【HONEY】ハニーセレクト Part31【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MOD、スタジオ等は下記の関連スレッドよりお願いします。
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
究極進化!! 全てはHシーンの為に!
Hゲームの基本を再確認し、キャラメイク、モーション、表情、セリフ、新技術 等々
全てをHシーンの為だけにつぎ込んだ最新作「ハニーセレクト」登場!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/honey/
┣http://www.illusion.jp/preview/honey_party/index.php
■動作環境
┣http://www.illusion.jp/preview/honey/spec/
■Wiki
┣http://honyselect.game-info.wiki/
■関連スレッド
┗https://ff2ch.syoboi.jp/?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88
■前スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part30【SELECT】 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1493568844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほんと
本心はバトルゲームとか作りたいんだろうけど、大手メーカーに勝てるわけない
だからエロで商売してるんだろ
エロで商売してるならエロに責任持てや!
こっちがオナニーしたいのになんでメーカーのオナニーをみなきゃなんねぇんだw ガチガチのファンタジーよりゲドウヤクザとかボディコニアンとかが出てくる方が好き アリーナ用女ボイスが大量に追加されてたから
てっきりバトル後にHシーンがあると思ってたらなにも無かったでござるwww
スタジオで使うだけのためにこんだけ用意したの???バカなの??? >>637
一応言っておくが
装甲あると回復まで効きにくくなる謎仕様だからな… >>641
本編やスタジオのバグは直さないけど、
アリーナのこういうバグ?だけはちゃんと直してきたりしてw バトル擁護派とバトル否定派のレスバトルのほうが面白いとか煽りに来てみたけど
擁護派ゼロでスレが平和そのもので草も生えない
不毛、まさに不毛 スタッフのモチベ維持の為必要ならバトルは良いさ
ゲームバランスや成長もまあ開発費高騰しちまうから壊れ要素や無しでも良い
無駄なテンポもスキップとたまに見る分で笑って許そう
…ただな、ダメージモーションや戦闘ご バトルとか入れるのはいいのだが……全く面白く無いのが問題だ。 >>644
アリーナがリリースされる前は
擁護勢がいたんだがね
エロがあるかもしれんから、
方向性はこれでいいって言ってた
ところが、リリース後はその一部の人間すら
「そんなこと言ってない」って手のひら返しですよ 面白くなかろうと別にいい ただ何故 安直なくっころさえもないのだ
何故女騎士姫騎士巫女騎士女エルフ騎士をただ戦わせるだけなのだ
…全てはエロの為に アリーナはキャラ作成でポイントを0になるまで振らないといけない時点でなんも思うことはないわな >>647
ごめん元擁護派(´・ω・`)
くっころあれば他はどうでも良いと思ってました… さすがに「エロなし」は擁護派も想定外だったろう
「全てはHシーンの為に」のゲームでこれじゃねぇ 真面目に疑問なんだけど、仮にバトル後にご褒美エロがあったとしても
それは本編のエロモーションの使いまわしってことくらい目に見えてたんだが、本当にそんなものを望んでたの?
勝敗の演出もセリフも自分で決めて、エロは使いまわしをただ見るだけなのに
そんな自作自演のバトルアリーナ()のどこに期待してたのか本気で教えてほしい VRで声が二重に聞こえてしかも設定の音量調整がきかなくなってるんだけども、原因わかる人おりますか?
通常の本編では普通にうごいてるのですが >>654
過程が大事なんであってエロ自体は使い回しでヘーキ
RPG風のボス戦闘後エロシーンに移行は一定の需要あると思うんだ
そーいうのにゲームバランスは求めてないから中身は正直クソで構わなかった
ちゃんと公表した以外無いって忠告しててくれたのにごめんね(´・ω・`) >>652
それは今後のアプデで追加だろうさ
バトルモードも一つじゃないってブログに書いてる
>>654
そんなに自作自演が嫌なら他人のキャラと部隊使えよ
見た目と名前だけ自キャラに変えりゃいいだろ
なんか勘違いしてんなぁ
自作自演っていうならスタジオもそうだろ
ストーリーのあるSLGをやるわけじゃなくて
言うなれば将棋の駒を美少女化して遊ぶようなものなの
逆に自分で作らないでどうすんだよ 鎧と剣でかっこよくバトルしてる場面と
その後にくっころパコパコやってる場面のスクショをガマン汁垂れながら作るのがこのゲームのイッチバンの楽しいところであり
金払った意義ってのがあるところなんで
アリーナはここまでにしてスタジオNEOの改善をして下さい >>641
ますます特技の「治癒」いらねーじゃねーかwww 解禁まで長い、前準備面倒くさい、
内容薄い、エロ関係ない、と数え役満級の爆弾。
褒めるところ探すのが不可能なくらい、
清々しいまでのクソだわ。 イリュはアニメとか漫画に出てくる料理下手キャラに似てるな
この材料からなぜこんなものが!ってものを作り上げることができる
お前試食してないだろって所まで同じ >>607
そんな適当な仕事してんのかね?
この会社。 >>651
されてないと思う
>>665
本編マスターアップしてからアリーナ作ってんだから、そもそもの時系列からして違う
ただの妄想 バトルの時のセリフが喋ってるのと字幕と全然違うんだけどw まあアリーナで金取れると思わないだけまだ常識はあったんかもな・・・って
んなもん作る労力他のとこに回せや! >>668
アリーナも価格に乗ってるに決まってるやん
いくらなんでも活発は高すぎたろ バトルモード解禁(バトルアリーナ完結したとは言ってない)
まだ希望はもてるか? >>672
むしろ、まだバトルアリーナ引っ張る気なのかと絶望しかないだろ バトルアリーナって、これ面白いか?
バトルレイパーのほうがまだ遊べたわ
最後にくっころシーンがあるかと思いきやなんもないし 自分の作った部隊同士を戦わせるという謎のオナニープレイを楽しむんや アリーナの一番不安だった部分だけど
やっぱり演出がお粗末すぎて戦闘感がまるでないな
カットインや技作成は良かったのに
なぜ演出がほぼ全てのSLGを選んだのかが分からん
Hして貯めたポイントでパラメーター強化して
闘技場でチームバトルでよかったろ
観戦式でアクションとは違った方法でプレイするやつな
何でも簡素化すりゃいいと思ってる今のイリュには
何作らせても同じ結果だろうがね >>657
お前こそ勘違いしすぎじゃない?
他人のキャラを借りても過程・結末が使いまわしなのは一緒じゃん
自分で作った、解き方も景品も分かっているクイズを自分で遊んだとして
常識的に考えてそれが面白いとわけないだろ
スタジオならまだ理想の一枚を作るのが目的だから需要があるのは理解できるけど
バトルアリーナ()のどこに作者の予想を上回る感動が生まれる余地があんのさ この想像を絶する地獄のようなクソを何とか楽しもうと試行錯誤してるお前らがいとしい >>678
本編が比較的きちんとしてる分、
セクシー山登りの時より随分マシだよ エロくもないし面白くもないんじゃやる価値ないってなるもんなー
国内のゲームってエロゲとに限ったわけじゃないけど容量でかいの多いとかあるけどほとんどボイスとかで
中身はスッカラかん 今落として試さないと、今後バトルに追加要素くるたびに項目増えて更にとっつきにくく
なりそう 勝ったら何かエロいご褒美があれば血眼になって弱点探すんだけどなw
勝つと剥けるってのが一番だけど、そこはキャラDLした瞬間にできてしまうし
サキュバス衣装は個人的には好きだし、例えば運営が容易したチームに自作チーム作って
勝ったら1週間早くDLできるとかでも十分やる気なるんだけどね 追加きたら良いけど
アリーナ拡張ディスクとか出したりしないか心配だなこれは ハニセレはエロさに関してはかなりいい線いってると思うが、イリュは相変わらずゲームセンスはないな
なんで出来の悪いゲーム性を無理やりぶっこんで来るのか理解に苦しむ
そんな中途半端に予算使わねーで、潔くカットするかガッツリ金かけて作り込むかどっちかにすればいいのに
てかそもそもエロゲにゲーム性など殆ど誰も求めてないわな 過程とかシチュエーションってのはエロにとって大事な要素なんだよ
まぁ負けパターン一択じゃすぐに飽きるだろうけど >>684
過程とかシチュエーションがエロにとって大事だからこそ
その展開を自分であらかじめ全部決めてしまったんじゃ興ざめだろ
容姿とポーズと勝利エフェクトが違うだけで
セリフも音声も同じな使いまわしのエッチシーンを繰り返して興奮できるのか スタジオで特定のシチュ作れるようにして、その上で場面転換できるようにすればいい
バトルアリーナ()なんかよりよっぽど需要あるだろう >>685
まずイリュに100点満点を求めるのが間違ってるんじゃないかな
赤点ギリギリぐらいでまぁ上出来レベルって思ってる 結局アリーナはゴミやったの?
エロRPGみたいに敗北→陵辱に持ってったりできへんの? もうスタジオもアリーナもアプデしなくていいからキャラメ使った新作出せよ
本編もHシーンがあの程度なんだからもう伸びしろねえわ >>655
ディスプレイモードと切り替えたときにVRの動作が色々変になることはよくある
でも3日前くらいにやったのが最後だけど、音声面で異常感じたことはない
STEAM VRごと立ち上げ直したら治ったりしない?
ちなみにサポートにメールすると2日くらいで返事くるよ
おま環ですって言われるだけかもしれんけど なんとかバランス取ろうとしてるけど
意味不明な糞仕様多すぎて剥げそうwww
・術者の威力ー対象者の装甲=回復値
・装甲はーでなく割合ダメージ減、つまり100超えりゃダメージ0
・判定勝ちした分は装甲無効
・〇〇点が技セットと同時にSP変わりなので多彩な技もたせると溢れんSPに
・脅威の8回行動
アニメーション最速にしたりしたがストレスマッハなってきたわ…
バランス調整うんぬん以前にゲームとしてのセンスどうなってんの… UIの見にくさからしてセンス皆無なのはわかってました >>683
イリュージョンのプログラマーもエロだけじゃダメで、一般ゲーにも手を出したいと思ってるんじゃないかな >>655
Eusth神のMODかな?
パーティーインスコするとそうなるよ
最新Verの0.6.1なら大丈夫なはず ハニセレ・シリーズで1、3、4位独占。
イリュも笑いが止まらないだろうな。
ジンコウ新作が遠のいたか?
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html/ref=pe_stripe/?ie=UTF8&node=5306354051 パーティ買って拡張しようと思うんだが、
ワイドスライダー等のMODに干渉する?
それともパーティいれたあともスライダー動く? >>699
市場原理ってやつだな
色々と不満はあるがキャラ作ってエロい事をするツールとしてはトップレベルなんだもん
スタジオやMOD、VRを含めればこんな弄りがいのあるソフトなかなか無いな、個人的には キャラのグラフィックやコスチュームは素晴らしいと思う
巨乳尻デカにスク水着せるだけで抜ける 自分好みのキャラが出来たら何度も使えるからね
融合のおかげですごいお気に入りのキャラが生まれて良かった アリーナ作るコストでモーション、声追加とか物理演算変なとこ改良するとかしてよ… 元々戦略ゲームには興味無いが
エロが絡むなら(?)物は試しにアリーナやってみたが
面倒臭いし、達成感も無いし、エロも無いし
もう二度とアリーナは起動しないな
オマケ機能なんだろうけど、なんで?エロを絡めないのか
途中からマジで、やっててアホらしくなってきたわ だからエロい衣装でエロいアングルを作って遊ぶんでしょ
うん
誰か作って バトル解禁されたのにアリーナの公式ロダアップ少ないなぁ…
カード作るの面倒だしエロないし当たり前だよなぁ
何考えてこんなもん作ったんだよイリュ どうせならアリーナ単独でなく、
スタジオでイベントシーン、Hシーン本編みたいに連動出来る仕様なら、
ユーザー側でシナリオキャンペーンなり作れたかも知れないのにね >>709
かつてちんぴらとのバトル等で大不興を買ったエロゲーの話を聞いたことがあります! >>692
>>698
そういうことか、お二人共感謝 >>707
とりあえずエロ衣装ってより
今までスタジオ用に作ったキャラ衣装半裸でモーションアングル作って
攻撃の掛け声も息上がっている感じのばっかりにしてスピードはすべて最速
敏捷は3〜5(基本3)、行動回数3固定、範囲攻撃無し
全員反撃持ち、攻撃側に判定修正無し、防御側は判定修正+3
3〜4発(必殺なら2発)食らったら戦闘不能なるように調整してみたわ
8対8あたりなら大分遊べるバランスになってきたけど空しくなってきたw >>699
見れない。
アダルトPCソフトのカテゴリではひたすらカスメの強さが目立つ印象だな。 これ変にシミュレーション系にしないでオーソドックスなターン式コマンドバトルにした方が良かったと思いますはい だめだー 今日はアリーナで色々やってみたがどうやってもつまらん
もう吐き気がするので二度とやらん
しかしまた斜め下なものをぶちこんで来やがったなぁ 普通はツクール系はある程度遊べるものをサンプルとしてつけるものなんだけどな。
イリュージョンに普通を求めても仕方無いが。
一応メーカーのほうでサンプルとして面白いゲームが作れるんですよということを
証明するってのがセオリーなんだよな。 >>716
普通は面白いと思って作るんだろうけど、アリーナに関してはそう思えないんだよな
なんか作ってる人もコレ面白くなるのか?って作りながら疑問に思ってそう >>717
下限と上限、ポイント強制があるせいで
ツクールとしても思うように出来ないからね…
アップローダーでのキャラバランス取りたかったんだろうけど
合計数値を戦闘力みたいにしとけばいいものを
逆にクソバランスにしか出来なくしている
あとレベルと地形スルーするような感覚じゃイリュちゃんはゲーム作るの諦めろとしかwww >>717
作ってる人でも面白く感じられないからアペンドのおまけにしたんだろうな
SBPR前のイリュならこれでもドヤ顔でSBPRキャラメ継承新作第二弾で
発売してただろうな
もういい加減普通のゲームを作る能力がないことに気付いてほしいわ
ハニセレの初心を忘れるな >>719
もう少し待ってくれ基準になるHPと威力検証しながらやってるが
今のままだとAI馬鹿すぎて突撃しかしてこないから
自陣で防衛張って返り討ちの必勝パターン組めてしまう
ロング砲部隊、必殺限定で範囲攻撃、隠密でフラグ強襲
敵陣に攻めさせる必要性だすために強化補助部隊
レアリティでHPと威力は変えずにBAクラスは防御判定+3スキル
攻撃に判定強化は持たせない方向でS以上は特殊系スキルに特化させて何とかならねーかと検証中
…俺、エロゲーやってんだよな… >>716
そんなこというと、イリュの事だ
全てのバグ取り、開発を止めて、アリーナのサンプル部隊を作ってくるぞ!
しかも、ユーザーから多大な要望のあったサンプル部隊遂に投入とか言って 本気でバランス取りすればやっぱそんな感じになるよな・・・
まず普通のユーザーには出来ん
もっとシンプルで良かったろうに何を考えてこんなややこしいシステムにしたのか ファイアーエムブレムだけは今も遊んでるけど
正直この手のターン制シミュレーションは飽きた
どうせゴミに出来上がるならリアルタイムストラテジーとかチャレンジ()しろよ やっと行動回数と敏捷での超移動制御出来てきたのに
今度は攻撃されて防衛すると「行動回数が減る」壁が出てきた…
しかも行動回数残ってないと「防御判定が0になる」神仕様…
2対1にもっていけば1人は確実にノーガードの相手一方的に殴れる…
しかも攻撃側にデメリットが全く無いから先手で殴ればずっと俺のターン…
数値調整すれば最低限遊べるようになると思った俺がバカだった…イリュさんなめてたわ… まともに作っている人いないし興味無いかもしれないけど行動力3だと仮定して
例えるならファイアーエムブレムで1ターン中に3回以上攻撃しかけられると
4回目から回避率0になって敵の攻撃100%命中する
そして行動終了後の待機状態のまま自軍ターンに回ってくる… >>726
まあ、やはりこんなもんだわな。
SXのユニット二つで行動力最高にしたら無敵部隊になるのか? スタジオで作った静止画つなげた紙芝居SSアップできるようにすればいいのにな
最後のエロシーンもセットで上げられるようにしてさ
バトルまでのSS→バトル発生→勝利でエロシーンが開けるようになる
とかなら、俺なんかはくっころSS見たいがために必死になってバトルするんだけどなあw >>727
SXは1人しか設定出来ないからむしろ最弱だな
行動8回+補正3で11回が行動限界
なのにBクラスは16人出来て最大行動回数おそらく7回
SXのカウンター発動された所で無傷なのが最低でも5人残るから
抵抗出来なくなったSXを一方的にリョナれると言う脳内シチュすら
ダメージモーションがない+倒れた時のアングル投げやりすぎ+倒れる時せめて目位閉じろで
最後の希望も絶たれたわ… しかし色々SLGやってきた自覚あるけど
まさか敵軍ターン中に自軍の行動が終了するなんて斬新なシステム思いもよらなかったわwww 俺は敵チップがいてもスルーして通過出来ちゃうとこに驚いたわ
AIキャラは特攻野郎Aチームしかいないし・・・
そしてみんなドンドン敵陣に突っ込んむだけでターン終了して攻撃しないから
大将だけ敵軍に囲まれてフルボッコ 買おうかと思ってるんだけどスタジオNEOの方って音声のランダム再生機能ってありますん? >>731
それはAIの優先が大将になってるからだと思う
一応〇〇を狙うやフラッグ防衛や強化優先順位、HP〇%以下で回復やかばうがある
もうバランス投げ捨ててHP30、威力50、装甲30にライフルもたせて当たれば即死でやってるわwww >>敵チップがいてもスルーして通過出来ちゃう
まさかとは思うけどプログラマーがAIの迷路探索ロジック組めないから地形ないんじゃ…
いや…まさかな… まあ専門学校の卒業制作レベル以下なんだろうなってのは分かる >>733
俺も最初そう思って
弱いヤツ>上位のヤツ>大将>フラッグに設定したんだけど駄目なんだわ
弱いヤツ>上位のヤツ>フラッグ>大将にすると今度はフラッグに一直線・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています