ニュートンと林檎の樹 [無断転載禁止]©bbspink.com
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コミカル・タイムトラベルADV
2017年4月28日(金)発売予定
Laplacian 2nd Project『ニュートンと林檎の樹』
■オフィシャルサイト
Laplacian
http://laplacian.jp/
ニュートンと林檎の樹
http://laplacian.jp/newrin/
■スタッフ
原画:ベコ太郎 / ぺれっと / 霜降
SD原画:霜降
シナリオ:緒乃ワサビ
背景美術:Rickey
デザインワーク:上都河希
楽曲プロデュース:緒乃ワサビ
その他:プーチン(亀)
■主題歌
『風の唄』
歌:MAMI
作詞:緒乃ワサビ
作編曲:上原一之龍
https://youtu.be/5My3PEvHhI4 まあ今年のニューブランド賞が姉妹ブランドで作った姉妹ブランドだったからそりゃキレるわな
それ以外も大概だけど スタッフロールのデバッグ:流通N川で笑った
どんだけ人手足りてないんだw 次から各特典特典に追加シナリオはなしで
そういやnavelはドラマcdで同じ事やってたな 追加シナリオもドラマCDも個人的には同じかなと思うが追加シナリオだけ何故かボロクソに叩かれるな 声だけじゃなくてそれ専用の絵が用意されるからじゃない? 普通に本編に入れられたかどうかの違いだろ
それを入れないでわざわざ特典に分けたくせに本編短めとかなら叩かれて当然 エミーの特典シナリオはくそ面白かったよ
正解の選択肢を選んでかないとバッドエンドになるw 監修まであったらしいけどおしっこは回数どんくらいだったの? 前作から1年もかからずにリリースってボリューム大丈夫かと思ってたが
案の定一瞬で終わった
もうちょいじっくり作ってくれよ〜 ボリュームとは別の話になるかもしれないけどセンターヒロインを置くとどうしても扱いに差が出ちゃうよね
そんでもってじゃあ最初からこのヒロインのルートだけで大ボリュームにしてくれって思っちゃう 全体ボリューム短いならヒロインの数減らして密度上げないとな
元々のボリュームがあるから隠しヒロインがいて嬉しいんであって、ミドルプライス規模でやってる場合じゃない ヒロイン1人で成功してるのってこんぶくらいじゃない?
まぁ、それ以外だとロープラかお朱門ちゃんのクソゲーしか思いつかないのだけど 宣伝力はここ最近のエロゲ業界じゃトップクラスだった
今後も流行りに乗りやすいライトオタ専属メーカーとして生き延びていってくれ 二代目ラムネーションか
そういやライター兼代表のノリもけっぽしに近いものがあるな 他企業と比べてすっごく馴れ馴れしい感じはするけど特徴のないメーカーよりかマシ 作品に特徴あったら唯一無二だけどメーカーに特徴あっても… >>435
テキストも軽いノリ(別に貶してるわけでない)だったしここのブランドはそういうカラーなんだろ リムーブしろよ
>>429
アリス扱いわるくね?
主人公に惚れる過程とか全く描かれてへんし
メイドに尺使い過ぎなんだよ 主人公がヒロインに惚れる過程も、ヒロインが主人公に惚れる過程も殆どないんだよなこのゲーム
ボリューム不足が原因だろうけど
んでまあボリューム不足の原因は製作途中での方針変更のせいだろうけど こんな工作しかない平均以下の商品を70点とか印象付けようと社員が必死なのは笑える 絵師もえろもシナリオもだめなのに
普通こういうのだしたら一発で即死だよな
よほど資金によゆうあるんだな 第二のラムネーションって言い得て妙だわ
宣伝に中身が全く伴ってないあたり >>445
ラムネーションと違ってこれは売れたんだが? ラムネーションは体験版からして目に見える地雷だったから…
これは体験版時点ではそこそこ面白かっただろいい加減にしろ! ナレーション「流石にゲームとすら呼べない何かと比較するのは可哀想」 けっぽしはクソな上に笑えるところ一切ないから救えない 同日にエウシュリー新作出ててそういうこと言うと恥ずかしいからやめろ >>439
エミーが一番人気になっちゃったからね仕方ないね ちっぱいがネタのエミーは脱いだら意外にあってがっかりだぜ 脱ぐ前から分厚い生地のメイド服を盛り上げるくらいにはあったじゃん
やっぱ世の中何事も並が一番っすよ 今度は中身のないバカゲー作ってくれマジで
シナリオが足引っ張りまくってる ラビに救いをくれ
俺が修二だったら延々同じ選択してラビ無限増殖してくぞ 実質的にラビルートがバッドエンドしかないんだよなこれ 四五√と同じように修二も一緒じゃダメなの?っていう
展開同じじゃダメだからだろうけどおまけ2も夢オチじゃなかったし色々酷いよラビらしいのかもしれんが ラムネーションも行った身としてはラムネーションの50倍ぐらいマシ
ラムネーションは1点でこっちは50点はある ラビが母親を助けたら助けられたラビはテンブリッジに来ないと思うんだが
そうなるとラビラボラトリーは無くなるよな?
なんで残ってたんだ? 難しいことは考えないコミカルタイムトラベル・アドベンチャー
これで全て押し通す 世界からはじかれた元のラビの研究用もしくは
ラビ自身義理堅いし修二達用に改めて作ったのかも
だから早く救済ルート作るんだよ ユーザーが難しいこと考えないで済むように設計するのと
開発が難しいこと考えるのを放棄するのとでは全く別だと思うんだけどなぁ
身の丈にあったテーマで作れば良いのに ラビルートラストで修二の代わりにラビが過去に戻ったけど
戻った先では母と一緒のラビ(ラビ1)とそれを見守るラビ(ラビ2)と修二の代わりに戻ったラビ(ラビ3)の3人がいることになるんだよな
ラビ2がラビ1たちを見守り終えて世界のルールを修二たちに伝えに行ったらすでにラビ3がいる状況になってたとか
ラビ2にとってはかなり絶望的だろw >>471
ラビ2とラビ3はお互い知ってて入れ替わりつつ日々を過ごしてる 身の丈にあったゲームしろよ
難しい事考える必要の無いゲームなら幾らでも有るだろ 先ほどインスコしたのですがカスペルスキーにファイルが削除されまくって起動できません
スレチかもしれませんが知ってる方いたら対処法おしえてぐだしい >>475
カスペルスキーをオフにすればいいんじゃないか? 頭いかれてました吊ってきますありがとうございました まだ途中だけど、過去改変によって未来から持って来た物は変化するのに、未来から来た人間は全く変化しないってのが違和感で気になって仕方が無い 小難しいことはあまり考えない←なるほど
登場人物全員同じ言語で喋る←わかる
過去の世界でお金をどうやって調達しているのかは気にしない(コラムより)←気にしてくれ 作品内で矛盾がひとつ増えるごとに作品への没入感がへるとおもうべき 難しい事を気にしないで済む作品なんじゃなく、難しい事を考えないでくれと言っちゃうのは根本的に違う気がする そういう意見はここに書くよりスタッフが直接見てるアンケートフォーラムに書いた方が良い まだ途中だけど、難しいことは考えない...じゃなくて、むしろ皆で粗探しをして矛盾を指摘していった方が別の意味で盛り上がれると思うよw >>480
最初パブ行った時は食い逃げでもすんのかと思ったわ >>486
俺もてっきり修一郎は奢られる気でいて、ゴチになります!
からの 金持ってねえの?!ってなるかと思ったがそんなことなかったぜ 入寮あたりまでは、まぁそんなもんか で済ませられたけど段々疑問符が増えてくんだよな 過去への時間移動は不可能という最大の矛盾の前では他の矛盾は雑事。 細かい話はそこまで気にはならんかったけどタイムマシンの部品調達にママラボ使うのどうなんよって思いながらクリアした ラビママはタイムマシン修理のための超ご都合キャラだからな なんか自作のボードゲームをズルしてクリアする感じに似てる
雑に進めるのなら最初からルールとか要らなくね?ってなる グランドイリュージョンって映画の催眠術的ポジション ラビまわりは路線変更の煽りをモロに食らった感じがある ラビママも未来人でしたみたいなオチがあれば超科学力も納得出来るんだけどね 男爵さんをエミーに食わすだけで全て解決するから考えるだけ無駄 俺の二つの男爵もエミーたんに調理されたい・・・(;´Д`) 超天才が生み出した公式が世界を変える事は善しなのに
超天才が生み出した時間移動装置が世界を変える事は悪し
という矛盾の前には他の矛盾は雑事 どのエロシーンも抜けなかった
顔は可愛いけど、裸の体があんまり上手じゃない
あと乳首を陥没させないでくれ 春〜アリスルート入る間の話は結構面白い
アリスルート終わってからの強くてコンティニューも面白い つまり細かいことは気にすんな!
それが無理ならプレイは避けましょう 体験版プレイして避けた派だけどアリスちゃんが物語の核やないんかーい シナリオなんかどうでもいいんじゃボケが
勘違いするな。お前らが作ってんのはエロゲだ
エロをおまけ程度に思ってんなら一般ゲーでも作っとけ
何よりも優先すべきは抜けるエロシーンを用意すること
シナリオは2の次3の次だ
シナリオの整合性なんてどうでもいいんだよ
お前らにそんなものは期待してない なんでこのスレにいるんですかね…
かぐやスレにでも行って話せばいいだろうに タイムワープの扱いが雑だから、ニュートンが万有引力を閃くかどうかが、そう大層な問題に感じられないのがね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています