天結い体験版と近況報告☆
2017年4月14日

天結い体験版が本日配布となりました!
 発売が5月を想定しているとはいえ、発売前換算でも体験版のリリースが遅いことでご心配のお手紙をいただきましたが、今回はボイスを一通り入れたかった関係でいつもより遅めでの配布となりました。
 ゲーム本編の1/30程度のボリュームかもしれませんが、マイスターの世界観を感じられるものに仕上がったかと思いますので発売までの間で楽しんで頂ければと思います。

開発状況的には、現時点でマスターまでのゆとりは前作や神採り時代に比べたらあるほう……といった感じに改善され、先週あたりからの見通しから、おそらく発売は大丈夫だろうとみています。
 代表藤原のツイートの更新情報も他の者に発信してもらうほど、今回に関してはゲーム制作に全振りしている関係でコメントの類は少なくなってしまいましたが、
そのぶんの製品精度は高められた状態になってきていると思います。(月イチの業界会合も2ヵ月お休みしたり、先月長女が出産したのですが実家へ疎開させたりとか色々やりました)
 要所要所で敵も歯ごたえある設定にもしているので、持っている武器の見直しや結陣効果で戦闘力を上げようとやりくりするのは楽しいのですが、
遊んでいる時間と調整する時間が多い開発でもありますので、そこも大変ではあります(笑)

ひとまず、来週にはツイートのほうとか販促にも時間が取れると思いますので、体験版共々チェックして購入の検討していただければ幸いです。
 既に予約してくださった方々もこの場を借りてお礼申し上げます。業界的にはまだまだ大変な状況で地元同業者さんとのお別れもありましたけど、
応援してくださる方々のおかげで、今回はマイスター系ということも踏まえて採算は考えずに業界規模的にもまだまだ大作感でリリースできるかなとも思っています。次回作はこれから考えます(笑)

あと、来週には春のイベント告知がありますが、時間都合で今回はグッズ2品しか作れなかったのでせめてマスター告知ブースになるようしたいですね☆
 先月は延期ごめんなさいブースも少し過りましたが、今はたぶん大丈夫!
 (それとコメント更新が体験版配布からずれたのは、代表が今作初の寝坊の日でした)