>>610
ツイッターの垢が何度も凍結されてフォローし直すのが面倒くさいのはこっちも同じだが
その文句は安易に通報を鵜呑みにして凍結するツイッターに言えとしか…
まぁタダで宣伝に利用してる立場だから無駄だろうけどな

で、荒らしが来る可能性を考えて金を払う前提のサービスを利用って言うが
そこでその手のサービスを利用して済ませようと考えずに
ソフト購入したユーザー登録者だけが利用できる仕組みにすりゃ
良かったんじゃねぇの、っていうのが>>599な。
「たかだが」100円の支払いで篩いにかけるよりも
正規のソフト買ってるユーザーの方が確実だろ?
金を払う仕組みはいらないから
クレカのセキュリティがどうとかそういう話にもならんしな。
それがどうしても実現不可能なら篩いに掛けるのを諦めれば?というのが
一ユーザーとしての率直な感想ですよ。

しかしてLoseはユーザーにリスクと負担を掛ける仕組みを選び
さらにその中からentyを選んで見事失敗したわけだ。
何のためにアンケートをするのか?
その選択(enty)は無辜のユーザーに迷惑を掛けてまで選ぶ必要があったのか?
俺はなかったと思う、という話よ。

「いやアンケートに荒らしが絶対に来られない仕組みにするべきだ!
その為ならユーザーが損害を被っても構わない」と主張したければ
好きにしてくれ。俺はそんなメーカーには付き合いきれない。