VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手162本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>422
これだけ読むとなんか地上最強の漢とかそういう感じの生き物の話にしか見えん……
※一応メインヒロインについての話です >>416
アルフィメリア・ヴォーテンバーグ
ミネルヴァなんとか
ケリュケイオンさん
ジルニトラ
キルト・オーデュエス
ティルカ
ティティ
アノーラ・アルクノア
ブリュンヒルデ
何か違う気がするけどまあ良いや ミリアさんは序盤でハマンの勝手な行動にマジギレして
「このクズがぁぁぁぁっ!」とぶん殴ったときはびっくりした
それを見て僕は「恐すぎィ!この人ホントにヒロインなの!?」といきなり洗礼を受けました そうなんだよなぁ、ミリアも十分にキャラが濃いんだよな
ただ大公と芸人がそれ以上に濃いから半ば食われているだけでw ミリアさんは大公とキャラミラが匙を投げたコンピュータのセキュリティを突破した才媛やぞ 覚えてないけどどうせ力技だろうというミリアさんへの厚い信頼 もしもミリアが総選挙に勝ってゲストユニット化した時に
ミリア専用スキル:アンチ触手(触手族に対する特攻×10・触手族の攻撃に特攻防御100)
とかあっても俺は納得できる自信があるww ドキッ!メインヒロインのみのVB!
……常識人枠が過労死してしまうな。 め、メインヒロインのみ・・・?
だ、大丈夫だ! 酒さえなければシルヴィアが
キルトさえいなければルキナが何とかしてくれる
・・・倒れる常識人が彼女かもしれないが ゲストユニット化という面から見てゲームプレイのメリットだけを考えるなら
フェレス・モリガン・シャリーア・大おでん・エステリア・ユミルといったボス勢が勝つのが望ましいんだが
誰もそんな事考えて投票せんだろうなあw ミリアさんを超えるヒロインはもう出てこないだろうな… そんなミリアさんだがエロシーンは意外と抜けるという事実
ガチャを除いて トレハン幼稚園の園長先生みたいに一定方向でのぶっ壊れユニットになってくれるさ 俺はミリアさんはヒロインとしても好きだよ
大公がああだからアクが強いキャラ同士でいい感じに噛み合ってたと思う まさか信じて送り出した俺のカツ丼が採用されるなんて… そんな文章をスタッフ全員が読まさせられると思うともっとやれと思ってしまう
なんだよぬっきぬっきって 大公がおじさんって呼ばれるの聞いた時、「じゃあミリアも意外とおばさんなんてことか?」と思ったのは俺だけじゃないよな? おばさんがどうのこうのってババテリアさんがいるのに比べたら失礼だろ
どんだけババアなんだってことになっちゃうよ ガチャはエロいと好評だったけどなあ
しょっちゅう酷いと言われてたせいで抜けないという意味と勘違いしてた人もいたけど 俺的に大公とミリアは二十後半のイメージだけど設定ではどうなんだろ Gは世界自体が追い詰められてどんづまりだから
狂人多いのは仕方ないね… 30代でしょ
新進気鋭の若き天才って評価で数秘院で研究してた頃から、
一回死んで放浪してエネルゲイアに行きついて市長になって都市を空に浮かばせるまで10年はかかるだろ 20後半〜30前半のイメージだな
大公、べリオス、ミリアの数秘院時代ってどんなんだったんだろ ミリアさんは二昔前くらいには正統派だった暴力系ツンデレヒロインなのに
VBGではなんでこんな人気無いのか。それがわからない >>454
ミリアさん大人気だろ
というかあれを暴力系ツンデレヒロインの枠に入れるのは確実に間違ってる やられてること考えると暴力的になるのも仕方ないと思うんだが 人気は有るだろ、方向性はともかく
暴力系というよりは豪傑系? ルキナ 6位
ティルカ 4位
ミリア 5位
シルヴィア 4位
ヒルデ 6位
ちょうど平均くらいか
人気無いって事は無いかな メインヒロインはあんまり尖った性格の人いないから、あんまり好かれも嫌われもしないよね。
(そっと千切られた触手を撫でつつ) >>458
この中じゃティルカが一番影薄いな
というかFはみんな無難なキャラにまとまってる気がする
そうか、Gが奇人変人だらけだったのはその反動だったのか(名推理) >>461
あれ暴力系というよりおっさん系なんだもん
温泉とかで、タオルで股スパーンとかやりそう(偏見) でも最近の流行りは中身がおっさんのロリだって聞いたよ? それまでのシリーズで捕獲即ビョルビョルだった前例を破ったというのは
主人公メカの必殺技が破られ特訓回へ入るくらいの劇的な転換点だったのではないだろうか
・・・書いててなんだけどそこまで劇的って訳でもない気がしてきた 大公もナチュラルに煽ってくから冷や冷やしたね。
「喜べミリア!お前の子供が戦線に投入されたぞ!(^ ^)」 中身がおじいちゃんのカーチャンは時代を先取りし過ぎてたか ミリアさんはキレ芸かと思うぐらいブチ切れシーンが妙にしっくりくるよね。
両親の時もこれキレるだろうなぁと思ったら仮にも元上司相手に完全ブチ切れとか
予想を超えたキレっぷりだったし。 おでんタペも出来がいいな
よし、発売したらオクで漁るかな 不覚にもおでんにクラッときたわ
既にげっちゅで予約したけど、保存用と布教用に(ry 天剣リディルさんて次元斬撃発案者になるのかこれ
弱くね
まるで戦術が本体の元覇王様を見ているようだ ミリアの暴力は嫉妬や愛情表現じゃなくて殺意と怒りしかないからな >>477
わざわざ我流ってつけてるんだからまた別に本家の次元斬撃があるんだろう
自力で次元斬撃が使えるようになったくらいの認識でいいんじゃないかな? 別に発案者が最強じゃないといけないわけでもあるまい 元祖とか考えるだけ無駄よ
ガイアスやイノセントとかも気にしたらあかん >>478
大公が全面的に悪い(確信)から許される暴力 ていうかジーク軍にすらシトリーとかヴァサーゴとかいるしな 凶キャラってぶっ壊れてるあの感じがいいんだけど
一部の不死や混沌ユニットとか見るとあれ、別に普通じゃね?とか思ってしまう Hは素で全特攻持ちの魔神レオン狂セリアスグランツがアタッカー3トップ
で、時点スサノオドグマあたりだったイメージだけど、Rだとどんな感じなん? Rでは天帝様と覇王ロキがぶっ飛んでいる感じな?
その後にスサノオなどが入ってくる なんか過去スレ見てたらグランツの扱い雑いんだけど
一体どういうことなの……
前作3トップの一角とはいったい何だったのか
あと覇王ロキと天帝がやばいのはよくわかった Rには真理にたどり着いたですにぃとかテリア砲の上位互換とかおまえマジかってのがいましたね グランツは追加攻撃を外されたのが痛すぎ
追加攻撃のレア化はかなり多くの既存ユニットの有用度を激減した >>490
それはただの調整じゃなくて、魂マニア謹製の脅威の新型たるグランツがR世界の量産されたグランツを上回ってると考えるんだ グランツさん弱くなったよねえ
てんてー様に負けるのは仕方ないにしても
スサノオを始め、他の器アタッカーにも負けて10師団ギリギリ入れるレベルとか
マジで祇園精舎の鐘の声 たたかうふーあ様
↓
Warフーア様
↓
ウォーフア様
↓
ワープア最強 天剣リディル自体は設定的にタイマンなら最強クラスじゃね?
カブト封印解除、ヴァーリが使えば次元も加わり何でもござれ
多分似たような性能のセリアスさんの上位互換 グランツさんは強いんだけど、ただでさえ強かった神枠に熾天使軍団+世界三神と言う
偽りなく女神血ゲーになってしまったからなぁ。魔族にも最強格クラスが欲しいわ。
と言うかシトリーとかペレトとかぶっとんだ性能でも許されるだろう。 ユニット似たようなの多過ぎるから地水火風光闇で10名づつ
武将ユニットと合わせて100名くらいでいいわ キャラが多いのは別にいいだろ
問題は入れ替えとか編成が手間なこと どちらかというと師団数をもっと増やしてほしいな
入れたいのに枠が足りなくて諦めたユニットが多すぎる 正規シリーズで数を極端に削ったら荒れそうだけど
外伝的な作品として減らして出してみるのも面白いかもなあとは思う こっちは魔族、神族、天使、ロボット、ドラゴン系禁止で人間系ユニットと獣人と獣モンスターと主人公たちで魔族神族天使ロボットドラゴンありありの敵部隊と泥沼の戦争するVBと言うのも面白そう。 兵舎作ってもらったんだからそこにぶっこんで自分の好きな様に減らしとけよ このあいだFやり直したけどユニットの数がめちゃくちゃ少なくて驚いたな
まあユニット数多くても師団数10じゃ物足りないし育成対象が制限される武勲システムのせいであんまりメリットなかった気がするから次回作はもうちょっと違った感じがいいな >>468
ミリアからしたら煽りにしか聞こえんなw >>504
ロウトゥルーでノルンの腹から生まれたガチロリおでんが年頃になって変態性を発揮したパパンに強要されてスク水を着てる状態 ユニットの細分化ってプレイスタイルを変えた時に結構ありがたみを感じるんだよね。
今、初周ベリハやってるけど、ソルジャーの側面無効がなければ、最初の1ターン乗り切れなかった。 師団のセット切り替えでフォースリセットじゃなくて
11師団目以降もフォース個別設定にしたらよかったのになぁ
ほんま意味ない切り替えで使わない キャラが少ないと文句が出る→わかる
兵舎もあるのにキャラが多過ぎると文句が出る→??? 兵舎が出来てやっとユニット減らせ厨がいなくなると思ったがそんなことは無かったな 師団のセット切り替えは序盤中盤で節約や育成中心の師団構成にするのに使える
戦術ゲージリセットや装備そのままの今の仕様だと有効活用は難しいよなあ 自分が使わないキャラは他人も使わない
自分が多いと思ってんなら他人もそうに違いない
よくここまで厚かましく蒙昧になれるもんだ このゲーム、周回前提でプレイするとほとんどのキャラをすっ飛ばすぞ
Rは周回なしプレイの方が明らかに面白い だからって無限に増やし続けるのも現実的ではないがな
とりあえずは次のシステム変更次第 なんやかやでいつも一周目のハード攻略情報なしがプレイスレスな面白さだと思う 選択肢があるにこしたことはないが、
Fぐらいがほどよかったのも事実 アーチャー(男女)とかファイター(男女)とかいつどうやって使えというんだ
驚くべきことに新規実装ユニットだぞ てかRの装備集めでターン回しが推奨されてたけどこれも時間かからね?
敵が無限沸きするからなかなかに面倒なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています