ニュートンと林檎の樹 [無断転載禁止]©bbspink.com
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コミカル・タイムトラベルADV
2017年4月28日(金)発売予定
Laplacian 2nd Project『ニュートンと林檎の樹』
■オフィシャルサイト
Laplacian
http://laplacian.jp/
ニュートンと林檎の樹
http://laplacian.jp/newrin/
■スタッフ
原画:ベコ太郎 / ぺれっと / 霜降
SD原画:霜降
シナリオ:緒乃ワサビ
背景美術:Rickey
デザインワーク:上都河希
楽曲プロデュース:緒乃ワサビ
その他:プーチン(亀)
■主題歌
『風の唄』
歌:MAMI
作詞:緒乃ワサビ
作編曲:上原一之龍
https://youtu.be/5My3PEvHhI4 >>202
そのコメ書いたんだけど消した方がええかな
あくまで主観で思っただけやから気にせんといてや
ミドルプライス作品ではない >>206
コメ書いた人?
マジ情報なら別に消さなくてもいいやろ
主観というか実際に今の時間に既にクリアしてるならプレイ時間は客観的な情報だし >>208
まあ批評してる立場だしある程度こっちが批評されるのも仕方ないな
ネタばれは避けるが短めに感じる
アリスが可愛いなど見所はあるが感動はない まじかよ
久しぶりに話が面白そうなエロゲかと思ったんだが
半日で終わっちゃうか ボリューム10時間未満でBGM11曲
前作赤字で予算なかったぽいな ニューリンサイン会当たったけど夕方かあ
時間潰さな >>217
あちこち回るとあれこれ欲しくなってしまうんだよね
今日はニューリンだけのつもりがルセットも欲しくなってしまったし特典欲しさに無駄に予約したくなったり… まあそのうち感想もあがるやろ
少なくともこの土日には 買取6000円なら今日クリアして売れば大した損でもないな
アクチもついてないし >>197
680 名無したちの午後 (アウアウカー Saa3-6oIZ) sage 2017/05/26(金) 15:45:10.96 ID:KHcOJqLNa
>>676
そういえば、クロノボックスはどこの店でも見かけなかったな
ムーランの買取りが6100円になってるが
なお、ニュートンとはにデビは祖父で特典付でまだ販売されてた
まだ特典版残ってるみたいよ 正直あんまし長すぎてもってなるから10時間弱も楽しめりゃ充分じゃねって思う 買い取り価格なんてどうでもいいから内容の出来が良いのか悪いのか教えろよ >>225
一応フルプライスで売ってるからなぁこれ
万札出して短い方がいいなんて思ってるのは少数派だと思っといた方がいいよ 長くて退屈よりは多少短くても面白い方がいい
といっても短けりゃどうしても物足りないという感覚はでるだろうし長くて面白いのが一番であるが この価格帯で短いって15時間くらいの感覚
10時間前後は流石にキツイ フルプラ10時間前後は流石にな
ま、前作赤字だから無理はできなかったと >>233
うん
あれは長すぎてクソ
長ければいいってものでもない ニュートンもUnityであいかわらずUnityと通信してんの? ここはもっと開発期間かければいいと思うんだが前作赤字を補填するために無理したかな ちな、最近の凡抜きゲーでも20曲切ってるのは見たことない
10時間ってことはその分ボイス収録費も少ないってことで……
相当な低予算ゲーだこれ 特典の追加シナリオ本編に入れといた方がよかったんじゃ… >>238
同じく今日発売のパコマネより低予算かもな
ちなみにパコマネは販売価格2200円 さすがにロープラの抜きゲよりは予算使ってるでしょうよ
エロゲなんて声優に結構金かかるんだからヒロイン2人だけのとメイン5人にモブもあるのと比べるだけですぐわかるわ 体験版やってないさ状態で始めたけど今のところ面白くて満足 元々キミユメも短い感じだったしここのブランドはそういう傾向だと思ってる
というかこっちはワッチョイいれてないのね。もう割れ田っぽいからこれから変なの増えるよ 最終コラム見て短い原因がわかった
5月に発売のソフトが予約開始時の1月18日の時点でシナリオ大幅な方向転換とかそら分量書けるわけねぇわ >>224
おれはクロノAmazonでかった
明日届く ブログだと執筆期間が3ヶ月らしいから1日にライターが書く平均が10KB、月300KBとして3ヶ月で900KB
大体1MB弱としてプレイ時間8時間
うん、もっと執筆期間とろうよ >>254
ナカーマ
あれも核地雷か名作かの二択だな >>245
声優一人雇うときにかかる最低金額が上乗せされるやん人数が多けりゃそれだけ
あなた数ワードだけだから数千円払うねなんていくわけないだろ
立ち絵もないモブはそれぐらいでもいいかもしれんがメインなんて大人数雇ったら雇うだけで出費だわ >>253
声優のコラムで最終台本がきたのが言えない日付って言ってたぐらいだし、5月でも本当にギリギリだったんだろうなぁ… >>256
名作でなくても良作であってほしい
ホラー系絶滅してほしくない ぶっちゃけ大学生気分のまま締め切り前に焦ってレポート仕上げる感覚で書いてたやろ 次からシナリオ外注した方がいい
10ヶ月で企画でライターで代表兼任は無理があると思う
そんな無茶やってるの同人除けばすかぢくらいしか知らんし、それも2〜3年に1本とかいうレベル 一二三四五(うたかね よつこ)
最近のエロゲは凄いな( ´_ゝ`) >>245
これ独り歩きしてるだけで契約によって変わるでしょ・・・ >>228
本編が5人×2+おまけで9H=19だよ
ちなみに一回辺り2枚以上CG使われてるからそこそこ満足できるかも
プレイ時間は目安なのであまりお気になさらず >>235
ニコ生で次回作では15曲にするって言ってたから… コッテコテの萌え系のゲームなのに声優が飽きたやつばっかなのもきつい 処女作でコレ出せてたらブランドカラーだいぶ違っただろうになあw >>270
普通飽きたっつったらまきとか青山じゃないの??? 1ルートだけやってこのボリュームなら8時間で終わる訳無いわwwww
と思ったけど選択肢拾いに行ってああなるほどなと思った
他ルート手つかずだから実際に短いかどうかはわからんけど 全部はやってないがたぶんアルカディアみたいな感じだだろうなこれ
このやり方は短くなるからな
共通 → 四五 → ラビ → 春 → エミー → アリス√ ???√
↓ ↓ ↓ ↓
四五√ ラビ√ 春√ エミー√ 深夜あたりの生放送で途中下車方式っていってたよ
>>270
事前に公開されてるのになんで買ったの?
いや本当に買ったの……? >>275
共通→各ヒロイン選択話→共通→(ry→個別ED なパターンかもしれんぞ >>275
そういやこの手のヒロイン切り捨て方式で専用ルートが充実してるの見たことないな G線、ユースティア、11月、千桃あたりやったことあるけど、確かに個別は短いのばっかりか
ただ、これらの作品はメインルートが長いからボリューム不足は基本的に感じないけどな >>279
この手の利点はシナリオに矛盾が起きにくいってことと読みやすいってことだな 大きな流れのある話には向いてるよね
代わりにヒロインとの恋愛要素が最低限しかないからメインヒロイン以外のキャラが印象に残らない 着地点がひとつだけでいいから話が引き締まるね
個別がどれも面白いなんてなかなかないしこういうのが主流になってもいいと思う
ただし伝統的ないちゃらぶするだけのゲームは別だけど >>275
毎度個別√が想像の1/5くらいの長さで終わるんだよなこの形式
序盤に分岐するヒロインが物語の根幹にほぼ関われないから
個別でのイチャラブ不足も相まってハズレになる率も高い
あ、まだ積んでるんでニューリンの話ではありません 個人的には一本道は好きでなく
作中でどのルートでも大イベントA, B, Cが起きて、選んだヒロインで大イベントA, B, Cの攻略手段が変わる、あるいは攻略出来ずにヒロインと逃避行とか…
ヒロイン毎である程度の決着まで見たい派 45とラビ終わったけど今のところ良く出来た古典SFって感じ 終わっちまったぜ
7時に起きてエロスキップでラビルート途中からコンプ
まじで短い プレイ時間以外は高評価なの?
短いならテンポいいのかと思ったらそんなこともないし今んとこおもしろくないんだけど
説明であっぷあっぷしててキャラ死んでない? 大分あっさり目だな
個別なんてエロ見ないなら1時間以内に終わるし
体験版で感じたディープな感じも本編はそれほどでもないしエロスケ75点くらいの出来 体験版出したタイミングとツイッターの使い方の勝利だな
広報は有能だった 絵と宣伝で過大評価させて売るのはエロゲの基本だからな 体験版やるやらないは別として、体験版を用意してない作品は期待できないと見限ってる >>297
エロゲはプレイヤーの9割が割れだからな
まともな人材ほど馬鹿らしくなってエロゲから離れてく ワサビのツイッターみると10年に一度の神ゲーみたいな感想ばっか集めてるなw
ゲームではじめて泣きました!信じられないくらい面白いです!みたいな 話が短いのと挿入ムービがいらんかったの除けば結構面白かった
もうひとひねりあるとよかっが ツイッターで話題になってるし、始めてエロゲ買ってみるかー的なライトオタ狙いのゲーム
エロゲ界の山田悠介みたいな >>301
そいつら公式からリツイートされたくて書いてるとしか思えない ツイッター見たらみんな泣いた泣いたって言ってるけど泣きゲーだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています