皇祖「やっときましたね。 おめでとう。このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです

翡翠帝「ゲーム?

皇祖「わたしが つくった そうだいなストーリーの ゲームです!

宗仁「どういうことだ?

皇祖「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。 そこで カハクを よびだしたのです。

滸「なに かんがえてんだ!

皇祖「カハクは せかいをみだし おもしろくしてくれました。だが それもつかのまのこと かれにもたいくつしてきました。

エルザ「そこで ゲーム‥ね?

皇祖「そう!そのとうり!!わたしは あくまを うちたおす ヒーローが ほしかったのです!

古杜音「なにもかも あなたが かいた すじがきだったわけですね。

皇祖「なかなか りかいが はやい。 おおくの ブジンたちが ヒーローになれずに きえていきました。
    しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしにいきていく すがたは わたしさえも かんどうさせるものが ありました。
    わたしは このかんどうをあたえてくれた きみたちに おれいがしたい!どんなのぞみでも かなえて あげましょう。

槙「おまえのために ここまで きたんじゃねえ! よくも おれたちを みんなを おもちゃにしてくれたな!

皇祖「それが どうかしましたか? すべては わたしが つくったモノなのです。

朱璃「わたしたちは モノじゃない!

皇祖「かみに ケンカをうるとは‥‥ どこまでも たのしい ひとたちだ!どうしても やる つもりですね。これも いきもののサガ か‥‥
    よろしい。しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!