天結いキャッスルマイスター 北上1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)128
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483545486/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること 最近は昼の方が多いし昼かな
日付変更更新の方がありがたいけど 公式がフライングしてるな12時確定か
DL支援サイトが更新してねえ 情報欄も埋めて体験版終了
情報欄でユニットの未ドロップ品まで開示されてると何を収集してないか分かりにくいな
装備リンクは装備外したりすると埋まる 過去作では灰色表示で
プレイごとの情報を区別してたけど
そういう仕様ってないのかな
割と情報埋めながらのプレイ好きだから DL終わったくっそ楽しみ
つーかLive2Dなのかよwww 今DL中だがなんかすげー良いみたいね
あ〜早くやりたいんじゃあ〜 ずっとエウスレに書き込んでたわ
今回は安心して買えそう 適当に自分とこのキャラレベルと能力値を晒せば誰かが比較してくれるかもなーという他人任せ ターン送らないとレベルアップ時の上昇ステが変わらんのだな 攻撃前の「勝ったぞ」に違和感
修正箇所このくらいしか・・・ 今回も称号でステ上限にキャップつく感じかな
それでも厳選するとパワーがダンチだからするけど そこまで影響ないと思うけど気になる部分ではあるよね
例えばレベルアップと同時にランクが上がってステータスが大きく上昇したとするなら
そのターン内でのステータス補正の差は馬鹿にならない
低レベルプレイとかしたい人には迷惑な仕様かも 何年ぶりだろう、こんなに気負いなく楽しめる体験版は
それこそ神採り以来か? >>46
いや、それは今までのシリーズもそうだよ
これで決まりって言いながら攻撃したりする
勝ったぞ、が短いから気になるんだろうな ステは固定にして欲しいな
変動だとやらないと損な気分なるけど面倒だからな
それかまた転生とかあるならいいけど 厳選のためにやり直してみたら最初のレベルアップ物攻しか上がらなくて草
やっぱ意味はあるか敏捷上がるまでやってみよ おっ敏捷上がった
けど物防と敏捷か・・・物攻と敏捷がいいなー >>46
未来予知かよってなw
まぁ内部の判定上は既に攻撃当たって勝ってるからね 粘ればそこまでいくのか
体験版だから一発勝負でやったから、1→2は物攻が1上がっただけだったなあ >>46
シリーズ恒例なもんで…
近い台詞では神採りのユエラのトドメ台詞が「勝ったか」だったな
白刃流しとかで回避されるともう一度「勝ったか」って言うし早めに慣れた方がいいぞ >>49
神ラプも体験版はそんな問題でなかった感じだった気がする。
ただレベルアップが限られるとかでやりこみ部分は不安視されてた。
発売後は多すぎる全域草刈りとかシナリオの部分で評価落としたが。 少なくとも買うか悩んでた俺のモヤモヤは吹き飛ばしてくれた 神採りと同じなら2周目に同じマップやらされる感じ? 体験版をプレイしてみて、「余計なシステムとか追加して台無しにしてるんじゃなかろうか」という不安は払拭された
ようやく安心して予約できたよ
ただ、HPに体験版のアンケートを書く場所を開設した云々って書いてたけど、どこを探してもそれらしい場所が見つからない…… ブレアードさんって鍛梁師の上位互換みたいなものなのか 今回もみつきキャラにハズレなしの法則が発動してるな よし飯食った再開再開
吟味してたせいでまだ最初の戦闘終わったとこだわ 最初のラインから動かなければボスは寄ってこない
近づいてきた水精を光弾で減らして、ボスも光弾で削ってトドメ 水精はつっこむと酷い目にあうのが確定だから一工夫はいるな。
簡単なのは部屋に入ってからZoC駆使して引き撃ちあたりか。
もしくは歴戦の指輪装備に闘精支援掛けたフィアで水弾に反撃とか。 水精は拠点などの防御効果使うと楽になる
拠点上に主人公、後ろにフィアとか
あと回復しこたま用意するとか フィアに魔術結界あるしノーマルなら苦労することはないだろ
低確率だがイケメンに貫通クリティカル食らうとどうやっても無理ではあるけど
ユニット情報の耐性のとこ地脈と冷却が逆になってるな 華ちゃんののーてんきボイスと例の紐感バリバリの衣装でさわやかにエロい
これで絶対あるだろうセメント化華ちゃんボイスされたらチンコが死ぬな 俺も水精戦は下に引き返したな、ボスはこないけど水精たちは律儀にやってくる どうでもいいけど、アヴァロって語感が、神撃のバハムートってアニメのファバロを思い出してしまう 水精は別行動中にいきなり突入してしまってアヴァロが一瞬で溶けたがフィアが実をもさもさ食いながら全部駆逐した 初回強敵でやってるから時間かかるだろうけど吟味必要そうだしなー
神採りはチュートリアルマップで既に必須じゃなかったっけ忘れたけど Live2Dいいねえ
ブラゲとかだと重いけどエウにはあってるんではないか ターン巻き戻し機能いいじゃん
吟味やりやすいわ
今までのS&L地獄はまじで面倒だった お宝だ!が可愛い
フィアはレベリング控えめでも女神力うpで戦って行けそうな感じかな >>83
たしか難しいを引き継ぎ一切無しでやった場合、最初に防御だかが上がらないとつむんじゃなかったかな?
うろおぼえだが 面白かったわ
しかも女の子かわいいしな
エウを信じて今回は予約するわ BBAとかキモオッサン詰め込まずにストレートにエロゲしてれば大安定やな しかし声付き体験版は素晴らしいがチュートリアルの声がおっちゃんなのはいまいちテンションが上がらないなw 水精はフィアなら魔術結界あるから割と余裕
アヴァロだと遠距離攻撃の前に死んでしまう
ただ、魔物の巣の再出現が結構遅いみたいだから
回復まで下がって戦えば特に問題なし エロシーンは無しでいいの?
ハードだと見れるとか。 キャラクターの今の状況を確認するのに、右クリック→右上に小さく出ている効果ってやつをクリック、ってしないと分からないのがめんどいかな
主人公のチャージが今どれぐらいたまっているのかとかぱっと見で分からないし、効果をクリックしたら麻痺1になっていて驚いたり >>94
モブ男がチュートリアルするゲームとか人生初だわ 心配せんでも他のチュートリアルはアヴァロかフィアになるぞw 太った工匠は盾おばさんか商会のどっちかから送り込まれた内偵のようだし
そうすると爺さんのほうはおそらくソロモン魔神の変装だろう >>97
ああ、いつもみたいにカーソル合わせたキャラクター画面に書いてないのか
それは面倒だね
戦女神含めての伝統だと思うし見やすいところで分かるようにして欲しいね とりあえずそこそこ丁寧にやって2時間プレイ でクミル村水車うんぬん
分解は素材化じゃなくて錬石化だから合成に失敗できないのは相変わらずか
アヴァロが契約でフィアに力取られるのは笑った
あと今回回復魔法割りと強い SPもFS回復するぞ ヒロインの声二人とも好きな感じでうれc
名前忘れたけど人形にBBA声を起用したエウとは一味違うぜ 改善希望は「効果」の説明がすぐに確認出来ないことくらいかな
エウゲーやってる人は確認しないでもまぁ分かるけどさw
体験版は結陣発動する建物作れないんだね >>105
まだ序盤しかしてないけど、いつも操作性で気になるとこが多いのに今回は今のとこいい感じだ 唯一の駄目な所は5月発売かな
やっぱ連休にゆっくり楽しみたかった 体験版でても勢いこんなもんだっけ?
不作が続いて期待してるやつが減った? 2chから人が減ったのとメーカースレと同時進行してるからだろ
つか俺はまだやれてねーし 社会人は帰宅して飯食ってこれからプレイ開始ってとこじゃないか?
つか俺がまさにそうだし 情報の使い勝手がちょっと悪いのが気になる
たとえばユニット、マウスでたとえば緑プテテットをクリックすと緑プテテットの戦闘画像が出てくる
そのまま出現ドロップアイテムや能力を見ようとマウスを動かすと左の画面が消えて、
たとえば緑プテテットの出現ドロップアイテムを見たかったら、出現ドロップアイテム→緑プテテットと二回クリックしないといけない
本当に細かい指摘だけど、かゆいところに手が届かない感がある
画面を固定したまま、能力や出現ドロップアイテムのクリックだけで切り替えできないのかよと 情報は魔物の説明が何も無いのが気になる
毎回そこら辺の情報見るの楽しかったのに珊海もインペリアルもそこら辺全く無いんだよな >>109
たぶんID変わってると思うけどレスさんくす
メーカースレみてきたらこっちより多かったわ 今のところ不安要素は少ないんだけど
一つだけ気になる点が
水精が強いって言われてしまってる理由でもあるんだけど
ちょっとマップの数が少な過ぎるんじゃないかと思う
レベル3、レベル3、レベル5のマップしかない状況でレベル7が来るからね
序盤の小さいマップだと敵倒してもそんなにレベルなんて上がらないし
充分にレベルが上がらないままでレベル7のマップを迎えてしまってて辛いんだとしたら
ゲームバランスに対しての感覚に問題があると感じてしまう
体験版だからそもそもマップ数が少ないって可能性もあるから何とも言えないのだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています