VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手159本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ガイアスセイバーは置物としては優秀よ、高数値の攻撃布陣あるし、蟲で数少ない鎧装備だし アタッカーアトラクだけで戦艦入れた砲撃対策蟲師団強いけどなあ 話の発端の土染めがどっかいって蟲師団(むしろ闇染め)になってんぞ
キレイな大公、やさしいミリア、可愛いアキテクト、でっかいアバドン、対術吸収のタウロス、ガーダーにドラグス
これで真っ当な土蟲師団
範囲無効はシャドウコート、嘘からは逃げ回って対処する 毒師団で組むと能力が被りまくるんだよな……凄く組みにくい 辺境盾兵とか砲撃結界が似合いそうなビジュアルしてるよね 土染めに意味があるかは置いといて
その師団だと火力の8割がミリアだからマシンサウルス入れて竜でも良い気がする
スルト/フレイヤ/触主の夜男とか
リンデ/ジーク/デスドラグーンの竜騎とか
組んでやりたい師団はいっぱいあるんだけど枠が足りん 剣豪2人が地味に土だな
エリクファンガスコックで人もワンチャンあるか? >>747
防御布陣持ちガーダーも1番に置かないのは何か理由があるの? 麻痺ると布陣利かなくなるからだろう
俺も囮1番、盾2番だな
奇襲は勘弁な
別に師団全部揃えんでも、
範囲無効と囮がきっちり出来てれば、
能力要るのアタッカーとガーダーくらいなんだよね 1ガーダーだとガーダーが強制異常食らって防御陣形発動しないのが怖いんじゃ
1囮後逸なら防御陣形関係無くガーダーに攻撃行くし 囮を6番に置くと遠隔側面次元持ってないやつは3番を殴ろうとしてタゲ固定が面倒
麻痺やなんかで布陣が機能しなくなったりそもそも布陣持ってないデカ物が
ガーダーしてる場合も多いから1番囮2番ガーダーで統一してるな >>747
1番を囮にするのがタゲの安定が良いかなという理由だった
コンビニ行ってる間に皆さんが説明してくれていた 布陣をステて囮後逸と防御役についでに奇襲警戒あたりも備えた師団あると便利かもしれん そこそこの威力の砲弾撃ってそのまま普通に戦闘して勝つ師団使ってる人居る?
居たら構成教えて欲しい
余ってるユニットや持ってる(回せる)装備にもよるだろうけど今は
玄武(砲撃無し 十字盾) 悪フローラ ワームクイーン(前:師団活性25)
ジズ Lサテュロス アルヴィスの賢者(前:狂乱の)でやってる
砲撃威力はNM5の6章以降だと竜とか硬い連中はHP1000とか残る感じ
タゲはよく変わるけど瀕死の敵からの攻撃なので終盤でも雑魚戦で死者出したり負ける事はあまり無い
ただ相手の回復力高過ぎて勝敗着かずって事が時々有るのでもうちょい何とかしたい次第 陣放射ダメは放置してると大ダメージ受けるし、自爆ダメはHP激減でタゲ変わるし
その対策も考えてると奇襲警戒つけてる余裕がまるで無いから困る 隊列ズレ対処めんどくさいのがなあ
最近アタッカー1体師団ばかり組んでるから、アタッカーさえ削られなけりゃいいやな組み方してる ガーダー1サポーター3アタッカー2が今作で最高のバランスと思っていたが
アタッカー1体まで減らせるんか 1人でアタッカーできるユニット少ないげとな
てんてー、マシンザウルス、スサノオ、アトラク、メタトロン、ミズガルズなどなど >>763
最大10師団のうち半分もアタッカー1体師団組めたら充分じゃない?
その6体+大ぼちゃ、スルトユミルあたりかな
多少火力劣るのもいるけど、サポート部分のターンエンド削りなんかで調整
というかむしろ、アタッカーで削りきるんじゃなくてターンエンドで削れてくれるのを理想にしてる
自爆と回復の都合だけど
ラスボス戦は多少組み替えて、最強アタッカー集めてるけどね 強いわけではないが、アタッカー1人の5人師団3つ組んで道中3ユニット育成したりしてる
育成枠に適当なリカバリ装備持たせて囮させてるから純粋な5人師団ではないが >>740
呪詛ヘルモにソルティムーンもたして無理矢理昼化 奇襲も割と敵専用スキル感あるよね
自軍にあってもうれしくない こっちは自由にタゲ変えられる上に相手を全滅させてなんぼだから
結局一番硬い奴まで倒さないといけないし奇襲の旨味は少ないんよねえ 被奇師団組めば解決
奇襲される前提で初めからずらしてある
なおされなかった場合 ナクアまで1人アタッカーで入れる状態なら
430ニズヘや真ぼっちゃま含めてもやろうと思えば、はやて・ドラセナリアあたりでもやれるし
できるできないってよりは、そのユニットを1人アタッカーで使おうとするかどうかだなぁ 奇襲は配置の自由度が減るから消えて欲しいと思ってる 奇襲の有無関係なく次元斬撃っていう最強クラスの攻撃スキルが遠隔扱いな時点で
もう囮使ってタゲ固定するしかないんだよなあ 俺らが嫌がるってことは敵として有効なスキルって事なんだから、それはそれでいいのでは アタッカ一人師団てこんな感じかね
1囮2ガード
ガーダー出身のそこそこ固い、削られてもそんな痛くない置物を4
アタッカが3または6
範囲無効ある前提で、奇襲ずれ0〜2までそのまま対応
奇襲ズレ3で遠隔次元ない敵が4の置物殴る >>774
そうだよね
あんま簡単になりすぎてもつまんないし
>>775自分で見て思ったけど、これアタッカー1人であることが重要なんじゃなくて、
そこそこ固いサブガードを用意できることが重要なんじゃないか
遠隔次元ないならパリングとかあるといい感じか 奇襲も使おうと思えば結構使えるんじゃないか?
奇襲30持ってるキャラがいれば、前列と後列そっくり入れ替えられるから敵の置物を普通にタコ殴りできる。
置物倒せば、敵が弱体化してターンエンド時の回復量がダメージ量を上回る勝利確定状況に持って行けるから旨味はあると思うけどね。
特に高イベイド持ちや専守持ちはフルボッコにしないと中々倒せない。 あとは挑発や遠隔無効あたりをトッピングできればストレスなく敵の置物を排除できそう。 奇襲で変えても置物って後逸されたり前進もちが側に居たりで結局上手く叩けなかったり スキルや構成が厄介な師団は面倒なこと考えずに砲撃師団で焼き払うのが一番楽 >>780
その場合はサブガーダーと置物を2体倒せばいいだけだから、活性やヒーラーの回復ありのアタッカーとガーダーを前列から焼き払って行くよりは格段に楽なはず。
まぁ、奇襲自体強ユニットはあまり持ってない、序盤の人間ユニットは奇襲警戒持ちが多いと言うジレンマがあるが。 Hの時は3に硬いの置いてたな
今回は反射を1ターン目に始末できるかどうかが全てみないなトコあるから
奇襲戦法もそれなりに生きるんじゃなかろうか つーか敵って変な装備で変なキャラが妙に堅いガーダーと化してる場合があるからなあ
相手のほぼ全員が後逸やら前進やらをもってたりすることも Hはレギオンやステ差の関係でこっちもサブガーダーの選択肢も出てきたからなあ クイックロード何回すりゃあいいんだよ・・
ランク30の敵で原初落ちたり落ちなかったり
もうマグナジェマはいいっす・・・ リアルトレハン値が足りない。称号とか装備で補うんだ 奇襲30も置物排除にいいけど側面攻撃+近接で結構どうにかなっちゃうのよね
アサシンを夜男師団に入れると挑発もあって後列サポートをぬっころする渋い活躍が見られる
主な標的はリッチとかリッチとかリッチ R11.12に側面無効装備が多いのはちょっとアレだけど 後半、専守持ちの有能置物ゾロゾロ出てくるからね。しかもそのレベルになると挑発持ちが枯渇しているという。まぁ、逆にいうとこっちの専守が崩される心配はないということでもあるが。
挑発は何気に有能だと思うわ。劇的に楽になることが結構ある。 挑発がターゲット一体じゃなく全員にきいたらなあと思う
あるいは超や耐性など一切効かない触ったら100%入る状態異常にするか 挑発の意味が「かかってこいやオラー」でなく「あはーん、うふーん」になりそう >>786
心の安定を優先するなら26は12石、30は13石、32は14石にした方が良いよ 地味に強いスキルがある一方で、意外と範囲攻撃はありがたみ薄い気がする。 >>791
「あはーんうふーん」の方だとばかり思ってた
持ってるのインキュバスとかやし 俺はまだ最高難易度のラストステージいってないから教えて欲しいんだけど
そのラストステージの雑魚のレベルっていくつなの? ぶっちゃけ敵の進行を妨げながら300ターン回すの面倒臭いのだが、
デウスベリハバーサク5で最短ターン攻略で、現状トレハン最高値でも14装備は落とすかい?
指標があればそれを基準にターン回しを調整したいんだけど。 Rでようやくヨルムの称号付与イベント見たが
なんだこの幸せな二人は、これ本当にVBか
主役のヴァーリ君の数あるイベントより印象的だわ なんだかんだでどの作品もロウは結構らぶらぶ幸せしてるよね
最初のシーンで割りと酷い目にあってるのに許せるってヒロインズはまじ女神
あ、Gは別口でオネガイシマス >>796
430だった気がする
ボスは確実に430 やったことあって忘れてるだけならそのステージのデータロードしたら分かる話
つまりこの時間帯はナイトメア5やったやつ居ない
前から思ってたがやっぱりクリアしてるの極一部で他はエアプか >>799
なんでや、ヴァニラさんとか超ラブラブやろ!? カオティックカノンとかもう人間辞めてると思うんだが >>735
似たような仲間いた・・・
そしてガーダが竜ばっか。。。
古竜火、古竜水、古竜闇、応龍、リンドブルム、アルカイック、クイーンドラゼリア、リンデ 人が武の極致に至って武神となってもカテゴリーは神に設定されちゃうんじゃないかな 活性もだけど人持ちユニット自体少ない印象
前に組もうとしてイマイチで諦めた
ほかの属性にも言えるけど、持ってそうで持ってないユニット多いし >>801
ガン○ムみたいな機動兵器を操縦するユニットでもないとそのレベルにはいかなそう >>809
チン馬さんはまだ人だけだと思うけど焔王鬼様は神持ってそうだな
だりゅ様は確実に人女魔竜神 既にスレで出てるような質問はスルーするー もう2ヶ月だから大体既出だけど
そしてコスト26人類でなぜかRIKISHIが思い浮かんだ 倭国の人男飛で神もつきそう (Lv420 + 549) × (敵師団最大コスト + 敵師団人数×2)
26…36822 18411 7122
30…40698 20349 10998 1698
32…42636 21318 3636
26…ダークマター .[10]〜セレスタイト[13] 10下-13下 10ランク 13石 38%
30…エリキシルストーン[11]〜原初の導き[14] 10中-13中 10ランク 13石 54% 14石 8%
32…エリキシルストーン[11]〜原初の導き[14] 10下-13中 *9ランク 14石 17%
こんな感じ? >>816
そんな馬鹿な
26に13石が38%で出るとか信じられない
ってああ、その範囲の装備全部持ってることが前提か
うーん >>817
そっかー
じゃああんまり意味無かったなあ 敵のレベルだけど最終面で430だったよ
トレハン533、レベル430でセレスタイトすら全然出ないんだぜ
トレハン値を上げる為にトレハンしなきゃいけないとか苦行
って俺みたいな奴はさっさと諦めるべし
ナイトメア5をクリアしたらレベルとアイテム個数のキャップがなくなる無双モードとか出してよ 鍵と言えばトレハンで大活躍の鍵に対して相方の鍵は悲しいことになってるな 聖樹の鍵が指揮なんだから
極夜の鍵は極称号や聖樹と対になると考えて弱体で良かっただろうに 所持数制限なくなったらアタッカーは鞭道具持ちだけでいいな・・ wikiのオススメ編成そのまま使ってみたら標的後逸持ちにほとんどタゲいかなくて悲しみ背負った デウスで最速クリアしても
ステージ7と8で14石4つ出たな
13石もランク30とか32で粘れば
出るかも >>816
石を集めるって意味では6章辺りからだったかな、コスト19からもセレスタイト出るから
全部最高石吟味すればロウトゥルー6~最終面クリアまでだけで原初20個分以上になるんじゃないかな
ユミル終了までで8~10個分くらいになったよ(スルトユミルからは装備収集) 後逸が機能しない理由ならちょっと考えればわかりそうなものだし自分で修正すればいいのでは まぁ夜鍵はパチモンなんだし使えなくてもいいんだが、
報復は無い罠 極夜の鍵で本気出すと一瞬でぼっちゃま食べるくらいだから精神攻撃999とかでもいいかな
敵が装備してたら…がくがくぶるぶる R13~の装備はどうせ超性能なんだからもっと特殊でいやらしい性能でも良いと思うんだ
Lv・士気・武勲吸い取るとかラウンドエンドごとにタゲ1人殺す死の宣告とか
ドラゴンパピーや死神倒してリカバリか仲間が蘇生戦術使うと
その戦闘だけドラゴンゾンビや死神長といった上級職になって復活するなんてのも面白い
雑魚倒したと思ったら十字追撃のミズガルズになって復活されてあっという間に全滅とか食らいたい
当然NM5では敵も全装備してくると緊張感あって良い 杖の14装備とか誰も装備してないな
杖持ちで使える奴多いのに ルチーフェロはフューリー辺りに、宿業の円環は第二砲撃部隊の術式増幅にでも
獄界の大鎌は……マ、マーフォークかな?? それにしたって夜行50が脚を引っ張りすぎる
ファントムは悪鬼轟羅棍の全域が欲しい 単体アタッカーにするのなら獄界の大鎌の方が強いけど
何度言われてきたか分からないけどもう一度 10師団以上編成できればなぁ 活性称号のぼっちゃまを組み込むいい案ないかね?
活性がデカすぎて、
1後逸囮2ガーダの編成ができん…
ぼっちゃまに闇の書もたして囮にして
前進ガーダ(異常耐性か超もち)と組ませるのがぶなんかな? 一度は12師団になったのに何故10師団に戻したのか
ユニット総量は増え続けてるのに >>838
初期化でHP下げればだいたいなんとかならんか 二週目真ロウに進んだおかげで始祖女神を使えるようになったけど
ティルカさんは攻撃力あるのにガーダー適正が高くていいね
装備で必殺耐性を補ってあげれば大抵の場合パリングで弾いてくれるし
次元斬撃はイベイドで避けてくれる
たまにきつい一撃もらって瞬殺されるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています