神楽シリーズ−霊脈49個目−【神楽訪神歌 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大蜘蛛が産まれる時は小さいのがわらわら出てくるのかな そういう出産シーンも書いて欲しかったり
モンスターパークみたいに。呪いを貰ったりとか。ボテ腹で動いたりとか妖怪間の食物連鎖とか描いて欲しい わるきゅーれあたりでやってくれ
でぼにはノーセンキュー 御琴は妖怪化してから他の妖怪犯して食ったけど
妖怪同士では食い合う場合もあるのかな 人虎と絡新婦は確定。特に絡新婦は大天狗さえも襲っていた(勝敗は不明)
道中記でかまいたちの巣が襲われている描写があり。塗り坊も座敷童とでぼスズメを襲っていた
護の妖怪化を考えるなら木霊は塗り坊などの土属性を襲っている可能性あり。
逆に雪女とかは学園記の描写見るに人間とお付き合いしている描写がある。
九尾も鬼で妖怪をくらっていたとの文章があったはず。
月の描写を見るに狂暴性は西洋妖怪のほうが強いのかね?
ヴァンパイヤも日本に一族で渡ってきている描写あり(外伝の姉妹から) でぼ雀は食いたい。雀の丸焼き的な意味で(ジュルリ 鳥の肛門は性器だから×じゃなくてモザイクにするべき 翌日、そこにはスライスしたぬりかべをワサビ醤油で食すいぶきの姿が!!(世界まる見え風) 人間が下手に妖怪食うと妖怪化してしまうんじゃないか むしろ、使用済みのこんにゃくを廃棄して無駄にしたから
妖怪化したモノだと思ってた。 >>141
木島と石動は妖怪を食って妖怪になったぞ。 ひだる神の逆で強制的に巫女の口に食べ物詰め込む妖怪をイメージしていた。豆腐小僧あたり? バイオハザードのおまけみたいに殺る気満々の豆腐ゾンビ >>145
木島は妖怪の力を得るために鬼を食ったらしいけど
石動は腹が減りすぎたので食ったら偶然、妖怪化したとか
同じパターンでも事情がずいぶん変わるな >>145
えっ!? 自分の内臓を強制的に巫女さんの口に突っ込むゾンビ? あるとしたら姑獲鳥とかかね?腹ボテプレイ
味方サイドで肉人でパワーアップH?
本格的に治療なしにしてモンスターパークコース? >>151
たしか木島は芳賀の血を食べさせられて石動はどこかの研究室にいなかったっけ。
なんとなく潜在妖気というか因子的なものがないと妖怪化できないんじゃないの?
学園記の友人は復讐鬼だけど妖怪化はしていなかったし
鬼のうずきエンドみると天狗や鬼は小妖怪が逃げ出しているから、捕食者的地位にいると推測できるけど
なんというか血抜きして食べれば大丈夫そう。木島曰く弱い鬼から食べるだろうから生肉とかじゃないとダメそう。
妖怪化は蓄積毒か何か? 石動は妖怪食ったら気付いたら妖怪化してて、野良も作中で半妖化してた
後は学園記のショップ特典で、倒してばかりで妖気を清めずにいると凌辱とか関係なしに妖怪化するって線も出てるし、因子とかそういうのは関係なさそう 歴代ヒロインで一番の巨乳は
いぶきでもなく梓紗でもなく護でもなく御琴でもなく
ttp://www.odnir.com/cgi/src/nup78235.jpg
ただしCG毎に差があり 俺も妖気を貯めすぎてこのままじゃ妖怪化してしまうから
巫女にお願いして清めてもらわないと 絵ごとに体型が安定していないのはまだ良いけど
巨乳、貧乳という属性はしっかりと分かるレベルで
描き分けて欲しいな その設定、刀とかに応用できれば妖怪の血を吸いつつづけてできた魔剣とか作れそう
こう血まみれの巫女が持っている感じに 血でレベル上がって買い物して素材があれば強化もできる、Bloodkagura 妖怪の血ではなく巫女の経け…
…おや誰だろうこんな時間に >>161
道中記と学園記で微妙に絵柄の違いがあるせいか、立ち絵の時点で小春の方がいぶきより大きく見える気がする 神楽新作は初めからめぐとわ絵だからまだマシ
旧キャラでのこの絵柄がガチでヒドい
冗談抜きでおばちゃんにはもう描かせないで欲しい
あと細かいけど霊神楽は箱で抱き合わせ販売されてたやつね
キャラが使いまわされるそうだが、年末に出る神楽新作とは別タイトル おちみず「解せぬ」
実際おちみずさんも若返ったんだか分からない程度の
落差に収めることあるけどさ
今の絵柄は幼くなったかどうか以前に萌え絵としてクオリティがイマイチ 護とか顔違うし胸縮むし
コレもう護である必要性ないよねっていう どうしてこうなった
どうしてこうなった
`___ ♪ ∧∧ ∩
/‖ ̄‖ r(^ω^)ノ
L‖_‖ └┐ レ―、
| ̄\三/ ̄/ _ノ⌒
| |/ /(_( ♪ >>713
時代が経って多少絵が変わるのは仕方がないけど、これはもう別人だろ >>183
ユーザーの一部がおばちゃん絵ならなんでもいいよ!
と甘やかしたから かな・・・ 塗りの問題とかなんかな・・・
もっと幻想的な感じの絵だったはずなのになあ
今までの汚し甲斐のありそうな凛々しさとかはなくなって完璧にファンシーとかメルヘンってかんじだ
オンオフ切り替えて両方かけるっていうんなら良いけどさ・・・ マテマテ!
話に全くついていけなかったんだが>>174の3人は夏か?!
>>187
独立したころから線の取り方がオカシイ、暫くして塗りに今風という手抜きを覚える、今はおば☆ちゃんという別人格に支配されてる >>174
護と勇は分かるが真ん中は???
一応、神楽は全シリーズやってるけど 去年
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org453433.png
今年
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org453432.png 去年のやつは原作が出たときに特典で描いたやつの流用だから… 俺はデッサン狂いとか顔が崩れてるとか細かいことは気にしない(キリッ
とかやってる内に取り返しのつかないことになったなw
山本絵だぞ買えよ 客の反応なんて影響無いだろぶっちゃけ
反応見てるなら榊原ゴリ押しを何年も前に諦めてる
今回の絵柄の変化と言うか悪化も結局はたまたまドハマリしただけ、ゆいにゃんと同じだよ 確かにおばちゃんは我が道を行く人ではあるけど承認欲求も人並み以上にあると思うよ
でなければ東の練餡西の山本なんて冗談でも自称しない
そういう人だからこそ100の批判の中にある1の擁護は多大な後押しになってたと思う
まあ早いか遅いかくらいの違いだったかもしれないし今更だけどな >東の練餡西の山本
どっちも確かに大物だし強力な巫女ヒロインを抱えてるけど今は…悲しいなあ あの頃のおばちゃんは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの絵は終わって君も現実と向き合う時なんだ 枕カバー職人になってるとは言え練餡の安定感はさすがか 勇と護はおばちゃんなりに寄せる努力をしてるのは認める
けどナツ様はその努力すら放棄してるだろ
どういう感情で描いたんだよこれ >>202
誰?と思ったが上位に出してくれるGoogle先生は流石というべきか
昔しか知らないけど、おばちゃん程度を引き合いに出したら迷惑そうだ ここまで担当絵師の絵とブランドイメージが乖離したらもうおばちゃんがやる意味ないんじゃない
大戦のほうで外部絵師を起用した実績もあるわけだし、もう神楽シリーズを山本和枝から解放してやっていいと思う 一理もないとは言わないけど難しいぞ? まずおばちゃんをただ飯食らいさせる金を
用意した上で外注ということになるが当然コスト面でかなりハンデがつく
おばちゃんは他のメーカーの社長みたいにプログラムとかできんみたいだし
外注は内製と比べてCG一枚当たりで買い切りできるが募集・交渉・業務管理等に人手が必要になるから
人件費も増加するし なによりおばちゃんと同じペースで描ける絵師は業界にいないから
年2.5本ペースを維持するなら5〜6人雇わないとならない わずかでも仕事遅れが出たら破綻だ
また神楽は既に(大分悪い意味で)知名度があり有名絵師は難しいから
セミプロを探すのがメインになるだろうが質を確保できるかは運任せになるな
そして神楽は同じ絵師にやらせるなら3年1本ペースくらいになるだろう
これ以外ではおばちゃんを首にしてスタッフも年1作品ペースくらいの規模になるよう
リストラすればワンチャンあるけど無理じゃね? おばちゃんも他の絵師みたいに自分で濡れる、もとい塗れるか安定して塗れる相方が居れば問題無かった >>206 こんなガチレス来ると思わなくて、おぅっ……ってなったぞw
神楽シリーズ最大の発明は、敵(イベントシーン)を半固定化しつつ
キャラとストーリーのバリエーションでシリーズ継続する手法だと考えてて
例えばだけど、ロリ神楽、リョナ神楽、アヘ神楽とか、
スチームパンクでも大正浪漫でもいいんだけど
作品ごとにライターと絵師を変えて、低価格帯で量産してもいいと思ってる。
これまでの歴史で実験してきたことの速度と弾数を上げることで
神楽の可能性を引き出せないかなと。
もう退魔師が異種姦されれば、それが神楽シリーズでいいじゃんって。
後出しで修正して悪いけどおばちゃんに完全に降りろって言うつもりはないんだ。
フラグシップ絵師として、花シリーズみたいな規模の大きいストーリーを
フルプライスで続けていくこともシリーズの要石としてあったほうがいいと思えるから。
人件費等の負担が跳ね上がるのはその通りだと思うし、仮に方針転換しても
リスクリターンが釣り合うのかは俺にはわからない。
でも俺は神楽シリーズが好きだしおばちゃんと心中するくらいなら
変革に打って出る気概を見せてほしいんだ >>209
率直に言えばその発明とやらは一般エロゲユーザーに全然受けてないダメ発明
それにコスパの悪い外注に利益率の低いミドルプライスを加えても
ダメ×ダメ×ダメの三重奏 バイクに乗って崖から飛び出して i can fly!ってレベル
ていうかそれもう神楽じゃねーし ブランドもなにもないね たま☆神楽に逆おちみずを出すしかない
そういえば妖怪の絵柄は変化しないのか おば☆ちゃん絵で突っ走るなら突っ走ればいいんだよ
あの絵柄が好きな人らからしたら俺らの感性が老害だってだけ
ただ大戦なりで過去作を引っ張ってくる場合はその老害を相手に商売してるんだから
キャラの同一性が保ててない絵を新作と称して売り付けるのは企業として無神経だろって話
そこを混同して自分の趣味に合わんからと新作にまでケチつけて叩くのはちょっとお門違いとちゃうのん >キャラの同一性が保ててない絵を新作と称して
「キャラの同一性が保ててない絵を新規絵と称して」
やね めぐとわが売れてればその論も成り立つが・・・
爆死したからな 訪神歌が大爆死してないとでも?
大体めぐとわ以前からでぼの業績は下降線の一途だったのだから
絵柄の変化とセールスは直結してないし
そもそも物事の優劣とセールスには全く関連性はない
???「売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ」 絵柄の変化がプラスに働かなかったってことは老害とか以前の話ですね 開き直って世界観だけ残してdeltaかニトロプラスあたりに任せるとか?リョナと脱衣解禁して おばちゃんの滑り芸は要らんが、他所の工作員も要らねーんで >>217
なんで制限だらけの不良債権を引き取ってもらえると思うんだ? >>160,>>164
遅レスだけど、実際、そういう設定。
学園記では、妖怪と戦って付いた穢れや妖気を禊で清めないと妖怪化した。
幻想譚の狂歌は妖怪を生み過ぎて、その妖気で妖怪化した。
紅神楽の治療説明中には、妖気を体内に溜め過ぎると、妖怪化すると説明している。 >>220
そいついっつもニトロニトロいってるやつだから相手すんな でぼの中の人も危機感持ってんじゃね
じゃなきゃ他の絵師に発注なんてするはずないし
まぁそれもおばちゃんに握り潰されたようだけど 去年の三本の店舗集計の合計は甘めに見積もっても
エゴ末期の一本にすら負けてるからなあ
さすがに強がれなくなってきたんだろう 昔ながらの地味なメニューが常連には人気だった定食屋が
新しい風を入れようとメニュー完全に一新したら今までの常連すら来なくなったみたいなイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています