VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手159本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/02/11(土) 11:28:05.51ID:HvZmmU0z0
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0940名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 13:38:30.72ID:FXdodd7E0
>>926
古いゲームだけど機械仕掛けのイヴ面白いビョルよ
こっから触手世界入ったビョル(触手要素は薄いけど
0941名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 13:47:35.60ID:B08pFOj20
>>931,932,937
ぱっと思いついたのがCTだったってだけな
今より難しくして欲しいってだけだ

発狂されるかもしれんから付けてないんだろうが
最近2chは誰かに意見する時アンカー付けないやつ増えたな
0942名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 14:19:29.23ID:k6wo/L7l0
少なくとも、今のUIではそんな面倒なシステムやっとれんわ
もっと洗練されて入れ替えも装備も称号も楽にできないと、頻繁に編成を変えるようなゲームにはならん
0943名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 14:25:19.36ID:LBFhSZOn0
アホほど師団編成出来たHだけど使った師団は固定だったなあ
なんとなく組んでるだけで13師団目以降は出番なかった
レギオンだから12師団にしてたけど、10・11・12師団目もそんなに使わなかったな
0944名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 14:26:50.54ID:qKv/jAuh0
もっと高難易度のがあってもいいとは思うけど、あくまでオマケで充分じゃね
クリア保証なしで既存マップのまんまレベルだけ最高1000くらい
遊び尽くした人がそれなり出始めた頃にアプデで追加される程度のオマケ
0945名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 14:27:20.95ID:89nVku0G0
Hは増やしすぎてもめんどうだったのでトレハン含めて12師団だけ作って内政師団も12師団だけ使ってた
なので今作も12師団は使いたかったなぁ
0946名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 14:32:57.50ID:Z0Ib/sMZ0
Hのアンケで師団こんなにいらないって意見結構あった&スタッフも思ったんだろうな
んで今回のは見易さ意識とFの後継ってことで同じ10師団にしたと
0947名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 14:43:38.01ID:F/2x4gzg0
内政は真面目にやると本当にめんどくさかったからな
ただ今作の新規ユニットの半数は雇用即兵舎したのもまた事実
0948名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 14:56:20.28ID:qKv/jAuh0
編成から師団まるごと即入れ替えられる二軍パレットでもあったら便利なのかな
1ターンに合計10師団までしか使えないのはそのままで、選択肢は1軍+二軍パレットに入れられる師団数になる
たとえば二軍が2師団なら12、2軍が10師団なら20師団から選択
今でも手作業でできるけど面倒だし。その代わり1軍2軍のユニットかぶりが不可能になる
0950名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 15:16:51.01ID:I1VT5yQ70
現状セットの記憶はできるんだから師団セットのコピペさえできればそれでいいかな
そうすれば2師団とかだけ編成変えて後で戻したい時とかに便利
0951名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 16:23:32.46ID:7P2n3wYi0
編成画面のインターフェイスはHのまま
アシストに使うフォースを師団単位ではなく共通資源で管理
出撃可能回数に制限を付けるなら付ける
これでいいかな
0952名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 16:49:08.65ID:w0UT9iZA0
師団ごとの記憶は欲しいと思った
現状の1〜5でも切り替えてフォースがとばないなら気楽に切り替えられたんだが
0955名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 18:25:12.63ID:lggEs3/T0
Fの時の攻撃役防御役指定してオート突撃させるやつが復活すればR仕様でもまあ
0957名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 18:47:52.98ID:ngme37Ik0
ただしRは師団間のユニットのやりとりを直接できないのは
なんとかしてほしかった
0958名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 18:49:56.77ID:2stQUb360
複数項目に渡って& or検索できたらいいんだけどねぇ え?エクセルでやれ?
発売直後で一番楽しい時期に入力地獄ってのも 一番時間かかる編成が楽になるのならいいのかね
0959名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 18:57:22.33ID:ngme37Ik0
あと、検索といえば
称号付与の際にも検索機能が使えれば、なお良かったな
0960名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 19:35:15.46ID:J6hGNk8P0
イージーでストーリー読んだだけだったFを今更始めてみようと初周ハードでやったらびっくりするくらい難しいんだけどFの初周ハードってみんな普通にクリアできるの?
0961名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 19:56:21.78ID:OtTYCzXC0
Fは何周もして師団を編成しても俺はベリハをクリア出来ない触手だという結論に至った
0962名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 20:05:40.64ID:9wjVA0Gl0
>>960
FはH以降ほど章ごとのクリア評価を気にするような事はほとんどないから、
多少時間かかってもコツコツ攻めていくことを覚えればそれほど苦労はしなかった記憶
序盤、特に2〜3章ぐらいまでは手数が足りずに攻めては押し返されの繰り返しはあったかも

迷ったら夜にヴァンパイアで大体何とかなった記憶もある
0963名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 20:10:44.41ID:w0UT9iZA0
Fはシリーズで初めてやったやつなのでノーマルで進めた記憶
Fはチュートリアルが充実しててよかったな
0964名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 20:13:39.57ID:OtTYCzXC0
あとFはヨルムちゃんを拘束して犯すシーンで口元が色っぽくて大変シコらしかった
0965名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 20:13:42.07ID:lT5T5+Pw0
Fがこのシリーズ初だったが、ノーマルロウで最後詰んだわ
0966名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 20:28:48.69ID:7uFlLNPT0
Aから始めたのでFはのんびりやれて簡単に感じた
超高難易度はこりゃもう「こういうゲームじゃないんじゃね!?」って思った
0967名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 20:39:44.48ID:MFQEif0i0
戦闘のバランスだとAとFは特に神がかってたな
Aの初回ロウとか何回詰んだかと思ったけどいろいろやったら何とかなった感
ありがとうございます立派な方のお狐さま
0968名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 20:48:41.87ID:6lbjzL4K0
>>938
イルダーナさんが知ってる女神は基本的に凶女神シリーズのあいつらやし、そんなんとちゃう真っ当な女神になっちゃると思ったんやろ。
0969名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 20:51:58.81ID:J6hGNk8P0
>>962
ターン消費しながらちまちまやってるとレベルがあがって支払いだけで魔力が底尽きてジリ貧になっていって・・・
0970名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 20:58:59.00ID:7P2n3wYi0
BVに限らず初回ハードは開幕が山場と相場が決まってるんで
例えばFなら一章のエンヘリヤル?だったかを倒せればゲームクリアもほぼ同じ
0971名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 21:31:43.70ID:J6hGNk8P0
>>970
まさにそのエインヘリヤルにボコボコにされました
他の敵攻撃20とか30の中150とかで笑う
0972名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 21:50:17.59ID:lggEs3/T0
F一章のエインヘリヤルとゲイルリッターは
以降の作品でもなかなかお目にかかれないレベルでおかしい性能してるな・・
0973名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 23:31:29.34ID:ixEdi0v+0
さすがにFまで遡るとあんま覚えてないな
SSでも上げてくれれば誰か何か思い出すかもしれんが
0974名無しさん@ピンキー2017/02/21(火) 23:36:56.64ID:ixEdi0v+0
Gなんかも最初のバウンサーを倒せればだいたいクリアしたようなもんだな
まぁ何十回も周回するより初回ハードを1回やった方が師団の組み方とかは覚えるし
>>967の言うなんとかなった感も味わいやすくてオススメ
0977名無しさん@ピンキー2017/02/22(水) 00:19:11.67ID:v3UkMFtX0
かなり曖昧だがFのハード序盤は扇形無効ガーダーとスロー連打破城兵あたりが役に立った記憶がある。
0981名無しさん@ピンキー2017/02/22(水) 02:51:25.74ID:Xf8roXoO0
VBRから始めたんだけど
これは面白いとかやっとくべき
みたいなのってある?
やっぱ繋がりのあるFとか?
0982名無しさん@ピンキー2017/02/22(水) 03:21:25.52ID:QeYYl5lq0
>>957
師団間でのユニットの直接移動はできるだろ
>>981
RやるのならFはやっとくべきだろうね
個人的にお勧めするのはシナリオ面で面白いDとAかなぁ
0983名無しさん@ピンキー2017/02/22(水) 03:32:58.74ID:zAWVenbd0
ぶっちゃけFとRはこのレーベルとしては異端だから何ともいえね
この辺が好きな奴は七尾やった方が良い気はする
0984名無しさん@ピンキー2017/02/22(水) 03:32:59.23ID:/ckNHiUp0
連続して同じようなのだと面白く感じれないかもしれないから防衛系のAかGかな
0989名無しさん@ピンキー2017/02/22(水) 07:10:43.87ID:zFhlItn90
>>987
しばらくやってなくて久々にプレイすると前に考えて組んだであろう編成を全て解体して新たに組み直したくなるな
今回は編成記録できるからましだけどこれ切り替えたら装備も勝手に付け替えられればいいのにね
0990名無しさん@ピンキー2017/02/22(水) 11:54:45.97ID:WjnN7x5N0
Rから入ったならFやっとけて意見は出る罠
RからFだとユニット数物足りなく感じてしょうがないだろうけど
0991名無しさん@ピンキー2017/02/22(水) 12:55:40.53ID:HZlTbZJ20
しかしFで不人気だったぼっちゃまがRだと意外に人気で
Fでそこそこ人気あったフェーナがRのノルンだと不人気なんだよな。
中身はそんな変わってないのに不思議なもんだ
0997名無しさん@ピンキー2017/02/22(水) 14:21:36.37ID:xmCqQ6+Y0
エロゲの投票で一人挙げろ言われて、男が順位低くても人気低いとは思わんわ
0998名無しさん@ピンキー2017/02/22(水) 14:34:02.56ID:uzJbXx+P0
ノルンはプレイヤーの分身たるヴァーリとなんもないからなぁ
その点ロキはエピ0で...
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