天結いキャッスルマイスター 北上1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)128
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エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること 吟味できないランダムなら良いのに
ゲーム初回開始時にステータスやドロップの乱数固定されるような 俺も吟味できないランダムがいいな
その方がいいあがり方した時の嬉しさが倍増
アイテムである程度は上げれるようすればいいし >>844
残念ながらそれはそれで不満が出るのだ
世の中には面倒くさい吟味が楽しくてやってるという奇特な人種もいるから >>846
そういう人は最初からやり直すという方向で 贔屓のキャラを頑張って吟味してエースにする楽しみ方したいから、ランダム必須
フィア、キスニル、ベリアルあたりは頑張って育てたい そういえば神採りだとターンと枠で乱数固定だったな
それを利用して同じ乱数を使い回すエスカレーター式吟味とかができた
今回は逆に極力やりやすいに用になってるから、不満の方が多かったのだろう >>851
その書き込みの中で説明してるだろ・・・
要は吟味するのに1回1時間かかったりで手間がかかりすぎて吟味する気をなくすようなランダムってこったろ 最初からやり直すなんて吟味以上に面倒って言われるに決まってんじゃん >>854
セーブだけでできるのに何言ってんのかさっぱりわからない・・・
戦闘中セーブできなくしたりターン経過に1時間かかればいいのかな? まさか>>844が言ってるやつじゃないよな?w
(それランダムとは言わ)ないです >>856
セーブやロードでは乱数が変わらないようにするってこと
乱数の取得を最初の1回だけにするっていう 844が書いてる方式でいけるだろ
ゲーム開始時にエンドまですべてのステの上がり方が決まる方式
やり直すなら毎回本当の最初からやるしかない
ランス9のレアアイテムがこの方式だったろ エウのゲームをクソにしたくてアリスが攻めて来てるのか?
アホ過ぎて付き合いきれん フィアって本当に現神なのかね?
城塞も体って言ってるし機工女神の可能性は無いかな? 「○○だったらいいのに」
=現状の仕様は○○ではない
このレベルの日本語の説明させないでくれよ・・・ うん、それは俺もランダムじゃなくて固定だと思うね
最初に成長パターンが決まってしまうから
何レベルか上がって気に入らないパターンだと判明したら
リセットして最初からやり直すんだろう
完全にパターンを判別する為にそこそこなレベルが必要だったりしたら鬼畜も鬼畜
結局、最高ステータス目指すような人は何らかの形で吟味するんだから
そういうアホみたいなシステムにするぐらいならランダムの方が全然いいよね 組長仕様レベル上げ変更なしでお願いします
ここの意見は無視してそのまま安全に冒険しないで作ってください 馬鹿すぎて草生える
強制されてるわけでもないのに他人が楽しんでるのが悔しいのかな?? >>863
城塞の術式に使われた言語からしてそれはないと思う FEライクのまま変わることはないだろうけどあくまでも好みとしてはって話だからね ランダム否定派は吟味するのは面倒だけど
他人のキャラが俺のキャラより強いのは気に食わないって考えが根底にあるんだろう アペンド入ったらすっぴんリンクは裸立ち絵なんだろうか
そして骨斬包使いとか他の武器のリンクはあるのになんで刀剣使いが無いんだろ
正直使わなさそうだが そもそもこうだったらいいなって意見だろ
それに対してケンカごしなやつ気持ち悪いわ 逆にここを見てれば固定しろって噛み付いてる人がそんなに多くないことはわかるだろうから余計な心配をする必要はないと思うぞ 完全なオフゲーでそんな考え持ってるんだからそりゃ馬鹿だったわ失敬失敬 >>844は「成長方式がランダム」って言ってるんじゃなくて
「どの成長パターンを選択されるかがランダム、且つ吟味が面倒」って言ってるんだろ
お前ら落ち着くか文章力鍛えるかしろよ
もっと紙芝居エロゲもやっとけ 「俺は○○が好きだな」って言ってるだけの人に対してやたら喧嘩腰なやつ多いよな
「俺は△△好きな奴が嫌いだな」って言ってるわけじゃねーんだぞ 仲良くやろうよ
取り合えず挑発気味な書き込みやめようぜ >>869
ああ、そういや名前忘れたけど新しい魔法言語で書かれてんだっけか
そうなると、城塞の核となる部分は機工女神+先史文明期の遺産でそれを現神勢力が改修・改造したとか
厳しいな・・・ 固定成長だと同レベルならみんな同じような戦力になってしまうし攻略法も似通うけど
ランダム成長ならお気に入りのキャラだけ吟味して意図的にエースに育てるという楽しみ方もできるのだよ >>879
自分の好みに沿うように周りに強制させてるならそりゃ我儘だろうね
>>844は自分の好みを語ってるだけだけどな 最初からやり直す方向でとか言い出し始めたのがまずいんだろう いやだから吟味せずに普通にプレイすれば固定成長と変わらんだろ?それでいいじゃんクリアできるんだから
吟味しないってことは他のパターンを見ることがないんだから固定みたいなもんだろほんっと意味分からん
結局>>871ってだけだろ 吟味をNGワードに入れれば快適になりそう
この話また再放送されるゾ >>871
ランダムとかで個性がつくのは歓迎だけど
ゲームなのに強制されてる様に感じるのがNGなんだよ
吟味することでプラスになるんじゃなくて吟味しないのがマイナスになる感じ >>878
>「俺は△△好きな奴が嫌いだな」
これを言外に言ってたり言葉足らずなのかそう読める言い方してるのは結構多い
特に後者は掲示板だとニュアンスが伝わり辛くて難しい >>876で文章力って書いちゃったけど読解力の間違いな
誰かに気づかれる前に俺が気付いて指摘したからセーフな >>884
俺が最強じゃなきゃ嫌だ君の我が儘のために最初からやり直さなきゃならんのか(困惑) ID:/jmF120O0は読解力無いわやたら他の人に噛み付くわいい加減にしとけ
エロゲー作品別板は18歳未満は立入禁止の大人の社交場だからな >>894
お前がいちいち変に噛みついてこのスレ悪くしてる 別に転生とか石とかあればどっちでもいいじゃねっすかねー 言うても神採りのときも吟味してたらクラスチェンジ前にキャップに到達する感じだった気がするがなあ 今の仕様はターン経過ランダムで決まってんだから吟味してる人を不快にさせるような頭悪い要求すんなってのが分からないのか・・・下がったなぁ
メーカーに言えチンカス >>889
吟味しないと本来のステータスにならないから損してる気分だよな
固定成長なら問題なく上がるところをいちいちやり直しさせられる
苦労した方が楽しいとは言うが、その苦労に見合った楽しさが無いのが問題 >>897
皮肉のつもりなのか悪いけど>>876の文章は「文章力」のままでも成立するんだわ
読解力がない奴に伝えるために他の奴が文章力鍛えりゃいいって話だから >>901
吟味しない状態が本来のステータスだろ
上昇値の持ち越しもあるから極端なヘタレもないのに ○○が好きだからの感想だったで逃げるのは感心しないね
それならそのシステムの問題点に対する指摘も
素直に受け入れて然るべきだろ
反論されて怒る時点で議論吹っかけてるとしか認識されません >>905
吟味前と吟味後どっちが本来のステータスかは感じ方の問題でしか無いのよ >>906
お前さんも落ち着けよ
そういう部分で怒ってる奴は特定のアホを除いてこの場には居ないから 損してる気分ってのは分かるよ分かる
分かるけどそれを言ったらゲームなんてやれないよ 厳選云々は個人の裁量だろ
なんでこのスレでそのことを話し合うんだ?スレチだろ 成長率低いキャラは吟味しないと倉庫確定だし
それが本来想定されたステータスだとしたら悲しいなぁ 吟味しなくてもクリア出来るバランス云々言うのも早すぎる気がする
何度も挑戦して回復アイテム三昧の死屍累々でようやくクリア出来るマップもあるかもしれない >>911
逆に言えば固定成長だったら成長率低いキャラはどうやったって倉庫確定になるんだから
吟味で救済できるランダムの方がいいってことになるぞ 俺はたくさん能力が上がるといつもより強くなった感じがあって嬉しいんだけど、そこをあがるはずだって考えでいるんならストレス貯まるよね
ここのシステムは補正である程度の成長を見込めるしそれでクリアできるように調整してるんだから気にしすぎないほうがいい >>750がどっちも楽しめばいいって言ってるのに吟味するのに最初からやり直させればいいとか言ってる馬鹿がいるからだろ
俺は固定成長はおもんないって思うけど吟味しない人には何も思わねーよ >>914
それがランダムの悪い点だぞ
キャラの性能引き出すには吟味必須になるっていう
神採りでもセーブ&ロードに何度足止めされたことか
固定成長だったらそれなりに使える程度には成長するのにねぇ そもそも成長をランダムにする理由がその方が面白そうっていう単純なモンだからな
それに対して、最強ステータス目指すには〜云々の超マイナーな意見の為に
成長を固定にするってのはいかがなものかと
完全に議論のレベルも土俵も違う >>917
>固定成長だったらそれなりに使える程度には成長するのにねぇ
・・・? 壊れた、を分解するくらいなら木の盾99個を分解するほうが安全ってことか
その発想は無かった
フル強化+フルドープしてフィア無双安定でした。精霊とケウラ両方瞬殺とか
今回の主人公は見事に付与キャラ街道を突き進んでるな >>916
何度か書いたからもう次は書かないぞ?
>>844は「成長値固定方式」や「成長値ランダム方式」の他に
「ゲーム開始時にパターン選択式」というのもあるよっていうようなことを言っているだけだ >>916
お前わざとか?
それとも本気で読解力ないのか? 固定だと個性が出やすいくてゲームバランスとりやすいから面白いゲームになる
源泉すると皆同じようなパラでつよくなってぬるげーになる どうせキャップあるから序盤は関係ないし
適当でもシナリオなら何も問題ないしEXでもレベル上げてれば結局問題ない
最終的に石でなんとでもなるのに 頑張ってアトを吟味しまくっても最終的にはそれなりのキャラだしな
ランダム成長に打ち勝った報酬がその程度
ドMしか得しないよ DQの種を例にしてたやつがいるからそれに乗っからせてもらう形で話すが、
固定じゃないと損してる気になる派は種の成長が最大値であることが固定されると嬉しいと話してて、
ランダムだと成長できる余地が増えるじゃないか派は種の成長は1が最低保証、
それ以上は吟味のご褒美と考えてるんだから溝は埋まるわけないんだよな。
そしてどっちの値が基準値なのかはメーカーしか知りえないんだから相手攻撃しても仕方ない。 吟味する時に方向性出して育てたけど?
だから自分の場合同じようにはならないよ フィアのフル強化できるほど神聖のアイテムが集まらん >>924
面白いゲームにはなりません
そもそもRPGで固定成長のゲームが実は少ない理由を考えてみ
むしろステータスに応じてプレイヤーごとに優先順位や戦略が変わる可能性があって
そっちの方がプレイヤーにとっては楽しい >>929
壊れた弓をドロップする敵を情報から探すんだ。 実際に固定成長二週目以降に採用したらそれっきり無くなったFE蒼炎
正確には固定値と撃破クラスで上昇がぶれるんけど大体へたれたようなステになるんだよなああれ >>922
>>847が見えないのかな?
なんで現状のシステム決まっててそれを楽しんでるのに馬鹿のために最初からやり直さなアカンねん 喧嘩腰な人はそう手の議論したいのか
発売までこんな感じだと嫌だな >>933
そらランダム成長でもだいたいヘタレそうだとやり直す人多いからな
期待値通りだとへたれてるように感じやすい >>927
じゃあ俺は「補正つけて疑似ランダムにするくらいなら3固定で誰がやっても同じステータスでいいんじゃね派」ってことで
そんなに拘ってないから深い話は出来ないけどさ 回復アイテムの使用に制限がないのは
神採りでも後半のバランスがおおざっぱになってた一因だったけど
今回もそのままなんだよなあ そういう厳選云々は他所でやってくれ
スレの内容から乖離しているぞ チート楽しいから俺嬉しい
EXで強キャラ出してくれれば育てたキャラで喜んで倒しにいくからエウシュリー頑張ってほしい 戦術RPGパートで苦労する方が何百倍も楽しいからな
育成で苦労したいとは全く思わない 宿屋泊まったらレベルアップにしたら吟味しやすいんじゃね >>844が論争元だけど
損した気分になるから固定成長にしろ わかる
初期シードで成長固定させて厳選難度上げろ ???
固定派と厳選派の間取ったつもりだろうけど自分が嫌だから厳選したいやつは苦労しろという風にしか聞こえないのよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。