VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>872
セレスタイト吟味は賛否あると思うけど原初吟味はやった方がよくないか?
そんなに数いないし >>873
リポップ待ちして倒してまた待ってって繰り返して恐ろしいほど時間かかるけどね
でも結局それが一番の近道という
Hは最高難度デウス1周で最高ランク装備ひとつ分の鉱石集まったからなぁ 頑張ればコス30からも14石落ちるっぽいし420のステージ7で必死に吟味すればあるいは...
っていうか最初からレベルが限界値になってるバサ6が欲しいです >>873
ロートゥルーの最終ステージとかほぼコスト21↑、原初ドロップの30↑もそこそこ沸くし、敵の量もポコポコ沸くし
50ターンフル回しすれば無茶苦茶稼げるよ >>877
先生、もしかして14集めはデウスよりロウトゥルーがよかですか? 敵のステ上昇値もしょぼいし、
難易度極で全敵レベ999でいいよ >>881
個人的には
デウスで300ターンまわすより、
イベントや休憩でターンが回るストーリのほうが300ターン自体は早いと思う。
ただデウスのほうが質がいいのよね。。。 >>879
俺は初のガチドロップ集めがちょっと称号変更したいユニットもあった兼ね合いで
ロートゥルーだったんでデウスがどれくらいいけるかはわからん。
とりあえずロートゥルーでガチドロップ吟味でR14が7,8個はいけたよ。
今初デウス回ってるとこ、デウス終わったらどっちが良かったか報告するわ ロウトゥルーに入るまでの苦行とターン回しの苦行どっちが合うかの話だな
ロウトゥルーで回す発想は全くなかった 地味とはいえ章間の報酬もあるしな
てかデウスは1〜6章でも合間にコス26やら30がいるが、
ストーリーはほとんどいないからな… ブリュくらいの子がいいのにロリばっかなんだよな・・・
ゲームシステムは好きだからいつの間にかエロ気にせずプレイするようになってしまった ロウトゥルーは友好イベントほぼ全消化しないといけない上に
女神面で3ステージ分消化し、間でも魔の島とかも攻略しないといけないから、面倒くさいのは確かだよね。
デウスでどれぐらいターン回しすれば14装備が手に入るかを逆算すればそこまでは速攻攻略という感じにもできるのだけど。 まぁ目ぼしい14下位を集め切った時点でデウスのロキやユミルもただの14石製造器になるから、それならニズへがいてコス30以上の敵がデウス並みにいるロウトゥルーの方が良いかもしれんな
ターン回しが全体の7割ぐらい時間食ってるし... あー、ちょっと間違いロウトゥルー最終ステージ50ターンじゃなくて60ターンだね、リミット、失礼 装備集めは真ぼっちゃまで14下、ニズヘで14中ぐらいと割り切ってさっさと進めて棚 NM5のデウス最終のステージ褒章ってなにがでるっけ? 師団煮詰めるのも楽しいけど、6章初めで初周ラストまで戦う用のメンバーがほぼ出揃って、雇用したばかりのキャラを育成しやすいように全部の部隊を組み直した時が一番編成やってて楽しかったかも
やっぱ初回ならではの楽しみってあるよね 勇猛果敢の魅了攻撃』、『封印攻撃』、『精神攻撃』を無効化する効果、
ゲーム内で説明された?てっきり今回効果変えたっと思った >>895
昼にベルセルクやノーライフキング、夜に別のガーダーにしたっていいじゃない
凶ウルルリーダーなら4に防御弱いキャラ、1に防御高いキャラとかにしてバリアーアシストが破られる前に敵の壊滅を狙ってもいける ボーンドラゴンガーダーでもいいし、ベルセルクも割と性能おかしいでしょ。
ベルセルクに至っては特攻防御80に龍鱗50反撃倍加11の攻撃布陣50って結構おかしい性能しててAランクだし。 不死師団を高難易度ニズヘに当てるか否かで変わってくる 今回ガーダー性能余裕あるから敢えてアイアンメイデンちゃん使ってる
キャラデザめっちゃ好みで昔から好きだったんだけど過去はガーダー性能要求シビアすぎて使えなかったのよね
こういうことが出来るのはRの良さだね ランキングってブリュやファナは悪、凶、素のポイントが同じみたいだけど
なぜかナンナだけ違うんだよな・・・ むしろ多いと思うんだがなー
ノスフェラトゥ、ベルセルク・ドラゴンゾンビ(このあたりは日中適応入れて使ってる
デュラハン・ワイトクイーン・やろうと思えばホーンテッドハウス
闇属でなくなるけどもドラゴンソウルもいける
なお、うちの死夜第一師団のガーダーはアイアンメイデンちゃん >>905
ナカーマ、アイアンメイデンちゃんほんまかわええ ボーングラップラーが慟哭魔神王で死夜ガーダーになれるよ
専守特防100体躯80リカバリ20致命耐性75狂奔10で愛用してる ベルセルクを日中適応にしてブルトガング持たせるのもありかと 俺はデュラハンだなぁ
今回かなり強化されてるし
近衛はできるだけ使いたい派 アイアンメイデン可愛いから自分もメイン師団に入れてるわ
致命耐性異常耐性あって特効防御100+昼適応+竜鱗100体躯40に出来るから優秀な子 >>906
んむんむ、かわええよねぇ
そしてアタッカーには迅雷剣を担いでついに全域攻撃を手に入れたゾンビメイデンちゃんをいれた
メイデンコンビ師団、かなりお気に入り師団ですよ 最初は馬頭をガーダーにして長く使ってたんだけど
「オマエを舎弟にしてやるってば!」
と生意気言うようになったので兵舎送りにしたっけ っちと馬頭は趣味枠
どっちかは無理矢理ユミルの闇師団にいれてる >>913
アタッカーはベタに死神長ちゃんと凶ヒルデだわ
面白みなくて申しわけない
ブラッドプリンセスちゃん運用試してたときもあったんだけどどうも昼の火力低下がきつ過ぎて諦めた
夜はアホみたいに強かったんだけどね >>916
ブラッドプリンセスちゃんはどうにかガーダー運用できないかなぁと捏ねた挙句
いつの間にかDWPしてるガーダーヴァンパイアが生まれていたよ……
完全に趣味枠だけども
アイアンメイデンちゃんに前進つけて
凶ヒルデに魔神王の鎧+グラズ(吸収100)をあげれば
ゾンビメイデンちゃん、死神'sも入れた死種族ゴス衣装師団ができあがるよ Hまでは継続特化の死師団強すぎたせいか
特攻とカブト割のインフレに全然追いつけてねーよな死師団
関係ないけど結局毒系の継続スキルはどうなったんだ?
対術結界・障壁では軽減できないけど
反射・吸収で軽減できて解毒治療で半減であってる? 「興味を引けたら痴女でも立派なアイドルだ」
一気にヴァーリ君好きになった 爪装備できるキャラは肉壁にしやすい
夜だけならブラッドプリンセスでも行ける 現在9週目
2週目以降組んでなかった氷師団組もうかなーでも範囲無効系どうすっかなー
って事で検索かけたらデーモンブレイブさんがヒット
特別愛してるわけじゃないけど解禁してからずっとどこかの師団にいる気がする ヴァーリ君女神フェチなのもあってか、プロデューサー活動している時が生き生きとしすぎてしょうがない。 Hの2週目カオスルートようやく終わった……wiki通りにやればノーマルで良かったんだけど、
狂化させるの嫌でベリハ選んだらイノセントグランツと四天使とナハトゥとアイリスやばかった……
てかやっぱVBってどのシリーズもロウよりカオスのがきついのか? >>923
アシストでもお世話になるからねぇ
ブレイブさんを特別愛してるけども
一応、どのボス級ユニットに殴られても耐えられるのよブレイブさん
https://i.imgur.com/rQq9Bm0.jpg >>927
だいたいそういうイメージだけど特にHはホロウと天使にだいぶ性能差があった気がする 初週でカオスに行くと女神が全部離脱するからじゃない? 戦術スキル使ってる上にニーズがダメ受けてるから、
なにもなしでニーズの攻撃4回食らったら死ぬんじゃないかな リーダースキルも含めると範囲無効持ちってめっちゃいるようなイメージあるが、
実際は4体のみか…装備で簡単に供給できすぎだな 速度ここまで下げてるから先制されることはないし
突撃でまず沈まないってんなら十分すぎると思うが 10師団しか組めないから師団全体で込みで範囲無効化は楽だな >>934
別にそうケチをつけたいわけじゃないけど、一応反論すると、
ニーズにまともに直接攻撃でダメージ与えられそうなやつがいないので、1ターン目は食らうんじゃないかなあ
ダメージソースはエレメンタラーの反射だろうし なにもなしで食らったら死ぬかもしれないけども
バリアが無くなる頃にはこうなるので死ぬことはないねぇ キルトも大公もカオスルートでは自分を改造してるけど、次回作の主人公は自分を改造して種族:全にならないかな
どの師団に入れても有能だけど、特効食らったら消し飛ぶみたいな
>>699
凄い俺得だが、女主人公でヒロイン凌辱はフルプラだと受けないと思う ナイトメアバサ5用に師団を組んで結界要員に称号を付けてたらメダリオンが足りなかった…
武勲貯めて、メダリオン資源も貯めてってユニット完成させるための手間増えすぎでしょ
今度はメダリオン集めの周回をしなくちゃ 武勲は頑張っても1戦で10くらいしか増えんからなぁ
ろくに使い道ないイシリアルから武勲上昇アイテム買わせてくれてよかっただろ 武勲はともかくメダリオンには最序盤以外で困らんかったな S++に必要なメダリオンなんだから武勲稼ぎなんて楽でしょ
普通にやってるなら資源の方がきついよ >>942
まさにそれでS++ユニットに称号を付けていったら資源が枯渇した
結界要員はSユニットばかりだし、ウィルムセイバーちゃんやエーテルシリーズ達も称号付けないとダメだし
資源が足りなさすぎる 資源は7章か8章でターン回せば直ぐ貯まるが武勲はなぁ
人によるってことだな 最初から最後まで資源不足に悩まされるゲーム
超ドM向け 周回の終わりに霊素は全部メダリオン変換、ソウルパウダー200も使い切って更に霊素増やして更にメダリオン変換
更に携帯食料200とマナの実200売却、そして銀鉱石限界までソウルリキッド購入、まだ所持金余ってたら限界までソウルパウダー購入。
そしてそれも全部使って霊素にそして全部メダリオン変換。
これやってもまだきついか? 効率的に武勲を稼げてる実感があるとすごく楽しいけどなぁ
優先で上げたいキャラを3部隊くらいに詰め込んで >>947
「やったーボスからレア物出たぞ!」
周回の終わりに霊素は全部メダリオン変換し忘れる。
までがお約束。 きちんと周回ごとにメダリオン作ってるかどうかはもちろん重要だが
それ以上に今回あんまSランクのユニ編成にいないんだよな
結界屋も装備や吸収で結構賄えちゃうし >>949を見て、その手があったと思った件について レギンさんの頑張れオーク嫁師団ができたので
デウスメアバサ5の各ボスにぶつけてこよう しかし今回の初期の雑魚師団である魔物師団と人間師団弱すぎじゃねって思う
昔だったらこいつらでも最初の戦闘では戦えたけど、今回の作品だと普通に負けるっていうか全滅するよね 一応、初周の師団枠に余裕がある頃ならお仕事があるにはあるんだけどね
……そのステージのボス格倒す前に1人師団で特攻してフォースを減らすというお仕事が 獲得アイテムでR13の石が出たら、R13の一番ランク低いアイテムなら出る可能性はあるってことなんかな 鉱石ドロップのランクが今回どうなってるのか、はっきりとはしていないけども
Hと同様のドロップテーブルならR13石はR12上・中からも出ることになるので
レートがR13に届いていない状態ならいくら吟味してもR13はでないのじゃないかな
もちろん届いていればでる可能性はあるけども Hと同じ仕様なら、12上と12石、12中と13石、12下と13石がそれぞれ同じテーブルになってる
13石が出た時は、12中〜13上テーブルで石として入手した場合、または13上〜13下テーブルで既に持ってる13装備が石に変化した場合の2パターンある なるほど
ハードのユミルで、R12中までは出るのを確認していたとこで、セレスライト?とかいうのが出たからちょっと驚いたんだ
獄雷隷嬢の戦着かビッグバンが欲しいんだけど、全然出てこない(´・ω・`) R12石はまだ未入手だからそもそも購入欄にR11までしか出てないし、もし買えるようになっても石が全然足りない
R11の装備を1個買ってエリキシルストーンは今0個、ダークマターが33個
バーサク未プレイだから上位装備がほとんどない。R11すら二桁持ってない まあ気持ちはわかるが適当なので妥協して難易度上げたほうが簡単だと思うよ
トレハン値少しくらい変わっても影響ほとんどないし そろそろつらくなってきたからそうする
次はデウスベリハ5に挑戦する予定だから、そこの最後の方でR12が多少出てくれたら嬉しいな ビッグバンでてもマンイーターにしかつかんしジュエルビーストあたりで殴ってた方がいい気もする
アマテラスいるかにもよるけど ナイトメア真ぼっちゃんから聖樹の鍵を入手したから、トレハン値は533あるんだ
R12もウルザルブルンだけ持ってる 上位トレハン装備がない時に出る可能性のある難易度で吟味してトレハン装備が欲しい気持ちはよくわかる
が、ハードあたりでのトレハンはそこそこで妥協してユニット解放を進めて
難易度上げたほうが(トレハンという意味では)多分早いよ ビックバンが出た。嬉しいから、>>970だったらスレたててくる
もしたてられなかったらごめん
なお、12石未入手で13石入手したとき購入欄を見てみたんだけど、石も装備もR11までしか無理だった クリアできるならベリハ5なり何なり好きにやればいいが大丈夫なのか
とりあえずベリハ5なら道中で12装備が落ちるレベルだし、ラストで14装備も狙える
トレハン師団は2つは作っておくと効率的 新スレですワ
ttp://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1485107095/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。