装甲悪鬼村正―FullMetalDaemonMURAMASA― 第一三五殺[無断転載禁止] [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スラッシュダークADV 『装甲悪鬼村正』 並びに
公式アンソロジー作品集『装甲悪鬼村正 邪念編』発売中。
■公式サイト
Nitroplus Net
http://www.nitroplus.co.jp/pc/
装甲悪鬼村正
http://www.fmd-muramasa.com/
次スレは>>980が建てるべし。
出来ない場合はレス番を指定するか他の悪鬼が宣言して立てるべし。 泉鏡花の影響バリバリに受けてる希がシナリオ担当したエロゲやれば 希の文体は独特かつ機知に富んではいるけど奈良原以上に読み辛いだろ 俺はあれ読んでて楽しいから好きだけどなぁ
復讐物の花散峪山人考とか面白かったし 村正以降はランス9くらいしか買ってないような気がするんだが
つい最近尼で巨乳ファンタジーの廉価版買ったんだよ、レビュー読んで面白そうと思って
そしたら他にヴィンランド・サガの最新刊とかも一緒に買ったのに
尼から送られてくるメールのタイトルが全部「巨乳ファンタジー他2点の発送」、
「巨乳ファンタジー他2点の配達」ってなっててさ、これ訴えたら勝てるかな? ハナチラもいいが奈良原の新作をやりたいのだ
きゃつはいつ地獄めぐりから帰ってくるのだ 村正みたいなのを書いてしまってはおいそれと次作を作ることのできない気持ちも分からないではないが
その共感とは別にしてやっぱり新作やりたいよなあ マブラヴとか…どうよ?
ここの住人大体やってそうだが オルタはやってみたいとも思うが
その前の日常?の方からやるのはさすがにダルイ マブラヴは本編しかやってないが冥夜の実家とか日本史周りの設定が雑なのがなぁ
どっちも好きだが歴史改変ものとしては村正の方が出来が良いと思う >>681
オルタのほうがよっぽどダルいぞい…
あれをそのまま○○ダムでやったら間違いなく顧客も離れていくレベル オルタすっごく面白かったなぁ
俺は瀬戸口はおすすめしとく >>684
CARNIVAL好きだけど
救いが無さ過ぎてヤバい もう何年もマイベストエロゲTOP2が村正とオルタだわ
また燃えゲーが盛り上がって欲しいな ダイナマイト亜美の声と演技力が今と変わらなさすぎて笑える エロゲじゃないけど喧嘩稼業がかなり熱い
最近のエロゲ戦闘モノは細かい戦闘描写せず会話で自己主張して論破した方が勝つみたいなのが多すぎて ぜんぜん違うけど、Dies irae
理由はあがってなかったから。敵の強さと熱量がいい感じ
オルタはあんま好きじゃない。あれは長すぎ Dies iraeもいいけど神咒神威神楽のほうが好きだな個人的には dies iraeは戦闘中主人公が復讐編の第六感の覚醒に任せるしかないってネタ選択肢みたいなことばっか言ってて笑えたな 今までやったエロゲの中だったら
村正・ガテン系・Diesがベスト3かな
殻ノ少女とグリザイアは迷宮まで面白かったけど
>>670は高濱と昏式の別ラインはやったんかな ベスト1は村正だけどベスト3は選ぶの難しいな
大番長、ウィザーズクライマー、デュアルセイヴァー、車輪の国、臭作・・・ 近年のだと忠臣蔵46+1は立ち絵が豊富でやりごたえあったかな…剣術描写は村正と比ぶべくも無いが
昔のだとアトラクナクアが好きだったな 鬼哭街から未だに魂離れず
程好い長さ、選択肢なしの軽さ、サイバーカンフーのケレン味
どこをとっても素晴らしい 村正→フリゲ漁り→村正→フリゲ漁り
たまに名作に当たると嬉しい 一昔前はスパロボユーザーがエロゲデビューする際最初にやるのがデモンベインかバルドフォースと相場が決まっている 村正以外だとあやかしびとかなあ
デモベとスマガも良いな 同時期だとBaldrskyが熱かったな
後にタイアップで村正使えるようになった時の感動と言ったら
開発の村正愛が凄まじかった >>698
とっぱら良いよね
影女さんはCVも相まって最高だわ 剣術・戦闘描写がいいエロゲなんかねえかな
村正ハナチラ鬼哭街レベルの 剣術師範代がライターやってるエロゲなんて後にも先にも無いだろうから無理だな ニトロプラスに依頼された景明が村正のFD作りに奮闘するFDはよ やったことないがシンシアってどうなん
あれ奈良原の別名義でサブライターしてるってホントか嘘かわからん噂あるが >709
デタラメ剣術でよければ二重影とか。
まああれはバトルよりもエロゲで諸星大二郎ネタやる事に全力ぶっ込んでた感があるが。 エイプリルフールから1ヶ月以上経つというのに未確認料理を食すると言われても反応に困りますよ この世界の中国って個人的にめっちゃ強そうなイメージなんだけどVFB見ると普通にイギリスの保護国になってるけどなんでだ?
弱いのかな? >>721
恐らく金神水脈が無いか、非常に乏しいと思われる。作中の大国・大英連邦・ロシア帝国・統合独逸連邦・大和
これらは金神水脈がある為に劔冑の生産が可能だった。劔冑の数=戦力な世界なので。 アメリカが独立できないのと絡めて金神はユーラシア大陸地下に埋まっとるって話だから
さすがにチャイナで出ないというのは妙な気はする 英国がそれ以上に激強なんじゃねーの
あとそれに加えて奈良原が眠れる獅子的なイメージの延長線で村正世界の中国を解釈したみたいな 村正世界の中国は劔冑の保有数という点では相当なアドバンテージがありそうだけど
数打の登場に対応できなかったとかなのかね
まあメタ的には奈良原の思想的に中華の存在感が増すような歴史改変したくなかっただけかもしれんが 説や解釈は色々みたいだね
みんなありがとう
奈良原が中国武術に造詣あるかは知らないけどあの世界の中国武術を絡めた戦闘シーンも見てみたいな >>726
武器を生み出した魔神蚩尤の末裔の少数民族とかそれっぽそう
中原人に酷い扱い受けるのも込みで ふと思ったんだがあの世界って帝国主義より先に中々行けなさそうだよな
市民の革命とか難儀過ぎるし 現にアメリカさえ独立出来てない訳だし
武帝が使命をやり遂げた後にようやく民主主義だとかが出てくんのかね >>729
GHQは大和の民主化を強制してるから少なくともブリテンは民主主義っぽいよ
社会主義とかは徹底的に弾圧されてそうだからガチガチの制限選挙だろうけど >>730
マジ?
クライヴがアメリカンドリーマーだと疑われないために女王陛下に忠誠を誓うフリをするみたいなシーンあったから王政だと思ってたわ
あの文脈の女王陛下ってそういうことじゃなくて慣用句みたいなアレか恥かいた >>731
史実でもそうだけど君主制と民主制は両立できるものだよ >>723
作中に「唐国の干将莫耶、吹毛太阿も之(=正宗)に及ばず」とあるから、少なくとも当時の劔冑技術は大和より支那のが優っていたと思われる。 中華はアヘン戦争で大英帝国にフルボッコされたんだろうな 中華に至っては太古の昔に劔冑と無双乱舞で渡り合う武将が多かったので後世まで需要があまり無かった可能性 あの地は魏呉蜀で戦争したりモンゴルと戦争したり女真族と戦争したりと割と戦争ばかりしてるから、
ジョンブルと足止めて殴り合えるほど劔冑を残せなかったんじゃなかろうか てか中華真打は西洋数打と「空戦技術の発展」についていけなかったんじゃねえ?
本編に搭乗する西洋数打、大和数打は型落ちの旧式機ですら空戦のセオリーに則った製品だが、
それは航空戦(欧州の場合は世界大戦)で鍛えられたが故に量産技術が確立したものなので。 てか中華真打は西洋数打と「空戦技術の発展」についていけなかったんじゃねえ?
本編に搭乗する西洋数打、大和数打は型落ちの旧式機ですら空戦のセオリーに則った製品だが、
それは航空戦(欧州の場合は世界大戦)で鍛えられたが故に量産技術が確立したものなので。 蒙古襲来の頃は確か大和相手に五分以上に戦ってたんで、どうだろうね 最近の説だと実はそんなに苦戦してなくて
しかも敵に略奪されないよう日本の武士が自分たちで現地略奪してたとか正宗ピキピキ不可避なことしてたとかなんとか聞いた でも九州だか本州に来る前に征服した島で略奪した女を船に縛り付けたっていう村正の記述は実際にあったらしいよ
新聞で言及があった 現地略奪ってどういうことや
武士が地元民の資材略奪して回ってたって事か?農民はいい迷惑だな 西から東へ侵略する維新の志士たちが良くやっていたと聞いた。糞が >>743
それ、当時のあらゆる資料を見渡しても日蓮が聞いた噂話としてしか登場しないんだが
創価乙 元寇があったことと漢という王朝が英国の保護下で存続していること
それぐらいしか作中だと読み取れないしなぁ
史実通りに近代の産業革命が凋落のきっかけなんだろうが
実用的な数打の登場ってそのころと一致してたっけか 中華の真打って、陰義特化の宝貝タイプだったら面白いなあ、と想像
とりあえず飛ぶ、飛んで強力な宝貝機能で敵を倒す そもそも数打の生産にはクローン技術による空虚な人体という序盤にしか説明がないオーバーテクノロジーが必要なので、中国に数打生産能力が無かったためではないか。
一次大戦の列強は数打生産してたんだからあってもおかしくはないが、そんな可能性もあるんだよ 数打って戦局にどのくらい影響するんだっけ
インメルマンの頃は対真打のキルレシオがひどかったとか書いてあった記憶があるが ユーウォーキーが来るまで相変わらず酷い戦力差ではあったけど
そもそも真打以外にとってはそれでも恐ろしい敵だったから数の少ない真打では戦争にならなかったんでしょ 戦争では真打が空気だろうな
一騎めちゃくちゃ強くても数千数万には勝てん
防衛だ補給だ何だも必要だし >>754
塹壕に飛び込んでその場で圧倒的に歩兵を殺せるなら十分
ちょうど幼女戦記という小説に出てくる魔導兵がツルギの五分の一くらいの強さなのだが歩兵相手に無双するよ 充分過ぎる脅威ではあるんだが
量産できる数打があるならそっちの方が使えるってこと >>756
その点はたしかに
作中でも近代では指揮官が用いる程度であくまで数打の台頭が著しいという流れですね 史実との符合でいうならWW1で貴族士官が大量に死んだ辺りが対応してそう
つまり、真打は単に頭数が足りなかったというよりは総力戦の過程で消耗されつくして
そこにできた穴はもはや工業品である数打でしか埋めようがなかった説はどうだろう
こっちの方がインメルマンがブラッドクルスを落としまくった話に合致する 史実では武官をこき使ってた中華官僚と一騎当千の劔冑を纏う武官のパワーバランスが気になる 大量生産は無理だから世界大戦で大量に失われたってのはあり得そうだな バッジ買うくらいならその金でドクロ買うわ
絵柄になってる祈り人まだ揃ってないんだぞこの野郎 中華の真打見てみたいなー…独立形態が四象だったり龍だったりしたらテンション上がるわー
まあそんなレベルのは大和では草薙、つむがり、天沼鉾と同格だろうし現存してるか怪しいけど 奈良原は今どこで何をしていますか
この空の続く場所にいますか OSが言語依存な関係上、言語圏が異なると鹵獲再利用ができない、というのが意外とキツい縛りだな。
たとえば伝統的に欧州諸国は中国大陸の各勢力に武器を売りまくるのを商いにしてたんだが、
劔冑の場合は現地生産でないとパイロットとOSが適合しないのでうまい商売ではない。
数打ならインターフェイスを別言語仕様にするとかで対応できるだろうが、その技術力と工業力はおそらく中国大陸には存在しなかった。 激しい戦闘中
中華劔冑「御堂!熱量がないアル!」
仕手「ないの?あるの?どっちなの!」
中華劔冑「ないアル!」
して「だからどっちだよ!」
中華劔冑「ないアr」チユド-ン! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています