ランスシリーズ その482 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
ランスシリーズ その481
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
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きっとバッドルートあたりで魔王引き継いだケイブリスに殺されると信じてる
もろちん魔王じゃないみきにゃんにはなすすべもなくケイブリスに情状酌量される 鬼畜王をなぞる様なシナリオは新作として展開しづらいだろうから、
ニヤっとできる程度にオマージュしとくのが無難かと思ってる。
新強敵、新ヒロイン導入して、名作鬼畜王とそもそも比較される要素が無いぐらい、
別モノにしてしまえば、TADAさんの胃も安泰だろう。 6でガンジーがランスに心酔、7で五十六妊娠、8でリセット誕生、9はミネバの死に様
パッと思いつくナンバリング正史と鬼畜王の共通展開はこんなもんだわ おお……ランス……お前は最高すぎる
とか言ってたような 10出た後に集大成ってことで鬼畜王2出してクレメンス とりあえずタイトルに0つけとけばリメイクとして出せるんじゃね ナンバリングじゃないんだし真って頭に付ければ良いよ >>230
通常ENDの展開とかからして鬼畜王の方が懐疑的だと思う。 いや鬼畜王の方はきっと深いお考えがみたいな感じじゃん
正史ガンジーは人格というか通俗的な倫理二の次で英雄としての資質を評価してる 今更クリア後投げてた6の挑戦モードやってるけどアベルトと戦うまでの道中の敵が強くて心折れたわ
セヤダタラとか復讐ちゃん仲間に入れてから挑戦するべきだった あそこ結構しんどいよね
アベルトの前の赤玉で半壊すると萎える (個人的に6はキャラ特化が進みすぎて編成自由度が減っていまいち、まあ最終盤だけどあと長くてダレた記憶が) 当時は問題なかったが、間を置いてプレイすると立体マップを完全に忘れてて迷う
セーブ数が限られてたり玉集めが枷にしかなってなかったり卵の付け替えが不可なのを何とかするパッチとかねーかな 今6を初見プレイ中だけど序盤から使ってて愛着あるセスナやらモロミやらを無理やり2軍に落としてガンジーやらマジックやらが入って来るのがちょっと萎える ランスRPG特有の行動数制限取っ払ってゆっくりと探索したいんだけど、バランス調整が難しいんだろうな
その点03は遊びやすくて良かった >>246
わかる
使い道がないメガラスはいいんだけどセスナはエースなんだから使わせろよって思う
ロッキーとかもそうだけど、ストーリー上はついてきてるってことにしとけばいいのに ランクエだとモロミちゃん
衝撃アップセットと衝撃弓で
連射で絶対気絶させるマンにしてたな アイスフレーム組はウルザとカオル以外は愛が無いと厳しい……
カロリアとカーマはアイスフレームとはちと違うし 6はメイン系のキャラの魅力がいまいち
全体的に変に小賢しい
ランスのあの発言とかガンジーとか
まあガンジーはこれが基本で鬼畜王はプロトタイプってことなのかもしれんが
まあ一番は車椅子でニート生活からの万能無敵ウーマンへの豹変が一番アレやったけど
あいつマンセーするためのゲームかよって気すらしたw 6はヤンキーが身の程を知ってなお、新たな方向に努力するのは良かったな
その努力の成果を忘れ去ったドレル氏の事は知らん、一品物の剣と鎧も無くしてるし ドレルシさんはまたネタにして欲しいわ
「リア・P・リーザス」と「アールコート・M」はちゃんと略されているのに
こいつだけ全ての扱いが酷くて笑ったし 名前と言えば作成キャラをモルルンで呼ぶと頭5文字固定なのが辛い
闇アリスの評価変更でおっぱいサイズ指定できないのも辛い 鬼畜王ガンジーがキチガイすぎたので、あれを先に見ちゃうと6ガンジーは大人しく見えるだろうな 鬼畜王が初出の場合大抵マイルドにリファインされてるからな
ガンジーもその例外じゃなかっただけ アールコートなんて人気キャラをなぜクエストであんな勿体ない出し方したんだか 鬼畜王では人気だったのに完全に空気になったいじられっ子アールコート
運命の女扱いで専用武器も手に入れたいじめっ子チルディ(旧ラファリア)
なぜ差がついたのか いじめられっ子キャラ割と多いしあんま個性ないからじゃね アールコートに出番与えまくったらそのままリーザスが他の国乗っ取って大陸統一しちゃいかねん
(能力・出演枠ともに)競争の激しい軍師社会において軍師Lv2の威圧感やばすぎる アールコートはクッソ勿体無いが地域制圧型のSLGでないと目立たせにくいポジではある
割り切ってユニットではなくイベントキャラにしておけばよかったかも
チルディはいじられっ子になったからな 03でジルの復活という真の目的をノスに伏せられた状態でカオスの封印解除に
強力していたアイゼルとサテラだけど、この両名は、
カオスの封印解除=ジルの復活という図式は頭になかったのか、
それともジル封印の経緯を知らないのか。
新参のサテラはともかく、ジル世代出身のアイゼルは知ってもよい気がするが。 ランスはもっと素でバカじゃないと面白くないのに
8,9あたりは口先バカでなんか変わったと思う 別に改名しなくてもチルディの見た目で
ラフェリアってキャラで出しても良かったのに ランスって割と知略家じゃん
8、9の頃にはJAPAN統一した実績もあるし馬鹿じゃいかんやろ
外伝とはいえ鬼畜王ではエクスに軍略化として尊敬されてたし >>269
アイゼルってジル魔人化だったんか!?不明じゃなかったっけ?
と思ったら03からの設定なのか
その辺の詳細は魔王戦争の内容如何に関わってると思う
魔王戦争に関しては設定が変わってんのか変わってないのか
ジルとガイの規格外二人の戦争だしよく分からんからな 知略家じゃなくて勘と運と自己欲求で進んでそれがうまくいって
うまくいったところだけ偉い人が見ててすげーってなってるはずだったんだけど違ったか ランスは戦略家であるより戦術家であった方が輝くと思うんだがなあ
ランスを上に立てちゃうと作戦がアホだから、成功させる脚本の都合上敵をさらにアホにしないといけなくなってしまう
それよりは前線を無理やり突破させる役の方が良い見せ方が出来そう 6が色んな意味でバランス取れてたと思う
女にひどいこともするし大切にもする
人間のカスレベルのテロを起こすしそれら全て収めもする
そして終わってみたらまぁ必要悪だったのかしら・・・というような感じ
良い感じだと思う まぁ良く分からん理由でアイスフレームの団員を虐殺したのは許されないけどな 6ではムカついたら即殺すマンだからなあ
6のランスだったら3の武器屋はすぐに死んでたね 最近のしかやってなかったからランスは割と賢いイメージ持ってて、まさか本当に無策でマジノライン破壊するとは思わなかったなw 6が一番面白かったな
ああいうシンプルなシステムでいいよ
9は期待してたのに最悪だったわ 何周か6プレイしてるけど、言うほど玉集めに苦心した覚えがない
FR増やせるイベントが出たら、即FRマックスにするとかしない限りは
玉集め必要なのって終盤の才能限界ラッシュ以外は殆ど無くね? 6はカカカさんズキューンとリーザス軍止めるシーンがほんと好き。 みんなのレスみてると6やり直したくなるな
ゼスが攻められるときのワクワク絶望感は凄かったな ロッキーはあの鬼畜ランスのどこに惹かれたんや...
とりあえず今度クエストやる時はロッキーに愛情注いでやろうと思った カカカさんがズギューンされてるときに柔らかいとか思ってたのが本当に笑えた
あの辺りのイベントは腹抱えて笑ったわ 6の玉集めはそんな苦ではなかった
女の子モンスター集めがめんどかった ツール使ったら?あるのか知らんが買ったのならその辺は自由でしょ 10は2DでまたオールドRPGみたいなスタイルに戻るらしいから6みたいなの期待してる
玉集めは当時はそんなに面倒に思わなかったな
多分シナリオやイベント見るのに熱中してたからだと思う
物語としても6は一番面白い >オールドRPGみたいなスタイル
どちらかと言えばRPGって感じの表現しか知らないんだが
そんな具体的表現出てたっけ? (2014年)
>RPGかシミュレーションか
>どちらかというとRPGよりです。地域制圧型とは違います。
普通のRPGともなんか違うような言い方だからどんなのが来るかは分からんな 今度こそ自殺しようとするランちゃんを覗き穴で見れるんですね!
胸が熱くなるな どちらかと言うとRPG寄りという事は
シミュレーションなんかにも片足かなんかを突っ込んでるんかねえ
地域制圧型とは違いますって言葉からも何か妄想してしまう
地域制圧型とは違う、何かこう何か新神形式のジャンルががが
ってめっちゃハードル上がってるからちょっと下げた方がいいよね FFじゃないんだから毎回戦闘システム変えなくていいんだけどな
あれは前回やった、あれも前々回やったで、やってないの模索して9みたいなのに行きついたら最悪だし
好評だったシリーズの戦闘をより快適に進化させるだけで充分 自分にあわないのを最悪呼ばわりはどーかと
アリススタッフ(TADA?)は同じの続けるとモチベーションが維持できないんだからしゃーない 毎回同じシステムやられたら俺飽きる自信あるわ
例えば毎回戦国ランス形式で来られても困る
ランスは毎回違うシステムなのも楽しむための売りだと思う ランス6から9にかけての戦闘システムの流れはちゃんと引き継がれたものを感じるけどなぁ
FFは巨大企業の悲劇でそもそもチーム単位で中身が別だからどうしても設計思想の断絶が生まれてしまうけど ランスクエストマグナムで、そもそもクリアすらしてくれない人が多いと知ったから
9はサクッといけるシステムになったってだけだからなあ 豊富なキャラ数を活かしてラスレムみたいな戦闘でもいいのよ…? クイズとか麻雀とかVB専用とかやってきたら期待天井知らずだな シンプルキャラクター2000シリーズみたいな感じか マグナムほどとは言わんから10もやり込み作ってくれると嬉しいなあ 体力特化魔法才能+20の耐久ソーサラーとか体力特化攻撃才能+20の殴りガード作って遊んでるわ
シィルとメナドだが 闇アリスの課金部屋・能力を上げたい で攻撃力やHPの才能20%上げる奴のことだよ!w +4って出てきたっけ?
+5は確実にいないんだけど
+3が非常に稀有でその世界では神に等しいレベルの才能ということで
アニスとかアレフガルドは作中で納得もしてたけど3Gの栄養管理だかだけは
面白がってつけただけって感じで説得力も意味もなかったな、そういや
栄養管理して信長を100歳までビンビンに生き残らせたり、
中に巣食っていた使徒が大便ととも放り出されたりとか
そういうレベルの栄養管理であればなあ ひつじ小屋とか見て楽しんで来てはどうか。
技能関連は随分昔から色々設定決められているよ
もうちょい興味が湧いたらソースを探してみれば良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています