VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手158本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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フローラは第一印象の善女神立ち絵の微妙さが全て
あれが服装のせいもあってデ…ふとましく見えるせいで余計にBBAに見える
悪立ち絵やイベCGはそれほど悪くない カルビとアーシュは確かに悪くなかったがババテリアはちょっとキツかったわ >>58
通常ロウもある種勝ち逃げ、本人は決着つけたいだけで結果には頓着してないしな
本当に負かすなら戦いの中で死なさずに肉便器牢獄に閉じ込めるとかせんと
ナンナからすればノルンもBBa フローラって体格がヴァーリと同じくらいガッシリしてるよな
ゲーム序盤で思わずヴァーリと見比べたわ横幅を ユミルのキャラデザでフローラにすればよかっただけじゃね?
今回、女神勢よりサブキャラ勢の方がキャラデザが良いということが問題なきがする。 シギュンさんもフレイヤも可愛いじゃん
フローラはまあ凶で使ってるしもとの顔うろ覚え・・・ フローラは最初に見た時から触覚が気になっていたのが凶で蟲になって草も生えない >>55
それすごい分かる
OP何度も見返してるけどユミルのカットインが飛び抜けてカッコよく感じられる
>>61
一瞬横綱と読んでしまった wikiの無形体躯の説明で
無形体躯
無形体躯値のパーセントだけ、受けるダメージを減少し、クリティカル率を減少するスキル。最大値は50。
検証してみた結果、無形体躯は被ダメージしか減少していない(Ver.1.02)ため、要は必殺耐性と巨大体躯の複合スキルという効果となる。
被ダメージしか減少してないのに必殺耐性と巨大体躯の複合スキルとなるってなってて混乱してるんだがどういうこと? VBAからやってて今までシコれたのはカルビ屋さんに逆れいぽされてのバッドエンドののみ
あれは多分絵というより声が良かったんだな
それ以外はろくに勃起もしない
触手とか産卵とかマニアック過ぎるシーンばかりだし エロやストーリーなんておまけ
俺のプレイ110時間のうち100時間くらいは編成だろう HやRはノーマルばっかりだと思うのだが
どの辺に特殊シチュエーションが >>67
無形体躯値のパーセントだけ、受けるダメージを減少し、クリティカル率を減少するスキル
で何が分からないのかが分からないけれども、一体何が言いたいのかもう少し詳しくお願いできるかな 回復が減少しないなら巨大体躯じゃないだろって言いたいんちゃう なんか色々紛らわしい書き方だな
受けるダメージが減少すると被ダメージしか減少しないの違いもわからんし
被ダメージが直接殴られた時限定なのか反撃ダメージも含むのか定義が明確じゃないし
被ダメージしか減少しないだと検証したらクリティカル率減少は機能してないみたいだし クリティカル率が減少しないと検証してるのにクリティカル率が減少されるスキルだって書いてるのがおかしいってことだろ wikiによくある、異なる記載者が文を追記した結果意味不明になるって奴かな
見た感じだと無形体躯は霊とは異なり、与ダメージ減少はなかったって報告でも追記したんだと思ったよ
仕様の分かってない初期のほうだと、無形体躯の説明だけじゃ与ダメージ減少なのか被ダメージ減少なのか分からんかったし >>74
うん、クリティカル率が減少しないって言ってるのに、その後に
>>要は必殺耐性と巨大体躯の複合スキルという効果となる。
って結論で、ん?ってなる
実際は被ダメだけってことでいいみたいね 意味不明とかケチだけ長文でつけて自分では改善も何もしないってのも馬鹿みたいだし
簡単に自分なりに直してみたけど、>>67はこれで分かるかな? >>77
いや>>76の言う分には二行目は一行目とつながっていないらしい
よって必殺耐性と被ダメ減の両方あるということでいいんじゃないか回復減があるかは知らない >>79
いや、つながってないかどうかは分からないよ。そもそも想像だけで物言ってるし
被ダメージと受けるダメージって統一されてないから、誰かが追記したのかなって思っただけで 攻略小雑誌みたら無形体躯の効果は直接攻撃被ダメージってわざわざ特定してるから
どちらにしろ他のダメージや回復も減少させる巨大体躯と表現するのが間違いだな
>>67の二行目を書いたやつがおかしいので二行目消せば解決じゃね 検証してみた結果、無形体躯は(継続ダメージや回復減少などの効果はなく直接攻撃による)被ダメージしか減少していない
って意味だったんだろう 無形体躯はこちらが対処するのは簡単なのに、
敵ボスには効くという珍しいスキルだよね 無形が意外と多い所為で、心核穿ちや無形ないと必殺や致命をつけても敵によってはちょい微妙なアタッカー止まりになっちゃうのが悩ましい
クルラホーンやノクターンブレイド、女剣豪リーダーはその辺称号とか気にしなくていいから恵まれてる気がする
いや上位メダルで解放される中にはいっぱい強いのでいるけどさ …今さら気になったんだけど、反撃に多段の効果って意味ないよね?
常識だったらスマンです グリンブルスティって誰が装備してる?
というか杖装備の強アタッカーが見当たらん >>91
ありがとう、テラーベアを試しに使ってみるかとステ見てたらどういう方向に伸ばすべきか悩んでしまった >>92
ファントム・レヴナント・ヴァンパイアあたり >>92
グリンブルスティは城壁崩し用と妥協した方が良いと思う 死神長がニズヘから、単体の時のほうが取り巻きいる時より大きな反撃貰うと思うんだけど、
全域攻撃が貰う反撃ってそういうもんなの?それともそもそもが俺の勘違い? >>96
反撃は攻撃目標だけからしかもらわない
デフォだと止め狙いだから、取り巻きがいたら取り巻きを狙うので
ニズヘに攻撃するより反撃ダメージが少なくなっているだけのはず フローラはフレイヤと比べて乳も奇乳気味だし肉もついてて髪もよこに広がってるからなぁ
決して嫌いじゃないし使ってるんだけど
杖でアタッカーつーと俺もF近衛なファントム思い出すな
初期でカブト50とかびっくりだった メダリオンって真理から先はNightmareじゃないと
取得できねえの?
何週すればいいんだよ・・ >>97
そうだったのか、てっきり攻撃当たってるやつはみんな反撃してくるもんなのかと思ってたわ。ありがと ファントムとか、無形持ちだから防御低いくせに攻だけでなく防も頼りになるのがすごい
遠隔だから専守も付けられるし 今回は全域カブトの杖あるからファントムさんも一級のアタッカーになれるぞ F近衛ユニは解禁遅くていいから全員ファントム級の上昇補正かけてほしかったわ
そして雇いなおし産みなおしの概念がないからR近影の特別感がましたのはほんとgj 専守つけるために多段を犠牲にして防の下がる称号にしてるのよ…
一流アタッカーの道を諦めたファントムには燻し銀的な魅力がある気がする
いや先に壊滅させれば必要ないのだけれど ちょっと聞いてもよい?
セレスタイト落とす敵からR13武器装備って落ちる? ファントム使えるんか育ててみるわ
そいやFでもお世話になったな 13石落とす相手ってことは装備の方は
12中12上13下を落とすって認識でよかったっけ 確か中上の被りで1ランク上の鉱石が出るようになるから出ない方が多いと思っていい >>106
おっと使えるとは言ってませんぜ
短いターンで終わってしまう戦闘が物足りなくて…
もっとフォースを貯めて、戦術も複数使って、でも手抜きじゃなくて、そういう戦闘がやりたいのです
そのためのファントムなのです… デウスナイトメアバサ5のターン送りきった最終面なんだけどルキフェル師団だけ他と比べて10レベル低いんだけどそういうもんなん? >>49
うるるんはそういうキャラづくりしてるだけで
根っこはド根性食いしばり系アイドルやぞ 坊ちゃま親衛隊強化する前に、セントールちゃん以外のヴァーリ君親衛隊強化してあげようよ ヒロインがこぞって「おちんぽ」って呼称で統一されてるのが不自然で仕方がない
特にナンナなんかは「おちんちん」呼びが正解だろうが
ライターのセンスがなさすぎる 同意ではあるけど仕方ないので、影でヴァーリかエロ教育係のBBAが呼び方を徹底させていたと脳内補完 追加攻撃を確率追撃に代えてレアスキル化し、ガーダーの負担を緩和するっていう今作の試みはなかなか上手くいってると思うけど
そうすると今後のブレイダーさんはどうしていったらいいんでしょうかね?
今まですらランサーやデストロイヤーに対して、追加攻撃くらいしか特徴なかったのに
確率追撃は凄くレア化してて普通のキャラは持ってないし ブレイダーランサーデストロイヤーの違いがいまだにわかってない俺みたいなんもしるし
どうしていいか?ステの伸びとか初期スキルに傾向を持たせるとか 気になったのは「アクメ」
AVでもこんな連呼せんわ ブレイダー:多段攻撃+追加攻撃
ランサー:貫通攻撃+扇形攻撃
デストロイヤー:必殺増加+致命必殺
みたいな感じでクラススキルを追加するとか? アクメ決めこみますぅぅ!って台詞好きだから個人的には○ ブレイダー:主に片手剣や爪、次元斬と多段、
ランサー:主に大剣と杖、貫通や側面、致命必殺や心核穿ち
デストロイヤー:武器いろいろ、全域、カブト割り、ガーダーに強い
みたいなイメージ そう、イメージだと追加攻撃が無くなって確率追撃がレアで、代わりに多段がブレイダーに盛られてるとおもうでしょ
でも実際見てみると、ランサーやデストロイヤーに比べて多段がいっぱいって感じでもないのよ 次はそのへんの差別化もきっちりしてほしいとこだな
ところでおまえらスサノオの接尾なにしてるよ 特徴のないアタッカーがブレイダー枠に押し込まれてるだけだろ なんで編成で付けとく戦術設定に「一戦闘に一回だけ使用」がないんだろうなあ
これのせいでほぼ機能してないよあらかじめ設定システム 1回発動後外す:勝手にはずれるなボケ
継続的に使用:毎ラウンドつかったらフォースの無駄使い
ってことだろ
実際トリアイナ盛りまくるか1ターンで絶対に倒せる師団でもない限り戦術使い物にならない メールで要望出したらVer挙がったときに対応してくれることもあるけど、メールは送ったの? 周回ガンガン回すモードになると戦術なしモードの方が楽なんでそっちがメインになっちゃうから問題ない >>133
基本アシスト用に貯めといて、フォース貯まってる師団は通常戦闘で戦術使ってたんで、初周では突撃で使い難いとはまったく気づかなかったんだぜ…
尾のスタッフもそんな感じだったんじゃないかと予想 アンケには書いたなそれ
開戦して戦術設定すると編成での設定消えるのも残念だった 戦術を臨機応変にしたいなら一回一回開戦選べってのがダルい
1ターン終わったら戦闘結果出るのもダルい
装備が購入画面で購入しなきゃならないのもダルい ちょっとでも足しになるように金運師団を極解放してからもまだ運用してるけど皆もやってるのかな
最近ちょっと辛くなってきたから 金翼の を 極夜の に変更したら劇的に楽になった
霊銀はもう良いか… >>145
初周でランク5のトレハン装備が行き渡った後の金運はあっさり解散した
普通に戦う部隊にゴールドローブとオリハルコンの落ちる装備を意識してつけたり、瀕死で生き残った敵をケリュネイアリーダーにしたトレハン部隊で突撃吟味したくらい しょぼい鉱石出てもあんまり意味ないんじゃないかな
普通の師団にマザーミミックリーダーにして置いておけばいいと思う
ところでようやく始原の導き10個たまったんだけどどれが良いかな? そんなアイテムあんのか
というツッコミはおいといて、トレハン装備でいいんじゃね 金運師団は魔界兵法大全と世界樹の霊薬をゲーム終了直前に買い込む気がないなら解散させていいと思うよ
最初のうちはハンドレッドもあると報酬減って助かるけど 今更で申し訳ないが14装備集めるにはデウスベリハバーサク5でターン回し300ぐらいでいいんだっけ?
ちまちまとやってきてようやっとベルク将軍回収したから、そろそろ装備集めを開始しようと思うんだが。 トレハンはさっさと549稼いでデウスで300回してから26以上から13石、32以上から14石が出るまでリセロが最高効率。
撃破金運は1週目最序盤以外必要なし。 自信がないならそれより低い難易度でさっと回すだけでもいいし
1周でより多くの高ランク装備を集めたい、てならターン回しに鬼吟味必須だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています