天結いキャッスルマイスター 北上1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)128
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483545486/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること イオルがオスだとどうしても脳内でイオル×ミケユになるんじゃが イオルが産廃だったらお前ら見向きもしなかったくせにw ミケユちゃん外せないデメリットスキルついてるのがね・・・
魔攻マイナス2だし 装備画面で立ち絵見たいよね
今のままだとちょっと寂しくない? 今のところは仕方ない>デメリットスキル
本編で覚醒イベントこなせば外れるだろうし 最後のMAPだけ、どうしても100%にならない。99%で止まる。俺だけ? 99%ってことはどこか隠し部屋見つけてないんだろうから飛行なりフールなりつけてアヴァロで歩き回るしか。 最後って不可思議な〜か?左上と左下に隠し部屋1マスがあるぞ イオルくんちゃんの匂いが獣の臭いかお日様のにほひ
どっちなのかが最大の問題だ すごく桐谷華ゲーでした
やっぱり建築物作って自由に配置、みたいな要素はワクワクするわ
魔導でもその方向でばかり楽しんでたからな… 置き場どこまで増えるのか気になるけど ドンパフ作るとこまで進めたけどふつーに面白い
フィアの喋りがかわいい
ここ二年間の分も楽しませてほしい 概ね好評なようだし今回はアペンドも全力で出てくれるのではなかろうか
懸念されるえろ薄は雑誌オマケ・コミケ・VFBの各アペンドで補完してくれると信じてる つまり換金アイテムや壊れたアイテムを売ったり分解してると泣きをみるんですね、わかります 今回はシナリオの花咲樹木がくっそ有能なんだろう
たぶん新人だと思うけどアタリを引いたな! 簡易は味気無いけど通常だと少しテンポ悪いから通常戦闘の高速版が欲しい まき戻し便利だけど素材やステ吟味し始めたらクリアまで時間かかりそう
解っても多分吟味してしまう ステータス固定上昇にしてほしいよな
ランダムだとどうしてもやらないと気が済まないけど面白いわけじゃない マル手にはいったらレベルリセットして厳選し直しになるだろうから一周目は適当でいい気がするがねえ せっかくのランダム成長なんだし一定レベルでの成長上限無しにして欲しいな フィアの戦闘シーンだめじゃ
新入社員が作ったんかこれ ランダム成長は、いい乱数を引くまで粘って時間がかかるだけ、厳選しなかったり妥協すると損した気持ちになる、ってデメリットしか感じないんだよなあ ま、これに関しては過去スレ見る限り多分分かりあえないから仕方ない
成長に限らず命中回避クリティカルドロップ、乱数に一喜一憂するのがゲームの楽しさの一つだと思うんだがな
あまりに理不尽なバランスだとアレだがエウは最低限の成長は約束されてるし >>656-658
有難うございます。恐縮です。そこまでしていただけるとは・・・ まぁ特にエウのゲームは色んな趣味のやつがやるからな、それぞれ重視する点も違うし仕方ない ゴミ成長の時にレアドロップ若しくはその逆を喰らうとキツイ まーエウの成長は上がらなかったら上がらなかったで次に上がりやすくなるしな
星石もあるし無駄に止まるよか周回したほうが早い 妥協ライン決めときゃそんなに時間かからんな 今回も転生あるのかが気になるところ 神採りの転生はアペンドだったし通常実装はないんじゃね 強力な装備が手に入っても既にいくマップがない
みたいなパターンだったらやだなあ 周回でキャラクターごとのリセットとか出来ればいいんだろうけどなー。
転生でもいいけど転生だと全員ステ100ALLとかになるとステータス無個性化で結局所持スキル格差になったりするし。
このあたりにもいい落としどころがあればとは思うんだが。 別に転生できるからってしなくても良いんやで
そのまま99にするだけならちゃんとステに差が出るのにわざわざ育成して文句とか意味不明すぎるわ 全員全ステマックスにできるのはつまらんからキャラごとにステータスに個性出るようなキャップつけといて欲しいわ 好きなキャラが弱いぞ何とかしろて要望が出るんですね 2回行動も全員持ってなかったとしたら持ってないキャラはゴミになるよなあ キャラ毎に限界値で格差つけるのはそれはそれで不満でそうだな
まあ要するに何をどうしようが駄目な人は出ちゃうんだよ こういうゲームはささっとクリアすると勿体無いと思う
ステ吟味したりじっくりやり込むほうが楽しくないか? ソロゲーでランダム成長の意味はマジでわからん
対戦系なら他人との差をつける為の要素としては理解出来るが
ソロゲーで常にリセット推奨するような要素を付けるのはゲームデザインとしてどうなの? リセットしないとクリアできないわけでもないし
ソロゲーだからこそ自由に遊べばいいでしょ
対戦ゲーでランダム成長の方が糞だと思うが 対戦系のほうがリセットしないと弱くて地獄じゃねえか
ソロゲーだから気にせずにいられるんだし
吟味なんて趣味の範疇だぞ やはりアペンドか
ランダム成長はFEやってたから特に何とも思わん 姫狩りはキャラごとに限界が決まってるから最初からステータス格差があった。
神採りは転生すればステータスはカンストできたが2回行動の有無とかで格差が出た。
どうやったところでこういうのは出るから何かあればいいんだろうけどなぁ本当に。 ランダム成長の是非はまぁ結論はでないよね
吟味してALLMAXとか作っても、恐らくそれを持って戦う敵やマップはないだろう
また、厳選すればするほどユニット格差が広がって、あいつはクソみたいな事言い出す人もでてきそう
一方で、厳選なしで進めても詰まるなんて調整にはしてないだろうし、
結局、本当に自己満足の世界だよ。オフゲだから尚更
自己満足味わいたいなら厳選すればいいし、興味ないなら普通に進めばいいし、
ちょっと縛りたいなら難易度難しいにすればいい
今回の難しいはステだけでなくマップの罠とかもかわるっぽいしやりがいはあるんじゃない レアドロップ集めならドロップしなくても経験値とか
ゴミになるとは言え他のドロップアイテムとかが増えていくから良いんだが
リセット系のやりこみってのはゲームとしてあんまりまともじゃないんだよなあ…… それはまともじゃないと言うより好みじゃないって感じかな
リセット有りで吟味しないと倒せないようなボーナスモンスターがレアドロップするとか好きだけど
普通にクリア出来ればいいって人は無視するような
後は負けイベントを覆すのもそれはそれで面白い リセ吟味をゲーム側が推奨してると思ってる奴がポロポロいてワロタ
最低限は上がるようになってるしそれで普通にクリアできるようになってるのに何が不満なんだ 面倒だから本当はやりたくないんだよ
でもやらなきゃ損した気分になってもやもやする
俺も固定の方が好きだよ
やらなくてもクリアできるとかそんなのは関係ないし 吟味しないとクリアできない難易度でもないしな
精々アイテム使う頻度が変わる程度でしょ ターン巻き戻し機能で実際のプレイ時間が出そうで震える それかベルサガみたいにキャラによってランダムの奴固定の奴分けるとか ステ吟味するひとはキャラが戦闘で死んだら復活不可のゲームとか発狂しそうだな 吟味とかしたこともないしする気もないけどHPしか上がらない時のがっかりはすごいから最低保障がほしい まあステ吟味はともかくドロップ吟味は巻き戻しより回数こなした方が良さそうかな
素材集め的な意味で >>716
あるぞ、キャラによって違うけど
例えば魔法キャラだったら魔攻の上がる確率が102%だったりする
この場合毎回必ず1上がって残りの2%で2上がる
HPしか上がらない時があるキャラはこの確率がHP以外100%を切ってる
でも上がらなかったステは次回レベルアップ時に確率が持ち越しされて上がりやすくなる
今更説明することでもないけど ステ吟味しようがしまいが、とにかくユニット格差がひどいことにならなければOK
エウゲーはどうしても「鈍重=ゴミ」「アイテム無制限=魔法ゴミ」「移動攻撃不可ユニット=ゴミ」になりがちだから、
その辺しっかりしてるとそれでいい >>714
ステ振り自由なのは昔の戦女神で最新作の天秤は固定 >>712
それに加えてアペンド無しでステータスアップアイテムを無限に入手できる方法あったり
転生できたりがあれば多分解決かな? ユニット格差というか個性は必要だと思う。ラプソディとか玉いじれば
どのユニットでも似たようなことができてつまらなかった。 毎回吟味してたらつまらん
べつにクリアできるしドーピングアイテムもあるしきにならんな
ぎゃくに吟味しなくていいのきたらきたーとかおもうもん 吟味してるやつは正直意味がわからん
とにかく数字でかくしたいっていう謎根性
特に弱いキャラがいたら、救済として少し吟味して均すのは全然わかるけど フィアの使徒になったあとアヴァロに突っ込まれた時の惚ける様子とか
横乳の黒子をツンツンされた時の急に真顔になろところとかリアクションが可愛い
でも逆に普段の会話してる時のイントネーションにわざとらしい違和感があるな 神採りの時のままやってるとしか
チュートリアルで必須だったし
初回強敵だと必要かなーと思ってやったがあんまいらんみたいだし製品版は普通に吟味しないでいいかな 嫌なら吟味するなは擁護になってないからなぁ
こっちはランダム成長に楽しさが無いと言ってるのに 吟味問題はユーザー同士で話してても一生平行線なのでアンケートでも送りつけなさい 神採りの影響か吟味しなくてもクリア出来ますか?って質問スレでも多かったな エロシーン20くらいはちょっと少ないけどアペンドとかで追加しまくりそうだし心配ないか ラプは好きだったけど弱キャラの強化要素ないからなあ
地形適応(特に空)つけても跳躍足りなくて結局意味ないまであるし だからこれは分かりあえない話題なんだよ
まあ今回はランダムなのはもう決まってる訳だし、それを楽しもうとしてみてもいいんじゃない? ランダム成長に不満を持つ人は、完璧主義的な傾向を持つ人達だと思う
そうでない人とかなり根本的な部分で考え方のみならず感じ方も違うから
好みの分かれる食べ物の味を議論するような不毛さがある ここに帰ってくる前はスマホゲーにどっぷりだったからなぁ
苦痛を耐えた先にある自己満足なんて腹の足しにもならん >>707
逆にリセット推奨じゃないならなんでランダムなんかにするんだよ
ランダムで一喜一憂させたいと言うならオートセーブのみにしてくれ 「何てことだ…!何てことだ…!」の台詞の華ちゃん完全にふざけてるだろw 煽るわけじゃないがランダム固定どちらがいいか別として、どっちが我が儘言ってるかといったら吟味否定派なんだよなぁ 楽しくないものを楽しくないと言ったらワガママ
う〜ん・・・ そりゃ決まったものに対して不満言う場合は全てそうだろうね
凌辱いっぱい欲しいって奴は酸化硫黄の時は我が儘でもなんでもないけど今それを言えば我が儘になる 吟味とかやらなけりゃいいだけなのに否定派とか意味が分からない
神採りも別に難易度普通なら吟味とかいらんし
あまゆいだと強敵でも必要なさそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています