VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 05:22:40.87ID:lrlgoq1J0
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0847名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 20:32:54.59ID:QowhWbdV0
>>844
装備が揃ってからは使ってないけど盾鎧ガーダーってだけでどっちも貴重だった
0848名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 20:35:00.54ID:ZNdBTk6S0
>>846
専守持ってないから
辺境のほうがいい男
0849名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 20:37:05.31ID:U/jt+d3c0
>>847
今回、盾鎧の雪だるま体形、かなり増えたよね
0850名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 20:37:21.14ID:IuTnsGIa0
>>807のメンツに参戦させないって、触王はどこで何やってんだ
他から抜いてでもここしかねぇって真っ先に思うけど、他ガーダー探した位なら尚更
0852名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 20:43:45.94ID:U/jt+d3c0
触王に、雄大な甲殻虫
愛の鞭+ソルティムーンか、ヘルズヘイム+ガードチャームで
かなりガーダとしては優秀なほうだと思う
0854名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 20:52:37.15ID:CKJv06NS0
防御布陣なんて飾りです
囮1になるからバリアと砲撃でずれたり奇襲戦法でずれやすいのは困るけど
0855名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 20:54:19.09ID:8bvqCRs30
後逸で解決
ウチの触王さんはロキと酒呑童子を奮い立たせてる

というか430レベルまで頑張ってターン回ししてもぼっちゃまから14下位しか出ないって
泣けるんですけど14アイテムコンプするの相当めんどうなんですが・・・
0856名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 20:55:09.31ID:prpiGhAU0
防御布陣いらない派が相当数いるっぽい
巨大体躯そこまでいらない派がいるから防御布陣つけてもいいはずだけど
0857名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 20:56:53.92ID:f8GVYizi0
トレハン値高ければ真ぼっちゃまは14中落とすとか言われてなかったっけ
極夜ユミルは知らんが
0858名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 20:59:50.71ID:PcNe1c3K0
前作では男体体躯のために布陣切ってたけど今作では体躯切って布陣と夜戦日中を優先してるな
0859名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:00:06.77ID:hqARmf0L0
防御あり 囮なし ズレたら6番目とかが死ぬ
防御あり 囮あり 囮にタゲいくので防御
防御なし 囮なし 世紀末
防御なし 囮あり 囮に後逸あれば防御させたい奴に全て攻撃いく
0860名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:01:22.63ID:8bvqCRs30
ウチの師団538なんだけど、それだとトレハンレート55176にしかならなくて
解析してくれた人によれば56500からが14中位なのよね
テスタメン装備して仮に56500越えててもそれの半分〜その値までの間のランダムだから
中位が落ちる確率って相当低いんだよね
0861名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:01:58.63ID:l0Q+FNA/0
>>856
タゲがずれない囮と受け役と十字無効があれば防御布陣は無くても結果が同じ
巨大体躯はまた別のお話し
0862名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:02:05.46ID:/1Pw+Y8R0
>>855
コスト21↑からセレスタイト落とすからコスト21↑のドロップ全部吟味するのが何だかんだで収集には一番早道。
一周だけでもすげー疲れるけど
0864名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:04:40.71ID:RTYiJ3ZA0
後逸ってなんだよ標的後免だろwww

というのはともかくwikiの後免誤字の人ってなんだったんだろう
天下御免 みたいな意味で標的ノーサンキューみたいに勘違いしたんだろうか
でもそれだと後免じゃなくて御免だしなあ
0865名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:04:58.39ID:PcNe1c3K0
>>861
いや体躯そこまでいらないから防御布陣持ちに回すって話でしょ
奇襲でおもいっきりずれた場合前進後逸だけじゃ庇え無いときもあるし
0866名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:05:37.68ID:prpiGhAU0
いや囮1に置くとバリアー絡みでターゲットがずれる可能性を含むから
巨大体躯削ってでも防御布陣つけた6囮のほうが少しでも安定するかと
0867名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:07:02.81ID:5OmV4LvR0
今回はセレスタイト集めて原初の何とかに変えて買った方が多かった
0868名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:07:56.74ID:pyzVtdpf0
>>800
ロリで政治的手腕があって浮気だのあなたが一番だの
あれ?最高じゃん
0871名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:15:16.32ID:/1Pw+Y8R0
獲れる敵からのセレスタイト吟味、原初の導き吟味、R14吟味完全にやれば一周でR14、7,8個くらいずつ獲れるはず
まあ一周にアホみたいに時間かかるけど
0872名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:16:01.01ID:7pEFZt7A0
武勲稼ぎもかねてボスのみリロで他はノーリロで流すのが個人的にはおすすめ
0873名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:17:03.71ID:U/jt+d3c0
>>871
そんなに手に入る?
3-4くらいだと思ってたが・・・
トレハン値カンストしてないからだろうか・・・
0874名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:17:58.71ID:/1Pw+Y8R0
>>872
セレスタイト吟味は賛否あると思うけど原初吟味はやった方がよくないか?
そんなに数いないし
0875名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:18:57.50ID:PcNe1c3K0
>>873
リポップ待ちして倒してまた待ってって繰り返して恐ろしいほど時間かかるけどね
でも結局それが一番の近道という
Hは最高難度デウス1周で最高ランク装備ひとつ分の鉱石集まったからなぁ
0876名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:20:21.72ID:8bvqCRs30
頑張ればコス30からも14石落ちるっぽいし420のステージ7で必死に吟味すればあるいは...
っていうか最初からレベルが限界値になってるバサ6が欲しいです
0877名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:21:05.45ID:/1Pw+Y8R0
>>873
ロートゥルーの最終ステージとかほぼコスト21↑、原初ドロップの30↑もそこそこ沸くし、敵の量もポコポコ沸くし
50ターンフル回しすれば無茶苦茶稼げるよ
0880名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:23:16.88ID:f8GVYizi0
敵のステ上昇値もしょぼいし、
難易度極で全敵レベ999でいいよ
0882名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:27:25.32ID:U/jt+d3c0
>>881
個人的には
デウスで300ターンまわすより、
イベントや休憩でターンが回るストーリのほうが300ターン自体は早いと思う。
ただデウスのほうが質がいいのよね。。。
0883名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:28:05.66ID:/1Pw+Y8R0
>>879
俺は初のガチドロップ集めがちょっと称号変更したいユニットもあった兼ね合いで
ロートゥルーだったんでデウスがどれくらいいけるかはわからん。
とりあえずロートゥルーでガチドロップ吟味でR14が7,8個はいけたよ。
今初デウス回ってるとこ、デウス終わったらどっちが良かったか報告するわ
0884名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:29:28.35ID:dmOJlsZZ0
ロウトゥルーに入るまでの苦行とターン回しの苦行どっちが合うかの話だな
ロウトゥルーで回す発想は全くなかった
0885名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:29:52.57ID:cDnvze2i0
地味とはいえ章間の報酬もあるしな
てかデウスは1〜6章でも合間にコス26やら30がいるが、
ストーリーはほとんどいないからな…
0886名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:30:33.02ID:GFjgNrB10
ブリュくらいの子がいいのにロリばっかなんだよな・・・
ゲームシステムは好きだからいつの間にかエロ気にせずプレイするようになってしまった
0887名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:31:29.03ID:OBh8xbwH0
ロウトゥルーは友好イベントほぼ全消化しないといけない上に
女神面で3ステージ分消化し、間でも魔の島とかも攻略しないといけないから、面倒くさいのは確かだよね。

デウスでどれぐらいターン回しすれば14装備が手に入るかを逆算すればそこまでは速攻攻略という感じにもできるのだけど。
0888名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:32:03.23ID:8bvqCRs30
まぁ目ぼしい14下位を集め切った時点でデウスのロキやユミルもただの14石製造器になるから、それならニズへがいてコス30以上の敵がデウス並みにいるロウトゥルーの方が良いかもしれんな
ターン回しが全体の7割ぐらい時間食ってるし...
0889名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:36:12.10ID:/1Pw+Y8R0
あー、ちょっと間違いロウトゥルー最終ステージ50ターンじゃなくて60ターンだね、リミット、失礼
0890名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:41:48.54ID:f8GVYizi0
装備集めは真ぼっちゃまで14下、ニズヘで14中ぐらいと割り切ってさっさと進めて棚
0891名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 21:53:55.62ID:U/jt+d3c0
NM5のデウス最終のステージ褒章ってなにがでるっけ?
0893名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:00:27.64ID:bWXEToITO
師団煮詰めるのも楽しいけど、6章初めで初周ラストまで戦う用のメンバーがほぼ出揃って、雇用したばかりのキャラを育成しやすいように全部の部隊を組み直した時が一番編成やってて楽しかったかも
やっぱ初回ならではの楽しみってあるよね
0894名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:14:15.80ID:krpftfF20
勇猛果敢の魅了攻撃』、『封印攻撃』、『精神攻撃』を無効化する効果、
ゲーム内で説明された?てっきり今回効果変えたっと思った
0898名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:36:29.57ID:bWXEToITO
>>895
昼にベルセルクやノーライフキング、夜に別のガーダーにしたっていいじゃない
凶ウルルリーダーなら4に防御弱いキャラ、1に防御高いキャラとかにしてバリアーアシストが破られる前に敵の壊滅を狙ってもいける
0899名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:37:59.69ID:KEJxYXl30
ボーンドラゴンガーダーでもいいし、ベルセルクも割と性能おかしいでしょ。
ベルセルクに至っては特攻防御80に龍鱗50反撃倍加11の攻撃布陣50って結構おかしい性能しててAランクだし。
0900名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:38:43.45ID:PcNe1c3K0
不死師団を高難易度ニズヘに当てるか否かで変わってくる
0902名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:40:47.50ID:/1Pw+Y8R0
今回ガーダー性能余裕あるから敢えてアイアンメイデンちゃん使ってる
キャラデザめっちゃ好みで昔から好きだったんだけど過去はガーダー性能要求シビアすぎて使えなかったのよね
こういうことが出来るのはRの良さだね
0903名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:41:17.19ID:GFjgNrB10
ランキングってブリュやファナは悪、凶、素のポイントが同じみたいだけど
なぜかナンナだけ違うんだよな・・・
0905名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:42:08.62ID:1DliwoSC0
むしろ多いと思うんだがなー
ノスフェラトゥ、ベルセルク・ドラゴンゾンビ(このあたりは日中適応入れて使ってる
デュラハン・ワイトクイーン・やろうと思えばホーンテッドハウス
闇属でなくなるけどもドラゴンソウルもいける

なお、うちの死夜第一師団のガーダーはアイアンメイデンちゃん
0907名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:45:26.01ID:yDnWq9Q90
ボーングラップラーが慟哭魔神王で死夜ガーダーになれるよ
専守特防100体躯80リカバリ20致命耐性75狂奔10で愛用してる
0908名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:45:51.85ID:bWXEToITO
ベルセルクを日中適応にしてブルトガング持たせるのもありかと
0909名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:47:42.71ID:e1/QOb4Y0
俺はデュラハンだなぁ
今回かなり強化されてるし
近衛はできるだけ使いたい派
0910名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:49:07.44ID:e1/QOb4Y0
>>907
その発想は無かった
0912名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:51:10.81ID:8bvqCRs30
アイアンメイデン可愛いから自分もメイン師団に入れてるわ
致命耐性異常耐性あって特効防御100+昼適応+竜鱗100体躯40に出来るから優秀な子
0913名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:51:30.03ID:1DliwoSC0
>>906
んむんむ、かわええよねぇ
そしてアタッカーには迅雷剣を担いでついに全域攻撃を手に入れたゾンビメイデンちゃんをいれた
メイデンコンビ師団、かなりお気に入り師団ですよ
0914名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:53:33.65ID:bWXEToITO
最初は馬頭をガーダーにして長く使ってたんだけど
「オマエを舎弟にしてやるってば!」
と生意気言うようになったので兵舎送りにしたっけ
0915名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:57:00.18ID:cDnvze2i0
っちと馬頭は趣味枠
どっちかは無理矢理ユミルの闇師団にいれてる
0916名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 22:59:58.47ID:/1Pw+Y8R0
>>913
アタッカーはベタに死神長ちゃんと凶ヒルデだわ
面白みなくて申しわけない
ブラッドプリンセスちゃん運用試してたときもあったんだけどどうも昼の火力低下がきつ過ぎて諦めた
夜はアホみたいに強かったんだけどね
0919名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:11:47.97ID:1DliwoSC0
>>916
ブラッドプリンセスちゃんはどうにかガーダー運用できないかなぁと捏ねた挙句
いつの間にかDWPしてるガーダーヴァンパイアが生まれていたよ……

完全に趣味枠だけども
アイアンメイデンちゃんに前進つけて
凶ヒルデに魔神王の鎧+グラズ(吸収100)をあげれば
ゾンビメイデンちゃん、死神'sも入れた死種族ゴス衣装師団ができあがるよ
0920名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:12:53.79ID:VUbNOfGP0
Hまでは継続特化の死師団強すぎたせいか
特攻とカブト割のインフレに全然追いつけてねーよな死師団

関係ないけど結局毒系の継続スキルはどうなったんだ?
対術結界・障壁では軽減できないけど
反射・吸収で軽減できて解毒治療で半減であってる?
0921名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:14:04.42ID:QoG7J6cj0
「興味を引けたら痴女でも立派なアイドルだ」

一気にヴァーリ君好きになった
0922名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:15:10.66ID:dmOJlsZZ0
爪装備できるキャラは肉壁にしやすい
夜だけならブラッドプリンセスでも行ける
0923名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:17:25.68ID:gcS9Px0U0
現在9週目 
2週目以降組んでなかった氷師団組もうかなーでも範囲無効系どうすっかなー
って事で検索かけたらデーモンブレイブさんがヒット

特別愛してるわけじゃないけど解禁してからずっとどこかの師団にいる気がする
0924名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:18:35.79ID:OBh8xbwH0
ヴァーリ君女神フェチなのもあってか、プロデューサー活動している時が生き生きとしすぎてしょうがない。
0927名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:27:36.74ID:zXnAp3Yi0
Hの2週目カオスルートようやく終わった……wiki通りにやればノーマルで良かったんだけど、
狂化させるの嫌でベリハ選んだらイノセントグランツと四天使とナハトゥとアイリスやばかった……
てかやっぱVBってどのシリーズもロウよりカオスのがきついのか?
0930名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:35:30.71ID:4Fir8NHE0
>>927
だいたいそういうイメージだけど特にHはホロウと天使にだいぶ性能差があった気がする
0931名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:37:28.45ID:mt8hDIPA0
初週でカオスに行くと女神が全部離脱するからじゃない?
0932名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:37:51.42ID:6EJPY1v50
戦術スキル使ってる上にニーズがダメ受けてるから、
なにもなしでニーズの攻撃4回食らったら死ぬんじゃないかな
0933名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:40:53.28ID:eLBHhOtN0
リーダースキルも含めると範囲無効持ちってめっちゃいるようなイメージあるが、
実際は4体のみか…装備で簡単に供給できすぎだな
0934名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:41:16.15ID:prpiGhAU0
速度ここまで下げてるから先制されることはないし
突撃でまず沈まないってんなら十分すぎると思うが
0935名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:42:12.35ID:CMvShKmL0
10師団しか組めないから師団全体で込みで範囲無効化は楽だな
0936名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:44:51.02ID:6EJPY1v50
>>934
別にそうケチをつけたいわけじゃないけど、一応反論すると、
ニーズにまともに直接攻撃でダメージ与えられそうなやつがいないので、1ターン目は食らうんじゃないかなあ
ダメージソースはエレメンタラーの反射だろうし
0937名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:44:54.25ID:1DliwoSC0
なにもなしで食らったら死ぬかもしれないけども
バリアが無くなる頃にはこうなるので死ぬことはないねぇ
0938名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:50:12.09ID:vlBzshyy0
キルトも大公もカオスルートでは自分を改造してるけど、次回作の主人公は自分を改造して種族:全にならないかな
どの師団に入れても有能だけど、特効食らったら消し飛ぶみたいな

>>699
凄い俺得だが、女主人公でヒロイン凌辱はフルプラだと受けないと思う
0939名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:54:43.75ID:6t9pa8/M0
ナイトメアバサ5用に師団を組んで結界要員に称号を付けてたらメダリオンが足りなかった…
武勲貯めて、メダリオン資源も貯めてってユニット完成させるための手間増えすぎでしょ
今度はメダリオン集めの周回をしなくちゃ
0940名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:57:34.11ID:f8GVYizi0
武勲は頑張っても1戦で10くらいしか増えんからなぁ
ろくに使い道ないイシリアルから武勲上昇アイテム買わせてくれてよかっただろ
0941名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:58:24.93ID:Prst3t7o0
武勲はともかくメダリオンには最序盤以外で困らんかったな
0942名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 23:59:45.65ID:WuboF3740
S++に必要なメダリオンなんだから武勲稼ぎなんて楽でしょ
普通にやってるなら資源の方がきついよ
0944名無しさん@ピンキー2017/01/23(月) 00:03:34.11ID:qGUciBra0
>>942
まさにそれでS++ユニットに称号を付けていったら資源が枯渇した
結界要員はSユニットばかりだし、ウィルムセイバーちゃんやエーテルシリーズ達も称号付けないとダメだし
資源が足りなさすぎる
0945名無しさん@ピンキー2017/01/23(月) 00:09:43.10ID:x/9UNtLk0
資源は7章か8章でターン回せば直ぐ貯まるが武勲はなぁ
人によるってことだな
0946名無しさん@ピンキー2017/01/23(月) 00:10:23.11ID:M3Z9sqMa0
最初から最後まで資源不足に悩まされるゲーム
超ドM向け
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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