天結いキャッスルマイスター 北上1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/04/13(木) 19:08:50.91ID:lXQcYidF0
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG

『天結いキャッスルマイスター』

2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)

エウシュリー&アナスタシア直轄地
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)128
 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483545486/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/

※次スレ立ては>>970が頑張ること
 重複しないよう宣言してから立てること
0629名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 23:41:55.59ID:azBXDXSb0
男の娘枠が欲しいなら華燐結騎がいるからそっちで発情しろ
0630名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 23:42:30.43ID:peJoQnxs0
サンプルCGから分かるけどイオルは水が嫌いみたいだからな。確実に草い

召喚ユニットのうち結い騎は訓練所で生贄モンスターを消費してスキル強化が可能で
一般モンスターの召喚、水ならティエネー火ならファラムといった精霊とかロズリーヌの幽霊は
LVアップ以外の強化はできないってとこじゃないかな
装備武器的にソロモンも召喚ユニット(本体は別の場所にいて戦闘で使えるのは分身とか)かも
0631名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 23:42:38.59ID:l9Hw+pDt0
とりあえず今俺が送りたいのはこの2点かな〜
・チャージの段階でアイコンを変更(色分け?)
・戦闘の演出のテンポが悪いので、攻撃の応酬をもう少し素早く
0633名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 23:45:54.67ID:an9jXmLm0
>>628
そうだっけ?神採りの時は全く気にならなかったな
セリフかテンポの違いなのかな
0634名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 23:46:08.35ID:GxZDYt1U0
迷宮マップアニメオフじゃなくて移動だけ速くする設定ってある?
0636名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 23:50:23.50ID:zm/FHNBg0
ドラックとクリック操作の両立ってできないよな?
できるようにして欲しいって要望送るつもりなんだが
0640名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 00:09:20.34ID:8qPFsfMz0
神取りと同じ仕様にしなきゃいけないわけじゃないんだし、とりあえず送っとけばいいんじゃね
違和感があるのは確かだし
0642名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 00:18:00.96ID:/srEdzi90
モンスターが村に襲ってきて輪姦されるのでもよければ
0643名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 00:38:33.48ID:t0cFKyH60
2年前草刈りゲームをメーカー買いしてしまい,スレに男の尻の話ばかり溢れていたのを眺めていた思い出
昨年は警戒して見送ったのが正解だった模様(詳細は知らん)

今年は奇をてらわず直球勝負に来たようなので帰ってきたが,体験版やる限りよさげやん
シナリオもベタというか狙い過ぎとされそうな部分はあるが,笑えるところは結構気に入ってる
0645名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 00:40:42.30ID:c73IuZg40
今回もアヴァロくんのケツが出しゃばってくるのかな
エウは変な構図多いからな〜
0647名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 00:42:07.12ID:VZMNi4ZR0
イオルがオスだとどうしても脳内でイオル×ミケユになるんじゃが
0648名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 00:53:23.65ID:YjgFUrjz0
イオルが産廃だったらお前ら見向きもしなかったくせにw
0650名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 00:59:20.80ID:IVlki84Y0
ミケユちゃん外せないデメリットスキルついてるのがね・・・
魔攻マイナス2だし
0651名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 01:06:34.66ID:85x5tG+M0
装備画面で立ち絵見たいよね
今のままだとちょっと寂しくない?
0652名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 01:08:43.68ID:VZMNi4ZR0
今のところは仕方ない>デメリットスキル
本編で覚醒イベントこなせば外れるだろうし
0653名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 01:25:50.43ID:KEtYE3Cj0
最後のMAPだけ、どうしても100%にならない。99%で止まる。俺だけ?
0654名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 01:28:55.02ID:gkbizb830
99%ってことはどこか隠し部屋見つけてないんだろうから飛行なりフールなりつけてアヴァロで歩き回るしか。
0656名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 01:42:53.86ID:c73IuZg40
最後って不可思議な〜か?左上と左下に隠し部屋1マスがあるぞ
0659名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 02:57:04.92ID:KHNFTnZD0
イオルくんちゃんの匂いが獣の臭いかお日様のにほひ
どっちなのかが最大の問題だ
0662名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 04:20:53.10ID:XhVA/Ipi0
すごく桐谷華ゲーでした
やっぱり建築物作って自由に配置、みたいな要素はワクワクするわ
魔導でもその方向でばかり楽しんでたからな… 置き場どこまで増えるのか気になるけど
0663名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 05:18:51.75ID:oXbS47F30
ドンパフ作るとこまで進めたけどふつーに面白い
フィアの喋りがかわいい
ここ二年間の分も楽しませてほしい
0664名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 06:01:47.13ID:Fkxonshe0
概ね好評なようだし今回はアペンドも全力で出てくれるのではなかろうか
懸念されるえろ薄は雑誌オマケ・コミケ・VFBの各アペンドで補完してくれると信じてる
0665名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 06:07:53.86ID:q6WJEhjw0
つまり換金アイテムや壊れたアイテムを売ったり分解してると泣きをみるんですね、わかります
0666名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 06:38:22.51ID:ZWUvxq7h0
今回はシナリオの花咲樹木がくっそ有能なんだろう
たぶん新人だと思うけどアタリを引いたな!
0667名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 08:49:41.28ID:bo+hPDFd0
簡易は味気無いけど通常だと少しテンポ悪いから通常戦闘の高速版が欲しい
0668名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 09:09:46.43ID:BTq7t2ob0
まき戻し便利だけど素材やステ吟味し始めたらクリアまで時間かかりそう
解っても多分吟味してしまう
0669名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 09:29:43.83ID:Can4ZdsN0
ステータス固定上昇にしてほしいよな
ランダムだとどうしてもやらないと気が済まないけど面白いわけじゃない
0671名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 09:42:16.25ID:bo+hPDFd0
マル手にはいったらレベルリセットして厳選し直しになるだろうから一周目は適当でいい気がするがねえ
0672名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 09:44:43.40ID:BTq7t2ob0
せっかくのランダム成長なんだし一定レベルでの成長上限無しにして欲しいな
0673名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 09:46:36.77ID:n9Oq7zDQ0
フィアの戦闘シーンだめじゃ
新入社員が作ったんかこれ
0675名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 10:14:27.65ID:wLCO9/mt0
ランダム成長は、いい乱数を引くまで粘って時間がかかるだけ、厳選しなかったり妥協すると損した気持ちになる、ってデメリットしか感じないんだよなあ
0676名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 10:25:07.30ID:T3G0F6kP0
パジャマ何処にあったんだよ
0677名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 10:28:36.97ID:H+bv2NpN0
ま、これに関しては過去スレ見る限り多分分かりあえないから仕方ない
成長に限らず命中回避クリティカルドロップ、乱数に一喜一憂するのがゲームの楽しさの一つだと思うんだがな
あまりに理不尽なバランスだとアレだがエウは最低限の成長は約束されてるし
0679名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 10:40:00.80ID:6ShhUlL50
まぁ特にエウのゲームは色んな趣味のやつがやるからな、それぞれ重視する点も違うし仕方ない
0680名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 10:40:57.52ID:BTq7t2ob0
ゴミ成長の時にレアドロップ若しくはその逆を喰らうとキツイ
0681名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 10:42:49.56ID:c0bE1FBf0
まーエウの成長は上がらなかったら上がらなかったで次に上がりやすくなるしな
星石もあるし無駄に止まるよか周回したほうが早い
0682名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 10:44:34.47ID:T79X0qEx0
妥協ライン決めときゃそんなに時間かからんな 今回も転生あるのかが気になるところ
0683名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 11:01:13.22ID:UqRlyz8n0
神採りの転生はアペンドだったし通常実装はないんじゃね
0686名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 11:10:05.32ID:oRWr4pnT0
強力な装備が手に入っても既にいくマップがない
みたいなパターンだったらやだなあ
0688名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:02:06.78ID:gkbizb830
周回でキャラクターごとのリセットとか出来ればいいんだろうけどなー。
転生でもいいけど転生だと全員ステ100ALLとかになるとステータス無個性化で結局所持スキル格差になったりするし。
このあたりにもいい落としどころがあればとは思うんだが。
0689名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:05:27.02ID:PeZNnIwo0
別に転生できるからってしなくても良いんやで
そのまま99にするだけならちゃんとステに差が出るのにわざわざ育成して文句とか意味不明すぎるわ
0690名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:11:28.49ID:bo+hPDFd0
全員全ステマックスにできるのはつまらんからキャラごとにステータスに個性出るようなキャップつけといて欲しいわ
0691名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:14:24.28ID:dW8e+L8A0
好きなキャラが弱いぞ何とかしろて要望が出るんですね
0692名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:15:22.48ID:bo+hPDFd0
2回行動も全員持ってなかったとしたら持ってないキャラはゴミになるよなあ
0693名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:17:08.68ID:xAiUXM5U0
キャラ毎に限界値で格差つけるのはそれはそれで不満でそうだな
まあ要するに何をどうしようが駄目な人は出ちゃうんだよ
0695名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:29:05.21ID:RJYxVvja0
こういうゲームはささっとクリアすると勿体無いと思う
ステ吟味したりじっくりやり込むほうが楽しくないか?
0696名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:29:48.02ID:RGuvtHbO0
ソロゲーでランダム成長の意味はマジでわからん
対戦系なら他人との差をつける為の要素としては理解出来るが
ソロゲーで常にリセット推奨するような要素を付けるのはゲームデザインとしてどうなの?
0699名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:33:51.32ID:bo+hPDFd0
リセットしないとクリアできないわけでもないし
ソロゲーだからこそ自由に遊べばいいでしょ
対戦ゲーでランダム成長の方が糞だと思うが
0700名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:34:12.18ID:NDMHk39L0
対戦系のほうがリセットしないと弱くて地獄じゃねえか
ソロゲーだから気にせずにいられるんだし
吟味なんて趣味の範疇だぞ
0701名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:36:56.24ID:EoxPiWcJ0
やはりアペンドか
ランダム成長はFEやってたから特に何とも思わん
0702名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:37:00.27ID:gkbizb830
姫狩りはキャラごとに限界が決まってるから最初からステータス格差があった。
神採りは転生すればステータスはカンストできたが2回行動の有無とかで格差が出た。
どうやったところでこういうのは出るから何かあればいいんだろうけどなぁ本当に。
0704名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:46:27.84ID:spR7jSvQ0
ランダム成長の是非はまぁ結論はでないよね

吟味してALLMAXとか作っても、恐らくそれを持って戦う敵やマップはないだろう
また、厳選すればするほどユニット格差が広がって、あいつはクソみたいな事言い出す人もでてきそう
一方で、厳選なしで進めても詰まるなんて調整にはしてないだろうし、
結局、本当に自己満足の世界だよ。オフゲだから尚更
自己満足味わいたいなら厳選すればいいし、興味ないなら普通に進めばいいし、
ちょっと縛りたいなら難易度難しいにすればいい
今回の難しいはステだけでなくマップの罠とかもかわるっぽいしやりがいはあるんじゃない
0705名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 12:49:48.18ID:T9QMl81J0
レアドロップ集めならドロップしなくても経験値とか
ゴミになるとは言え他のドロップアイテムとかが増えていくから良いんだが
リセット系のやりこみってのはゲームとしてあんまりまともじゃないんだよなあ……
0706名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:04:13.62ID:BTq7t2ob0
それはまともじゃないと言うより好みじゃないって感じかな

リセット有りで吟味しないと倒せないようなボーナスモンスターがレアドロップするとか好きだけど
普通にクリア出来ればいいって人は無視するような
後は負けイベントを覆すのもそれはそれで面白い
0707名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:10:03.99ID:NDMHk39L0
リセ吟味をゲーム側が推奨してると思ってる奴がポロポロいてワロタ
最低限は上がるようになってるしそれで普通にクリアできるようになってるのに何が不満なんだ
0708名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:14:11.76ID:VbnELSnO0
面倒だから本当はやりたくないんだよ
でもやらなきゃ損した気分になってもやもやする
俺も固定の方が好きだよ
やらなくてもクリアできるとかそんなのは関係ないし
0710名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:18:06.68ID:hrsKUV0x0
吟味しないとクリアできない難易度でもないしな
精々アイテム使う頻度が変わる程度でしょ
0711名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:32:13.35ID:aTWMNRio0
ターン巻き戻し機能で実際のプレイ時間が出そうで震える
0713名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:36:44.91ID:JIFUyykI0
それかベルサガみたいにキャラによってランダムの奴固定の奴分けるとか
0715名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:37:06.34ID:XDFC2YfA0
ステ吟味するひとはキャラが戦闘で死んだら復活不可のゲームとか発狂しそうだな
0716名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:41:44.36ID:zXoJsuYk0
吟味とかしたこともないしする気もないけどHPしか上がらない時のがっかりはすごいから最低保障がほしい
0718名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:45:01.72ID:BTq7t2ob0
まあステ吟味はともかくドロップ吟味は巻き戻しより回数こなした方が良さそうかな
素材集め的な意味で
0719名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:49:51.04ID:NDMHk39L0
>>716
あるぞ、キャラによって違うけど
例えば魔法キャラだったら魔攻の上がる確率が102%だったりする
この場合毎回必ず1上がって残りの2%で2上がる
HPしか上がらない時があるキャラはこの確率がHP以外100%を切ってる
でも上がらなかったステは次回レベルアップ時に確率が持ち越しされて上がりやすくなる
今更説明することでもないけど
0720名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 13:51:24.28ID:spR7jSvQ0
ステ吟味しようがしまいが、とにかくユニット格差がひどいことにならなければOK
エウゲーはどうしても「鈍重=ゴミ」「アイテム無制限=魔法ゴミ」「移動攻撃不可ユニット=ゴミ」になりがちだから、
その辺しっかりしてるとそれでいい
0722名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 14:13:31.69ID:zWIyBeqk0
>>712
それに加えてアペンド無しでステータスアップアイテムを無限に入手できる方法あったり
転生できたりがあれば多分解決かな?
0724名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 14:34:44.77ID:1+O2SsBC0
ユニット格差というか個性は必要だと思う。ラプソディとか玉いじれば
どのユニットでも似たようなことができてつまらなかった。
0725名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 14:41:34.09ID:hQcSRruX0
毎回吟味してたらつまらん
べつにクリアできるしドーピングアイテムもあるしきにならんな
ぎゃくに吟味しなくていいのきたらきたーとかおもうもん
0726名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 14:46:09.01ID:6ShhUlL50
吟味してるやつは正直意味がわからん
とにかく数字でかくしたいっていう謎根性
特に弱いキャラがいたら、救済として少し吟味して均すのは全然わかるけど
0727名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 14:49:19.84ID:drUcG6iG0
フィアの使徒になったあとアヴァロに突っ込まれた時の惚ける様子とか
横乳の黒子をツンツンされた時の急に真顔になろところとかリアクションが可愛い
でも逆に普段の会話してる時のイントネーションにわざとらしい違和感があるな
0728名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 14:50:47.44ID:/jmF120O0
神採りの時のままやってるとしか
チュートリアルで必須だったし

初回強敵だと必要かなーと思ってやったがあんまいらんみたいだし製品版は普通に吟味しないでいいかな
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