VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手162本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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雷師団でガーダーやらせてるトールみてたまに思うんだけど、
仮に始祖リグ使えるようになってもガーダーじゃなくて置物行きだよな…
極めて優秀な置物ではあるんだけどさ アルヴィスの賢者がやられた時のセリフがリグレット様の元へ・・・的なセリフ
まさかコイツが村長なのでは・・・ ユニット説明でリグの直属とかそんな感じの説明なかったか
他のF3女神にもその手のいたよな。ティルカの部下は飛がなくて愕然とした記憶 ティルカの直属といえばゲイルリッターなんだから、飛騎だろうとは思った セレナ様いつみてもエロいなぁ。
セレナ様みたいな服のキャラ新作も出して欲しい R3周目入ったんだが2周目開始で貰った周回特典のパウダーや実って消えるのかよ!残しといたのに新しく貰った分しかなくてガッカリ
これ、自分で購入した分があったらどうなるんだろう だいたいどのゲーム見ても女僧侶って一番エロい格好してるよね >>866
200超えてても200からになるんじゃないの
だから周終わりに金含め全て使い切る R1アイテムは上書きされるけど、
R3アイテムは残るので、積立したいならそっちがオススメ 特典にうっすら色がついたね
パケ絵のジュリアさん、未堕ち状態で花嫁衣裳着てるらしい 牛頭(土)と馬頭(風)を同師団で使おうと思っただけで直面する属性背反
妖怪には全部、闇を副属性で付けといてくれませんかね 割りと良く出来たと思った編成でも属性が合ってないとキツイんだよな
囮が安定しないのは大概属性が悪さしてる
ただ、全体のスキルや種族に加えて属性まで合わせるのはダルいから多少適当 今Rやってて、コストがいよいよ足りないんだが、ちょっとの間無給で働かせても大丈夫かな? >>881
食料・魔素・霊素が足りない場合は金で代用
足りない場合は士気ダウンだったような
雇用時に固定じゃなくて随時能力に直接関わるからなるべく士気は下げないようにした方がいい
囮の固定クッソ面倒くさい事になる 給料払ってやりたいが、マジメにない袖は振れぬのだ…
今、敵が4師団攻めてきてるのに、パンと魔力が二桁で金が1000くらいしかない。
コストを何とか下げたいぜ。 どうせ後先考えずに拠点投資や雇用をやり過ぎたんだろうしステージ開始時点あたりまで巻き戻せよ
最悪オートセーブで章の開始からやり直せばいい
ついでにガーダー以外の5人にマキ割りの付けて資源工面50にすればいい 少し前にやり直しが無しなら、
士気下がるのは割り切って片付けてとにかくターン送りしかないね
これまでのクリア報酬の回復アイテムがあるなら売り払って焼け石に水してもいいが ガーター役とかのユニットってどうやって探してる?アタッカーはコストが高いのがだいたい強いけど対術結界要因とか囮はコストが高いのが使えると限らないから探すのが難しい。 装備・称号・素スキルの組み合わせで特攻防御100、巨大体躯50以上が達成可能であること
結界役はレア装備要らず、または称号+アシュケロンor月天のみで結界100と専守防衛が可能なのを探すと良い ああ、ヴァナヘイムもだ
でも戦術結界付いてるから使い回し激しいんだよなぁこれ >>888
組み合わせて求めているスキルになるかどうかはどんな感じで調べてる? やっぱりそうかな。ユニットの数も多いし一つ一つ計算すると大変だったから効率的な方法があるのかと思って。
結界が100になるようにするのもユニットのランクによる称号の違い、装備可能アイテムの種類、素のスキルと考えるのが多くて最適解が見つかりにくい。 VBをやっているとExcelの知識が磨かれてくる不思議 編成ゲーゆえにゲーム内外問わず楽のための苦労が多い RPGの耐性パズルをもっとすごくしたようなイメージ
データとにらめっこして編成パズル組んでるときが楽しいっていう ガーダーは巨大体躯なくてもアタッカー次第でどうにでもなるし
対術結界も中途半端でもちょっと吸収も盛れば大丈夫だし
Rって結構編成ゆるゆるだった気がする ゆるゆるを超えたがばがばな感じはしたな
ほどほどな感じでアプデできつきつが一つぐらいあっても良かった 代わりに全要素回収のためにはナイトメア破滅ルート必須なわけで
それに、好きも嫌いも置いといて必須な強キャラ使わなきゃいけないバランスなんてのよりよっぽどいい
兵士に名もない職種だけのウォーゲームじゃなく、キャラクターゲームなんだからな カッパハゲ太郎とハゲリンの誕生だー!(普段使わないから変な名前でも気にしない) ナイトメア5はもっときつくてもよかったんだけどな
ユニットコンプのためにはナイトメア通常は必須だからバサ無しがぬるめなのは正解だが >>904
コス1ユニットの武功MAX(Rでいう士気)+追加攻撃称号がくっそ強かったもんでなぁ
スキルが雑魚?能力上げて殴ればいいじゃない(マリー感
すぐ死ぬ?全快コストくっそ安いじゃない(リサイクル感
初期ユニ勢がほんま神だった リーダーメタトロンって五指に入ってもいいくらいのアタッカーじゃねこれ
神師団はとりあえずオーディンをリーダーにするで思考停止してた
ミカエルがメインアタッカーとしては不足気味なのをひきずってたのかな……
なら次作ではメイン盾はれる天使ガーダーはよ(バンバン Aの時は素のスキルが4つだからな
称号で強力なスキル2つ付けられると思ったら、8つの今とは重みが違う Rの兵舎でレベル上限行ってる奴を即探せるとかないの?
いつのまにか上限いってるやついて探すのめんどいんよ。上限いったらレベルのとこが赤文字になるとかしてくれれば普段でも気づくんだけど >>120
確かにミカエルはどっちかってーとばっふぁー寄りだよね
うちの神師団リーダーはノルンで両手の軍団攻撃&師団指揮のやつをナンナに使わせてる
武将ユニットおでんナンナノルンって神師団ひとつに三人入れてるけど師団枠がもう2枠くらいあったら神師団分離するんだけどなぁ
やっぱり12師団は欲しかったなぁ
ガーダーはウリエルでも今作に限って言えば神飛の光で指揮活性載せやすいおかげで充分一線級だったかもしれん
リンドヴルムが地形無効しつつガーダー運用できるからそっち使ってたが >>910
はわわはあかんか
盾やるにはHPがネックかね >>910
神師団のリーダースキル全域なら光指揮15ついてきて追撃アシストの光主神ナンナの方がいいし
神師団のメイン盾ならサンダルフォンで十分でガチなのが欲しいなら神騎士さんがいるじゃないか うちの闇神師団ではアキラバちゃんが頑張ってくれてます 別に今作に限ってはリーダーなんてそれぞれ好きなの使えばいいと思うけどね しかしゲームシステム上は問題ないけど、本人らの性格的に一緒のチームに入れると揉めそうな組み合わせってあるよな。ファナとシギュンとか。 ヒルディス討伐後ならやんややんや騒がしくしてても悪い空気にはならなそうだが 称号と装備込みで求めるユニットがどれかを探索するプログラムは作れそうなんだよなぁ。ユニットと称号と装備の情報をデータベース化してその情報を元にナップサック問題みたいに総当たりで組合わせ最適解を出すとか。 ファナが割りと我慢強いしシギュンもそこまで無体はしないだろうな NHKの地球ドラマチックでコロッセオの番組
お馴染みの漁師が大活躍してた トレハン縛りからほぼ解放されたのが一番精神的に良い点 >>914
はわわさん今作ではまだ盾できるけど
Hみたいにステータスゲーになったら置物化しそうだし……
>>915
純粋なアタッカー性能でナンナがメタトロンに勝てるところって少なくない?
不足している致命必殺真核穿ち次元斬撃のどれかは諦めなきゃいけないし
流石に師団のサポート込なら圧倒的にナンナが優秀だけど
ただ個人的には、メタトロンがいればオーディンのLv.1蘇生をノーコストで
打てるってのでもう十分すぎるサポートじゃないかと
あと神騎士はあれ天使じゃないから……
>>916
両方とも天使じゃないから(半ギレ) リーダーはできるだけ嘘要員に回したいと自分は思ってるけど
嘘リーダーは嘘5できるウルルだけで
あとは火力に回したほうがいいかなって人も結構いるんかな? >>926
攻撃師団は選択できるし、毎ターン全師団攻撃必要かつ嘘持ちがごろごろ
なんてのもないから、嘘ユニットがリーダーでなくても十分回る
ただ非リーダー嘘ありのユニットが敵師団にいないかを気にしなくても
よくなるから、嘘か地形無効があった方が楽ではある
強いて言うなら、メフィストフェレスが嘘3(嘘5を捨てることになるけど
装備で嘘4)、軍師ロキ、文車妖妃、サタナスアイなんかは闇の書ありなら
嘘4にできるから価値はあり うちは嘘4師団×3に地形無効×5に砲弾師団1とトレハン師団1だなぁ
そろそろやり尽くしてトレハン師団がお役御免になるけれども >>830
おかしくね?神を僭称する魔族や零落した神がいてもいいじゃん
なんなら可愛くした駄天使の近衛とかいてもいいとおもうのよ、神の文字は名前に入らないけど属性には入る感じで
亀レススマンです 一介の魔族が主人公なのに、神が部下だと違和感あるでしょ
格上がなんで近衛兵やってんだって つまり次の主人公は力を奪われた元魔王でええな
力を奪われる前からの付き合いだから力を失ったあとも手助けしてくれる的な
魔王と神どっちが上かは知らんけど、そもそも雇われて傭兵やってるような神はそこまで格高くないだろうしへーきへーき この世界観だと神も魔もたいした差はないのかもしれんが、
一般だと、神>超えられない壁>その他 的なイメージはある (`・ω・´)でもそういうミスマッチ……興奮するわ(ピーン >>931
そこまで凝った設定だと、近衛ユニットじゃなくて近衛武将の領分じゃなかろうか? 天界・神に比べ強い魔族があんま居ないからな…ストーリーでもユニットでも シャリーア様の堕天使たちを、光闇属性にして魔ユニットとして使いやすくしよう 魔族活性50とか言うキャラがいてもいいよね。Hで追加された魔族ユニット群は全員中途半端なスキル構成なのが痛い。
陰陽師やラナンシー並に調整かけてもいいぐらいだ。
あとRでの竜族不遇は許されないよ。 >>925
なんでや!天使っぽい羽根付いてるから天使でええやろ( 本気で公式が、死神が神だから云々言ってたの?
馬鹿じゃねーの 神魔竜と三大勢力かと思ってたら竜って魔の一派閥みたいになってるからな 女神の血を引いてりゃ、他にどんだけ魔族の血と混ざってても女神(ドヤ顔)だしな
魔族の定義も神族の定義も緩いから、突き詰めると矛盾だらけだわ 主人公を神にすれば配下に神が居てもおかしくないという発想の逆転
神が凌辱するのはおかしい?中ボスによって悪堕ちさせられたとかにしとけばいいんじゃないかな そんなことしたら近衛が神一色になっちゃうでしょ!
なお、現実は人族近衛まみれになってすぐに体育座りさせられる模様 クトゥルー系とか絶対魔神超と無形体躯、精神攻撃、強制異常持ってる(確信) >>926
ナンナとメタトロン両方入れてもいいのよ?
竜鱗装備候補筆頭のメタトロンにグラズとゴーレムスーツ回すのはもったいないし
そうじゃないならアタッカーとしても一長一短かとは思う
告死二―ベルングとアサシンクロークでカブト75追撃105多段2必殺25致命40全力10心核40
スキルだけ見ると若干劣るけど特攻が神魔死飛超(メタトロンは魔神海蟲獣)で強敵に刺さりやすいし速度の差(約2倍?)で必殺も出やすい ナンナリーダーでいいよね
全域もそうだが光指揮15がクソデカイ
おでんは属性問わない代わりにに10だし 雑魚の神官でも種族神ついてるのに
近衛に神がついてて何が悪いんだっていうね >>952
告死は大ロキにつけてる
それにその構成だと遠隔止まりなのがなあ
反撃対策としての遠隔を頼りにしてなさすぎ
というのはあるんだけどさ……
>>953
敵のステがそんなに高くないから、
スキルが極まってるアタッカーだと
ステ高くてもオーバーキルするだけだし……
神は活性盛りやすいから直のこと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。