戦極姫・三極姫・雀極姫・天極姫・戦御村正シリーズ総合178ターン目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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執着して叩くってうにに電話でもすんの?
まさか2ちゃんに書き込んだらうにが潰れると思ってる?w
まあ潰れても構わないけどw でも今回のは結構痛手じゃないの
今まではアプデで何とかそれなりの出来にはしてきたでも村正は舐めすぎ
村正と7でもうあきれ果てた 痛手でも何でもないよ
今でも買ってる人達はもうわかってるから
最終的に遊べたら良く反対に不具合あった方が祭り感覚で喜ぶぐらいだよ >>390
全部参考になった、ありがとう
橋にいるやつら殲滅しようとせず、釘付けにしつつ左から周り込むって
戦争してるっぽくっていいねw
主人公も勝娘も戦車で出撃させててかなり損した
今となっては遅いけど次マップからは参考にして、頭使って楽しむよ
そもそも上海マップは上海だけを落とせばいいっていうことすら知らなかったよ
ルールとコツが分かり始めたら急激に面白くなってきた
本当にありがとう 川に作業機で橋かけても戦車が通れないんだけどバグなの?
もー訳分からん
ただでさえ足遅くて役立たずなのに 仕様
名称はちと忘れたが
作業機が作れるのは応急の橋
戦車が渡れるのは鉄橋
応急のヤツは、木材とかを繋げて工兵とかが人柱になって支えて物や人を渡してるようなやつと思えばよい まあ 即座に飛行場をつくれるトンデモユニットが
まともな橋作れんのかい!
というツッコミはアリだと思うw 簡易飛行場は平らな地面を滑走路に変えただけだから
鉄筋で戦車を通せる架橋とは難易度が違うでしょ ようやっと震電改できたんだけど、強いのか?これ 命中がめっちゃ低い・・・
バランス考えると陣風のがいいのかなぁ >>402
どうも
仕様かあ
重車両はともかく、車両くらい通させてくれよと思うわ
戦車が使えなさすぎて飛行機ばっか使って最後は富嶽で皆殺し
作業ゲーになってしまう 3使って簡易的な橋
6使って鉄筋製とかあってもいいけど
うにだとバグるか
震電改はキャラ乗せてるな
攻撃力/回数だと
震電改が5/6
紫電改が4/5
陣風が4/6
命中率が紫電改>陣風>震電改
だから当たれば強い
陣風使うなら紫電改使うかな
耐久、回避、命中高いし いまだにチュートリアルがクリアできずに本編すら始めてない俺がいる
チュートの破壊の所ってどうやってクリアすればいいの?
攻撃手段が無くなって詰む >>409
俺はそこより前に意味の分からない所があって投げたよ
ぶっちゃけやらなくて問題ない
「村正 海鳥」で出てくるブログと>>387 >>390、
あとこのスレ頭から見ていくと優秀なユニットが分かる
初大戦略の俺もそれだけで上海クリアまで行けた 当時は無理だったのかもしれんけど戦車も空挺できるようにして欲しかったわ
足が遅いユニットはだるすぎて使わない >>409
結構よく聞くね、チュートリアルで詰む人
破壊チュートリアルがはじまったら、簡易飛行場→航空機アイコンをクリック
下のコマンド「武装交換」を選び「爆装」を選択
次ターンで再び航空機を選び破壊目標に隣接して「破壊」コマンドを選びクリア
・・・のはずなのだが、今改めてやってみたら軍資金0で武装交換ができず詰んだ(笑) これ多分、1.02で初期資金変更した影響でおかしくなってるねw
なにやってんだかw
パッチいれなきゃクリアできるが、そこまでしてやる必要はない
>>412のやり方おぼえときゃ問題ない
本編の方じゃちゃんと試せるから >>408
さんくす
敵の航空機も強くなってるし、回避優先で震電改にキャラ乗せでいってみるかな
命中マイナス持ちキャラは乗せてみてだめそうなら紫電改にするか クリアしたけどクラリスとイタリアーナ勢が仲間にならずじまいだった
加入条件分かる人がいたら教えて貰えると助かります チュートリアルがクリア出来ないゲームって本編やらせる気無いだろ チュートリアルのSLGパートこそ進行不能になるけど画面右上のヘルプから全ての解説は閲覧可能
普段自分は普通のADVゲームでも既読フラグやCG差分など全部埋めないと気が済まないだけで
機能が存在するなら骨の髄まで試したい、いわゆる貧乏性ってやつっす 悪天候多すぎないか?
晴れ以外の方が圧倒的に多くてイライラMAX 文句あるやつへんぴんすればいいのに
さすがに今回のは返品できたよ うにが自ら謳ってる、新規要素の追加とともに、”全ての不具合を修正改善した、”「戦御村正 ‐剣の凱歌‐ DX」の発売はまだか >>407
まぁ実際の戦車はガルパンみたいに軽々しく空を飛んだりはできないからなぁ……
あのアニメ、重量感だけは現実を無視してるってミカ達も言ってるし 天候は簡単で確率低くするとかあってもよかっよな
乙戦でルール設定なかったっけ?
鹵獲とかマップで手に入る皇国以外の兵器に経験値バーつけないでよ
Me262Aの次楽しみにしちゃったじゃないか
次を嵐ベースで作ってきたらどうするんだよ
うにならやってくれるかもしれないぞ 村正のバグ動画でかなり笑わせてもらったけど今回はそういうのないの? 7は未完成もいいとこだからな
真田ルートの意味不明なSLG、敵が兵力補充しない、フラグガバガバなど数知れない
ぶっちゃけ6の方が完成度は高い
空を翔んでしまうけどな 乙戦には確か 昼夜ルール 天候ルール自体が無かったはず
記憶違いだったらすまないが
まあ あっちも、ナンバリングでMAP縮めたりしてきてるし
続編作るならそういう傾向になるんじゃないの?
チート・無双ゲー傾向は強くなるだろうけど >>428
ルール設定が主の話だったんだ
MAP兵器味方当たらないとかあった覚えあるけど、確かに天候無かったかも
乙戦だと強化パーツとか引き継ぎあったのに
なんで劣化するんだろう
パーツ無いから建物占拠する必要性がお金だけだし >>429
乙戦やってたから、村正でもMAP端の基地とかワクワクして空挺しに行ったけど
まったく意味なくて泣いた >>426
信じられるか・・・
そんな状態なのにCS版が来月発売されるんだぜ(戦極姫7) よし、次はリアルタイム型大戦略をベースにしよう!
・・・・冗談だからな? 本気にするなよ うに ほんと・・・うに以外にこういうゲーム出してくれねぇかなぁ・・・ ランスが完結後に鬼畜王に近いのは出すと思うがアリスソフトも大帝国以降こういう系出さなくなったからな
後は英雄戦姫の天狐か?音沙汰なしになってるけど 商業系遊べるエロゲーだと他は
アリス、アストロノーツ、エウ、キャラ、ナインテイルぐらい?
どこも一癖あるけど、わざわざここで貶さなくてもいいと思うんだけど
英雄戦姫はもう出ないのかな >>437
全部とは言ってないじゃないですか
戯画はSLGは無かってっけ?
ザウスの遊べる本醸造組はエターナルで良いの?
遊べるエロゲーでSLGやってるとこもSRPGっぽかったり微妙に違うから
SSαの下地が無かったらうにだって出してないんだろうな
何でエロゲにまでして出してるのか分からないけど 遊べるエロゲーは最早商業よりは同人の仕事になってるよね
もんむすクエストもパラドックスでかなりゲーム性強化されたし だってSLGは開発費用も時間もデバックもバク取りも
紙芝居や絵本の数倍掛かるんだもの
それなのに売上は比例しないんだから費用対効果的に
そんな量産できないよ
足出して罵詈雑言貰って信者が減るぐらいだったら
安牌選ぶよね普通
どうしても創ってほしかったら
会社に行ってアタッシュケースいっぱいの札束と企画書
渡したら通してくれるよ スーパードラモンクエストってのが神がかってるよ
スレチだけどどうしても教えたかった、すまん 商業系遊べるエロゲはギアドラを1も2もかなりやり込んだわ。
アストロノーツのはゲーム性は駄目だな。 >>436
英雄戦姫はバカみたいにキャストが多くてコスト回収できなかったのかと思ってたけど
こっちはこっちで原画さんがバカみたいに多いんだな 初代はエロゲーではかなり売上良かったみたいだし、家庭用も出てるしで回収出来てるでしょ
GOLDが家庭用出てないのから察するに戦極姫6と同じ道 >>426
オーバーフローの処理が上手く行っていないのか金が溜まると破産するってのもあるぜ
敵の兵力も1だから何とか戦えるが破産するたび忠誠上げとか絆武将以外リストラしたくなる イベントで出てくる各国のキャラって最終的には全員仲間にできるの?
こっちを仲間にするとこっちがならない、とかある?
とりあえず熊が気になるんだが >>431
見てみたけどこれ何の追加要素もないじゃないか
よくもまぁこんなゴミを出す気になるもんだ >>446
今現在無理だったはず
イタリアーナのキャラとあとプリンセスの報告がなかったよね
熊は対ソ戦でワルシャワだったか攻略戦してリィズのイベント見れば仲間に成る >>448
vitaの4とか5に追加要素なんてあったっけ?
3は無かった気が >>450
イラストなど細かい追加はあったけど大したことはなかったな
今回も水着だけのようだし話にならんわな
ps3の5みたいに強化版込みなら買う価値あるんだろうけどな エロシーンを暗転で済ますようになったからでしょ
戦極姫4あたりから
3以前はエロイベントの書きかえとかの関係もあって新規シナリオとかを
割と大きくやっている
あの足利ルートとか三好ルートとかはあのまま移植できるわけないわなw
SSαがさぼってるのもあるが、規制がゆるくなったのかもね 村正で開発を積極的に行いたくて(さっさと終わらせたくて)
編制画面のラインと技術開発画面を交互に切り替えて並べ替えてるのですが
こんな面倒な事しなくてもどこかで開発練度とか簡単に比較できたりするんでしょうか? 天候とか操作性とか情報の見づらさとか
戦車の脆さとか対空砲との鉢合わせとか
イラつく要素が多すぎて苦痛になってきた・・・ 久々に戦極姫2でシコろうと思ったら不正なディスクくらったわ
仕事終わったらエラーレポート送信しよ…… 一応公式見たらディスクレンズ洗えって書いてあるな、試してみるか 技術開発画面の「研究」ってところ押すと別ウィンドウが開くこと今初めて知った
ロカクした敵兵器解体で開発練度が上がるのは面白いと思うんだが
下にある解析ボタンはどうすればアクティブになるの? ああ、分かったわ、解体するのと同じか
ていうかこれ解体・解析、どっちか誤植なんじゃないのか? >>454
大戦略や乙戦やったことないだろ
あれらと比べたら見やすいから。ただ兵器図鑑がないのは兵器の特徴が分かりにくいけどね
戦車が脆いのは地が1つになったせい。
対空砲はペトリオットの陣地やゲパルトの方がうざかったからむしろ今作は楽 剣豪将軍が剣ぶっ刺して闘うシーンとか好きなんだけど
村正だと対話シーンしかなくて、熱いイベント無いよね
今までもそんなに無かったかもしれないけど
敵と顔が見えない近代戦では難しいのはわかるんだけどね
まあガンダムでわざわざ周波数合わせてまで(お肌のふれあい回線して)
なんで罵り合ってるんだって意見も有るだろうけど >>460
無視できない位置にいる対空砲ってどの機体で処理すればいい?
あいつら対地攻撃も強いし索敵できないし嫌な位置に置かれてるしすごい厄介だわ
重慶クリアしたところだけどやつらのせいで7時間かかった
今持ってるユニットだと主人公や勝娘乗せた呑龍二型の爆撃で1Tキルするまで
リロードしてるんだけどもっといい方法あるかな?
おっしゃる通り大戦略系初めてやってる
兵器同士の比較とかもっと簡単に出来ればいいのに何でこんなにクリック回数増やすんだろ
ラインも生産も開発ツリー確認も一つの画面で出来ると思うんだが >>462
夜は地上兵器の命中力が30%になるから反撃がいたいなら対空兵器は夜に複数の機体で落とすのが良いと思う
大戦略系は重要拠点や陸軍基地を素早く占領したら敵が弱くなって対空兵器は車両になる。あと基本的に複数の機体で囲むと支援効果で命中が上がる
索敵はおそらく隠蔽されてるからだと思う
呑龍二型より深山作った方が後に強い重爆撃機の富嶽が作れるから無視していい。・・・ただし高額 >>449
イタリアーナのドーチェリーニとセバスとジョルヴァンは
ローマ攻めたら仲間になった ああ げっちゅやに遊戯強化版のができてるな
戦極姫7 〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 遊戯強化版・壱
2017/03/24
羽柴家と北条家ルート追加
蜂須賀小六と前野長康がついか
だってさ 発売日といい内容といい 親会社の営業妨害してるようにしか思えんのだがw
まあ 毎回の事だが 秀吉関連は増強されて二人しかいない北条は追加なしとかふざけてるのか?西のスカスカも放ったらかしだったらいらん ああ 書き忘れてたが北条綱成もついかされるみたいね
絵が無いから見逃してたが 新システムに言及してないから
遊技強化版と共に最終的なパッチ来るんだろうな?
うにだから来ないかも
>>464
情報ありがとそのローマが出ないんだよね
イマイチどこを攻めたらどこが出るかが分かりづらい
せめて攻略ラインみたいなのがあればな 好きな武将を当主に据えることの出来る新機能、商人イベント(堺or南蛮)の発生、
野戦における出城の築城、野戦から続く攻城戦の導入、空城への城兵の設置などを実装。
まあ 公式ページ来ないとわからんね CSのほうもDLCで売るんだろうな
そもそもバグも直ってないのに暗転朝チュンのエロなしCS版買う奴もいないだろうが 人選の不満が解消されるかは8に期待した方がいい
まあ忍者とか関ヶ原か大阪ぐらいしか出てこない連中消して地方の面々を復活させたら今度は決起この顔ぶれかと馬鹿にされそうだが 公式サイトも作ったみたいだな
ディザーサイトみたいなのだから同じような事しか書いてないが
村正のパッチ来るかなと思ってはりついてたが 今日は無しかな パッチ出さないまま遊戯強化版出すなんてことないよな かなり今更だが乙戦2をPC移植して欲しかったなぁ
村正の残念な出来を見ると余計にそう思う 工作車を深河川の隣に置いても架橋が出てきません
地形情報見ても深河川で橋は○になってるし
橋を設置する時の条件ってなんですか? >>485
マウスを工作車に上に置くと出てくる「工作物資」の項目で一番右側の数字が3以上あることぐらいかな
それでもできないなら試した場所を教えて 昼夜や時間はどこで確認するの?
このゲームってマニュアルに大事な情報一切載ってないよね
空挺初めてやった人凄いと思うわ
まさか輸送機を根拠地に待機させなきゃいけないとは・・・ >>488
昼夜は機体の詳細で昼画面かで判断
時間はマップの明るさでだと思う
空挺は・・・まあそんな仕様だ 昼夜の記載場所は多分ない。せいぜい戦術マップの明るさと戦闘アニメーションで見るしか
空挺も無印版だと初期配置のタイミングで搭載できたのに劣化した 無印は大東亜興亡史の1か2を元にしてるからな
DXは3
空挺の仕様も3以前は出撃前に出来たのに対して
3は出来ない
マニュアル作りの下手さはもうSSαどころかSSから受け継いだ伝統らしいなw >>486
Save-Loadで場所を変えたりいろいろ試しても設置項目が出なかったのですが
拠点の持越しユニットと生産リストが空になってたので再起動してからLoadしたら設置可能になりました
おさわがせしました 無印やったことないけど無印の方が良かったってそれマジ? 昼夜確認について教えてくれた人ありがとう
天気悪いとパッと見で判断できないから日時くらい表示しとけばいいのにな
あとこれマップによって天候の割合って決まってるのかな?
マニラやってるんだけど全く晴れにならなくて空挺出来ないんだが・・・
空挺するしかないマップで空挺出来ないとか作った人頭大丈夫なのか?
史実に基づいてこうなってるなら逆に評価しないでもないが >>494
マップによっては悪天候になりやすいらしい
都市爆撃勝利を狙うなら晴れしかないが、空挺の場合は曇りでもできる
あと時間がかかるが揚陸艇とかを使う手もなくはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています