天結いキャッスルマイスター 北上1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/04/13(木) 19:08:50.91ID:lXQcYidF0
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG

『天結いキャッスルマイスター』

2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)

エウシュリー&アナスタシア直轄地
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)128
 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483545486/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/

※次スレ立ては>>970が頑張ること
 重複しないよう宣言してから立てること
0960名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:37:46.84ID:JIFUyykI0
キャラはずっと使い続けるものだから吟味おkなるとバランス崩れる
装備は一時的なものだから吟味してもあんまバランス崩れない
だから装備だけにすりゃいい
0961名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:37:58.62ID:/jmF120O0
>>955
好み語ってるだけって言えばいいと思ってんじゃねーぞハゲ

つーか吟味派は最初からやり直せばいいが好みとか性格悪いってレベルじゃねぇw
0962名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:38:15.77ID:gkbizb830
FFでも4のようにランダム使ってるのはあるから、そこは指摘しておくとして…

>>938
俺は固定よりはランダムのほうがご褒美感あるけど吟味はしないよ派と宣言した上で。
疑似ランダムって各キャラ1つ成長率作っちゃえば後は自動で成長後期待値見えるから作るの楽よ。
くらいの話だと思うんだよなぁ………まぁ、楽しい要素多ければ何でもいいと思うけど。
感想くらい好きに言い合えればいいんだけど、どうしても相手に訴えるようになってしまうのがなー。
まぁ、俺もID真っ赤にしといてなんだって話ではあるけど
0963名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:38:25.00ID:spR7jSvQ0
>>953
回数制限だと温い方がいいって人が怒るだろうから、
1回の戦闘毎での個数制限が妥当かなとは思う
使えるユニットを制限するのはシステム的にだめだろうし

治癒水・小15個、羽5個までとか
0965名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:39:08.68ID:xDrB6Kmi0
成長固定、アイテム制限したら神ラプになったんだろ?
大不評だったじゃんエウにあってないんだよ
0966名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:39:19.91ID:mmCCROq80
「厳選」「吟味」の話題になるとエキサイトしちゃう
次スレはワッチョイがあるといいなあ
0967名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:39:27.36ID:TLLnv6qt0
一般的なSRPGだと回復アイテムの仕様ってどうなってたっけ
0973名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:41:15.78ID:KBt72v9W0
>>967
FEだとものユニットのアイテム持てる数に制限があるな
制限内のは馬車ぐらいか
0975名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:41:36.39ID:sTv9vkq/0
>>959
このスレでも好みが分かれてるように開発者でも好みが分かれてるからどっちの方式も結構あるぞ
「LV99 ステータス」とかで検索してWikiとか攻略サイトとかにまとめられてるもの多いから暇があったら試して皆
0976名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:41:52.99ID:81OJ81qn0
>>944
いや実際にそういう手法を取ったゲームもいくつかあって
損した感覚なしにランダムさを導入できてたから一例として挙げたんだよ
0977名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:43:36.28ID:+rOd9OFO0
回復アイテムの所持制限くらいあってもいいな
ただあまりきつく縛っちゃうと初心者死んじゃうからヘタレで調整するとかなんとかうまくやってほしい
0978名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:44:31.24ID:gkbizb830
>>967
スパロボ:使用可ユニットは限定+距離1+コストなし+回復者行動済みorコスト払って行動消費せず射程無制限回復
FE:コストあり、回数限定あり、使うと行動済み。
エウの回復アイテムが強すぎるのは、恐らく行動済みにならない一点。
0979名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:44:51.41ID:sTv9vkq/0
ひとまずお前ら一旦話やめてペースダウンすること
そんで>>970は次スレを建てること
同じ場所を共有して話す上で最低限のルールだからここは仲良くな
0980名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:44:57.16ID:spR7jSvQ0
寧ろ、制限ないと、アイテム作成容易になるであろう後半大味間違いなしでは・・・
0983名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:45:54.59ID:Yygjej4m0
ああアイテム使えば行動済みになるだけでもいい調整なりそうだな
0984名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:46:29.71ID:emz84pYa0
昔戦女神2で所持金カンストからの回復アイテム買いあさりをして
ラスト前のボス相手にほぼ全部使い切ってようよう勝ったのを思い出した
0985名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:46:31.03ID:0bTLO7jD0
>>970 次スレな

>>976
俺は固定派なんだが、そういうマスクパラメータがあるということが分かった時点で低成長乱数だと損した気分になる
>>847でそう感じる人はやり直せって言ってるし批判は受けるよ
0986名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:46:43.94ID:81OJ81qn0
アイテムで行動済みになるのは定番だから
わざとそうしてないのは何らかの理由があるんだろう
0987名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:47:17.03ID:JIFUyykI0
まぁこれはもう好みの問題だから選択できるようにすりゃいいのよ
0988名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:47:32.48ID:z37+OlRL0
バランス調整が面倒くさいから回復無制限にしてんだろ
0989名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:47:39.69ID:bo+hPDFd0
そもそも吟味しても強くなりすぎないようにクラス時点でのキャップが設定してあるわけであってだな
0990名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:47:58.13ID:VZMNi4ZR0
>>982
牛歩すぎんよぉ
画面右上基準になってるんだからそのままでいいと思うが
0992名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:50:18.50ID:sTv9vkq/0
>>970の反応がないからスレ建て試してくる
お前らこれ以上書き込むなよ
特に>>970よりあとに何回も書き込んでるお前らだぞ
0994名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 21:50:57.87ID:NDMHk39L0
>>990
アヴァロ達も城砦進めるのに苦労してるしそれくらいが丁度いいかなって
俺達がレスしたぶんだけフィアの力になるみたいな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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