>>592
もともとviveもってて値下げしてrift買ったけど、ハニセレではトラッカー出るまでもviveは使わないかなあってかんじ。

viveと比較すると軽くて網目感が強くない。女の子を鑑賞したりセックスするには重要な点だと思う。ASWもないときつい。あと片方のHMDしか買わないとすると価格が安いのが優位。

タッチの優位性はハニセレにおいては親子付するとき取り付けやすいってことくらいしかない。VRカノジョだと触れるのはちょっと楽しいけど(あんま手っぽくないからいうほどでもない)。トラッキングはviveのほうが上らしいけど、他ゲーム含めて今のところそんな印象はない。

難点はちょっと視野角狭く感じることかな。viveは改造してフェイスパッド薄くするとその分視野角広がるけど、riftは薄くしてもディスプレイの橋が見えるだけって印象

Riftできてviveでできない体験は画像の綺麗さ(網目的な意味とASWで広がる描画力)。

その逆はトラッカーで広がるかもしれないエロ(現時点ではないけど)

ほかの要素は程度の差はあれ、どちらでも体験できる。ただ、ハニセレ以外を考えればコントローラの差とコンテンツの差は大きいね。riftはroborecallが超いい。viveはfo4たのしみ。

追加センサーがある現状、部屋の広さでは考えなくていいと思う。

両HMD揃って改めてまとめるとこんな感じになった。長文ごめんなさい。