千の刃濤、桃花染の皇姫 Part18.2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
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スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 そこでお偉いさんにレイープされている滸を助ける宗仁くらいあってほしいな さらにその現場を目撃してしまったエルザはショックから
もうここにはいたくないと宗仁たちをとともに
そしてハーレム√へ 忠義と愛で揺れ動くなら朱璃と他のヒロインが同時にピンチになった時にどっちを助けに行かを選択するのくらいあると思ってた 滸か朱璃を選ぶ場面があっただろ?
滸を選んだら打ち切りエンドだったけど・・・ あの選択肢出た瞬間ゾクッとした
いきなり過酷な選択を迫るのかと
でもそこが最高潮だった 滸を選べば朱璃が死に
朱璃を選べば滸が死ぬなんて展開に?
そんなことはあり得ない安心安全の八月ブランドです 行動の分岐は多いけどルートの分岐は竜胆作戦以後とかだとよかったのになぁ 竜胆作戦以降は何が何でも伊勢野に行くじゃなくて
ヒロインによっては朱璃だけ伊勢野に送って
宗仁は天京に潜伏するみたいな展開でも良かったのにな
刻庵殿と対峙したとき滸の元に残る展開とかな >>874
そういうのやって欲しかったなぁ
カハクにしても最初から万全な状態とかじゃなくミツルギとの戦いの影響で不完全な状態とかで
他の子達を選んだ場合は朱璃一人で封印に成功するとかにすればカハクそっちのけで
選んだヒロインのルートのラスボスとの戦いをそのルートの最終決戦に出来ただろうしさ 何度も言われてるけどこのゲームのヒロインルートぶつ切り感が凄まじいんだわ
だからメインやってそれ終わったら個別ルートとかの方が良いって思ってしまう
実際滸ルートだってエピソードだけ評価すれば不知火抜いて覚悟を決めて会長代行から会長になるって良かったと思うよ
それで終わったからいやなんだよ 滸に関してはわかる
奏海とエルザとかはブツ切りだけで済む問題じゃねーけど
グランド一本固定にしたほうがヒロインの見せ場もヒロイン同士の交流ももっと増やせたと思う >>875
そのやり方だと別ルートでかはく弱体化を4回も繰り返す事になるからちょっとなぁ
奏海のボスいないのもな 舞台が皇国しか無いのがね、エルザとか紫乃辺りで
共和国に移って色々と戦うルートがあっても良かったかな。 ルートごとにラスボス変えるって五回も繰り返されるとさすがにだるくね?
それならゲームで言うとこの二回目の竜胆作戦の時に宿敵とまとめてケリつけるとかの方がすっきりしてていい気がする
刻庵もういないけど 滸の最終決戦の相手なら刻庵がやるのが一番だと思うけど本編の滸VS雪花も結構好きだしなぁ…
正直宗仁とカハクの戦いがグダり気味であんま盛り上がってる感じしなかったのに対して
こっちは成長した滸の姿と今までのお返しを雪花に食らわすのが凄いスカッとしたしね ユースティアでは地上に人間が居た時の話は
さらっとやっただけだったけど
千桃も過去編はあれくらいで良かったな
過去編に費やすリソースは各ヒロインの個別ルートの
ボリュームアップに使って欲しかったわ
一日デートして短くエピローグ流して終了とか雑すぎる… ライターはドヤりながら一番力入れて書いたんだろうけど
その過去編と皇祖と朱璃の話の部分が特に不評というね 儀式が邪魔されたシーンとか愛する人に斬ってもらうだのいうストーリー考えてそりゃもう絶頂だっただろな 綺麗に消えるみたいな事言っといてミツルギが逝っても自分はちゃっかり生き残って
ミツルギの肉体に宿った新しい若い男とヤッて満足するとかゲスすぎるわ
皇祖が残ってるせいで肝心のメインヒロインの朱璃が二股かけられてるようなもんだし CGのクオリティが高いので前から気にはなってたんで今更の質問で悪いんだが
オーガスト作品ビギナーでも今から新品買ってやるだけ価値ある内容ですか?
それともユースティアとか前のやつやった方がいいですか ユースティアよりはシリアスでは無いから気楽に出来るのはこっちだな、
まあ完成度は段違いだけど・・・ ルートごとにラスボス変えるよりも最終決戦でそれぞれの宿敵とケリつければ十分
なのにこのライターさんは・・・ この作品やってユースティアに進むか
大図書館に進むかは自己判断だな シリアスなのはユースティアでやりきったんだし中途半端な作風にするくらいなら
もっと娯楽性に特化した内容にした方が差別化も出来たんじゃなかろうか 今回は脱落式じゃなくて長めの共通+個別ルートやって真ルートっていういつもの方式の方が良かったよね なるほどやはり千桃はあまり評判よくなかったんですね
ユースティアからやってみまつ d >>897
羊飼いルートみたいに終盤まで共通でその中で個別の好感度上げのイベント用の選択肢をちょくちょく挟んで
最終決戦の前に恋愛関係成立させてあとはラストで恋人になった子のとこに宗仁が帰ってくるとかやって
個別の話は後日談としてやるって感じ? >>899
それでもいいけど、FAみたいに伏線張りつつ歴史の真実には触れない感じで現代メインで各ヒロインルートやって全ヒロイン攻略後に真ルートというカタチで本編の朱璃ルートって感じにすればなぁと >>900
あーそれも良いね
FAは共通短めだし共通過ぎたら校内のアイコン選ぶだけの個別ルートに行けるお手軽仕様で周回するのも楽だから楽しかったなぁ >>897
何をやったとしても不満に思う奴はいるから
それはそれで共通長くて周回ダルいと言われてしまう気が 長めの共通と個別やってそっからさらに真ルートとなるとは俺なら絶対に飽きて投げる
とはいえ今回のぶつ切り方式は論外
メイン一本やってヒロインルートは後日談的な扱いでいい気がする
ただエロシーンに限って言えば今回みたいにヒロインルートで一回やってあとはオマケの方式で良いと思うんだよね。 ユーザーが時間を忘れてめり込むような面白い作品であれば
少々長かろうが粗があろうが気にならないのだが
つまらないと全てが悪い方向に行っちゃうから・・・ >>897
その真ルートの内容にもよる
ほとりとかエルザは個別で刻庵ウォーレン決着つけたとしてもしも真ルートでもう一回戦うとかあったら蛇足だよ 共通ルートからヒロインルートといってもそのヒロインルートは皇国奪還までやんのか?
やるとしたらラスボス変えようが四回も繰り返すのはマンネリ感あるしヒロインごとに宿敵を倒して終わりだと他の問題丸投げ
それでも千桃のぶつ切りより良いと思えるんだからひどいよな 個人的にはfateみたいにそれぞれのヒロインの√をしっかりと作って欲しいわ,
最近どの作品も真ルートなんて作りたがるけどそれじゃルートに分岐してる意味が無いと思うし メインヒロインノーマルルート→各ヒロインルート→過去編ルート→メインヒロイントゥルールート
って構成は大作シナリオゲでは定番な気がするけどこの構成じゃいけなかったのかな
過去編長くてもこの構成だと良評価のゲーム多い気がする ルート分岐じゃなくてメイン一本に絞って章ごとに区切って進めてくでいいんじゃね
一章ごとにヒロイン一人にスポット当てて主人公との交流とかヒロイン同士の交流と成長を重ねていけばいいやん
別にヒロインごとにラスボス変えなくてもルート通して成長させて最後の決戦とかで決着つけてくれればいい
てかfateみたいなのを八月が作れるとは思わん まず皇国奪還の中での各々のシナリオをしっかりと作り込んで欲しかった 過去編は本来なら伏線とか謎が回収されていくパートで
ライターも終盤に向けて盛り上がるように作ったつもりなんだろうけど
いきなり朱璃そっくりの皇祖が出てきて
あぁ、そういう作品だったのね…って思ったな
過去編は1クリック毎にテンションが下がっていくわ 過去編は差し込むタイミング悪すぎんよー・・・尺も長いし
本編がくっそ盛り上がって来たのに腰を折られちゃそらヘイトも貯まる
挙句過去編を主軸にしおってからに 期待してた部分の謎明かしが尽く期待はずれだった上に矛盾だらけじゃあね…
ミツルギの設定そのものは別にいいけどそのミツルギと宗仁を同一人物にするのはもう本当に意味が分からん >>914
その時点ではまだ作品の底は見えてなかっただろ
何でもかんでも叩きまくる風潮はよくない。いい部分もたくさんあったのに 一応伊勢野に行くまでは
挽回の余地は残されていたとは思うな
結構いいパンチ貰ってるけど
まだ足にはきてないボクサーみたいな感じで 後からセーブ履歴見るとわかるんだよな
セーブ間隔が長い部分は、面白くて一気に進めたところ
セーブ間隔が短いところはお察し
スキップはさすがにしなかったが あのロシェルが使ってきた対武人鈴って宗仁には効かなかったけど
奏海余談では宗仁の動きを封じる鈴が出てくるんだよな
別物なのかね 朱璃にルナ様クラスの魅力があれば何も問題なかったんだよ 酵素さんの余談はユースティアのおまけみたいに夢とかパラレルワールド的に登場させるだけで良かったんや……
それを補完設定みたいにしたからしっちゃかめっちゃかに…… 朱璃自身が挙げた成果が何もないから余計に存在意義を問われてる感じ >>552
こっちの方がヒロインの見せ場あっていいじゃん 3pのために消えませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwww 諸々抜きにしてもあのパラレルワールドは面白かったので、尚更本編と切り離すべきだった 朱璃と皇祖様が別なのは理解出来たけど途中で
宗仁同士が別の扱いになったのが違和感あったな 宋仁は記憶がないだけで人格一緒だしね
朱璃は人格自体は別人、皇祖の魂が転生した器って感じ あれなら素直にミツルギの魂が宿った武人にすればよかったのに 皇祖様復活したら皇祖様がメインヒロインになるから復活させないが良かった、
ただそれだと3Pが無くなるから困るんだよね・・・ なんか使命感のように毎回やってるけど3Pいらなくない・・・? 3Pはあっても良いけど物語をおかしくするなら必要無いし
そもそもこのメーカーの3Pはエロくないんだよね・・・ 3Pがあるせいで単独では朱璃は他キャラよりシーン数少ないんだよな 朱璃のエロシーンのCGって何か顔が受け付けないのと全体の塗りがギトギトした感じでキツかったんだけど
皇祖との3Pだとそれが極まってて一番キツかった 皇祖的にはミツルギは自分の理想のイケメンを
具現化した存在だし、とにかく外見が大事なんだろうな
中に入っている人格とかはどうでも良くてさ
オリジナルのミツルギが根の国で永遠にカハクと
戦ってる事を考えると、悪女すぎるにも程があるな >>931
記憶喪失後の人格が実質別人扱いで最終的にオリジナル喰うってのは割とよくある >>932
そっちの方が義妹とか幼馴染とかの関係が色々自然になるよね
宗仁はあくまで宗仁のがよかったな >>942
ミツルギの記憶を見た事で力と使命を継承してパワーアップして
操られてブースト状態だった刻庵を打ち破り師匠越えを果たしたりして欲しかった 竜胆作戦みんなが知ったあたりのとこやってるけどエルザ様本当嘘上手いっすね
「武人は憎いけど許す(始末しないとは言ってない)」とか
真実9割嘘1割のベストブレンド エルザの√はエルザは忠義について考えるから成長してる感はあるけど
宗仁の方はエルザから受ける影響があまりないのが残念なんだよな 2000歳のおじいちゃんが20歳いかない若造に教わることなんてな… 普通若い世代の青臭いががむしゃらで一生懸命な熱意に影響されるもんじゃないのかね… >>934
ここみたいなとこでは貴重だから3Pはいる。けよりなのときは麻衣&さやか姉さんとか、奈月&翠とか、フィーナ&エステルとか見たかったのに無くて残念だった
今回に関してはキャラのチョイスが微妙だった 宗仁は稀にみる悩まない主人公だったな
別に主人公だから悩んで成長しろって訳ではないけど
単に「道具」だからって以外に
揺らがない信念の根拠を表現して欲しかったな >>948
今回なら本物&偽者ってのがいけるだろ
偽者のがカリスマ満点だけど >>949
自分の信念揺るがして完全に自分を見失うようなど正論言ってくる相手がいなかったからな
エルザもちょっと矛盾を突けばすぐオタオタしだすし 純愛エロゲとして珍しい開始時には童貞を卒業してる主人公だしな ミツルギとしての過去を長々描写されてもそっからの宗仁としての過去は一切描写されなくて全然過去明かしになってないから
記憶取り戻したんじゃなくてミツルギに上書きされたようにしか見えんかった >>949
最近の主人公は悩んだり間違った行動とるとすぐ叩かれるからね カイムさんはカイムさんで好きだけど武人って言葉の響きは宗仁みたいなのを想像する 宗仁のキャラ俺がプレイしたエロゲの中でも一位二位を争うほど好きだわ
忠義忠義言って忠義を貫きつつ、忠義の相手と玉座でハメハメとか超エロい カイムさんは人間味があるけど宗仁は元々道具だからか人間味が無い感じ、
宗仁の方がカッコいいとは思うけどカイムさんの方が感情移入はしやすい 作劇上の本人のキャラを引き出してくれる魅力的な敵に恵まれてたのはカイムさんの方かな
宗仁の方は禍魄が敵としてあんま魅力無いし刻庵との戦いも全然盛り上がらないし… 宗仁は嫌いじゃないけど、クソ真面目というか人間味が薄いんでカイムのほうが好きだな
というか宗仁ボイスいらなかったんじゃあ・・・ 主人公ボイスは基本オフにするな、
オンだとなんか集中できないし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。