VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手158本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
触手と女神と血ってキーワードで違和感がないのはやっぱり剣と魔法の中世ファンタジー世界だと思う
あとはいあいあしてる近現代とかかなあ VBシリーズって神代だから本当は古代なんだろうけど、ガンマンとか余裕で出てきてるし今回なんて戦艦だからな・・・ 戦列歩兵 パイク 魔法&砲兵
そしてなにより騎兵が活躍する戦いが見たいのだ… FFシリーズが中世ファンタジーというなら
VBだって中世ファンタジー フリードリヒ大王、スターリン「は?大砲が一番だし、むしろ神」 反撃を受けずに範囲の高火力を先制でぶち込めるから神なのだ
つまりラグナロクを装備したナクアちゃんは神 スサノオ?あれは神超えてね? 殺戮を厭わないのも砲兵が神たる所以なら凶化して倫理観ふっトンじまったユニットも神だった・・・? いや、実際アトラクナクアはトップクラスの壊れ性能だと思うぞ
攻撃スキルは言わずもがなな上に弱体40、吸収30、城壁666って攻防全方位に一流。
個人的にはてんてーやスサノオより有能だと思ってる。
あとは遠隔付けた上でガーダー運用のガーダーアタッカーアルカイックドラゴンあたりも好き。
攻防ともに一流というのが素晴らしい。 触手姫「あたしより強い触手がいるなんて・・・ビョル」 一先ず回想も全部埋まったかな…
どうしてノルンの陵辱がないんですか〜 VBってロキだのオーディンだの神話時代の話かと思いきや唐突にエンブリオとかゴーレムとかノクターンスカラーみたいな科学だか魔導だかのものが出てきてて一概に言えない 未来発祥や別ルートのユニットは天界魔界へ続くゲートとは別なタイムゲート的なとこから湧いて来てると妄想 まあR本編でも凶ナンナがこねこねして狂天使作ってるって言ってしまってるし。
一般ユニットの整合性については気にしない方針でいくしかないよね。
…書いてて思ったけどアザゼルカスピエル量産できるなら強いよね。
こいつらだけでも被害甚大になる未来しかない。 凶ナンナといえばゲート先の天界とやらはどうなってるのか
突然無言のミカエルがわいたりとか普通のルートでもかなり不穏そうだが とりあえずシエルがあるんだろうけど普通に留学できることに驚いた ナンナとナハトゥの邂逅を想像してしまって思考を閉ざしてしまいそう ナンナの行った天界()とやらはユミルがラグナロクで神族呼び出して作った偽物じゃないかなと思った。
出てくる天使はラグナロクで再現したやつだからしゃべらん人形で長時間いると汚染食らうと。 ナハトゥとナンナが出会ったら、か
未熟な魂に女神の力だけ移植したなんてのは、ナハトゥにとっては侮蔑の対象なんだろうな
女神マニアとしてナハトゥはヴァーリのはるか上の次元を逝ってる イノセントグランツオルクとかミカエルオルクが居ても良かったな
神聖力の高い天使が穢れて反転するみたいな厨二的な設定ホント好きだわ ???「失禁や脱糞なんて女神ならよくあることじゃないですか!? いちいち気にする方がおかしいんです!」 毎度思うけど何でバーサクを5段階にするんだろなぁ
2段階にして3体づつ特典欲しい
そしたら難しさによってはいきなりバーサク2じゃなく1もやるかもしれん
今の難しさじゃ0クリアした直後に5をクリアするから一気にユニット入ってきて面倒 ユニット入ってきて面倒ってバーサク5クリアした後もプレイすんの? ただの色違いなんで、あんまり使えても嬉しくもないかな
ヴァルファーズはヴァルファーズオルクの能力を移植しておいてください ナイトメアバサ5クリアしてそこで止まってるな
おでんの追加称号がなんだかわからないままである 今まではやってたけど今回は敵弱すぎてトレハンのモチベが上がらなかったからメアバサ5クリアーでゲームクリアーしたな カラードラゴンズにはじまりビッグバンや黒龍王…ドラゴンは色違い多すぎ その割に竜族活性屋がいないから使いみちもあまりないと言うね。
製作者は竜ネームドの力を過小評価しすぎていたのでは?
あと贅沢な文句だろうけどせめてターン回ししないで最高ランクの装備が落ちてくる程度に調整はしてほしいな。
下手にステージごとにターン制限があるせいで300ターンを回すことがFに比べて面倒極まりない。
Fなら増援がでない劇場ステージで一気に回せばよかったんだが。 古竜組は使わずに終わったなあ
今見るとサポート役としてそれなりに役立ちそう
コロッサルはほんとかわいそう。
コロッサルをビッグバンの性能に伸ばしてあげるだけじゃ駄目だったんですかね アンドロはHで復権したがなぁ
まぁファントムあたりもカブト50とかひっさげてはきたが
竜はガストが相変わらず長期間使えるって程度で 火古竜は火属師団のガーダーとしては強くてユニークとの兼ね合いで恵まれてるけど
強い敵がいないからリンデガーダーで終わってしまうという アンドロが復権する傍ら、どんどん大毒気陣弱体化されるダンタリオンさん
ついに陣12に 鞭装備だしいっそ火力要員として運用してみるのもいいかもしれない >>971
毒陣って結構高値のキャラ多いのよ
一例としては、Aランク・コスト7のバジリスクが毒陣12
ダンタリオンはCランク・コスト21
あと禁獣仲間の攻撃担当グラシャラボラスもオマケのように毒陣12 なんか俺が投票するキャラがいつも10位に入らないんだが 前作の竜姉妹武将コンビはクッソ強かったのに今作の竜兄妹英雄コンビはな アンドロ復権って言っても結局使わなかったけどな、神光系はコマに困らんから
アンドロの性能いいのはわかるんだけどRはガーダーにそんなにガーダー性能必要じゃなかったからガーダーとしての純粋な性能が多少微妙でも
バフ、デバフ、シナジー等師団全体に影響与えるサブスキルが強力で充実してる方が使えるんだよなRの場合は
ダンタリオンも言わずもがな使わなかった ジークはコスト倍でスキル全部強化した極夜暴走ジークが追加されるべき 正直ユニット増やしすぎだからな
竜とか上位いるけどどっちも一回も使ってない
土竜とかアマドラと何が違うのか分からん >>973
高値といいつつ同値のキャラ上げてどうするの
高コストだからって他の属性みたいに30とか40あったら敵で出てきた時死毒以外だと大変って話でしょ 竜系はドラセナリアさんがいればいい(樹系なんだろうが)
トップ20にも入ってないけどクイーンが追加されたということはそこそこに人気なのかなあ 特防あってサポートも出来るガーダー
スキルが火力だらけかつランクSだと嬉しいアタッカー
各種無効やら結界やら強化やらの穴埋めしてくれるサポーター
って役割だからなあ
中途半端に火力スキル持っててサポートも微妙とかいうユニットは即兵舎行き 死神とかアルケって本当に人気あるのかな
Hで他の人のSS見たけど使ってる人をあまり見たことなかった SS撮って上げるのは最高難度でだから初周、全解放前はあまり上がらない印象 Hでどうかはともかく今回死神長とアルケ使わないやつはあんまおらんだろな 古竜って一体だけ素で指揮もってるよね
あれはミスなのかなんかバランス取ったとか意味あんのかな 風だったかが一体だけ扇形じゃなく全域だったりするし
まぁそれも大差ないんだが 全く使ってないけど見てみたら他のは1種属性の活性&指揮なのに風と雷の2種もってて雷は活性を持ってないからバランスなんだろう >>956
メア5クリアすると絶対やる気失せるからベリハ5クリアしたのよね >>990
そんなにウルルを亡き者にしたいのかよw このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 19時間 25分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。