VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手158本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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今回は全域カブトの杖あるからファントムさんも一級のアタッカーになれるぞ F近衛ユニは解禁遅くていいから全員ファントム級の上昇補正かけてほしかったわ
そして雇いなおし産みなおしの概念がないからR近影の特別感がましたのはほんとgj 専守つけるために多段を犠牲にして防の下がる称号にしてるのよ…
一流アタッカーの道を諦めたファントムには燻し銀的な魅力がある気がする
いや先に壊滅させれば必要ないのだけれど ちょっと聞いてもよい?
セレスタイト落とす敵からR13武器装備って落ちる? ファントム使えるんか育ててみるわ
そいやFでもお世話になったな 13石落とす相手ってことは装備の方は
12中12上13下を落とすって認識でよかったっけ 確か中上の被りで1ランク上の鉱石が出るようになるから出ない方が多いと思っていい >>106
おっと使えるとは言ってませんぜ
短いターンで終わってしまう戦闘が物足りなくて…
もっとフォースを貯めて、戦術も複数使って、でも手抜きじゃなくて、そういう戦闘がやりたいのです
そのためのファントムなのです… デウスナイトメアバサ5のターン送りきった最終面なんだけどルキフェル師団だけ他と比べて10レベル低いんだけどそういうもんなん? >>49
うるるんはそういうキャラづくりしてるだけで
根っこはド根性食いしばり系アイドルやぞ 坊ちゃま親衛隊強化する前に、セントールちゃん以外のヴァーリ君親衛隊強化してあげようよ ヒロインがこぞって「おちんぽ」って呼称で統一されてるのが不自然で仕方がない
特にナンナなんかは「おちんちん」呼びが正解だろうが
ライターのセンスがなさすぎる 同意ではあるけど仕方ないので、影でヴァーリかエロ教育係のBBAが呼び方を徹底させていたと脳内補完 追加攻撃を確率追撃に代えてレアスキル化し、ガーダーの負担を緩和するっていう今作の試みはなかなか上手くいってると思うけど
そうすると今後のブレイダーさんはどうしていったらいいんでしょうかね?
今まですらランサーやデストロイヤーに対して、追加攻撃くらいしか特徴なかったのに
確率追撃は凄くレア化してて普通のキャラは持ってないし ブレイダーランサーデストロイヤーの違いがいまだにわかってない俺みたいなんもしるし
どうしていいか?ステの伸びとか初期スキルに傾向を持たせるとか 気になったのは「アクメ」
AVでもこんな連呼せんわ ブレイダー:多段攻撃+追加攻撃
ランサー:貫通攻撃+扇形攻撃
デストロイヤー:必殺増加+致命必殺
みたいな感じでクラススキルを追加するとか? アクメ決めこみますぅぅ!って台詞好きだから個人的には○ ブレイダー:主に片手剣や爪、次元斬と多段、
ランサー:主に大剣と杖、貫通や側面、致命必殺や心核穿ち
デストロイヤー:武器いろいろ、全域、カブト割り、ガーダーに強い
みたいなイメージ そう、イメージだと追加攻撃が無くなって確率追撃がレアで、代わりに多段がブレイダーに盛られてるとおもうでしょ
でも実際見てみると、ランサーやデストロイヤーに比べて多段がいっぱいって感じでもないのよ 次はそのへんの差別化もきっちりしてほしいとこだな
ところでおまえらスサノオの接尾なにしてるよ 特徴のないアタッカーがブレイダー枠に押し込まれてるだけだろ なんで編成で付けとく戦術設定に「一戦闘に一回だけ使用」がないんだろうなあ
これのせいでほぼ機能してないよあらかじめ設定システム 1回発動後外す:勝手にはずれるなボケ
継続的に使用:毎ラウンドつかったらフォースの無駄使い
ってことだろ
実際トリアイナ盛りまくるか1ターンで絶対に倒せる師団でもない限り戦術使い物にならない メールで要望出したらVer挙がったときに対応してくれることもあるけど、メールは送ったの? 周回ガンガン回すモードになると戦術なしモードの方が楽なんでそっちがメインになっちゃうから問題ない >>133
基本アシスト用に貯めといて、フォース貯まってる師団は通常戦闘で戦術使ってたんで、初周では突撃で使い難いとはまったく気づかなかったんだぜ…
尾のスタッフもそんな感じだったんじゃないかと予想 アンケには書いたなそれ
開戦して戦術設定すると編成での設定消えるのも残念だった 戦術を臨機応変にしたいなら一回一回開戦選べってのがダルい
1ターン終わったら戦闘結果出るのもダルい
装備が購入画面で購入しなきゃならないのもダルい ちょっとでも足しになるように金運師団を極解放してからもまだ運用してるけど皆もやってるのかな
最近ちょっと辛くなってきたから 金翼の を 極夜の に変更したら劇的に楽になった
霊銀はもう良いか… >>145
初周でランク5のトレハン装備が行き渡った後の金運はあっさり解散した
普通に戦う部隊にゴールドローブとオリハルコンの落ちる装備を意識してつけたり、瀕死で生き残った敵をケリュネイアリーダーにしたトレハン部隊で突撃吟味したくらい しょぼい鉱石出てもあんまり意味ないんじゃないかな
普通の師団にマザーミミックリーダーにして置いておけばいいと思う
ところでようやく始原の導き10個たまったんだけどどれが良いかな? そんなアイテムあんのか
というツッコミはおいといて、トレハン装備でいいんじゃね 金運師団は魔界兵法大全と世界樹の霊薬をゲーム終了直前に買い込む気がないなら解散させていいと思うよ
最初のうちはハンドレッドもあると報酬減って助かるけど 今更で申し訳ないが14装備集めるにはデウスベリハバーサク5でターン回し300ぐらいでいいんだっけ?
ちまちまとやってきてようやっとベルク将軍回収したから、そろそろ装備集めを開始しようと思うんだが。 トレハンはさっさと549稼いでデウスで300回してから26以上から13石、32以上から14石が出るまでリセロが最高効率。
撃破金運は1週目最序盤以外必要なし。 自信がないならそれより低い難易度でさっと回すだけでもいいし
1周でより多くの高ランク装備を集めたい、てならターン回しに鬼吟味必須だが >>154
情報ありがとう。参考にプレイしていくわ。レベル的に足りるのならハードでいきたかったのだが。 すいません、初周なんですけどトレハン師団って二つくらいでいいんですかね >>145
俺も極解放後少し金運アシスト使ったりしてたけどすぐやめたよ
極開放直後辺りだとトレハンやってると5戦に1個ダークマターって感じだったと思うけどその辺りなら金運とどっこいだと思う。
でもR8~11装備が補完されてくるとトレハンでも石しか出なくなってきてダークマターがデフォになってくるから、それと比較すると金運は効率劣るんじゃないかな。 マザーミミックちゃんは本当に罪な女 金運で石稼いで装備揃えるぜーと思わせて低確率のドロップ
新しく開放されたトレハンユニットだからトレハン値高いだろうと思わせて装備称号込で負けるという事実
唯一戦術スキルのテキストだけが救い 狭い密室の中に引きずり込まれるとか妄想が捗る サンキューお前ら
そろそろ砲撃師団作れそうな装備の充実具合だから金運師団潰してこれ入れるわ
しっかしコスト26くらいなら何度か復活してくれるんだが30以上は復活無いんだな
これなら報酬目当てでS++狙うほうが良いかなあ デウスラストならアシェラトやビッグバンに黒龍は何回も復活する >>144
理解した
あれは敵に使う事さえ躊躇する恐ろしい技
人の心を持ってたら使えない ベリハバサ5デウスでR14装備も手に入ったしそろそろクリアしちゃうか
と思ったら敵がわらわら出てきて13隊くらい最後のエリアにいる・・・ >>157
1つでいいと思うよ
ちょくちょくフォース溜まってる師団とトレハン師団のユニット総入れ替えするならね
いちいち入れ替えてフォース移譲するのがダルいとか負けた気がするって人なら2つあっても良いかもね
ちなみにユニット総入れ替えは
編成画面でトレハン師団を1~6番隊に配置(移しやすいから)して
フォース溜まってる師団を選択した状態で
フィルタで"編成済"にし、トレハン師団の連中を一人づつドラッグドロップするとちょっと楽
リーダーの変更を忘れないよう注意 >>162
初周で敵に使われてヒエッってなったわ
もう奴に慈悲は与えぬ 竜師団作らなかったの今回初めてだ
黒龍さんとか妖怪の最後のドラゴン使えば強いんかねあいつら ギガースジェネラルとか、新規雇用キャラ5体を引き連れて最後は1騎駆けで勝負を決する
なんて使い方をしたら格好いいかもしれない
…出番が無さそうで気の毒だ 竜は大幅に活性とか指揮とか出来る奴いなくて各師団に分散しちゃう
黒龍さんは体躯80特防100他支援スキルの超ガーダー ギガースジェネラル、偉大な三連撃にミョルニルと魔神王の鎧なら他のキャラはてきとーでもそれなりに戦える気がする
1体は前進防御で守れそうだし
>>159
だがマザーの説明はよくないと思います、あれでは何人産んだか分からないほどの経験豊富っぷり
ちなみに162は善人アピールとかでなく、単に使うと自分の心が擦り切れるからっす… 基本的に巨体ドラゴンはガーダーだからね!!
アタッカーとして使えるのはミズガルズ、ビッグバンドラゴン、マシンサウルス
頑張ってホロウドラゴン、アルカイックドラゴンってくらい・・・?
獣装がねぇ・・・ VBHやり直してるがセーブとクイックロードが隣にあって確認ないせいで誤爆してちょくちょく巻き戻る・・
一応Rも進歩はしてるんだな 12道具と後称号で反射50と吸収35を備えつつ
おまけでカブト75次元25致命を達成できるカスピエルさんはもしかして有能なのでは イマイチ入れるとこが見つかりにくいだけでかなり有能やで カスピエルは入る師団が限定されるってのと多段を思いきって付けにくいのでイベイド敵には向いてない、ってくらいしか難癖つけるとこないんじゃないかと
星砕きの王クルラホーン
ってなんか凄く格好いい呼び名だよね
ヴァーリより偉そう
実際アシストカブトとギャラルホルンでかなり強い気がする 爆乳フローラを蟲師団のガーダー運用しようかと考えたが、タウロスさんか蛹アバドンの劣化にしかならないな ちなみにヴァーリさんに武器は必要ないという結論に達した 今Gの五章まできたんだけど、女孕ませるの除けば大公めっちゃええ奴やん。 >>176
俺も一度爆乳フローラ試したけど結局大地を揺るがすに落ち着いたわ。
蟲師団はとにかく砲撃と弱体盛りまくるのが一番いい。
そうすると砲撃で開幕時点で半壊した上に弱体盛りで敵がこっちより先に動くこともほぼなくヘロヘロ状態だから、
正直きちんとしたガーダーいなくてもいいレベル。
うちはガイアスアキテクトちゃんが不測の事態時用に一応ガーダー役も兼任でやってるけどほんと一応レベルでまったく問題なし。 アキテクトは防御の数値は全キャラトップじゃないかな
基礎値75でAランクなんて、上がいるんだろうか すごく強いんだけど、いろいろ宝の持ち腐れ感がハンパねえっす… ユニット雑感久々に読んだら自分と違いすぎてビビった
うちのヴァーリさんは唯一の素手こそ魔王の証
どうしても持ちたい時は双雷剣バルムンクが相性よさげかなと
カブトアシスト受けるとマジで弱体と狂奔で充分な火力になってしまうんですが 極夜竜さんはいくら弱体積んでも、狂奔で攻999にしても、装備なしじゃ4桁も削れないのでは? >>184
わざと攻撃力上げないことでターンエンド回復を受けたり、フォースを貯めたりできますが いや自分は好きにプレイするので
他人は他人でいいやん あえて武器持たないプレイとかしてりゃ、そりゃ雑感とは全然違うだろうねぇ
何が言いたいのかよーわからん 武器なくても火力が出せるよって言いたいのだろうか
好きにすりゃいいのはその通りだけどマニアック過ぎてコンセプトがよくわからんな
師団の中でヴァーリだけ武器無し運用ってのは火力がほしいのか欲しくないのか特に理由もなくそうしたいからって話なのか 運用理論確立用とか?
武器なしでのスペックを語れば、どんな師団編成状況にもかかわらずどこにでも放り込めるとも言えるじゃん 覇王ヴァーリ君運用してるけど武器(天剣リディル)を外すなんてとんでもない!
ヴァーリ君の半分はリディルで出来てるんですよ!(暴言) >>195
覇王はリディル無しだと十字攻撃単発がいくらなんでも酷すぎる 他人と違うプレイスタイルな自覚があるのに、雑感みて自分と違いすぎてビビるってのはわからんな
ま、道中の雑魚戦なんぞ手を抜いてさえどうにでもなるのは当然なので
火力を考えるのは430極夜竜と真ぼっちゃまくらいか
その充分な火力の魔王ヴァーリがハッスルしてる画像でも上げればいいんじゃね? いやヴァーリを素手にしたら雑感と違うのはそりゃ当たり前だけどさ
部下が優秀なんでヴァーリに攻撃力はまったく求めてないのよ
その部下が雑感とはぜんぜん違う構成だったので 人それぞれ感じ方は違うよ運用も
求める方向性がいろいろあるのにそれを全部書くわけにはいかないから一部になってる
それだけ >>197
反射があるならいいけど、攻撃力ないとサンダルフォンやウリエル、ガブリエル等の天使軍団に勝てないだろう リディルはティルカに奪われたヴァーリ君 そんな彼の仕事は殺滅係
攻撃力1.3倍 相手防御力0.7倍でダメージは1.85倍に加速する これは指揮0→85に相当する!!
なお覇王ロk(殺滅されました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています