FD作られるレベル(キャラの魅力、テーマ等)の作品ではないことは確かだけど、
利益を考えれば作りたいんじゃないの?
そもそもトリノエディション自体、売り上げればプラスが出る物だし。
スタッフがトリノに情熱持ってないなんて、丸わかりじゃん、なにを今さら……。
そもそも、作品作ってんのも「自転車操業」ってnbkzが言ってるし、生活のためだろ。

はるおと、ef、edenと創作的な情熱と評判が盛り上がって来て、
満を持してのすぴぱらがずっこけ、倒産の危機に直面。
夏ペル以降、スタッフをニコ生を出しまくってアイドル売りさせてたのも、
ひとえに「売上」のためでしょ?
でなきゃ、あんな地下アイドル活動もどきなんてしないだろ。
信者を集めて、「絵師さん、可愛い」だの「ライターさん、可愛い」だの、
くっそキモイ内輪ネタで盛り上がってんのが今のメイン購入層なんだから。
そりゃ、媚売れば、簡単に客はなびくし買ってくれる、上手い商売じゃん。
もはや作品の中身を見るってブランドじゃなくなってんだろ、minoriは。

一昨年、伝野てつがtwitterで、内情ボロボロ書いてたけど、
みさぎって「シナリオは誰が書いても同じ」とか言っちゃうアホらしいし。
新しく脚本を募集かけたとき、客が柚子奈ひよに「みさぎの奴隷募集ですね」とかいったら、
あいつも「そうですね」って返しちゃう奴だぞ?
そんな連中に期待してんのが笑えるわ。

肝心のトリノも、シロネルートはBADだから嫌とか言ってる人多いけど、
問題は過程じゃないの?
死に至る過程、描写の積み上げがきっちりされないで主人公が死ぬ
→はい、感動的ですね、よい話ですね。アンドロイドと人間はともに生きれませんね(雑なテーマ押し売り)
そんなんじゃ、読んでて感動も共振もできないでしょ。
女スタッフが〜 とか言いたいことはわかるけど、女だから問題なんじゃない。
現状のminoriが悪いから、不甲斐ないんじゃないの?