天結いキャッスルマイスター 北上1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)128
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483545486/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること 成長固定、アイテム制限したら神ラプになったんだろ?
大不評だったじゃんエウにあってないんだよ 「厳選」「吟味」の話題になるとエキサイトしちゃう
次スレはワッチョイがあるといいなあ 一般的なSRPGだと回復アイテムの仕様ってどうなってたっけ >>967
使えるユニット(ジョブ)が決まってたり、やっぱり個数制限かな >>967
FEだとものユニットのアイテム持てる数に制限があるな
制限内のは馬車ぐらいか >>959
このスレでも好みが分かれてるように開発者でも好みが分かれてるからどっちの方式も結構あるぞ
「LV99 ステータス」とかで検索してWikiとか攻略サイトとかにまとめられてるもの多いから暇があったら試して皆 >>944
いや実際にそういう手法を取ったゲームもいくつかあって
損した感覚なしにランダムさを導入できてたから一例として挙げたんだよ 回復アイテムの所持制限くらいあってもいいな
ただあまりきつく縛っちゃうと初心者死んじゃうからヘタレで調整するとかなんとかうまくやってほしい >>967
スパロボ:使用可ユニットは限定+距離1+コストなし+回復者行動済みorコスト払って行動消費せず射程無制限回復
FE:コストあり、回数限定あり、使うと行動済み。
エウの回復アイテムが強すぎるのは、恐らく行動済みにならない一点。 ひとまずお前ら一旦話やめてペースダウンすること
そんで>>970は次スレを建てること
同じ場所を共有して話す上で最低限のルールだからここは仲良くな 寧ろ、制限ないと、アイテム作成容易になるであろう後半大味間違いなしでは・・・ >>970
次スレ
個人的には○日目の部分は○歩目のほうがいいかな ああアイテム使えば行動済みになるだけでもいい調整なりそうだな 昔戦女神2で所持金カンストからの回復アイテム買いあさりをして
ラスト前のボス相手にほぼ全部使い切ってようよう勝ったのを思い出した >>970 次スレな
>>976
俺は固定派なんだが、そういうマスクパラメータがあるということが分かった時点で低成長乱数だと損した気分になる
>>847でそう感じる人はやり直せって言ってるし批判は受けるよ アイテムで行動済みになるのは定番だから
わざとそうしてないのは何らかの理由があるんだろう まぁこれはもう好みの問題だから選択できるようにすりゃいいのよ バランス調整が面倒くさいから回復無制限にしてんだろ そもそも吟味しても強くなりすぎないようにクラス時点でのキャップが設定してあるわけであってだな >>982
牛歩すぎんよぉ
画面右上基準になってるんだからそのままでいいと思うが 回復アイテム使用は3ターンに1回とかすりゃいいのよ >>970の反応がないからスレ建て試してくる
お前らこれ以上書き込むなよ
特に>>970よりあとに何回も書き込んでるお前らだぞ >>990
アヴァロ達も城砦進めるのに苦労してるしそれくらいが丁度いいかなって
俺達がレスしたぶんだけフィアの力になるみたいな >>994
1スレ埋めて何歩進むんだろ
足上げて終わりそう >>993
おつおつ
報告ないのに何いつまでもくっちゃべってんだよ・・・ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 4日 2時間 43分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。