【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part30【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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サンプルがハイクオリティだと、
ユーザーが創作意欲を失ってしまうんだよ >>43
統計なんかとらんでも好みのキャラ同士合成した方が早いんじゃ・・・ >>43
自分の好みをまず思う存分作って
そこに整ってると思う顔を混ぜるんだ >>18
名前・ビジュアル・能力を決めて完成した技を
キャラに登録するのが普通だからなぁ
わざわざ手間がかかるように作ってる部分多いよねぇ
最初からある技もいちいちデフォキャラからロードしないといかんし
ビジュアル作成でスティンガーは!?ってなった人いるだろw
エフェクト確認ボタンは選択ボタンの横に付けろよって思う 誰かも言ってたけど、立体物として破綻させずに美人にするのはすっげえ難しいからな。
たとえば、ハニセレで作った人物は現実の人間と比較すると横顔がみんなおかしくなるんだが、
それを解決するにはハニセレのモデルのポリゴンの顔の骨の構造を変えないと駄目らしいよ。
横顔を比較してみると良くわかるけど、現実の人間は横から見るともっと目が切れ込んでるんだよな。
こうして正面だけ美人とか、特定の角度だけ美人とか量産されるわけ。
ほとんどの人はそういうことは気にしないんだけど、中には気になる人もいるみたいだな。 >>44
公式のキャラうpろだでサムネチェック通過するのが15分の1くらいで
更にキャラクリで読み込んでみて即消しが9割
残りを本編でプレイして表情が破綻しないのとなると本当に稀
だからDLしたキャラで保存し続けてるのは10体程度だけど
結局自分で作ったキャラでしかプレイしてないな
それでももしやすごいキャラに出会えるかもと思ってチェックしてしまうけど 自分のキャラしかないと言いたいが100体すべてロダもんのかいへんです
とくにbonさんのには世話になったなぁ、あれチョチョっといじるととんでもない美少女(当社比)が出るわでるわ つまり実際より更に不細工になる俺の上げたキャラは
最初から対象外なのは分かった
上げた本人でさえ「これ別人だろw」って思う位だからな 中身よりコスで選ぶな
お気に入り個体に着せると良い感じに リアル系ネトゲの3dキャラはアニメ感が絶妙でホントかわいいなぁと思う Win10Pro64bit i7-3770 24GB GTX1050Ti4GB HDDで30秒くらい スタジオNEOの購入を検討してるんだけどアニメーションからポーズを抜き出すようなことはできるん? チャイナワンピースとか他に色変えれないやつ多数をそろそろ色変更可にして欲しいなぁ ここの連中の嫁一斉に晒したら面白いことになるだろうな >>60
抜きたいポーズで止めて保存したらどうかな?
今試せないからわからんけど 実際、PCのスペックどんだけありゃスタジオ快適なんじゃろ
結構カクカクするw SS晒し上げ
昨日作った新任教師のあやね
と転入生のみずは
http://imgur.com/a/KCDtH
リンクにSS2枚 児ポ法を合法回避するためにリアルロリキャラを作りたい。
しかし参考のために実物の写真などを見ると児ポにひっかかる。
うーんアンビバレンツ 前回詳しいスペック書かなかったので改めて
i7-3770 MEM:16GB GTX 650(1GB) HDD:1TB Win7Pro 64bit でNEO起動40秒
体験版と追加データのみで使用できるか試してみた際に
NEOの起動が20秒程度に短縮されてたので
読み込むデータ量が多くて時間かかってるんだろうか
フル版に戻したらやはり40秒ほどかかる
初期の時点では30秒くらいだったと思う追加データ全部入れてから40秒になった わいの4年目のPCでは解像度下げても400KBくらいまでだ
1M越えとか怖くてロード押せん 別スレにも書いたが起動時の消費リソースを調べてみたら
こんな感じになった。
CPUやHDDの読み込みはそうでもないが、GPUの消費が100%
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1483710844/org/image1495610412.png
環境はWindows7 64bit
パーティ、バトルアリーナまでフルアップデート バニラ状態。 >>46
アップローダの方の公式サンプルは結構よくない? スタジオNEOなんて起動後に何も出さずに最小化するだけでGPU消費100%になるから重いんじゃなく何かバグ持ちなだけだろ NEOは無印スタジオよりハイエンド環境でもGPU使用率10%以上
上がって報告あったなぁ
ライトとか劣化してる割に負荷上がってるんだよぁ >>73
NEO最小化したらグラボがうなるのはそういうことか そういやneoって起動する時必ず初期設定で立ち上がるよな
その辺何か関係してるんだろうか >>71,73
ひょえー
これから暑くなるのにグラボの寿命不必要に短くされる・・・いやPCもか 負荷周りの最適化不足はセクビのときからまったく進歩ないのかなぁ >>73
旧スタジオは大丈夫なのか?俺環だと本編も旧スタジオもダメなんだが >>69
うち動作環境満たしてないくらいのPCだけど70秒くらいだったわ
>>60
試してみたけど抜きたいとこで動き止めてポーズ保存したらいけたよ
>>75
ライト追加できるし劣化てことはないと思うが >>60
これ、他のキャラにロードしたら動き出したわ
アニメの設定で動かないようにしておく必要があるっぽい なんかバグってキャラクターが表示されなくなったよ。
パーティをインストールしてしばらくは問題なかったのに。
こないだのWin10のアップデートのせいかな? アリーナのカットイン編集で、服の脱衣の選択があったからダメージの段階毎に服が取れていく設定にして保存したんだけど、再度読み込んだら全着衣状態に戻っていた
わざわざ脱衣の設定があるくらいだから、イリュもそれを意図してるんだろうけど、何かやり方が間違ってるのだろうか
それとも不具合・・・? そもそもアリーナをそんなに熱心にやっている人がいるとは思わんかった >>92
俺も最初混乱したけどキャラデータで保存してないんじゃない?
名前付けて保存だとビジュアルデータ(プリセットみたいな奴)として保存されて
一番右上にあるキャラ保存でやれば保存されている…はずw 後分かりにくいっていや
カメラアングルとかモーションの保存だよな
右保存(味方陣営時)、左保存(敵陣営時)じゃわかんねーよとw
>>95
スタジオの方が断然いいけど
アリーナの技モーションよりカットインは中二心刺激されて意外と楽しい
ゲームバランス?知らない子ですね きっと神のようなスタジオの修正と、最高に面白いアリーナだと信じてる AI行動のフラッグ優先って相手陣地のフラッグ目指してくのか
自陣のフラッグ防衛に回る(弱いキャラ用)のかどっちなんだろう
そもそも大将倒せば勝ちなのかフラッグ奪取で勝ちになるのか・・・ アリーナの初バトルはロダのカードでプレーすることになるだろうなぁ
データ上げてくれる人が頼りだぜ 部隊ロダにイリュが上げてるサンプル部隊が適当すぎる・・・ スタッフもサンプル用意するの('A`)マンドクセってなってそう
ゲーム性はセンスが絶望的だからユーザーに投げたツクール系なら開花できるかもと思ったけど
ツール・アプリにもセンスが無いとなると… >>99
説明書からの予想だけど
旗も大将も自陣マスにかかるバフが消えるだけ
つまり攻撃側が中立マスを占領出来るシステムが無かった場合
防衛戦が圧倒的に有利になりかねない どんなクソゲーか容易に想像できるのがヤバい
網目マップにキャラ配置して移動→接触して交戦→モーション再生
終わり 明日バトルモード解禁なのかなー
下旬なんてあいまいな表記だからムズムズする クソゲなのは想定内だからいいとして、
カットインの度にNowLoadingとかで30秒待ちまでありうるのがイリュ。 バトルアリーナ解禁で、不満を持ったユーザーがリアルバトルモードになるのか おパンティラシーンの方が好きだから見抜き道場NEOを充実させて欲しいんだけどなー 俺頭悪いから、アリーナやっても全然意味わからんかったわ いまさら本体買いました。
コブラのパピヨン作りたいんだけど、スキンヘッドないのかな?
パーティまで買えばついてくる? アリーナは触らないと覚えないなあれは
適当なキャラダウンロードしていじるだけでもかなり身になるぞ エロ本みたいに吹き出しとかつけて、うまいこと表現するやつ、いいね。 もうほんとにNEOやり辛くなって手が出ない
位置調整の操作盤マジで復活してくれよ
オブジェひとつ動かすのになんで画面グリグリ動かして調整せにゃならんのだ
しかも細っせえ矢印にいちいちマウス持ってかないといけないし
(四角に合わせて動かすと斜めに沈んだり浮いたりする事多々、それをさらに直さなくてはならない)
オブジェの回転もそうだよ
作ってる画角で回転調整したいのにいちいちいちいち操作軸の見える位置に画面を持っていかないといけない、作りたい絵ヅラの違う画面でいちいち出来上がりを想像しながら動かす必要が出てくんだよっ
あれのせいでめっちゃくそ時間かかる作業の無理無駄の連続だよ
寝る前にぽんぽんエロスクショ量産できんじゃないかっ
ほとんどが改良できてたのになんで肝心なところをなくすんだよっばかっ! 3軸の矢印がフワフワしてて拾いづらいね
特に青軸は色が似ていてクリックできたのか分かりづらい
まずは頬赤と肌艶読み込まない不具合を早く直してほしいところ >>114
作業単体はスタジオ弄ってれば割とわかるけど
いざカード作るぞ!となると項目の繋がりがちょっと変になってるからな
一度カットインかビジュアル作成画面に入るともうカード作成から抜けてタイトルにしか戻れんという バグや不満点はガンガン送るしかないだろうな
気付いてない可能性が大いにある studioNEO 何造っても、やたらテカテカして廃墟とか造っても真新しいという
テクスチャを変えさせてくれるようにして欲しい。 そういや必殺技設定だと効果範囲を広くするほどコストが上がるのに
攻撃技設定だと範囲の広さに関係なくスロット3つフルに使ってしまうので
設定ミスだと思って報告したら仕様ですって返事来たわ・・・ >>121
それはテクスチャじゃなくてマテリアルの調整でやること
SB3Uで変更どうぞ >>122
直線4マスさんの冷遇っぷりは酷いよなwww
なんで周囲1マス(6マス)や扇2マス(8マス)よりコスト高いんだよと
周辺2マス(19マス)扇3マス(15マス)と同等なんだぜ?www 今更始めたせいで花魁が手に入らん
誰かIDとパスワードおくれ AdditionalBoneModifierで設定変更したキャラでスタジオをシーンを作るとシーンごとに設定ファイルが人数分作られるようでフォルダのなかが設定ファイルだらけになってしまうのですがなんかうまいやり方ないでしょうか? カード作成めんどくさすぎて捗らない
みんなどうやってるんや… バトルカード作成はキャラごとにカットイン考えないといけないのがなぁ
技モーションも結局既存のものでいじれなくて、あとはエフェクトとカメラワークで何とかしてくださいって感じだし
残された希望としてはバトルシステムがどうかだな
カードをめんどくさい思いをしてまでも作る価値のあるものかどうか スタジオもあれやけど、誰もアリーナ変わっとらんやろw それにしても今回のエロゲと無関係な暴走っぷりは酷すぎる いろいろ残念な素材ではあるのだが
まな板の上でいろいろな切り口で刻んだら
美味しく戴ける余地があるんじゃないか 基本カットインと技ビジュアルはなくてもパラメータで適当に技だけ登録しとけば
ゲーム自体は出来るみたいだし
まずは模擬戦繰り返して好みのキャラを強くするとこからやらんとな
一生懸命カットインや技を設定したキャラが弱くて早々に退場してもつまらんし・・・ 訳がわからないバトル要素とか入れる前にやること山ほどあるのに、本当何やってんだかこのメーカ
エロゲとしての実用性や、スタジオのおかしなUIの改善とかあるだろう
なんだよスタジオNEOのボイス管理UI、試聴不可で登録したら並び替えすらできやしない
ダイアログは狭いしサイズ変更不可だし
オブジェクトの操作は、数値入力か対象物のハンドルD&Dでしかできないから、操作には視点変更必要だし
ワークスペースのフォルダ機能は、チェックのOn/Off切り替えが機能しない物があって不完全 個人的にはmodで追加した武器を選べるようにしてほしいわ
バニラだと少なすぎてバリエーションに乏しい
modderの人の頑張りに頼るしかないんだけどね >>112
丸刈りしかないな。
つるっパゲで蝶のサングラス付けてる女がいいだなんて、なかなかの猛者だな。 操作盤が無いために作りたい画角での出来上がりをわざわざ想像しながら
かなり引いた画角でオブジェの位置調整をやらざるを得ない場合が頻出する
あたりをつけてイチかばちかのような調整では
結果うまくできなきゃ妥協ばかりつのる
結果つまらないから起動しなくなる 今日はマップコントローラー実装されたりすんでしょ
ちょっとは誉めてやろうぜ 保存したポーズがスカートの状態を保持しないから別キャラにポーズ適用➡スカート捲り➡シーン保存とかを毎日やっている
このままではスカート捲り職人になってしまいます? スカートっていやソウルキャリバーの
ソフィーティア制作インタビュー思い出したwww StudioNEOに関しては確かにMOD入れると快適になるな。
HSStudioNEOAddonでIK&FKってのメニューに出るし。
まあ、でも画面のデザインに関しては前のスタジオのほうが見やすかった。
なぜStudio2.0にしないでNEOにしたんだろうな。
不思議だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています