ランス・クエスト マグナム part363 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●前スレ
ランス・クエスト マグナム part362
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1455237567/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura .ne.jp/pukiwiki/ 何故IDが違う人がキレてるのか不思議なんだが
もしかして同一人物がID変えて自演してるの? ワッチョイあるスレ見たら分かるが携帯連中は即変わるよ
だから自演や煽りたい時は携帯からレスするんでIPにする意味はそんなに無い >>381
を読んで俺が思ったのは字が間違ってるでもなく
知識をひけらかしてるでもなく
メリムと香姫使うくらいならアールコートでよくねだった
あらためて自分が廃人だと自覚したわ 格安キャリアだとスプとかじゃなくワッチョイになるからなあ 勝手にIDが変わろうが故意にIDを変えようがそこは重要ではなく
同一人物であるかどうかが重要なんだと思うぜ 建前:ここアリスソフトスレじゃねーから。ランクエスレだから
本音:イブニクルは画集、絵しか覚えてない 虎子の鳥と虎の威力が逆転するのって魔法力いくつからだっけ 無属性杖持ってる場合で 使える使えないは別として専用スキル持ってる場合はできるだけ使うようにしてるんだけど
リズナって乱舞と列車斬りの共存できなかったっけ
前は普通に使えてた記憶はあるんだけど、久しぶりに起動したらなんか変わってて違和感 列車が剣スキルで薙刀は槍だし記憶違いじゃないの
謙信の車懸りの剣と勘違いしてるとか あぁ、薙刀って剣から槍に変更されてたのか
すっきりした、ありがとう ああマグナムで仕様変更があったのか
乱舞は槍連撃とけっこうかぶってるから、
案外剣のままとか、剣スキル槍スキル両方使えるとかだと個性があってよかったのにね のぞみのレベルが突出してて、なんでかと思ったら以前ハニークエストの人間狩りしてたからで
代わりにリズナ引っ張り出して来たら、列車使えないから全然殲滅力足りなくて困惑してたって経緯
その程度なんで他に出番もなさそう
人間カウント2万人あともう少しでゴール、のぞみでがんばる リズナは衝撃あげまくって
乱舞と連続突きで絶対ピヨらせるマンにしてたな >>417
W1でやってるんだっけ?
スキル数どんだけあるんだよw どこからW1が出てきたのか不明だし、スキル数云々も意味不明だろ ハニークエスト人間狩りだけに集中するなら、一番楽なW1でやろうは普通の思考だと思うんだが 沖田のレベルが突出してるってことは敵弱すぎが発生するW1ではまずありえない
ハニークエスト1の難易度は38だからせいぜいLV43まで どのワールドだろうとどうでもいい事じゃん
誰かと間違ったとか何か勘違いしたかですむ話
そんなことより>>420最後の
>スキル数スキル数どんだけあるんだよw
こっちのほうが何言ってるのかわからなくてキモイぞ 2万人虐殺を1回のクエストで…とか無茶な想像じゃね?
それなら確かにどんだけスキル回数があるんだよっ!ってことだが… 移動の度にイベントテキスト挟むし、クエスト1回での処理数は多いに越したことは無いってだけでしょ
で、2万人目指す様な人はどれだけ1発処理の範囲攻撃積んでるんだろうと w1ならレベルの限界があるからそれこそスキル数なんてたかがしれてるじゃん
矛盾がひどいなw まさかW2・W3行かずに、ずっとW1のままでやってると思ってるって事か?
趣味アイテムでそんな事やってるドマゾはまず居ないと思うがな
W3後にやる事ないからやってると思うのが普通だろ >>417でも>>420でもないから正解は解らんけどさ
>>417はのぞみのレベルが突出という事から鍛えたのは高確率でW3だろう
人間カウント2万人あともう少しでゴールというのを、W3のままでそこまでやったのか、王冠カンスト定番でW1に戻したかは知らん
で>>420は前にも王冠カンスト目指すの居たからその人だと思ったんだろう
でその人は、王冠カンスト定番でW1に戻していたんだろう 「定番」「定番」いつからW1が「定番」になったのか知らんけど
仲間ハニーのスキルが変わらない中で唯一の火力成長するのが沖田のぞみであって
ワンパン出来るならどのどのワールドも同じだろ
しかもw1で経験値が入らなくなって無駄にするくらいならw2くらいでやる方が無難だと思うがな CITY漫遊って手軽に見れないんかな
名前忘れたけど多分ソーサラーでランスの呼び出しに勘違いしてパンツ脱いでいくやつ好き 一度見た奴は自由に見れる
イベント見たいキャラPTにいれておくといい
新しい漫遊イベあったらそっちが優先して発生するけどそれ見た後にもう1回漫遊選べばおk エミか
無印ではクルックーに回収されかねないバランスブレーカーだったな
漫遊はひどかった
鼻汁出たわ エミだエミだ
前のワールドでは出たんだけど今のワールドはまだ出てこないな
DATAログで確認してみたけどまだ半分くらい
ちょっと戦闘すれば必ず出てくるから全キャラ条件は満たしてそう、そして戦闘が面倒 一部を除いてLV30の条件満たしてるなら出現順は決まってる
エミは半分の少しあとくらいだからそろそろじゃね 他職道着が入手しづらいのは、どのパッチ以降ですか?
1.610はOK? 1.6とマグナムからアイテム取得に変更が加わったのでそれ以降はアウト
無印で粘れ リック用の命中道着はあるとかなり有用だけど
他は耐性がほどほどついてる道着であればいいからそこまで粘らなくてもいいと思う wikiとか見てると幸福きゃんきゃんの他に幸運きゃんきゃんって書いてあったりするけど
両方存在するのですか?
モンスター情報見ても幸福しか載ってないしただの誤字ですか? 検索したらwiki以外にもアリスblogですら出てきたけど
幸運は誤字だろ 起動したついでにちょっと遊んでて気づいたんだが
JAPANからの手紙でレンジャー無しでも3人以下だと奇襲されないのはどういった仕組み? クエストの種類に関係なく少人数は奇襲される確率が低い(無い?)のだろう。
とりあえず3人で2つのクエスト内で100回ずつ戦闘をさせてみたが、どちらも
奇襲されることは無かった。
(5人にして同じクエストをやったら1回目で奇襲されたw) 新参で申し訳ないんですが、マグナムまでインストールして初めからやる場合、
パッチは正式アプデの2.010迄にしたほうが良いのでしょうか?
戦国できくさんが好きだったので使いたいんですが、wikiに2.050からで正式アプデではないとあるので躊躇してます
普通に遊びたいだけなんですが、アプデはどこまでしたほうが良いのでしょうか? >>454
普通にプレイするなら最新版を充ててOK >>454
ver2082_tadaverでええよ ありがとうございます
2.082の2/6が最新みたいなんで入れてきます カスタムキャラって作ったことが無くてwikiみながら方針を練ってる最中なんですけど
戦闘関係はオリジナルキャラだけでいくとしても、これだけは作っとけばいいっていう便利キャラってありますか?
とりあえず金運開運持ちの罠鍵隠密レンジャーは作ろうかなと思ってます。
(応援キャラを大量生産するとか面倒なのは無しの方向で) シビリアン能力付加便利レンジャー以外だと、
リア参戦不可クエ用名声宣伝くらいじゃね(1回で済む&名声切り捨て起こらないってだけだが)
戦闘用
こんぼう・セルフフェロモンスパルタ(他セルフフェロモン物理アタッカー)
ドリル・セルフフェロモンソーサラー
完全復活ガード
を使わないって事なら
つーか大量生産たってMAX10人だし、最終的に10人応援は基本 バージョンアップ前のパーティは、虎勝&謙信が最強だったわ 虎子は育ちきればソーサラーの中で最優
ドリル持ちで相手を選ばず確定付与と経験値ボーナスがある
あ、オリキャラは別枠ね >>459
>つーか大量生産たってMAX10人だし、最終的に10人応援は基本
って書いてるけど後ろから〇〇ってわざわざメイキングキャラに付けるもんなのか?
ユニークでもスキル枠に余裕があれば無条件に付けるもんだと思ってたわ むしろ後ろから応援を増やすためだけにオリキャラ作ったわ
経験値+10%はデカい 女の子モンスターや武具の成長タイプで得られる経験値って
1回の戦闘中の攻撃回数とか敵の強さ(経験値)とか関係なし? 10でるからひさしぶりにやり直しているけど仲間の加入順で悩んでいるわおかげで全然進まねえ ストーリーに必要なメンバーを順に入れようとやり直してから放置数年放置してる俺参上
他にも赤玉宝箱の失敗率や死亡数とかやりだしたらキリがないから適当になー そういうもんなのか
自分はストーリー順とかこだわるつもりはないけど
進行で勝手に順番が変わっていかない表示が好き
やっていくうちに大体の場所を覚えて、「ビスケッタは真ん中辺」とか「リアは1/3辺り」とか探しやすくなるから それより初周でしか見られないリセットの城イベントを見るとか
MAPイベントこなすために謙信ユランチルディのレベルを同じくらいに保つとか
クマとリアのレベルを同じに保つとか
ハニークエスト用のメリムのぞみリズナをレベル200以上に上げるとか
気を配れよ 久々にやってみたが魔人カイトで止まってたわ
サブクエストはスルーで魔法使い入ってないからまあ辛い辛いw
しかも次に入れるのがマジックだからレベル上げがめんどくさすぎて放置な記憶 戦国は何回もやる程ハマったけどランスクエストはなんかやる気起きないな・・・10発売までに9まで終わらせたいだけだからまったりやるかぁ
主要メンバーが35付近行くとモルルンでストーリー進めにくいのがめんどくさい またランクエ最初からはじめた
このメンツも揃ってないスキル数も足りないカツカツの序盤がやっぱ一番面白いな よーしオリキャラで女版のホモ焼き鳥作ってレンジャーにするか データ飛んだし最初からやってるけどなんだかんだおもろいわ 再プレイで赤玉100%とか最初は頑張るけど徐々にめんどくさくなる罠 え?倒すの失敗したら%下がらなかったっけ?
うろ覚えで間違ってたらすまない 久々にやろうかと思ったけど公式ダウンロードから買ってパソコン壊れたから色々めんどくさそう 10に備えてストーリー把握のため最初からプレイ
ますぞえ倒すとこまで来たんだがワールド戻せるってことはとりあえずW2に行ってレベリング→W1にもどして翔竜山登頂クリアとかもできるんだっけ? そんな面倒なことするよりW1のマルグリ10を周回してレベル上げろよ ストーリー把握のためならチートするかセーブデータ拾ってくるかしちまえよ
ちまちまレベルあげの無駄な時間でストレス溜めるとシナリオまでつまらなく感じるようになるぞ 30パーセントの宝箱が爆発しまくるんだけど、罠回避スキルで防げるの? ストーリー把握ついでにゲーム楽しむのもええやん
自分のプレイ押し付けはよくない 押し付けちゃおらんぞ
「把握のため」なら要らんてだけですぜ 基礎的な攻撃って1〜4のどれをメインに増やせばいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています