VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手159本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/02/11(土) 11:28:05.51ID:HvZmmU0z0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手157本目
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0033名無しさん@ピンキー2017/02/11(土) 22:53:11.65ID:jSbKcJAV0
ああそうかSランク低コスで装備さえよければなんでもいいのか
でもそうすると凶フローラの居場所が無くなってしまうな・・・
0035名無しさん@ピンキー2017/02/11(土) 23:35:20.66ID:Kwq9ir870
その昔々、ジュエルスオーシャンというゲームがありましてな
テトリス配置で二列貫通とか二段薙ぎ払うとかも楽しそうね 囮の要素とかはなくなりそうだけど
巨体ガーダーがデカくて硬いけど使いづれぇとかSランクの1マス配置が便利過ぎる とか妄想が捗る
0037名無しさん@ピンキー2017/02/11(土) 23:49:00.46ID:qlwJGZLg0
隊列が無くなればサイズコスト設定してそれを超えない範囲で隊を組むのは出来そうだな
テトリスだと奇襲が効かないな
0038名無しさん@ピンキー2017/02/11(土) 23:53:42.76ID:Rlh35kvP0
伝説のオウガバトルスタイルとかかな、ああいうのでもいいな
0039名無しさん@ピンキー2017/02/11(土) 23:55:41.20ID:bHx6KClD0
その方向性の導入はVBよりGoDの方が向いてそう
現状単なる前衛後衛だけで隊列あんまおもんないしな
0040名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 00:10:01.31ID:ES7DSh6g0
9マス7キャラ配置とかになると、貫通がだいぶ強くはなる
ていうか十字攻撃も強いが全域の強さがヤバいことになるな
0041名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 00:25:26.59ID:XzvEGxLS0
9マスか
それでさらにリーダー依存の陣形が復活したら俺は編成が終えられなくなっちまいそうだ
0042名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 00:52:57.34ID:ES7DSh6g0
単純に使えるキャラが増えるってだけでも嬉しいけどね
0045名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 01:02:05.54ID:CNhWY7WJ0
古竜は活性つきガーダーとして普通に使えるからいなくなられても困るが
0048名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 01:09:19.74ID:iBoN+UG30
ゲームオーバーなら引き継げるけど6章で消えたっけな
0052名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 03:12:41.80ID:IzubZXRY0
デスドラグーンは竜騎師団でファナとメインアタッカーやってるな
0053名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 05:19:02.04ID:5ji4vWsi0
>>51
なんという自爆テロ
自爆のダメージが他のキャラにも行ってるのか
0054名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 05:30:12.15ID:9aVgSQCl0
そういやあナンナって悪と凶には
どうやってなるん?

オーディンと組ませようとして未だにノーマルと
光の主神しか選べないの思い出したわ
0055名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 05:53:37.84ID:CdYGvvSO0
2番と5番に飛騎なドラゴン乗ったキャラ2人配置すると威力2倍
みたいな連携機能欲しいな

そうすれば奇襲警戒付けるか配置ずらしてから戦闘挑まないとこっちの戦力ガタ落ちとか
敵が1・2・3番にデーモンナイト・デーモンアリスト・デーモンブレイブじゃん!連携効果で防御5倍かよ!
奇襲戦法付けないと硬過ぎて倒せないよ…とか戦略に幅が出来て楽しそう
0056名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 06:05:22.73ID:5ji4vWsi0
>>54
主神バグって治ってないんだっけ
主神からだと悪にも凶にもなれないから
一回ノーマルのままスタートしてカオス凶ルート行けば悪も凶も登録される
0057名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 06:27:28.69ID:9aVgSQCl0
>>56
ありがとー
つう事はまた周回しないといけないのか・・

まあ武勲稼ぎもあるからいいんだけどね・・・
0059名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 11:18:16.56ID:WYF5hbDX0
前衛後衛つーか現状ガーダー1後逸1であとおまけだからな
強制異常で麻痺とかおこすから防御布陣さえ機能してない
0060名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 11:25:30.37ID:CNhWY7WJ0
強制異常って前進の評価下げて後逸を上げるだけの実装した意味がよくわからんスキルだったな
自分で使ってもそんな意味ないし
敵としても8面のリダザラキエルがたまにすごい勢いでガーダーの防御下げてて驚くくらいか
0061名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 11:36:16.16ID:BNxdPI1e0
ウラノスの側面60で次元装備させればイベイドキラーに最適じゃんと思ったけど
特攻防御100の反撃耐性90でどうみてもスキルが必殺致命持たせて直接殴ったほうが無駄がなかった
0062名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 11:39:32.48ID:CNhWY7WJ0
片手ばりに次元あまってりゃいいけど1個しかない両手だからな・・
0063名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 11:49:21.07ID:vQX7QIVn0
普通の師団は普通に火力盛れるだけ盛って(結界等は当然抑えとくとして)
イベイドが強力とか敵でちょっと特殊で面倒な師団は大半がとりま砲撃師団ぶつけて蹂躙してやればおkだからな
砲撃って結構なバランスブレイカーだよな
砲撃の前に愚者ってバランスブレイカーがすでに導入された後だからそれほど問題視されなかったけど
愚者導入当時はかなり賛否議論されてたよな
0065名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 11:59:17.80ID:CNhWY7WJ0
今回は砲撃or自爆+対術もってる師団を相手にあわせて当てればいいって感じだったけど
ディフェンス系やHの敵選び辛い仕様でやられると面倒だろうなとは思う
0066名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 12:02:27.43ID:+Juk1VcK0
>>62
しかも次元だけじゃなくて吸収40ついてくるからな 結界枠あけることができるからよく考えて使わないといけないし
0067名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 12:46:31.11ID:q9vk9d0W0
しかし今さらだけど前進と後逸がガーダーシステムを完全に抹殺してるよね
0068名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 13:00:35.52ID:WEBGx/d20
まぁ砲撃師団は組めるの相当最後の方だしゲームバランスをブレイクするって程でもない気が
0069名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 13:13:07.15ID:OKgC8E6A0
砲撃は高難易度周回のトレハンをさっさと終わらせるための一助であって
組めるほどにアイテムとユニットに充実してればいずれに敵も正面から余裕で潰せるしね
0070名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 13:15:05.74ID:+Juk1VcK0
そもそもRは突撃のみで進めていて囮がやたらダメージ受けてるけど、反射のせいだなと思いきにせず進めて
たまには戦闘見てみようと思ったら、前進も後逸もついてないから全部囮がダメージ受けていたってぐらい温いからね
もちろんメアバサ5の話ね
0071名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 13:23:36.08ID:WYF5hbDX0
敵が必ず囮として狙ったユニットを集中攻撃するからなあ
このへんのシステムいじらないとともうガーダーは機能しないね
まあいじられたらいじられたで面倒だし色々バランス的な問題が別に出てくるんだろうが
0072名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 13:25:15.33ID:XsoYEQv10
今回は前よりも奇襲値が高い場合が多いから前進後逸だけじゃ合わない場合も結構あるけどね
気が付いたら囮が5番になってたりとかで、数名落ちる事が稀によくある
Hの時はあまり気にならなかったはずなんだが
0073名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 13:30:52.56ID:vQX7QIVn0
回復費用が莫大過ぎるから過度のダメージ受けられないんだよな
ダメージ受け過ぎると回復破産する
そこら辺からバランス調整し直さないと現仕様の変更は無理でしょ
0074名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 13:36:11.02ID:OKgC8E6A0
金運師団使ってれば回復破産なんかしないけど、現状のバランスだと使うメリットないしね
回復連打でごり押せばいいから、わざわざ世界樹買うメリットがあまりない
0075名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 13:40:26.69ID:uooPy9Yq0
ナイトメアバサ5レベル430をやっとクリアしてきたんだけど、砲撃と自爆が痛いだけだった
0077名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 14:16:26.77ID:F9dq+hZk0
回復使わない人もいると思うんだ
難易度がぬるすぎるって理由もあるけど食らったら師団編成しなおせばいい
0078名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:11:24.16ID:wUiXRDyQ0
一周目ロウで終盤ノルンとヘイムダルが死んだ
各章のイベント戦こなしてロキに賛同してたつもりんだけど他に戦死の要因ある?
0079名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:21:29.67ID:m7anB3FV0
女神全員の好感度がそこそこ必要だけどそこは満たしてる?
じゃなけりゃイベントを見逃してたとしか…
0080名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:26:53.50ID:wUiXRDyQ0
女神どもは称号イベントまで見たから問題ないはず
でもノルンとヘイムダルの称号イベントは発生してないからやっぱロキ賛同でどっか間違えたのかもでち……
0081名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:33:25.74ID:YU/K9pTU0
(´・ω・`)まじかよ……死ぬパターンがあるって知らなかったわ
0082名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:35:34.01ID:vQX7QIVn0
俺もそんな展開あるの始めて知ったわ
1stプレイでそんなレアな展開に持ってけるの逆にすげーな
0084名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:38:52.45ID:CNhWY7WJ0
俺もどうせロキ側のイベント見るのがトゥルーの条件だろうと思って初週放置したら見事に死なれたな
0085名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:40:40.31ID:S4Lit7XV0
むしろロウでトゥルーいかないぱたーんだと確実に品ね
もっともぼっちゃま同様英霊復活するけど
0086名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:41:29.55ID:09O4+DZkO
何かが片付いたっぽい…勝ったッ!!
自分の物語 完!!

知らんうちに、触手達が全部やってくれました
自分のラグナレクは…ここまでだぜ…

自分が素手ヴァーリだとしたら、まさに神々たちの闘いやった…
無我夢中で…何が何やら分からんうちに…

こんな意味不明なレスは絶対最後にするんでスルーよろ
0087名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:43:01.09ID:VzS9k77A0
取り敢えずジジイ戦の回想で生かすか殺すかの選択出来るからわざわざ一周面倒な場合はそっちからでも
0088名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:43:56.05ID:BNxdPI1e0
Hの毒瓶博士みたいなよくわからない加入条件のパターンもあるからなぁ
うちはベルク加入がすごいあとになったな
0089名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:44:22.89ID:iBoN+UG30
7章でノルンとヘイムダルのイベント見れば生存だと思うんだけど
違うのかな
0091名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:44:42.36ID:EqbK6HZw0
なんか戦線離脱したような覚えはあるけど、まさか死ぬパターンがあるとは
0093名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 15:58:46.54ID:F9wJJCPv0
初週に両方とも離脱して代わりのユニットで軽く悩んだ記憶あるけど死ぬこともあると
0094名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 16:30:38.45ID:CdYGvvSO0
F組のノルン・ヘイムダル・ヨルムをイベント見ないでロウに進めば3人とも死ぬのかな?
0095名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 16:32:18.56ID:apV3dxED0
俺も一周目ヨルムンガンド避けたら狂ナンナになってノルンとヘイムダル死んだ
0096名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 17:45:05.40ID:iBoN+UG30
1章だけ(?)マップのクリアランクで少し会話変わるのとかあったな
回想では片方しか見られないみたいだけど
0097名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 18:53:55.61ID:hyu2XKCP0
既読スキップ関連がUnity移行時に一新されてればなあ
細かい分岐増やしてテキストに力いれてるのは伝わるけど網羅するのは大変
0098名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 19:46:24.13ID:e8kAQbse0
ぶっちゃけここで語られるまでベルク将軍が加入するとは思わなかったし。
狂女神が5章で分岐するだなんて聴いただけで何故、各最終ステージで
水晶撃破有無で切り替えじゃいかんかったのかと思いたくなる。
0099名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 19:57:12.56ID:pFuZ0O/N0
ナイトメアバサ5クリアしたけどベルクさん未だに加入してないわ
0100名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 19:58:17.39ID:BNxdPI1e0
グラズと獄炎の闘衣装備させたスルトが吸収反射全域無効に魔族活性75で思いの外便利だなぁ
まあこのクラスの装備させられるなら誰でも便利になるんだろうけども
0102名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 20:16:41.06ID:VzS9k77A0
前触れ込みだと各地の攻略遅れると後攻略の女神が凶化してしまうだったのに、実際は霊脈封印(寄り道)すれば凶化回避出来るってのがもにょった
封印しなかったことでその地でイベント発生してたのならまだ理解出来たが…
0103名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 20:18:41.14ID:0zsd7lct0
今二週目だが
俺も一周目ロウでヨーツンヘイムの調査をしなかったら
ノルンとヘイムダル死んだわ

覇王ロキ復活で一緒に生き返ったけど
会話シーンではリグレットなのに戦闘シーンではヘイムダルなのな
0105名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 20:31:31.30ID:q9vk9d0W0
>>104
S&Lだろうがなんだろうがシナリオ見てりゃベルク加入に気づかないなんてこたないだろ
0106名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 20:39:54.85ID:d0Ysi9lJ0
いや、気づいたけど性能見てこいつのために一周するのもなあって思ってそのまんまなんや
0108名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 22:26:41.26ID:7JPvHURy0
ベルクの性能見た上で、いらないユニット扱いとかむしろそっちの方がありえんな
0110名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 22:41:49.65ID:BNxdPI1e0
加入が早ければオッテル凶よりも活躍できたかもしれん
0111名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 22:47:16.15ID:vQX7QIVn0
俺もベルク使わなかったな
Rは使わなきゃならないユニットとかないほどに温いし
人それぞれの師団構成次第でどんな強力ユニットでも普通に使わないこと十分ある
他にもミズガルズとか強力なのはわかってたけど結局使わなかったな
0115名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 22:54:47.54ID:IzubZXRY0
ベルクは一周目に加入してたら使ったかもしれない
その程度の性能でしかないよ 殴っても支援しても中途半端
0116名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 23:01:11.73ID:KiREshVL0
大公なら嫁を寝とるなんて非道なことはしない。
せいぜい嫁を孕ませてオッテルをO-TELに変えるくらい。
0117名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 23:04:21.08ID:TR7Eu6Kl0
今更だが初めてナイトメア凶ルートでメダリオン回収しにきてラスボス坊ちゃんで積んだわw
ゲームオーバーして強ユニット育成してリベンジするかな
0118名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 23:05:28.08ID:0nFA3FM20
言っちゃ悪いけどベルクがヘルの家系ってのは完全に名前負けしてたよね
ヘルの末裔はジークとリンデとした方がしっくり来たかもしれない
0120名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 23:07:05.76ID:DNfnU5Xm0
ディアドラさんみたいな女性キャラになってれば
何も文句はありませんでした
0121名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 23:10:06.06ID:e8kAQbse0
>>117
今更だがラスト開始前に難易度変更でいけない?
と思ったがベリハ以上は難易度変更できないんだっけ?
0123名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 23:42:31.80ID:q9vk9d0W0
ベルクだってロキの子孫だし、
「これがヘルの霊格か」とか喜んでパワーアップしそうだが
0124名無しさん@ピンキー2017/02/12(日) 23:43:15.63ID:XzvEGxLS0
>ベルクがヘルの家系ってのは完全に名前負け
この言葉に確かにベルクにはヘルの文字が入ってるわなんて考えてしまった俺はもう駄目だわ
0125名無しさん@ピンキー2017/02/13(月) 00:12:46.65ID:yPzmI+VR0
後継者だ!という意味であやかった名前なのかもな割とマジで
友達に代々長男はある漢字を名前に使わないといけない家の子いるわ
0126名無しさん@ピンキー2017/02/13(月) 00:23:11.72ID:0I/yKZ0RO
試しにベルクさんに
「よお、名前負け」
と呼び掛けてみたい
0127名無しさん@ピンキー2017/02/13(月) 00:25:18.15ID:UkLiRdmy0
鍵二つのチート揃いで台頭していった人達とは違って
純粋に頑張ってたベルクさんは決して弱くはない。
むしろあっさり鍵を奪われたヴァーリ君が…

極夜の鍵ってベルクとかでも使えるのだろうか。効果的に聖樹とは違うみたいだし。
0128名無しさん@ピンキー2017/02/13(月) 00:26:39.23ID:BT/CFZ150
ジークにしてもベルクにしてもそうだが子孫が死んでいくのを静観できるロキさんはすごい人だなあ
0129名無しさん@ピンキー2017/02/13(月) 00:32:47.96ID:0I/yKZ0RO
その呼び掛けでもし怒っても
「冗談だ。今日も超かっこいいぞ」
と言ってあげれば
「おいおい、よせやいいきなり本当の事を」
と上機嫌になって許してくれそうな器の大きさがベルクさんの魅力だと思う

自分は特に魅力とか感じませんが
0130名無しさん@ピンキー2017/02/13(月) 00:35:52.91ID:gfs7ZkOu0
(´・ω・`)ベルクさんは魔装が絶対にパワー負けしない最強クラスだったから強くみえた説
0131名無しさん@ピンキー2017/02/13(月) 00:37:01.02ID:oZmU/uOh0
描写だけ見れば、ゲーム内でユミルとスルトの次くらい、3番目に強いよベルク
ヴァーリをタイマンで一蹴してるから
0132名無しさん@ピンキー2017/02/13(月) 00:41:05.74ID:vwuNJ++J0
ベルクさんのオーロラエクスキューション見るたびに何故かアニメ版ユキカゼの本番ギャグ顔が連想されてつらい
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