戦極姫・三極姫・雀極姫・天極姫・戦御村正シリーズ総合179ターン目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>125
>>130
7は強化版の発売日と同時に配布されたパッチは必須だよ。詳しくは公式の修正項目参照
パッチは完全に機能してるし新たなバグもない。最初からこの状態で発売してほしいけどね >>130
試してないけど記述通りなら難易度普通以上
記述間違ってないかな〜と試した易しいでは補充されていない
普通以上で今までどおりの楽しい攻城戦が待ち受けているのか?の確認は念のためこれからするのだが
改善されてそうな強化版は買ってないから分からんけどバグが無くとも攻城・籠城戦あたりの仕様があるから俺の場合は5あたりの方が楽しめるな
ついでに
武将伝でADVパートをスキップしながらでメッセージを確認出来てないから断言できないが黒田・福島の絆化はまだ直っていないかも?
最上はやっと10Pを抜けた
再現するか分らないが移動のコマンドが受け付けなくなった事があった
たぶん何日も立ち上げっぱなしだった時だったと思うがボーナス使ってポイントは十分以上に余ってるのにボタンが黒くなった(そのままの状態でセーブ&ロードで直った)
>>131
バグっぽいのは今のところ↑こんな比較的どうでも良いようなものしか見付けてないな 兵が補充されるようになったやつがちゃんとバランス取れてるのかどうかが謎だな 普通モードだと戦国大名クラスの勢力で
最大2000の軍を作るようになる
もっと、ゲームを長引かせたり難易度難しいにすればもっと増えるかもしれんが
弱小勢力だったり、拡大した勢力を追いつめたりすれば兵1の軍と戦う事になるけどね
難易度難しいは敵のスキルが発動するから回復が鬱陶しいかもしれん 後、遊戯強化版追加モードでやると
普通以上でも大将撃破で勝負がつくようになってるな
無印モードだと今迄通り 2000程度ではこっちが蹂躙するだけになるんじゃない? 強さは兵力よりレベルとアイテムの補正
後半になると敵も極クラスのユニークになってくる
兵力=向こうから攻めてくるか 野戦に出てくるかどうかの判定 体力への補正 ぐらいにおもっといたほうがいい
6からの傾向だが
レベルマックス状態の引き継ぎキャラに武器と鎧もたせれば
かなり早い段階から無双できる
攻城戦能力には兵力関係あるのかな? 試してないが 難易度難しい秀吉√
10ターン目くらいで既に雑多勢力も2000前後部隊×6擁してるけど
敵もちゃんと徴兵してくれてるって考えていいんかな
シナリオ上最初から用意されてる兵力なのかどうかがいまいちわからない 羽柴ルートとか侵攻ルートが固定されてるシナリオは
シナリオ進行にあわせて強制的にその数字になる
普通モードでも最終的に敵兵4000抱えてきたよ
自分も大友ルート一周やっただけだけど
シナリオ補正とか抜きに敵の動き調べたいなら武将伝か群雄やらないとだめだろね 支配国の石高も全然減ってなかったしやっぱ初期配備戦力か
確認はしたいけどそこまでモチベが残ってるかどうか微妙なとこだなー…まあ気長にやろう まあそうだな4,5は今遊んでも楽しいとは思うんだけど基本遊戯強化やナンバリングが増えるとその分UIや操作も一応改善されてるから今からやり直すと不便なところが気になるかもだなぁ >>128
ただ4,5のデザイン及びキャラを気に入ったなら
個人的には、6無印はやらないでおくことをお勧めする >>142
最近のをプレイして4やったらシステムが不便に感じる
当然初見の人はシステム的に快適な方を選びたいはずだから
5か7になるんじゃないかな?どっちもパッチ込みだけど どのキャラがすきとか言ったら、
昔それ気持ち悪いから嫌いとか叩かれたからね 5の幸村が好きだったな
あれと同じ人が書いてるキャラは大抵カワイイ
ペット的な可愛さ >>135
普通で城に籠もらせないで野戦で勝ったんだが敵の損害は今までどおり籠城と見做された兵数1
またまた扇動の日々が始まるのが分かったのだが攻城戦が変わった強化版だとどうなるん? 強化版どうこうというより
その勢力の余力次第だとおもう
プレイヤーの視界の外に逃げられるような勢力なら、そこで一定数補給して活動再開
その国しかないような勢力なら負けた状態のまま 2000の信玄を退けたと思ったら
数ターン後に1500ぐらいで別方向から無人の城に襲ってきたよ
国力削ると回復力も落ちるみたいだな >>151
5までの様に野戦と籠城が切り離され野戦で撤退なら損害が少なくなるかと思ったんだ
その書き方だと変わらず1になるのね >>153
5じゃなくて6
それと書き忘れていたがアリガト あんまり深くそこんとこ考えてなかったが
今さしあたって試してみたら武田所属の馬場ちゃんの兵力
開戦前1100→敗戦直後1000
この結果、1まで一回減ったけど家格補正で1000までターンの切り替わりで回復したよ なのか
敗戦しても100しか減らなかったよ なのかはわからない
まあ 誰か試してくれるやろ(他人任せ)
只100になる時はなるんだよな あー・・・
これ、敗戦時の兵の減少処理にランダム性があるな
何回か同じ条件で
いつもの引き抜きとかと同じ方法で乱数調整しつつ
複数回試行すると結果が変わる
兵100に減少するパターンからノーダメージで撤退する時まで ま、体力制の調整に苦労するようなら
次の機会があるなら兵力士気方式に戻した方がいいと思うで
いいかんじになるとは限らないけど
この後、年の後半に入るまで新作は無しかな 自転車操業で信者に買わせないと潰れるからすぐ新作くるとおもうよ 北条ルートやってみて再確認した
氏康の声だめだわ、早雲だよあれ まだ戦極強化版買ってないからの最新パッチ入れてみたら豊臣姉妹は進んだけど里見は進まずで分からないや >>161
武将伝で房総半島の適当な大名家で始めて1ターン目で里見のいる城に突っ込ませてみるべし
先手とれないと向こうから攻め込まれ続けるがw
氏康はアレだな
声優が悪いわけでもキャラが悪いとも思わんが
二つをあわせちゃだめだぞ という >>162
攻めてみたけど何も起きなかったのですがなにがだめなのでしょうか? 勝敗はどちらでもいいが、終わらせないとダメだよ
イベントは次のターンの開始の時に起きる
自動戦闘で終わらせると楽
後考えられるとしたら、他のキャラ連れてて他のイベントが優先されてるぐらいか
そのどれやってもっだめっだったら理由はわからん >>164
そうですね。ほかのキャラがいるのでしばらくターンを進めてみます ほかのキャラのターン開始時のイベントは起きなくなりましたが
里見のイベントも特に始まらず分からないのでひとまず諦めることにします。 なんでサイト見るたびにいちいちミュートしなきゃならんのだ
やり忘れると女の声が爆音で流れるのが恥ずかしくて仕方ない >>166
キャラのイベントが全部終わった後
改めて同じ条件で里見の城攻めないといけない 里見だけじゃないけど、戦場に一緒に出撃とかそういうのが条件の
イベントの場合
間に他のイベントが挟まるとやりなおし ボーナスでポイント山程手に入るのだから冒頭イベント減らしてコマンド側に入れてくれて良かったのに >>160
それな
氏康と言えばCV中家志穂だわ個人的には 武将伝を普通でやっていたが敵武将のレベル上がらないのか
レベル1だから兵数2000上限でスキル発動無しだったのね
しかも国情報で一度見ただけで天下統一するまで2000の兵を一度も相手にしなかったと言う…
以後今回見掛けた不具合
天下統一の一度目のダイアログボタンが何も押せない(易しいでもなっていた)
右クリックで抜けて天下統一コマンド押さなきゃならない
昔もこんな仕様だった気もしなくはないがその時はボタンが無かったんだっけ?記憶違いか?
黒田・福島はまだ10Pのまま
処理されてないのかはたまた絆化したというメッセージが間違っているのか
兵再編の武将表示がまたおかしくなった他の武将が表示される
環境依存か長時間(数日)プレイによる影響によるものか分からんけど
デバッグする方はともかくプレイする側からすると小物ばかりだから致命的なのは無くなったかな?
次は難しいをやってみようと思うが今度は大河でも行くか
>>172
前にも書いたが今回の氏康の声はあのキャラ付けには合ってる気がするな
以前のキャラであの声なら俺も勘弁してほしい
でもまあ俺もエロを見たいとは特に思わないから北条ルートは微妙かもしれないけどw >>173
一応報告しておけばがいいんじゃね?まだ修正するでしょ 難しいでも兵2000が最大
シナリオで調整される以外はレベルアップしないっぽいな
難しいではスキル発動はする
石高で全体の最大数が決まってそれを割り振ってるような
九州の島津から始めて統一寸前まで来たとき
北条が武蔵含む関東一体を制圧してたから観察すると
全体の兵力が4万程度で2000部隊幾つか作ってたよ
こっちから攻撃して3万ぐらいまで減らした後
しばらく放置しとくと4万に戻るって動きをしている
まぁ 少しずつ回復するみたいだし普通にプレイヤーが操作すれば
回復する前に弱体化するだろうね
AI同士でも潰しあいをして兵力を減らしあってるみたいだし しかし、本体→パッチ→遊戯強化版→パッチ
なんて入れ方したせいか所々挙動がオカシイな
クリーンインストールした方がいいのかしら? 一応 書いとくと訓練も何もなしで雇える最大兵力が2000
プレイヤーが特定のキャラを訓練したりすると5000まで増えるが
侵攻ルート固定のシナリオで引き継ぎなしだと
こっちが2000しか雇えないのに向こうは3000以上持ってるとかで困ることもある 8では官兵衛復活するのかなぁ
そのままだと糞のお手付きだからだめらしいけど、5の官兵衛かなり気に入ってたんだよな
大幅テコ入れされて別人になるのか、1作休ませたから何もなかったかのように復帰するのか 義清みたいに絵師が変わるとかじゃなければ面影くらいのこってるんじゃね? 絵師が別の人で絵柄が違うなら全くの別人になってる方が個人的にはいいな
いろんな官兵衛があってもいいだろうしさ
後、露骨にプレイしてもないのに批判している人が居るね。うにもエアプの人まで批判されて
大変だ。ま、問題が多いし仕方ないかな? ↓のせいでモチベが続かないので休憩
>「攻城」コマンドで両隣に武将がいると攻城で与えるダメージが増加するように変更しました。
普通だと記述通りだったが難しいだと増えてない >>180
6の二兵衛は絵師さん別だったからノーカンでいいです。
4〜5の御大に戻して復活させてください。お願いします。 今 シナリオの読み直しできんから記憶違いかもしれんが
羽柴ルートに長政の親父出てきたなそういえば
長浜から姫路に移る時にちょいと名前出た程度だけど 5竹馬6一真と官兵衛と一緒だった秀吉が竹馬にもどったから、官兵衛も竹馬にもどりそう
んで秀吉は思いっきり変わったから官兵衛もかわるだろうな 久しぶりに戦極7やってるんですけど、豊臣真田ルートで戦闘中に行動バーが全員MAXになって戦闘が進まない(時間は進む)バグが、イベント戦闘のたびに起こるんですけど
バグ増えました? 一つ直すと新しいバグを二つ生み出すメーカーだからな >>186
正直文面だけ読んでると意味通じないぞ
秀吉の見た目が変わったと言いたいのか? >>187
最新のパッチでの話?強化版の話?パッチ後なら新しく始めないと何が起きるかわからん
それとそんな報告初めて聞いたぞ。自分はまだ注文したばっかだから確認できんが・・・
他に複数の被害者居たら大問題だぞ。メーカーに文句言ってやれ 7にパッチ充てると鍛錬指定したやつが次にやる時全部解除されてない? あとどういう処理してるのか知らないけど
100%勝てる兵力差で攻め込んでも「自動」を選ぶと
かなりの確率で退却させられる >>192は今回のパッチどうこうじゃなく元から
>>193は戦闘結果のどういう計算式かはしらんが
計算に乱数が入っていて絶対に負ける可能性がゼロにはならないっぽいな
昔からやってる人は知ってるだろうけど
このゲームの乱数はそのターンに何の行動をするかで変わる
攻め込んだ時点ではその乱数はほぼ決まってるから同じ条件で攻めたら
負ける時は絶対に負ける
逆にいえば乱数変えれば絶対に勝つんだけどね 十勇士とか大阪の陣関係者とか7毛利みたいな限られた戦いでしか出番のない連中と小児みたいにマイナー過ぎる奴はつまらん人選につながる元凶になったから全員リストラでいい
あと落書きレベル上杉担当の絵師は追放してくれ >>189
いきなり>>186が言い出したならわからんがスレの流れみてたらわかるだろ 自動戦闘のへっぽこさはパッチ前からじゃなかったっけ >>195
>十勇士とか大阪の陣関係者
今回は兵数よりも武将数がものをいうから武将伝やるときにポイントで引っ張ってくる時に気兼ねなく引っ張ってこれて重宝したりする
但し冒頭イベント使いまくりなのが癌
(でも難しいの攻城戦って兵数依存なのかね?4000強の部隊で殴ったら7→0で速攻落せたんだが…たまたま?)
今回のパッチ後の絆化で最上のポイントが2Pになった気がしてたが今見たら10Pになってる
見間違いだったのか?何か悪さして戻ったのか? LV10統率54兵力800颯馬単独→勝ち 統率24兵800モブ単独→負け
統率24兵800モブ+統率10兵500モブ→負け 統率24兵800モブ+統率18兵500モブ→勝ち
別セーブで参考にならんがLV1颯馬負け
LV10颯馬はどう頑張っても勝てない人数差の城にあたるまで勝ち続けてたし
勝ちを引きやすいのは兵力より個人の能力かな
10分程度で終わらせたいい加減な検証だから鵜?みにしないようにw 結局全部手動にしたよ
しかし3人移動させて城壁に張り付いてひたすらクリックするだけなのを
なぜ手動でやらなきゃいけないのかイライラするわ
戦闘マップに切り替わった後で自動にできたらいいのに >>191
最新パッチの強化版なし、十勇士は前パッチから続けてたからバグもやむなしと思ってたが、新しく真田ルート始めても同じバグが起こった
バグが起こる前に勝つか、初手大将撤退で無理矢理勝つかすれば、まぁ進むっちゃ進む 真田√はわからんが、豊臣ルートのイベント戦ちゃんと動いてるよ
俺の環境だと
うごきもっさっりとかは相変わらずだがw
うにへPC環境添えてメールするするしかないと思うが
応急処置としてはドキュメント内のセーブデータ念のためにバックアップとった後
一度再インストール後パッチあて
それ以外の方法ここだと答えられないと思う 元親の凌辱が出た
鬼の方の条件で仲間にすると無条件で出るんかな >>204
行動バー満タンで反応なしの時は真ん中の一番下の詳細だっけ?
あそこ押して戦闘画面戻ったら解決したような >>195
心配するな
頼まれなくたって殆どはリストラだ 上杉の絵
謙信、景勝、兼続はまだいいんだけど犯さないだけは受け付けなかったわ。。。
あと立ち絵はいいんだけどCGになると
え、これ誰?ってなるのがちらほら 絵師の話をここでしたってしょうがないだろ。おんなじようなことばっかでウンザリだ
ウニに抗議の電話なりメールした方がいいぞ。ある程度要望は聞いてくれるから
でも三極の董卓とかはよかったからもう一度やってほしいんだがな戦極7の上杉の人は
大野さんは豊臣の忠臣なんだから史実通りでしょ フルプライスの新作は9月10月と違うの?
ここ数年はそれぐらいだし
2014年9月26日 天極姫 2015年9月18日三極姫4 2016年10月28日戦極姫7 戦極姫7を買ってみたんですが
検索しても色々と分からないので教えてください
清海入道、島津豊久、吉川広家、金地院が絆にならないんですが
フラグどうなってるんでしょうか?
あと楽しすぎて睡眠時間削られてます
助けてください 清海入道・・・三好政康がゲーム上から消えると自動でイベント開始
島津豊久・・・颯馬と一緒に出撃させて”自動戦闘”
吉川広家・・・イベントをいくつか進めて続かなくなったらこれも颯馬と一緒に出撃させて”自動戦闘”
金地院・・・久秀の説得イベントを失敗する
1.07以前にやったから1.08で変わってるかもしれん
今日金曜だから何か動きあるかもなあ 何もないかもしれないが 遊戯強化2を挟んで三極だと思うけど、糞月と比べて話題にもならないが主人公どうなるのかな
暁人嫌いじゃないけど銀河の方が好きって人の方が多そうだが >>218
清海入道と金地院は会う繰り返しても絆まで持っていけないんだけど
他に何か条件あるのかな
試しに颯馬と出してみたけど駄目だった 今日のパッチ入れたら遊戯強化版で回想100パーいけたな
やっぱり、脱衣表示されないのバグだったか
>>221
清海入道のイベントはすべてで5つ最後までいけるが
終わっても絆化しないのは多分バグ
もうネタバレしてしまうがw
金地院は武将伝とかで統一直前になると謀反イベントが起きて死ぬ
絆化しなかったような気がするが、これはバクか仕様かわからん
とりあえずこっちもイベントは最後までいける
謀反イベントのイベント戦は勝ち負け2つあるから注意 イベントは武将伝モード専用の武将と大河モード専用の武将も居るみたいだからややこしい
これなんかも目録で確認出来るようにしてほしい 確かに目録なんとかしてほしいな
進行に問題はないんだが兵種は仕様なのかな
貴久、豊久、朝倉宗滴、前田慶次の弓
前作までは槍だったはずなんだが今作から変更? >>211
遊戯強化でルートとか言ってたのがあほらしくなる空気っぷり
豊臣ルートでくらい活躍して欲しかった… ふと思い出したけど
久秀&金地院のイベント回収は上杉 大友みたいな自由に動ける
大河で試した方がいいと思う
確か、武将伝だと不都合があったような気がする
去年の記憶なんで曖昧なんだが >>222
清海入道と金地院が絆ならないのはどうしようもなかったのね
これCGと史事100%できる気しないわ
7やってみて合いそうなら遊戯強化買おうと思ったけど
氏康の声がなんか癖になってきたから買ってみるかな
最初なんで髪型クロワッサンなんだよとか思ってたが
なんかトップクラスに好きだわ 悪くないんだけど氏康はなんだかんだで2、3の時が一番好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています