょぼいし、
難易度極で全敵レベ999でいいよ >>881
個人的には
デウスで300ターンまわすより、
イベントや休憩でターンが回るストーリのほうが300ターン自体は早いと思う。
ただデウスのほうが質がいいのよね。。。 >>879
俺は初のガチドロップ集めがちょっと称号変更したいユニットもあった兼ね合いで
ロートゥルーだったんでデウスがどれくらいいけるかはわからん。
とりあえずロートゥルーでガチドロップ吟味でR14が7,8個はいけたよ。
今初デウス回ってるとこ、デウス終わったらどっちが良かったか報告するわ ロウトゥルーに入るまでの苦行とターン回しの苦行どっちが合うかの話だな
ロウトゥルーで回す発想は全くなかった 地味とはいえ章間の報酬もあるしな
てかデウスは1〜6章でも合間にコス26やら30がいるが、
ストーリーはほとんどいないからな… ブリュくらいの子がいいのにロリばっかなんだよな・・・
ゲームシステムは好きだからいつの間にかエロ気にせずプレイするようになってしまった ロウトゥルーは友好イベントほぼ全消化しないといけない上に
女神面で3ステージ分消化し、間でも魔の島とかも攻略しないといけないから、面倒くさいのは確かだよね。
デウスでどれぐらいターン回しすれば14装備が手に入るかを逆算すればそこまでは速攻攻略という感じにもできるのだけど。 まぁ目ぼしい14下位を集め切った時点でデウスのロキやユミルもただの14石製造器になるから、それならニズへがいてコス30以上の敵がデウス並みにいるロウトゥルーの方が良いかもしれんな
ターン回しが全体の7割ぐらい時間食ってるし... あー、ちょっと間違いロウトゥルー最終ステージ50ターンじゃなくて60ターンだね、リミット、失礼 装備集めは真ぼっちゃまで14下、ニズヘで14中ぐらいと割り切ってさっさと進めて棚 NM5のデウス最終のステージ褒章ってなにがでるっけ? 師団煮詰めるのも楽しいけど、6章初めで初周ラストまで戦う用のメンバーがほぼ出揃って、雇用したばかりのキャラを育成しやすいように全部の部隊を組み直した時が一番編成やってて楽しかったかも
やっぱ初回ならではの楽しみってあるよね 勇猛果敢の魅了攻撃』、『封印攻撃』、『精神攻撃』を無効化する効果、
ゲーム内で説明された?てっきり今回効果変えたっと思った >>895
昼にベルセルクやノーライフキング、夜に別のガーダーにしたっていいじゃない
凶ウルルリーダーなら4に防御弱いキャラ、1に防御高いキャラとかにしてバリアーアシストが破られる前に敵の壊滅を狙ってもいける ボーンドラゴンガーダーでもいいし、ベルセルクも割と性能おかしいでしょ。
ベルセルクに至っては特攻防御80に龍鱗50反撃倍加11の攻撃布陣50って結構おかしい性能しててAランクだし。 不死師団を高難易度ニズヘに当てるか否かで変わってくる 今回ガーダー性能余裕あるから敢えてアイアンメイデンちゃん使ってる
キャラデザめっちゃ好みで昔から好きだったんだけど過去はガーダー性能要求シビアすぎて使えなかったのよね
こういうことが出来るのはRの良さだね ランキングってブリュやファナは悪、凶、素のポイントが同じみたいだけど
なぜかナンナだけ違うんだよな・・・ むしろ多いと思うんだがなー
ノスフェラトゥ、ベルセルク・ドラゴンゾンビ(このあたりは日中適応入れて使ってる
デュラハン・ワイトクイーン・やろうと思えばホーンテッドハウス
闇属でなくなるけどもドラゴンソウルもいける
なお、うちの死夜第一師団のガーダーはアイアンメイデンちゃん >>905
ナカーマ、アイアンメイデンちゃんほんまかわええ ボーングラップラーが慟哭魔神王で死夜ガーダーになれるよ
専守特防100体躯80リカバリ20致命耐性75狂奔10で愛用してる ベルセルクを日中適応にしてブルトガング持たせるのもありかと 俺はデュラハンだなぁ
今回かなり強化されてるし
近衛はできるだけ使いたい派 アイアンメイデン可愛いから自分もメイン師団に入れてるわ
致命耐性異常耐性あって特効防御100+昼適応+竜鱗100体躯40に出来るから優秀な子 >>906
んむんむ、かわええよねぇ
そしてアタッカーには迅雷剣を担いでついに全域攻撃を手に入れたゾンビメイデンちゃんをいれた
メイデンコンビ師団、かなりお気に入り師団ですよ 最初は馬頭をガーダーにして長く使ってたんだけど
「オマエを舎弟にしてやるってば!」
と生意気言うようになったので兵舎送りにしたっけ っちと馬頭は趣味枠
どっちかは無理矢理ユミルの闇師団にいれてる >>913
アタッカーはベタに死神長ちゃんと凶ヒルデだわ
面白みなくて申しわけない
ブラッドプリンセスちゃん運用試してたときもあったんだけどどうも昼の火力低下がきつ過ぎて諦めた
夜はアホみたいに強かったんだけどね >>916
ブラッドプリンセスちゃんはどうにかガーダー運用できないかなぁと捏ねた挙句
いつの間にかDWPしてるガーダーヴァンパイアが生まれていたよ……
完全に趣味枠だけども
アイアンメイデンちゃんに前進つけて
凶ヒルデに魔神王の鎧+グラズ(吸収100)をあげれば
ゾンビメイデンちゃん、死神'sも入れた死種族ゴス衣装師団ができあがるよ Hまでは継続特化の死師団強すぎたせいか
特攻とカブト割のインフレに全然追いつけてねーよな死師団
関係ないけど結局毒系の継続スキルはどうなったんだ?
対術結界・障壁では軽減できないけど
反射・吸収で軽減できて解毒治療で半減であってる? 「興味を引けたら痴女でも立派なアイドルだ」
一気にヴァーリ君好きになった 爪装備できるキャラは肉壁にしやすい
夜だけならブラッドプリンセスでも行ける 現在9週目
2週目以降組んでなかった氷師団組もうかなーでも範囲無効系どうすっかなー
って事で検索かけたらデーモンブレイブさんがヒット
特別愛してるわけじゃないけど解禁してからずっとどこかの師団にいる気がする ヴァーリ君女神フェチなのもあってか、プロデューサー活動している時が生き生きとしすぎてしょうがない。 Hの2週目カオスルートようやく終わった……wiki通りにやればノーマルで良かったんだけど、
狂化させるの嫌でベリハ選んだらイノセントグランツと四天使とナハトゥとアイリスやばかった……
てかやっぱVBってどのシリーズもロウよりカオスのがきついのか? >>923
アシストでもお世話になるからねぇ
ブレイブさんを特別愛してるけども
一応、どのボス級ユニットに殴られても耐えられるのよブレイブさん
https://i.imgur.com/rQq9Bm0.jpg >>927
だいたいそういうイメージだけど特にHはホロウと天使にだいぶ性能差があった気がする 初週でカオスに行くと女神が全部離脱するからじゃない? 戦術スキル使ってる上にニーズがダメ受けてるから、
なにもなしでニーズの攻撃4回食らったら死ぬんじゃないかな リーダースキルも含めると範囲無効持ちってめっちゃいるようなイメージあるが、
実際は4体のみか…装備で簡単に供給できすぎだな 速度ここまで下げてるから先制されることはないし
突撃でまず沈まないってんなら十分すぎると思うが 10師団しか組めないから師団全体で込みで範囲無効化は楽だな >>934
別にそうケチをつけたいわけじゃないけど、一応反論すると、
ニーズにまともに直接攻撃でダメージ与えられそうなやつがいないので、1ターン目は食らうんじゃないかなあ
ダメージソースはエレメンタラーの反射だろうし なにもなしで食らったら死ぬかもしれないけども
バリアが無くなる頃にはこうなるので死ぬことはないねぇ キルトも大公もカオスルートでは自分を改造してるけど、次回作の主人公は自分を改造して種族:全にならないかな
どの師団に入れても有能だけど、特効食らったら消し飛ぶみたいな
>>699
凄い俺得だが、女主人公でヒロイン凌辱はフルプラだと受けないと思う ナイトメアバサ5用に師団を組んで結界要員に称号を付けてたらメダリオンが足りなかった…
武勲貯めて、メダリオン資源も貯めてってユニット完成させるための手間増えすぎでしょ
今度はメダリオン集めの周回をしなくちゃ 武勲は頑張っても1戦で10くらいしか増えんからなぁ
ろくに使い道ないイシリアルから武勲上昇アイテム買わせてくれてよかっただろ 武勲はともかくメダリオンには最序盤以外で困らんかったな S++に必要なメダリオンなんだから武勲稼ぎなんて楽でしょ
普通にやってるなら資源の方がきついよ >>942
まさにそれでS++ユニットに称号を付けていったら資源が枯渇した
結界要員はSユニットばかりだし、ウィルムセイバーちゃんやエーテルシリーズ達も称号付けないとダメだし
資源が足りなさすぎる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。