VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手159本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>518
オムツ触手アンケの賜物だったのか
クソ!オレのはがき古紙回収の中か… 大公は本職研究者やで。
大公やってるのは単なるフィールドワーク。 成金じゃなくてかわいいスカラーちゃん出してくれ・・ まあスポンサーというか研究には金が必要なのは厳然たる事実だしね
「あの賞とった研究、うちの研究室に機材そろってればウチが先だったのに」とかよくある話 大公は一番金出すところにつくのか...?
でも戦争になったら即苗床作りそう質より物量だろとかいいそう >>650
ヨルムを何とかして使いたいと師団編成頑張ってるとこだけど
言われてみると異常成功する事が多くなった気はする
強制異常がまともに使えればフューリーは勇次郎なんか目じゃないくらい人類最強だと思うw うちのスライムクイーンさんも頑張っとるぜ
レベル差のせいじゃなくて単に複数強制異常持ってる時の加算処理が間違ってたっぽいね どう頑張ってもフリード様とレオン君が対立する未来しかないなぁ。
シルヴィアに浄化されたレオン君なら共存目指せば何とかなりそうだが、
フリード様は基本カオスよりだし、どうあがいても皇帝になるから大変。
キルトや大公は研究されできりゃいい感じだろうし、ロキは軍師的立場で収まってそう。
ヴァーリ君は単純に実力不足です。 強制異常強化されたのか・・・
これで覇王ロキが倒せないの答えに強制異常で運ゲーと言えるな! クライムクイーンは俺のお気に入りなので、可愛い海洋師団で頑張ってる そういやダバードさんって聖職者な軍師だったっけ?
立ち位置もハイブリッドだな >>688
元々って意味ではただの魔術師でしょ
魔族に復讐するためにアレコレして、結果的に魔族ブッコロ女神を降臨させたので賢者として名前が遺っただけで >>686
信じて送り出したアノーラが魔道大公に洗脳されて産卵ビデオレターを送ってくるなんて... なんでアノーラ誘拐時のエロシーンないんですかねぇ・・・ 第二実装月に1回しかやらないせいで
外したらもうその月は新ガチャ黒が発表されるまでお通夜なのがな >>692
天津風で姫様調教をやったのにギアドラでもHでも誘拐時の経過をお当番シーンに入れなかったのは絶許 >>692
つい最近その場面のエロあると思って探してたら文字だけだったという……
どおりでエロのほうのシーン回想さがしてもないわけだよ(´・ω・`) Eのロウルートってどんな話だっけか
テスラだかステラだかはなんとなく覚えてるけど
帝国に反旗を翻した理由が思い出せない Hやった時にEと似た話だと思った気がするから
なんらかしらの理由があったとは思うんだが ヒロイン入れて良いならルキナ君主でシルヴィア宰相が良いかな
この辺なら主人公勢も上手い具合やれるだろう
ヴァーリは斬首しかないか…
ニュートラルに覇道進んじゃうから下に付けても反乱確定だけど
かと言って国の王をやれる器には… ヴァーリって存在から何もかもが軽いから、反乱起してもあっさり捕らえられて斬首されそう。
タクティクスオウガのカオスヴァイスみたいにあっさり斬首されそうなイメージある。 >>682
最初に話題だした人は全員がロウ通ってるのが前提にしてたし
その条件ならレオンはまあ大丈夫だろう
君主になった人が変なことしたり誰かが変なことするのを見過ごさなければ その点大公ってどんなルート通ってようがヘンなことしでかしそうですごいですに すごいよな
そうでなくても科学者というか発明家キャラはプロット上の魔法使いキャラ、問題を発生させるキャラには最適
まあ問題を解決させるドラえもんキャラにも使えるわけだけど そういえばヴァーリ君、実力はないけどPとしての実力はあったからアイドルプロデュースが
向いてるんじゃないかな?ヴァーリPとしてやっていける。 どっちかってと一部のヒロイン同士の対立がヤバイだろ
アノーラとか絶対誰かに喧嘩売る >>699
最初から帝国(主に階級制度)には嫌気がさしてて、成り上がりの立場を利用して軍を整えて反旗を翻そうとしていた
女神や人間を味方につけるまでは、あくまで帝国に従ってるふりをしていたが
ごまかしきれなくなってきたところでフィネガス相手に啖呵切って反撃開始って感じ
で、帝国に進撃するも、協力者だと思ってたドナルドさんがらんらんるーして
協力の代償に与えていた神力使ってテスラ復活させてしまったのでぶっ殺って感じ >>707
サンクス
階級制度か
フリードは能動的に反乱するようなイメージはあんま無いんだよなぁ 新作はわくわくアニマルランドでショクシュリアンと戦うゲームになるらしい >>706
ロウトゥルー前提ならアノーラさんはシルヴィアにデレて丸くなってるから大丈夫だろう
問題は触手キラーミリアさんだ…… 寝ぼけて回復まったくない師団組んでたビョル
そのまま運用して終盤まで気が付かなかったビョルビョル 主要キャラが超で絶対治療要らないのに必死に絶対治療組み込もうと数時間頑張ってる事もある よし、次回作は10周年記念と言うことで歴代のVB世界を巡ってそれぞれの世界の触手力を身に着けて世界を破壊する話にしよう。
それかあれだ。歴代VBの世界が混ざり合ったとかどうとかで全部の主人公が統一した国が同じ星に集まって戦国時代 スーパーVB大戦とか
VBにょとか
VB10作ぐらいやったらやってみて欲しいかな(まだ早い VBのアトリエ 〜触手受胎の錬金術師〜
もアリかな ランク外の称号つけれるバグがあったのって体験版だけだっけ? >>711
シルヴィアにはデレてるかもしれんがミリアとかレイン辺りには毒吐きまくって一触即発な状況になる未来が見える
嫌なのよね 脳まで筋肉で出来てるゴリラの相手をするのは とか
年増のおばさんは黙っててもらえるかしら とか言いそう レインさんは冷静に何このちんちくりん調子こいてんのよ…と愚痴ってくれそうだが
ミリアさんは沸騰して牙向いて殴りにかかりそうなのは本編での実績の印象かなぁ。
逆に言えばキルトが危ない。下手にゴールドブラッド貶したら大変なことになる。 ミリアさんはティティと一緒に運用しよう。
ティティの騎士になってくれないか?(ゲス顔) ミリアさん、ちっちゃい娘に嫌われると結構へこみそうなイメージがある >>707
ドナルドは協力者ってよりは利用し合ってたのニュアンスのほうが
>>717
おのれディケイド RからEの時代を眺めると、真の意味での建国の秘宝たるドラウプニルが伝承として全く伝わってないと言うのはね。
ただ歴史を知っている人から見れば陛下の血族やら、従ってる副官が実は陛下の娘なのでは? とかそんな眉唾よりも、
フリードがそもそも真の後継者と言うことは自明の理だったんだろうな。
もしや、フェネの後見人をした上に内乱鎮圧程度の実績でフリードに対して大量の援助していた
魔族のロリb…エーミエンデ公はそこら辺の経緯を知っていた可能性も? RからEの繋がりは後出し設定の最たるものだし深く検証してはいけない
北斗の拳みたいになるぞ 意外どミリア乙女チックなところ有るからなぁ…
大公がアレなだけで そういやヴァーリ君、何気に異世界にゲート開いて侵略とかできるみたいだけど、最終的に惑星間移動とか異次元転移とかできるようになる勢力ってどれくらいあったっけ?
Hだと魔神王になった場合は魔神竜になって他の星に移動可能か? 古竜レンジャーで師団作ってるけど、
火炎で活性増し増しの火属性
弱体をガン積できる水属性
L大嵐の古竜を無理なくできる風属性
活性持ちのユニットパワーが高い闇属性
と来て
土属性だけ取り柄がが 竜置いといても、土属性で染めるの難しい
たいていの人の戦闘師団は火光闇がほとんどのはず
中でも土は、樹霊の使いやすいのは風に取られ、残るは蟲染めだが
役割被るユニットが多くて師団のまとまりに欠く 個人的には毒増やして欲しい
毒無効は地味に強力だから毒師団組みたいけどいまいちコマが足りんのよね パラミシアちゃん推しの蟲毒師団作ろうかなと思って添え物のメンツ見繕ったけどすぐに諦めてしまった 蟲作ろうかと思ったが活性のあまりの少なさとユニットの少なさに断念した
人はおおいんだがなぁ 蟲パは枠があと一つあってかつ呪詛モか凶BBAが昼なら組んだ 蟲は吸収が多いから結構強いお
触手姫、アトラク、カオティックとアタッカー候補もいるし、
アキテクトはかわいいし ガイアスセイバーは置物としては優秀よ、高数値の攻撃布陣あるし、蟲で数少ない鎧装備だし アタッカーアトラクだけで戦艦入れた砲撃対策蟲師団強いけどなあ 話の発端の土染めがどっかいって蟲師団(むしろ闇染め)になってんぞ
キレイな大公、やさしいミリア、可愛いアキテクト、でっかいアバドン、対術吸収のタウロス、ガーダーにドラグス
これで真っ当な土蟲師団
範囲無効はシャドウコート、嘘からは逃げ回って対処する 毒師団で組むと能力が被りまくるんだよな……凄く組みにくい 辺境盾兵とか砲撃結界が似合いそうなビジュアルしてるよね 土染めに意味があるかは置いといて
その師団だと火力の8割がミリアだからマシンサウルス入れて竜でも良い気がする
スルト/フレイヤ/触主の夜男とか
リンデ/ジーク/デスドラグーンの竜騎とか
組んでやりたい師団はいっぱいあるんだけど枠が足りん 剣豪2人が地味に土だな
エリクファンガスコックで人もワンチャンあるか? >>747
防御布陣持ちガーダーも1番に置かないのは何か理由があるの? 麻痺ると布陣利かなくなるからだろう
俺も囮1番、盾2番だな
奇襲は勘弁な
別に師団全部揃えんでも、
範囲無効と囮がきっちり出来てれば、
能力要るのアタッカーとガーダーくらいなんだよね 1ガーダーだとガーダーが強制異常食らって防御陣形発動しないのが怖いんじゃ
1囮後逸なら防御陣形関係無くガーダーに攻撃行くし 囮を6番に置くと遠隔側面次元持ってないやつは3番を殴ろうとしてタゲ固定が面倒
麻痺やなんかで布陣が機能しなくなったりそもそも布陣持ってないデカ物が
ガーダーしてる場合も多いから1番囮2番ガーダーで統一してるな >>747
1番を囮にするのがタゲの安定が良いかなという理由だった
コンビニ行ってる間に皆さんが説明してくれていた 布陣をステて囮後逸と防御役についでに奇襲警戒あたりも備えた師団あると便利かもしれん そこそこの威力の砲弾撃ってそのまま普通に戦闘して勝つ師団使ってる人居る?
居たら構成教えて欲しい
余ってるユニットや持ってる(回せる)装備にもよるだろうけど今は
玄武(砲撃無し 十字盾) 悪フローラ ワームクイーン(前:師団活性25)
ジズ Lサテュロス アルヴィスの賢者(前:狂乱の)でやってる
砲撃威力はNM5の6章以降だと竜とか硬い連中はHP1000とか残る感じ
タゲはよく変わるけど瀕死の敵からの攻撃なので終盤でも雑魚戦で死者出したり負ける事はあまり無い
ただ相手の回復力高過ぎて勝敗着かずって事が時々有るのでもうちょい何とかしたい次第 陣放射ダメは放置してると大ダメージ受けるし、自爆ダメはHP激減でタゲ変わるし
その対策も考えてると奇襲警戒つけてる余裕がまるで無いから困る 隊列ズレ対処めんどくさいのがなあ
最近アタッカー1体師団ばかり組んでるから、アタッカーさえ削られなけりゃいいやな組み方してる ガーダー1サポーター3アタッカー2が今作で最高のバランスと思っていたが
アタッカー1体まで減らせるんか 1人でアタッカーできるユニット少ないげとな
てんてー、マシンザウルス、スサノオ、アトラク、メタトロン、ミズガルズなどなど >>763
最大10師団のうち半分もアタッカー1体師団組めたら充分じゃない?
その6体+大ぼちゃ、スルトユミルあたりかな
多少火力劣るのもいるけど、サポート部分のターンエンド削りなんかで調整
というかむしろ、アタッカーで削りきるんじゃなくてターンエンドで削れてくれるのを理想にしてる
自爆と回復の都合だけど
ラスボス戦は多少組み替えて、最強アタッカー集めてるけどね 強いわけではないが、アタッカー1人の5人師団3つ組んで道中3ユニット育成したりしてる
育成枠に適当なリカバリ装備持たせて囮させてるから純粋な5人師団ではないが >>740
呪詛ヘルモにソルティムーンもたして無理矢理昼化 奇襲も割と敵専用スキル感あるよね
自軍にあってもうれしくない こっちは自由にタゲ変えられる上に相手を全滅させてなんぼだから
結局一番硬い奴まで倒さないといけないし奇襲の旨味は少ないんよねえ 被奇師団組めば解決
奇襲される前提で初めからずらしてある
なおされなかった場合 ナクアまで1人アタッカーで入れる状態なら
430ニズヘや真ぼっちゃま含めてもやろうと思えば、はやて・ドラセナリアあたりでもやれるし
できるできないってよりは、そのユニットを1人アタッカーで使おうとするかどうかだなぁ 奇襲は配置の自由度が減るから消えて欲しいと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています