VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手161本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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プルートさんは育てきってからリーダーにするとクッソ強いよね 死師団ならノーライフキングとアシェラトとプルート
入れてるわ ドラゴンゾンビさんは防御弱体40もあるイケメン 防御性能が過剰なのは確かだけど
死神長、ヒルデ、ウルルの3本柱だけでどうにでもなるような気がしないでもない死師団 でもよく考えると最近ずっとまずは体躯盛った硬いガーダー軸に他のユニットを組み込んでいくってやってたから
今作みたいにガーダーの優先度が下がったほうが当然自由度は圧倒的に高かったな
まあ難易度が低いとも言い換えられるんだが 器師団のガーダーって誰にしてる?なんか結構迷うわ
まぁスサノオてんてーが全てを滅ぼすから重要じゃないけど…
むしろてんてーだけでも過剰火力という器師団の狂気 ヨルムでいいんじゃね?
器兵活性あるし
それかアルカイックドラゴンとか
んでも活性上げて先手取って殲滅さすのが
一番だけど 今はアシストバリアーのリーダーで専守防衛付与したイズンちゃんにガードチャーム装備させて英雄の古代ので特攻防御100にして活性&回復バリア要員にしてるなぁ
火力役のてんてーちゃんに天剣リディルと黒槍ニーベルングもたせてるからあっというまに片付くので器師団は一番自由度が高いな
その分自爆&砲撃結界も完備させられるという 女性活性50と雷霊指揮10があって殴りつつガーダーまで出来るトールとかいう有能女神
後はスタチューとかサンダルフォンとか戦艦? イノセントシェルも組み方次第で便利そう 死神長が攻撃するときの多段攻撃音とズラッと並ぶ文字がほんと美しい
あの演出が見たくて突撃しないでわざわざ戦闘してしまう 昼夜の話が出てるところで気になったんだがみんなは太陽信仰/夜行生物もちはどう運用してる?
1 昼夜で入れ替え
2 適応を付ける
3 昼夜でそのまま運用
4 つかわない >>564
だいたい2か3
理想的には揃えてる方がいいけど面倒だし適当
Rだとそれでも十分通用するというのもあるけど なんか今回初周ハードでも資源と金にえらく余裕があるなぁ
FやHは結構カツカツだったのに 初期ガーダーのリンデがいきなり十字無効竜鱗特攻防御で優秀だもの
近衛もそれぞれ強いし、シーアいれば序盤ほとんどステ1だし
S&Lしていいならハードくらいで事故る要素ほとんど無い >>564
基本2か4
もしくは弱体師団や砲撃師団で運用 初回ハードはロウルートだと最初にイベント戦で顔見せするコス26の熾天使師団が一番きつかった 今初周のデータ見直してたが、確かに資源の類めっちゃ余ってたわ
ただメダリオンは足らなかったな 太陽夜行もちはガチ運用する時は適応つけるなあ
昼夜でユニット入れ替えとかめんどくさいしそのままだと囮がぶれるし(´・ω・`) 初週ロウハードは魔の島のデミバアル詰め合わせが闇夜に突っ込んできたのが最難所だったな
ナンナのとこの熾天使はシギュンさんの触手師団で瞬殺だった 神族至上主義→触手至上主義
口に出して読みたいしょくしゅしじょうしゅぎ はい大声でー! 初周は別に大したことなかったが3周目にやったナイトメアの真覇王に苦戦した
その時点では自爆と反射でしか倒せないという詰め将棋 私はVBAキルトの触手使いで、愛情ある触手ってことあるんだって目覚めました 唐突にエロシーンが始まって
そう言えばエロゲーだったことを思い出した かといってAやGみたいにユニット作るたびにエロCGが入るのもなんというか・・・うん ねぇ? うん 非常にいいと思うんだ 調教具合によって表情が変わるとか声とか
非常にいい(エロい のが問題なんだ
ぶっちゃけると常に息子が反応するのも困るってことなんだ バリアーとかのアシストスキルの効力って知力布陣とか活性とか考慮されてるん? バリアーアシストは師団の総レベルで変化する
ノルンリダで師団全部S++にすれば7500のバリアー貼れる
終盤で敵が1万超えとかのバリアーアシストしてるのも
そのお陰 どうでもいいけどバリアーよりもバリヤーのが響きが好き 靴下みたいなの、下克上、コイツの三連荘が妙にツボって困るwww 一度クリア保証無のデバッグ前最初期設定リファインモードでプレイしてみたいな。
総動員絞ってクリアできる程度のノーマルとかどんなもんなんだろうかと。 詫びS++メダリオンは貰えるなら貰っておきたいです 組みたい師団多すぎて師団枠足りねぇ・・・
師団切り替えはフォース消滅だしなぁ 他師団との兼ね合いだが少し劣りそうな師団は削ったわ
今見たら弱体・炎・夜魔・夜死・神騎・神海・蟲・器・砲撃・トレハンだった 先週位からGをノーマルSでやってる俺だけどアタックとレギオンボタン思い出したのと
最速ターンじゃなくてもS取れる事に気が付いてからは比較的楽に進めるようになった
最高評価の条件を教えてくれるHやRはいいものだったんだな フォースの各師団管理と武勲システムは次回作も継続なのかなあ
一応アンケで要望として変えてほしいって送ったけど 武勲システムはレベルキャップ制度としては継続していいけどそれを称号で結びつけるのはねぇ。
せめて武勲増加アイテムがあればいいんだけど、気軽に師団編成ができないデメリットが大きすぎる。 18禁だとスマホは厳しいからDMMでブラゲだな
これだけIPがあるなら結構イケルと思う 遠隔外して生まれなおして来いにフフってなったw
称号付加できるんだから逆に一つだけは消せる(入れ替える)なんてのがいつか搭載されたりも微レ存? Hは遠隔が足枷になることがあったけど
今回は連続攻撃持ちにに、側面をアシストスキルでつければ余裕で突破できるから気にならなかったな 師団活性と背水の陣は両立しないと思うんだが
中の人も仕様を把握し切れてなかったんか 詫び石…糞運営…神対応…課金…かきん…
カキン…… イベイドは麻痺すると使えなくなるのに
パリングは麻痺してても起こるのは何故なんだぜ・・・
助かる場面もあるけど、鬱陶しいことの方が多いわ 相手が空気を読んで武器に向かって攻撃を放っているんだろう(適当) >>614
イベイドが回避ならパリングは受け流しとして
正座で足が痺れててとっさの回避は無理でも、受け流しは出来る的な理論だろう たまたま胸ポケットに入っていた触手が守ってくれたんだぞ(迫真) なんで胸ポケットの中に触手が入っているんだね?(取り調べゲス顔 それできみ、職業は? え・・・魔族反乱軍のリーダー? なんか今回樹霊師団作れんなぁ
メインアタッカーが他に取られたり師団枠無かったり
ノルン+リンデ師団が微妙に樹霊っぽいが今んとこ炎とのハイブリ師団だし
ファナはどう考えても雷で合わせた方がつえーし
20師団くらい作れて戦闘可能なのは10師団までとかそういうシステムに出来んかったんだろうか
切り替え面倒くさいしフォース消えるし使わねーよあんなん 樹って高活性持ち多いけど、役割までかぶりまくって持て余すよな うーん、絶対治療と絶対治療がダブってしまった
あちゃあまたしくじった、ヒーラーだらけになってしまったぞ ラナンシーちゃんくっそかわいいから樹師団ずっと使ってるわ
ジズに活性盛ってアタッカーとガーダー両方やらせてたらなんとかなる 絶対治療がダブったら強制異常に強くなるようにしてくれれば樹もワンチャン・・・?
まぁ樹霊師団組まれるんじゃなくて樹霊の他師団への赴任という形になりそうだけど
所詮植物は生態系カーストの最下位ということなのか 炎&樹ノルン
男騎
トレハン
器
夜魔獣
夜魔
夜死
雷
氷
管狐様
色々組みたいがマジ師団枠足らんわ・・・
初周ハード魔の島終わったとこだが魔獣がそろそろ蟲に入れ替わりそう
称号つけりゃまだまだ行けそうなんだが
どうせ付けるならもっと強いので良いよねってなっちゃうぜ 樹霊師団のアタッカーはジズとユニスナで頑張ってたな
装備贅沢に使えば他にも化ける樹霊はいるかもしれんね
ジズがすごい破壊力だから火力不足は感じなかった
というかノルンリーダーで入れてたから安定感はかなりのものだった Sで全域ってだけで使う理由にはなれど、いかんせんパンチに欠けるんよな逆に言うとそれしかない
絶対治療も樹ゆえに完全に無用の長物と化して何より法衣ってのがまた攻撃面をあげにくい ああちがう勘違いしてた法衣じゃなかった普通に獣装だった 遠隔全域カブト75追撃125に致命or多段で飛死毒魔(魔)特攻
ジズのサブアタッカーとしては十分以上の性能じゃね なんか良さげなのいないかなと思って樹で検索してみたけど
ラナンシーに称号で暴走する神眼のってつけてR14鞭と般若刻印で特攻が男飛獣神
遠隔全域複数魅了カブト75全力50多段3確率追撃210必殺25致命25ってできるな
やっぱりR14の鞭装備させると化けるよねこれ
まあ結局装備揃ってればって話になっちゃうんだが 開闢の触腕はnurfされてないのが不思議なくらいR14にしてもぶっ壊れすぎる装備だからな レギオンなら樹霊はいっそ絶対治療5で強制異常受けしてみたり あれ、夜間近接ってイベイドで避けられるん?
遠隔無いファナと鬼娘の攻撃が
パリングじゃなくてイベイド回避されてウォーダン倒し損ねた 次元武器でも持ってんじゃないの?あるいは遠隔アシストとか ヴァーリ鎧は狂猛50くらいあればいいのに
とは思ったがステ999でMAXだっけRって ヴァーリー鎧とか言うゴミ…
背水の陣は100ぐらい無いと正直言う気がしない あの鎧で覇王を名乗るんだからそれだけリディ・・・本体が強いということなのかもしれない 3人師団で最初から背水かからなかったっけ
出来なくなってんの? 出来るんじゃないの?
というかそのための背水じゃないのか 「とても勝てそうにない敵でも粘っているうちに意外に勝てるようになります!」みたいなスタッフのコメントをどっかで見た気がする
多分、背水や報復はそのためのスキルなんではないかと
そういう意味ではスタッフの思い入れが感じられるスキル 師団構成が難しそうだから俺は使ってないけどね、報復も背水も 高い対術吸収でもないと、3人以下師団組んでも役に立たない
あらここに巨体60吸収60のランク14鎧が!? 有用な三人(以下)師団なんて狂ユニット無双しか出来なさそう
お前一人で十分じゃね 雇用制限ないから少人数師団組むメリットないもんなあ 一人で師団枠3つ4つ使う大型ユニットを作ろう
戦艦とかをそれに当てて、それ使えば3人で師団枠使い切る形で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています