【世界初!VR】VRカノジョ Part.4 【アプデ続々】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
.
世界初! VR専用アダルトゲーム登場!
今まで体験したことのない没入感!
このゲームはバーチャルリアリティの新たなる第一歩になるだろう!
2017年2月28日 発売!
価格;4,980円(税込み)
■公式サイト
http://vrkanojo.com/
■関連スレッド
Oculus Rift
https://www3.oculus.com/en-us/rift/
HTC Vive
https://www.vive.com/jp/
※前スレ
【世界初!VR】VRカノジョ Part.3 【発売中】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488266490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>629
あぁぁぁ、開発者の項目はスクロールでまだ下に設定あったのかぁぁぁぁ
betaにはしてたけど、他のタブはスクロールしないじゃん?
開発者タブもダイレクトモードまでで終わりかと思ってたけど
よく見たらSupersamplingの項目少し見えてるの気付いてなかったw サンキュ
それにしてもハイクオリティとかみんなレベルたけぇな
俺は RenderScale 150%、品質:パフォーマンスでギリギリ
だしそれ以上あげてもその負荷に見合うクオリティアップな気がしない
最近の主な用途がさくらちゃんとアニメを見るだからというのもある
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195681.jpg
エッチ選択シーンを夜にするMODを開発してる人いません? >>643
こいつ自分は自演やってるっていうのは否定せんのだなw 外部音声再生(GameObjectListマクロ)
http://f.xup.cc/xup1blqeiey.zip
そのままだとwavかoggしか再生できましぇん、NAudio入れればmp3も再生します
親娘物とか妹系の同人音声を流しながらとかとか
一応さくらちゃんの口元から再生されるのが外部プレイヤーで音声再生するのとの違いではあるんだけど
首を振ればどの方向から鳴ってるかくらいの3D感はある程度で
口パクもしないさくらちゃんはしゃべってるようには感じられないです
iniファイルでリバーブ指定も出来るので「心の声」的な音声があれば使いみちあるかも?
ファイル指定のUIがクッソでファイル選択もうちょっとなんとかしようと思ってたけど
なかなか手がつかないのでもうこれで
VRカノジョのリップシンクって自動?ただのアニメかな? >>648
ようクズ のあのシーンエロかったよなぁ〜 >>653
MODですね、IPA(https://github.com/Eusth/IPA)適用と>>84の中にバーチャルデスクトップ表示のIPAプラグイン+マクロが入ってるので
さくらちゃんの目の前でエロ漫画やエロ動画を見るなり使いみちは色々(?)あるんじゃないかと
Windows10 限定です、使用させてもらってるUnityアセット的にはWin8.1でも行けるみたいですが試せてないので分からない >>654
見落としていた、、
ありがとうございます!! ちんちんでさくらちゃんのほっぺをびったんこぴったんこ >>84
のバーチャルデスクトップをショートカットで出す方法が
自分には難しすぎて無理でした。
どうすればいいのでしょう? >>651
ありがとうありがとう外部再生定位感がほしかったんよ >>657
俺にも無理だった
GameObjectListのCTRL+IメインメニューやCTRL+Mマクロメニューが
デスクトップのミラー画面には表示されるのですが、Viveヘッドセットには表示されないです
また、[VD]カメラ前にデスクトップ画面をマクロメニューから実行したところ
デスクトップが表示されていない白い板がカメラ前に追加されます
Win10 VRKver1.11 >>657 【[Cfg]ショートカットキー設定】実行でHomeキーでVD表示、Endキーで非表示になるはず
キー指定したい場合Macroフォルダの[Cfg]ショートカットキー設定.ipcを削除して
[Cfg]ショートカットキー設定.csの中のelse if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Home))の"Home"を
ttps://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/KeyCode.htmlから適当なキー名に変更
ipcを消してcsを残した場合マクロ名が青色になる(未コンパイルマクロ)、ボタンが灰色でクリック出来ない状態だとコンパイラ設定が必要(※)
ショートカットキーマクロを起動時自動実行する場合は\Plugins\GameObjectList\golconfig.xmlの
<AutoRunMacros>に<string>[Cfg]ショートカットキー設定</string><string>False</string>追加
※デフォルトではC:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v3.5\csc.exe または
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.5\csc.exe がコンパイラとして指定(*.ipmや*.csのマクロ実行にはコンパイルが必要)
されるがWin8以降だと.NET 3.5をインストールor有効化しないとそれが無い可能性あり。インストールするか
簡単なマクロなら.NET 4.6のcsc.exeでも大丈夫かもしれない。golconfig.xmlの<McsExePath />の行を
<McsExePath>C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v4.0.30319\csc.exe</McsExePath>
に書き換え。とまぁcsc.exeの存在するパスを指定する >>659
\VRKanojo_Data\Pluginsにもdllをコピーしてもらわないといけないですがそっちは入ってますか?
>>496>>500さんの例から考えると、実はマクロ自体は4/21(Ver1.11)以前に入れてたけど試したのはVerUP後で
\VRKanojo_Data\PluginsにコピーしてもらってたはずのdllがVerUPで消えちゃってるという可能性は無いだろうか
自分も他の方の作られたアセットを突っ込んでるだけなので
GameObjectList動作とマクロが中途半端にでも実行出来ててファイル配置も間違ってないとなるとちょっとお手上げです >>660
詳しい説明の返信ありがとうございます。
大変お恥ずかしいのですが、
【[Cfg]ショートカットキー設定】実行というのはどうやってやるのでしょうか?
昨日自分にできる範囲で色々調べたので、メモ帳で[Cfg]ショートカットキー設定.csファイルも開いていたので
ショートカットが指定してあるのはわかっていたのですが、実際VRカノジョを起動してゲーム内でhomeを押しても
何も反応がありませんでした。
結局viveコントローラのシステムボタンを押してデスクトップのミラー画面でCtrl+IでGameObjectListを表示させて
Macroの[VD]カメラ前にデスクトップ画面をクリックしています。
それで一応ゲーム内にバーチャルデスクトップは問題なく表示されるのですが、
やはりショートカットキーが使えないとかなり不便なことになっています…
【[Cfg]ショートカットキー設定】実行というのはゲーム起動前か後に何かファイルなどを実行するのでしょうか? >>659
自分の環境もwin10 VRKver1.11なのですが
デスクトップはちゃんと表示できています。
別のゲームですが、カスタムメイド3d2のバーチャルデスクトップが真っ白にしかならず、
色々手を尽くしたのですが、結局osをクリーンインストールしたらちゃんと表示できたということがありました。 >>660
<AutoRunMacros>に<string>[Cfg]ショートカットキー設定</string><string>False</string>追加
でゲーム内でバーチャルデスクトップをショートカットで表示することが出来ました!
本当は<AutoRunMacros>に追加記述しなくても[Cfg]ショートカットキー設定を実行する方法はあるのでしょうが、
これで問題なさそうなので、解決出来てよかったです!
ありがとうございました! >>665
よかったです、もう解決しちゃったみたいですけど
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1197250.png
とりあえずアップしとこ
ショートカット設定マクロもただのマクロなのでマクロ一覧からボタンクリックすれば
その後はショートカット設定が使えますよ
>>660に書いた「*.ipcを消して〜」からのキー変更も出来ると自分で好きなキー設定とか
他のマクロを登録したりとか出来て少しは便利になるかなぁと思いますよ >>666
あ、こっち
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1197258.png >>667
ご丁寧にこんな画像まで作って頂きありがとうございます。
さっき試したのですが、AutoRunに追加しなくてもデスクトップのミラー画面でCtrl+IでGameObjectListを表示させて
macroの中の[Cfg]ショートカット設定をクリックしたらショートカット使えました。これが【[Cfg]ショートカットキー設定】実行
ということだったのですね。昨日これクリックしてたのに、何も反応ないからその後homeボタン押さなかったので気付かなかったです。
あの時home押してればもっと早く解決出来てたのに…
でも、ゲーム起動時に自動実行するやり方を教えてもらえたので結果オーライですね! お前らは発売日にバーチャルボーイ買っちゃた奴らだろ? そのころにはもうとっくにゲーム機卒業しててPCゲーの一択状態だったわ リアルTMNMODに見えた
小室、木根、宇都宮を踊らせてGet Wildかけようぜ お、開発の人ちゃんとVIVEトラッカー確保してるみたいね
期待してますよ! オキュラスよりviveでプレイしてる人多かったのだろうな しかしトラッカーをどう活用するのか
息子に装着してピストントラッキングするとか!? スチムーのvrカノジョのアンケでもviveが7割くらいだったな
オキュは通販でしか買えず当時はハンドデバイスやルームスケールも後付けでusbポート大量使用がネックで伸び悩んだ RiftのUSBポート大量使用って、セルフパワーハブじゃ対応しきれないの?
大元の1ポートだけじゃ帯域足りないとか、そういう感じ?
なんやかんやでVive買ったけど、センサー方式の違いなのかね。かたやBluetoothワイヤレス、かたやUSB3.0有線接続とは オキュは赤外線じゃなくてカメラでトラッキングするからそれなりにコストがかかるんだろうね 優先接続が無線に精度負けるってのがかっこ悪いんだよなぁ
まあ、正確には位置情報をどっちが入出力してるかの違いがあるからそもそも比較すべきじゃないんだが、
明らかにトラッキングのシステムとしてはlighthouseのほうが優れてるからな
Ocuも軽さとか利点はあるんだがな 昨日アマゾンで
一番売れてるオナホをポチってみたんだけどさ〜
さっきついでにおなつゆとオナホウォーマーもポチってみた
人生初オナホが2か月前だったけど、これで一気にレベルアップした感じじゃない? 赤外線ビームアタックで懲らしめてやるぞおおおおおおお GameObjectListマクロいくつかアップ
http://f.xup.cc/xup6otnjqnw.zip
夜用ライト設定←夜マップでトーンマッピング暗くするだけじゃしっくり来なかったのでライト色調整(コンフィグのエフェクト関係変更するので注意)
カノジョの右手を口元に(正常位用)←再度マクロ実行すると目位置、ピストンスピード変更してもIKターゲット維持
画面ぼかし(DepthOfField)←上2つやっててメガネ外してHMD被ったらボケボケで粗が見えなくなってなんかいい感じ(?)だったのでメガネかけたままでもボケさせる用
ど乱視・ど近眼の自分はボケボケな画面をメガネ無し状態と錯覚出来るけど、目が良い人には伝わらないよなぁ >>689
オナホは大魔王一択
アマゾンで買える物に手出してる時点でまだまだよ
それはさておき、960GTXごときがvive衝動買いしたよ
100%ノーマルでまぁストレスなく動く
やはりイリュのソフトはマルチコアではなく、クロック依存なのかね
steamのソフトは軒並みガクガク
画質は多分微妙、比べたことないのでわからん
ミラーリングでモニターに映るヤツのが超キレイでウケるw
VR上の画質がモニター並になるならグラボ1080に買い換える
そこまで行かないなら1070で我慢して、次世代に期待かな
電源600wなんだけど、1080積んで大丈夫かな?
あとは、イリュにしてはしょっぱなから良い出来だね
やってるとあーしたいこーしたいはあるけど、全体的には期待させるものがあるね
騎乗位とか最高過ぎる シナホモの情報から救援エースのラインナップを見て
ハハッと乾いた笑い >>697
画質がモニター並は次世代VRまで待なないと無理だね
ただハニセレとかだと内部解像度2.5くらいにすると
かなり近い感じにはなる(4kModとショトカットHSなどでライティング調整必須)
その設定だと1080でもfps40台になるから、1080Ti欲しくなる重さだけど ダメっぽいなじゃあ結論は1070でも大丈夫そうか? >>703
1080値段下がってきてるから
6万くらいの1080買うのが一番おすすめ
俺は1070だけど微妙に性能足りない感じで後悔してるよ 時代はまだVRに追いついてないから、1050帯で快適にできる様になったら買うわ。
その頃には連動できるおっぱいとか唇が出たらいいな。 ワイ1050とviveでやってるで
ノーマルFHD100%リプロoffで60fps前後チョロチョロやけど灰スペ知らんから文句なしやわ
リプロonにすると45fpsで安定するけどもの足りん >>709
1050tiじゃなくてノーマル1050?
画質贅沢しなきゃ遊べるもんなんだな ギガの1050 ocモデルやで
ttp://www.gigabyte.jp/Graphics-Card/GV-N1050D5-2GD
960より若干劣るらしいけど体感は>>697ちゃんと同じくらいやないかな 970でもriftだから、ASWだっけ?
なんか補完で45fpsでもヌルヌルに見れてて助かってる
何も補完無い45fpsでVRはキツそう >>714
viveには元からあってriftがマネしたんやで
再投影ってやつや
これを有効にすると45fpsに固定される代わりに補間されるようになる http://panora.tokyo/24062/
黒字らしいぞ、まじか
ここぐらいでしか世間の反応見てないととてもそんな感じしないが
製作費がかなり抑えられてるんかね、流通コストは無いし >>717
>今回のVRカノジョは目的を達成できたのでよかったです。逆に全然うれてなかったら、ここで終わりでした。
よかったな、お前らのおかげで次作出るで
次やるとしたら、カスタム性付けるか
もしくはもうちょっとストーリーがほしいな
せっかくの固定キャラなんだし >>719
今のモーションレベルでストーリー増やしてもなぁ
開発の人もリツイートしてる ProjectLUX 少しやってみたけど
めちゃくちゃモーション可愛い、デフォルメキャラの動きとそのまま比較は出来ないだろうけど
VRカノジョのコミュニケーションシーンのモーションは硬すぎる! 久々OHPみたらVR彼氏ってホモ用大歓喜じゃないですかあやだあ
スレはここになるのかしら こんなん作ってるヒマあんなら本編の追加コンテンツ作りやがれっていう・・・ 情報の更新すら止まってる状態で、エイプリルフールネタをやられても、マイナスなイメージな気が。
せめて、今後の予定とかを昨日のタイミングで出しておけば良かったのに。 やることやって、その上での遊び心だから面白がられるのにね いまケーブル配送待ちでHTCとニューpc待機してるんだけど、ゲーム自体はちっこいディスプレイでもおっきくても見え方おなじだよね?
19インチのテレビでやるか46インチでやるか悩んでます。置いてる部屋が広いのが前者なので。 VRカレシみたいにキャラ置き換えれるなら
制限多くてもキャラメ追加コンテンツで出してくれたら
SSDの底に沈んでいったVRカノジョもまた起動するんだが・・・
単なる体位追加とかだと余程ツボにはまらないと欲しくならないわ、多分
キャラ追加ならキャラの出来次第かな >>733
え、エイプリルフールネタじゃないよね・・・ キマシタワーしか用途がなかったけど
ついにイケメンとイケボイスで致せると思ったのに4-1ネタか、、 この手のゲームはいい加減
プレイヤーの性別変更できるようしてください
百合プレイしたい VRカノジョにアバター機能追加!?
自分の体が手だけの表示じゃ物足りない!
いかついボディでズッコンバッコン大騒ぎするもよし
可愛い女性モデルでさくらちゃんとゆりゆりするもよし
http://f.xup.cc/xup0kykkcle.mp4
あれまだ4月1日か >>739
すごい キモいです!!w トラッカー買ったの?w
モデルの取り込み方教えて >>739連投すまん
プルプルしすぎだろアル中かよくそわろた >>740
HMDとハンドコントローラーのトラッキングだけで足は頭(HMD)の位置に従って付いて来るっぽいよ
>モデルの取り込み方教えて
自分はSB3Utilityとか使えなくて、UnityでアセットバンドルにしてIPAプラグイン経由で取り込んでる
UnityのインストールとC#プログラム書く必要があるけどそれでも解説する?
ライトとかシェーダーとか良く分かってないけど、VRカノジョは変なクセが無くて
Unityのアセットストアで買って来たやつ何も考えずにぶっこんでも結構馴染むんじゃないかと
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1205736.jpg >>745
是非解説をお願いしたい。負担にならないレベルでおけよ
俺が理解できなくてもヒントにはなるし、他の人の助けにもなる >>740 >>746
Unityでアセットバンドル作ってIPAプラグインで取り込む方法(スクショ)
http://f.xup.cc/xup1tjnbzuv.zip
インストールするUnityはVRカノジョのUnityバージョン(5.4.3)に合わせておくのが吉
別方法でGameObjectListマクロでのアセットバンドル取り込み方も入れてる
使うマクロは>>84の中に入ってる
今回はモデル単体の取り込みだけど他にも色々放り込めるのde ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています