VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手159本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ああそうかSランク低コスで装備さえよければなんでもいいのか
でもそうすると凶フローラの居場所が無くなってしまうな・・・ >>32
テトリス的に様々なサイズを枠に入れる編成はやってみたい その昔々、ジュエルスオーシャンというゲームがありましてな
テトリス配置で二列貫通とか二段薙ぎ払うとかも楽しそうね 囮の要素とかはなくなりそうだけど
巨体ガーダーがデカくて硬いけど使いづれぇとかSランクの1マス配置が便利過ぎる とか妄想が捗る >>33
凶フローラは素で砲弾20で攻撃力も高いので重要だぞ 隊列が無くなればサイズコスト設定してそれを超えない範囲で隊を組むのは出来そうだな
テトリスだと奇襲が効かないな 伝説のオウガバトルスタイルとかかな、ああいうのでもいいな その方向性の導入はVBよりGoDの方が向いてそう
現状単なる前衛後衛だけで隊列あんまおもんないしな 9マス7キャラ配置とかになると、貫通がだいぶ強くはなる
ていうか十字攻撃も強いが全域の強さがヤバいことになるな 9マスか
それでさらにリーダー依存の陣形が復活したら俺は編成が終えられなくなっちまいそうだ 単純に使えるキャラが増えるってだけでも嬉しいけどね 古竜は活性つきガーダーとして普通に使えるからいなくなられても困るが ゲームオーバーなら引き継げるけど6章で消えたっけな 範囲攻撃+反撃自爆バグというアザゼルさんの芸風が加速する不具合
http://i.imgur.com/fkJeCh4.jpg
強制異常上書きもあるしパッチ来ないかな デスドラグーンは竜騎師団でファナとメインアタッカーやってるな >>51
なんという自爆テロ
自爆のダメージが他のキャラにも行ってるのか そういやあナンナって悪と凶には
どうやってなるん?
オーディンと組ませようとして未だにノーマルと
光の主神しか選べないの思い出したわ 2番と5番に飛騎なドラゴン乗ったキャラ2人配置すると威力2倍
みたいな連携機能欲しいな
そうすれば奇襲警戒付けるか配置ずらしてから戦闘挑まないとこっちの戦力ガタ落ちとか
敵が1・2・3番にデーモンナイト・デーモンアリスト・デーモンブレイブじゃん!連携効果で防御5倍かよ!
奇襲戦法付けないと硬過ぎて倒せないよ…とか戦略に幅が出来て楽しそう >>54
主神バグって治ってないんだっけ
主神からだと悪にも凶にもなれないから
一回ノーマルのままスタートしてカオス凶ルート行けば悪も凶も登録される >>56
ありがとー
つう事はまた周回しないといけないのか・・
まあ武勲稼ぎもあるからいいんだけどね・・・ >>51
全域自爆すげえ……
こりゃ次元王も死ぬわ 前衛後衛つーか現状ガーダー1後逸1であとおまけだからな
強制異常で麻痺とかおこすから防御布陣さえ機能してない 強制異常って前進の評価下げて後逸を上げるだけの実装した意味がよくわからんスキルだったな
自分で使ってもそんな意味ないし
敵としても8面のリダザラキエルがたまにすごい勢いでガーダーの防御下げてて驚くくらいか ウラノスの側面60で次元装備させればイベイドキラーに最適じゃんと思ったけど
特攻防御100の反撃耐性90でどうみてもスキルが必殺致命持たせて直接殴ったほうが無駄がなかった 片手ばりに次元あまってりゃいいけど1個しかない両手だからな・・ 普通の師団は普通に火力盛れるだけ盛って(結界等は当然抑えとくとして)
イベイドが強力とか敵でちょっと特殊で面倒な師団は大半がとりま砲撃師団ぶつけて蹂躙してやればおkだからな
砲撃って結構なバランスブレイカーだよな
砲撃の前に愚者ってバランスブレイカーがすでに導入された後だからそれほど問題視されなかったけど
愚者導入当時はかなり賛否議論されてたよな 今回は砲撃or自爆+対術もってる師団を相手にあわせて当てればいいって感じだったけど
ディフェンス系やHの敵選び辛い仕様でやられると面倒だろうなとは思う >>62
しかも次元だけじゃなくて吸収40ついてくるからな 結界枠あけることができるからよく考えて使わないといけないし しかし今さらだけど前進と後逸がガーダーシステムを完全に抹殺してるよね まぁ砲撃師団は組めるの相当最後の方だしゲームバランスをブレイクするって程でもない気が 砲撃は高難易度周回のトレハンをさっさと終わらせるための一助であって
組めるほどにアイテムとユニットに充実してればいずれに敵も正面から余裕で潰せるしね そもそもRは突撃のみで進めていて囮がやたらダメージ受けてるけど、反射のせいだなと思いきにせず進めて
たまには戦闘見てみようと思ったら、前進も後逸もついてないから全部囮がダメージ受けていたってぐらい温いからね
もちろんメアバサ5の話ね 敵が必ず囮として狙ったユニットを集中攻撃するからなあ
このへんのシステムいじらないとともうガーダーは機能しないね
まあいじられたらいじられたで面倒だし色々バランス的な問題が別に出てくるんだろうが 今回は前よりも奇襲値が高い場合が多いから前進後逸だけじゃ合わない場合も結構あるけどね
気が付いたら囮が5番になってたりとかで、数名落ちる事が稀によくある
Hの時はあまり気にならなかったはずなんだが 回復費用が莫大過ぎるから過度のダメージ受けられないんだよな
ダメージ受け過ぎると回復破産する
そこら辺からバランス調整し直さないと現仕様の変更は無理でしょ 金運師団使ってれば回復破産なんかしないけど、現状のバランスだと使うメリットないしね
回復連打でごり押せばいいから、わざわざ世界樹買うメリットがあまりない ナイトメアバサ5レベル430をやっとクリアしてきたんだけど、砲撃と自爆が痛いだけだった 回復使わない人もいると思うんだ
難易度がぬるすぎるって理由もあるけど食らったら師団編成しなおせばいい 一周目ロウで終盤ノルンとヘイムダルが死んだ
各章のイベント戦こなしてロキに賛同してたつもりんだけど他に戦死の要因ある? 女神全員の好感度がそこそこ必要だけどそこは満たしてる?
じゃなけりゃイベントを見逃してたとしか… 女神どもは称号イベントまで見たから問題ないはず
でもノルンとヘイムダルの称号イベントは発生してないからやっぱロキ賛同でどっか間違えたのかもでち…… (´・ω・`)まじかよ……死ぬパターンがあるって知らなかったわ 俺もそんな展開あるの始めて知ったわ
1stプレイでそんなレアな展開に持ってけるの逆にすげーな 俺もどうせロキ側のイベント見るのがトゥルーの条件だろうと思って初週放置したら見事に死なれたな むしろロウでトゥルーいかないぱたーんだと確実に品ね
もっともぼっちゃま同様英霊復活するけど 何かが片付いたっぽい…勝ったッ!!
自分の物語 完!!
知らんうちに、触手達が全部やってくれました
自分のラグナレクは…ここまでだぜ…
自分が素手ヴァーリだとしたら、まさに神々たちの闘いやった…
無我夢中で…何が何やら分からんうちに…
こんな意味不明なレスは絶対最後にするんでスルーよろ 取り敢えずジジイ戦の回想で生かすか殺すかの選択出来るからわざわざ一周面倒な場合はそっちからでも Hの毒瓶博士みたいなよくわからない加入条件のパターンもあるからなぁ
うちはベルク加入がすごいあとになったな 7章でノルンとヘイムダルのイベント見れば生存だと思うんだけど
違うのかな なんか戦線離脱したような覚えはあるけど、まさか死ぬパターンがあるとは 初週に両方とも離脱して代わりのユニットで軽く悩んだ記憶あるけど死ぬこともあると F組のノルン・ヘイムダル・ヨルムをイベント見ないでロウに進めば3人とも死ぬのかな? 俺も一周目ヨルムンガンド避けたら狂ナンナになってノルンとヘイムダル死んだ 1章だけ(?)マップのクリアランクで少し会話変わるのとかあったな
回想では片方しか見られないみたいだけど 既読スキップ関連がUnity移行時に一新されてればなあ
細かい分岐増やしてテキストに力いれてるのは伝わるけど網羅するのは大変 ぶっちゃけここで語られるまでベルク将軍が加入するとは思わなかったし。
狂女神が5章で分岐するだなんて聴いただけで何故、各最終ステージで
水晶撃破有無で切り替えじゃいかんかったのかと思いたくなる。 ナイトメアバサ5クリアしたけどベルクさん未だに加入してないわ グラズと獄炎の闘衣装備させたスルトが吸収反射全域無効に魔族活性75で思いの外便利だなぁ
まあこのクラスの装備させられるなら誰でも便利になるんだろうけども 前触れ込みだと各地の攻略遅れると後攻略の女神が凶化してしまうだったのに、実際は霊脈封印(寄り道)すれば凶化回避出来るってのがもにょった
封印しなかったことでその地でイベント発生してたのならまだ理解出来たが… 今二週目だが
俺も一周目ロウでヨーツンヘイムの調査をしなかったら
ノルンとヘイムダル死んだわ
覇王ロキ復活で一緒に生き返ったけど
会話シーンではリグレットなのに戦闘シーンではヘイムダルなのな >>101
5周もやってられるかってS&Lで凶シナリオ回収したんよ >>104
S&Lだろうがなんだろうがシナリオ見てりゃベルク加入に気づかないなんてこたないだろ いや、気づいたけど性能見てこいつのために一周するのもなあって思ってそのまんまなんや ギリアムはwiki見なかったら気づかなかった自信がある ベルクの性能見た上で、いらないユニット扱いとかむしろそっちの方がありえんな 加入が早ければオッテル凶よりも活躍できたかもしれん 俺もベルク使わなかったな
Rは使わなきゃならないユニットとかないほどに温いし
人それぞれの師団構成次第でどんな強力ユニットでも普通に使わないこと十分ある
他にもミズガルズとか強力なのはわかってたけど結局使わなかったな ベルクは一周目に加入してたら使ったかもしれない
その程度の性能でしかないよ 殴っても支援しても中途半端 大公なら嫁を寝とるなんて非道なことはしない。
せいぜい嫁を孕ませてオッテルをO-TELに変えるくらい。 今更だが初めてナイトメア凶ルートでメダリオン回収しにきてラスボス坊ちゃんで積んだわw
ゲームオーバーして強ユニット育成してリベンジするかな 言っちゃ悪いけどベルクがヘルの家系ってのは完全に名前負けしてたよね
ヘルの末裔はジークとリンデとした方がしっくり来たかもしれない >>117
最終章のオートセーブロードして自爆師団を作ってみてはいかがか ディアドラさんみたいな女性キャラになってれば
何も文句はありませんでした >>117
今更だがラスト開始前に難易度変更でいけない?
と思ったがベリハ以上は難易度変更できないんだっけ? >>118
ジークがヘル系統だとロキのカオスプランが… ベルクだってロキの子孫だし、
「これがヘルの霊格か」とか喜んでパワーアップしそうだが >ベルクがヘルの家系ってのは完全に名前負け
この言葉に確かにベルクにはヘルの文字が入ってるわなんて考えてしまった俺はもう駄目だわ 後継者だ!という意味であやかった名前なのかもな割とマジで
友達に代々長男はある漢字を名前に使わないといけない家の子いるわ 試しにベルクさんに
「よお、名前負け」
と呼び掛けてみたい 鍵二つのチート揃いで台頭していった人達とは違って
純粋に頑張ってたベルクさんは決して弱くはない。
むしろあっさり鍵を奪われたヴァーリ君が…
極夜の鍵ってベルクとかでも使えるのだろうか。効果的に聖樹とは違うみたいだし。 ジークにしてもベルクにしてもそうだが子孫が死んでいくのを静観できるロキさんはすごい人だなあ その呼び掛けでもし怒っても
「冗談だ。今日も超かっこいいぞ」
と言ってあげれば
「おいおい、よせやいいきなり本当の事を」
と上機嫌になって許してくれそうな器の大きさがベルクさんの魅力だと思う
自分は特に魅力とか感じませんが (´・ω・`)ベルクさんは魔装が絶対にパワー負けしない最強クラスだったから強くみえた説 描写だけ見れば、ゲーム内でユミルとスルトの次くらい、3番目に強いよベルク
ヴァーリをタイマンで一蹴してるから ベルクさんのオーロラエクスキューション見るたびに何故かアニメ版ユキカゼの本番ギャグ顔が連想されてつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています