ニュートンと林檎の樹 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コミカル・タイムトラベルADV
2017年4月28日(金)発売予定
Laplacian 2nd Project『ニュートンと林檎の樹』
■オフィシャルサイト
Laplacian
http://laplacian.jp/
ニュートンと林檎の樹
http://laplacian.jp/newrin/
■スタッフ
原画:ベコ太郎 / ぺれっと / 霜降
SD原画:霜降
シナリオ:緒乃ワサビ
背景美術:Rickey
デザインワーク:上都河希
楽曲プロデュース:緒乃ワサビ
その他:プーチン(亀)
■主題歌
『風の唄』
歌:MAMI
作詞:緒乃ワサビ
作編曲:上原一之龍
https://youtu.be/5My3PEvHhI4 つーか林檎の木が燃えた事と修二らがタイムとラベルした事に何の因果関係があると言うのか
燃やした犯人ってラビだよな?
意味が分からん ストーリーの流れを追わない努力をしなければならない だぞ。キャッチフレーズも舐めてるけど実際は更に酷い 細かいことは気にするなよ
何マジになってんだよ。肩の力抜けよ ラビがよく火事を起こしてたからそう思われただけで本当の原因は修二たちだろう
ライター的には木さえ無くなれば原因なんてどうでもいい事だったんだろうね 最初はなんとなく時間移動の余波で火が点くような何かがあったのかと思った
時間移動といえばデロリアンのイメージがあったせいで火をイメージしたのかもしれない
タイムマシンの内部構造の話が出てからは鏡の位置ズレと太陽光のコンボで火災になったのかなとも思った
ラビのママは何者かという謎同様、結局答えは出ないまま終わったけど ライターすら理解してない(というか矛盾にすら気づいてない)んだから考えるだけ無駄よ >>756
炎見てるアリスのCGが倒木眺めてるだけだったらインパクト激減だしな 反射光を増幅して質量穴形成してんのかなって所で
んで結局其れがどう効果処理されてトラベル可能になったんだも?が未だ浮かんでるけど
リンゴエピに拘る必要あったんやろか書き換わるって超設定あるなら辻褄が微差で済む話だったんじゃあ
リンゴ落下での法則性が未来人的に最後まで許せなかった? リンゴと関連性がないと
iphoneの裏のリンゴマークが無くなってまうやろ・・・ 光を1以上で反射した場合の熱エネルギーってどのくらいなの?
作中の鏡は500度程度で溶けるらしいが、反射繰り返してる内に融解温度に達して気化しないの?
文系だったオレには分からん
お前ら教えろ 反射率1というのはつまり光→熱のエネルギー変換が全く起こらないということなので熱エネルギーがどのくらいかと言われたら0
1を超える場合は知らん 物理学も拗らせすぎると哲学の方にいっちゃうからなあ そろそろみんなやり終えた頃だし、来週は新作が発売されるから今週にニコ生でまとめ放送して欲しいところ 樹が燃えたのは現代で壁に立てかけた蝋燭も過去に行って根っこ燃やしたからと思ってたが
あんまり覚えてないな ニュートンそこそこ楽しめたからキミトユメミシもやってみたけど普通につまらねえ・・
まだ夢見祭終わったところだけどこれから面白くなるのかね
買う前に体験版やればよかったわ >>769
サイコロ女が「気を失っていたわずかな間に燃え広がるのは考え難い」とか言ってなかったっけ? lv300438172
Laplacianチャンネル ニュートンと林檎の樹、大ネタバレ討論会
6月16日(金)20時より6時間! ニュートンと林檎の樹、大ネタバレ討論会を配信します!
何だかんだでここのメーカー好きだわ
ニューリンで大量のご新規をゲットできたであろうからこのままの勢いで次回作も頑張ってほしい 6時間も喋ることあるのか
神ゲーだなんだとマンセー放送だったらかなりきついな いいところも悪かったとこもしっかり取り上げて欲しいな
色んな意味でもったいない 基本Twitterのノリやろ
泣けました神ゲーのオンパレード プロモーションなんだから神ゲー万歳のノリでいいんじゃないの?
各所で書かれてる批判的な意見も水面下では、ちゃんと目を通してるでしょ Twitterなんて脳ミソ足りない信者の集まりじゃねえか
正直呟く意味もわからん。自己主張する場としてどうなんだ・・・ 脳ミソ足りない制作者と脳ミソ足りないユーザーだけでグルグル回せば皆幸せではある
内輪のノリに本当に名作なんだと勘違いさせられた一般人という被害者が出なければだけど エミーが似たような事言ってたけど頭いいやつとかエロゲの舌が肥えてるようなやつばかりじゃないから
バカでも信者になってくれそうなやつを囲うのはいい事でしょ
セールスはうまいと思う 日常的に本や新聞読んでる人なら頭痛くなる様な部分が多すぎる
仮に矛盾点を抱えていようがいまいが、プロが書く読み物の文章や理屈ってものはつっかえずにスッと入ってくる物なんじゃないんかね 俺は日常的に本も新聞も読むが頭痛くなる箇所なんてほぼ無かった
そこがアリス脳とパンピ脳の差なんじゃないの
矛盾とかを感じる程度に頭がキレるやつ相手に商売するのとうへーアリスちゃんかわいいシコシコみたいなやつ相手に商売するのじゃ後者が楽に売れるだろうしそっちにセールスも作品のノリも寄っていくのはしょうがないと思った
だらだら書いたけど自分が何言いたいのか分からなくなってきた文章書くの難しい 売れれば勝ちなのでこれからもバカ相手に楽して稼ぎます
はい略してあげた 日常的に本読んでる人なら、読みにくい文を書くプロがいっぱいいることくらい当然知ってると思うんだけど >>788
これだと思う
シナリオ良くてもテキスト読みづらかったら投げるスタンスだけど、プロ含めて読みやすい文章書ける人って本当に少ないや 俺はこのゲームの数少ない評価点がテキストの不快度が少ない、だと思ってたんだけど人によって感じ方違うんだな
エロゲにありがちな寒いパロネタも殆どないし >>787
アリスちゃんメチャシコが抜けてんぞハゲ このヒロインとセックスしてぇ〜ってノリでプレイしたら
お目当ての子はペストにかかってしまいました パロってかネットネタ盛り沢山ですがな
スーパーメイドのスーパーさが凄い一日何十時間レベル圧縮で動けるんだって位能力モリモリ
多分作中で最高の能力値知性だけはほんの少しの助力を必要とする程度で メイドのツッコミは魔法陣グルグルを彷彿とさせて、面白かった それにしてもこのブランドが推すキャラは毎回人気トップにならんよな
前作時雨
結果七ノ羽
今作アリス
結果エミー ゲームやって実際に可愛いと思ったのはアリスとラビだったなぁ >>798
前作は発売前と抱き枕キャラであった
今作はまだだね
ゲーム発売前のグッズの売れ方見るとエミーぽいが
ただ今回のルートの仕様じゃ発売後はアリスになるのは必然だろうね 春乃いろはって三宅麻理恵だったのか。初めて知ったわ 四五人気ないのかねぇ
四五ルートが楽しみでプレイしたんだが てことは一番の不人気は春さんか・・・?
今思うと攻略キャラはみんないいわ、個人的にアリスは群を抜いてるけど まさかの階段分岐だったし
推しが早々に脱落させられた人にはクソゲーとしか言いようがない ラビルートはルート自体無かったことにするルート、四五ルートは爺ちゃん殺された上にフックが功績横取りルート
この二人だけ冷遇されすぎ
ラビは逆に美味しい役どころと言えなくもないが 春さんは小倉のくせにフェラが粗末だった
小倉ならもっとじゅぽじゅぽじゅるじゅるなはずなのに
和服処女のイメージ崩れるから抑え目にやれとか指示でも喰らったのけ?
それともやる気がなかっただけ? 春の中の人、同日発売の別作品では伸び伸びと演技している 萌えゲーでエロも濃い今の路線とも微妙にズレてるんだよな
エロだけでも濃かったらまだ救いがあったんだが >>814
正直塗りがいいだけに勿体無いよな
売れ線の萌えゲー作ってるところのエロはどんなもんか学ぶべき
ニューリンをおかずに使った奴なんて正直ほとんどいないやろ エロシーンで感じたのは、可愛い絵だけど上手さやエロさが足りない絵、だった
ボイスの無いところでキャラの喘ぎ声がループしてるのは好き バックグラウンドボイスぐらい最近は標準装備だと思う エロも話もその落ち目のブランドよりはるかに最低の出来だという事を自覚した方がいい
ブランドで勝負できないのにクオリティすらないとか何が残るの >>821
大手やそこそこの中堅それと新規しか買ってなきゃそうだろな BGVなぁ
セリフ挟まるたびに最初から再生して何回も同じボイス聴かせてくるのはやめてほしい
同じ声2度聴くのは嫌 BGVオフ
クリックでボイス再生中止オフ
システムボイスオフ
マウスカーソル自動移動オフ
メニュー固定化解除
とりあえずエロゲやる時は真っ先にこれらの設定する >>816
春さんの黒パンティくんかくんかでめっちゃくそ抜いた これキャラ萌えるか?
恋愛過程がまるで駄目。アリスがいきなりデレるのが不自然
シナリオ→破綻
ではコメディなのか?→キャラ萌え最悪+主人公糞+喧嘩ばかり
減点方式だとマイマス要素が多すぎて最悪に近いゲーム
加点方式でもあまりいいところないけどタイムトラベル系なのでまあ形は出来ているかな? ラビはラビママに会わせたりとかやってるしわからんでもない
アリスが惚れる要素って春との関係取り持ちとかフック失脚くらい?
選択肢選ぶと好感度はね上がってるように見えるのがいかんよな エミーは骨折ってまで自分を助けてくれた
春は望遠鏡直してくれたり日本人補正だったり
惚れる要素としては弱すぎ 発売前の名作オーラだけは凄かった
OP作った人は有能 最近じゃあのレベルのOPムービーは当たり前になってるからなんとも OP曲とOPムービーはしっかりマッチしてたけど、その二つがシナリオにマッチしてなかった
ぶっちゃけディレクターのミスやろ
ドリームライダーの系譜やわ 進展の遅れで曲とムービーのが先に出来たからしょうない
結局ライターの方が作品イメージに追い付けなかった 過去に行くのと現実に戻るの以外にもタイムトラベルを使ったシナリオにしてほしかったな
そうなるとタイムパラドックスやパラレルワールドなんかの理屈に対して真面目に取り組まないといけなくなるから難しいのかもしれんが キャラデザも絵も曲もムービーも他の素材はいいのにシナリオが駄目だとこうまで微妙になるのか 次回作はもうシナリオは潔く捨てた方が良いと思うけどな
変にシナリオゲー作ろうとするから叩かれるんだよ
掛け合いやテキストは良かったからそっちが栄える方向にすれば良い
後はエロが昨今の萌えゲーと比較してかなり薄いのも問題
ここと層が被るであろう比較的ライトプレイヤーが多いブランドでもどこも今はエロを力を入れている
ディレクターはぶっちゃけこの作品をオカズに出来るのか?この作品でオナニーしたのか?と聞きたい
広報の仕方はとても上手いと思った 企画原案も楽曲プロデュースもシナリオもわさびじゃん
単なる管理ミスじゃねーだろ ニュートンが史実になったのは
アリスがニュートンということがばれてアリスが処刑されニュートンだけ王立協会に利用され発表された結果なのかな?とか思ったけど全然そんなことなかったな
処刑される寸前に修司たちがアリスを助けて逃亡
後々アリスがニュートンであることを発表することもできたけどそうすると歴史が変わってしまうからアリスがニュートンである事は公表しない代わりにアリスを追うのを辞めるという裏取引を協会と交わして修司アリスは幸せに暮らしたとかそんなのでよかったのに テイザームービーどころか予約開始してから慌てて方向転換してるのに原案もクソもねー ディレクターが企画動かすんじゃなく、先に動いた企画にディレクターが動かされてるという異常な環境 >>846
こういうレス見ると読めるシナリオってだけで評価できるな。
って錯覚する これはプロットの立て方ちゃんと勉強しないとね
設定は良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています