【HONEY】ハニーセレクト Part31【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f6ee-kvD5)2017/05/24(水) 22:09:52.62ID:YC/X319X0
MOD、スタジオ等は下記の関連スレッドよりお願いします。
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。

究極進化!! 全てはHシーンの為に!
Hゲームの基本を再確認し、キャラメイク、モーション、表情、セリフ、新技術 等々
全てをHシーンの為だけにつぎ込んだ最新作「ハニーセレクト」登場!

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/honey/
http://www.illusion.jp/preview/honey_party/index.php
■動作環境
http://www.illusion.jp/preview/honey/spec/
■Wiki
http://honyselect.game-info.wiki/
■関連スレッド
https://ff2ch.syoboi.jp/?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88

■前スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part30【SELECT】 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1493568844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86ee-kOr2)2017/06/10(土) 02:35:06.78ID:rJl1o1Qa0
真面目に疑問なんだけど、仮にバトル後にご褒美エロがあったとしても
それは本編のエロモーションの使いまわしってことくらい目に見えてたんだが、本当にそんなものを望んでたの?

勝敗の演出もセリフも自分で決めて、エロは使いまわしをただ見るだけなのに
そんな自作自演のバトルアリーナ()のどこに期待してたのか本気で教えてほしい
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b796-l3QF)2017/06/10(土) 03:38:16.12ID:uvc9RqOq0
VRで声が二重に聞こえてしかも設定の音量調整がきかなくなってるんだけども、原因わかる人おりますか?
通常の本編では普通にうごいてるのですが
0656名無しさん@ピンキー (ペラペラ SD42-5Bba)2017/06/10(土) 03:57:29.12ID:3+zuFCyRD
>>654
過程が大事なんであってエロ自体は使い回しでヘーキ
RPG風のボス戦闘後エロシーンに移行は一定の需要あると思うんだ
そーいうのにゲームバランスは求めてないから中身は正直クソで構わなかった
ちゃんと公表した以外無いって忠告しててくれたのにごめんね(´・ω・`)
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d796-2YCt)2017/06/10(土) 04:21:12.69ID:rOFKtnfg0
>>652
それは今後のアプデで追加だろうさ
バトルモードも一つじゃないってブログに書いてる

>>654
そんなに自作自演が嫌なら他人のキャラと部隊使えよ
見た目と名前だけ自キャラに変えりゃいいだろ
なんか勘違いしてんなぁ

自作自演っていうならスタジオもそうだろ
ストーリーのあるSLGをやるわけじゃなくて
言うなれば将棋の駒を美少女化して遊ぶようなものなの
逆に自分で作らないでどうすんだよ
0658名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 06:03:11.30ID:eDXWvKIU0
鎧と剣でかっこよくバトルしてる場面と
その後にくっころパコパコやってる場面のスクショをガマン汁垂れながら作るのがこのゲームのイッチバンの楽しいところであり
金払った意義ってのがあるところなんで

アリーナはここまでにしてスタジオNEOの改善をして下さい
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f89-nvtg)2017/06/10(土) 07:39:30.40ID:5dpVgCl70
イリュはアニメとか漫画に出てくる料理下手キャラに似てるな
この材料からなぜこんなものが!ってものを作り上げることができる
お前試食してないだろって所まで同じ
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d796-2YCt)2017/06/10(土) 10:46:22.43ID:rOFKtnfg0
アリーナの一番不安だった部分だけど
やっぱり演出がお粗末すぎて戦闘感がまるでないな
カットインや技作成は良かったのに
なぜ演出がほぼ全てのSLGを選んだのかが分からん

Hして貯めたポイントでパラメーター強化して
闘技場でチームバトルでよかったろ
観戦式でアクションとは違った方法でプレイするやつな

何でも簡素化すりゃいいと思ってる今のイリュには
何作らせても同じ結果だろうがね
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86ee-kOr2)2017/06/10(土) 10:52:41.69ID:rJl1o1Qa0
>>657
お前こそ勘違いしすぎじゃない?
他人のキャラを借りても過程・結末が使いまわしなのは一緒じゃん

自分で作った、解き方も景品も分かっているクイズを自分で遊んだとして
常識的に考えてそれが面白いとわけないだろ
スタジオならまだ理想の一枚を作るのが目的だから需要があるのは理解できるけど
バトルアリーナ()のどこに作者の予想を上回る感動が生まれる余地があんのさ
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-1ZWK)2017/06/10(土) 12:04:49.23ID:4uMnfNkM0
エロくもないし面白くもないんじゃやる価値ないってなるもんなー
国内のゲームってエロゲとに限ったわけじゃないけど容量でかいの多いとかあるけどほとんどボイスとかで
中身はスッカラかん
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8301-f9xN)2017/06/10(土) 12:39:07.63ID:4CUd2MK50
今落として試さないと、今後バトルに追加要素くるたびに項目増えて更にとっつきにくく
なりそう 勝ったら何かエロいご褒美があれば血眼になって弱点探すんだけどなw
勝つと剥けるってのが一番だけど、そこはキャラDLした瞬間にできてしまうし

サキュバス衣装は個人的には好きだし、例えば運営が容易したチームに自作チーム作って
勝ったら1週間早くDLできるとかでも十分やる気なるんだけどね
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e2c-kOr2)2017/06/10(土) 12:57:31.92ID:kRUN5+a60
ハニセレはエロさに関してはかなりいい線いってると思うが、イリュは相変わらずゲームセンスはないな
なんで出来の悪いゲーム性を無理やりぶっこんで来るのか理解に苦しむ
そんな中途半端に予算使わねーで、潔くカットするかガッツリ金かけて作り込むかどっちかにすればいいのに

てかそもそもエロゲにゲーム性など殆ど誰も求めてないわな
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86ee-kOr2)2017/06/10(土) 14:20:24.96ID:rJl1o1Qa0
>>684
過程とかシチュエーションがエロにとって大事だからこそ
その展開を自分であらかじめ全部決めてしまったんじゃ興ざめだろ
容姿とポーズと勝利エフェクトが違うだけで
セリフも音声も同じな使いまわしのエッチシーンを繰り返して興奮できるのか
0686名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-DEJT)2017/06/10(土) 14:55:49.10ID:t2cPGkesd
スタジオで特定のシチュ作れるようにして、その上で場面転換できるようにすればいい
バトルアリーナ()なんかよりよっぽど需要あるだろう
0689名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd62-jiBQ)2017/06/10(土) 15:53:57.82ID:xujvrr/Kd
ご想像で補完してください(^^)
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8301-f9xN)2017/06/10(土) 16:40:09.40ID:4CUd2MK50
>>655
ディスプレイモードと切り替えたときにVRの動作が色々変になることはよくある
でも3日前くらいにやったのが最後だけど、音声面で異常感じたことはない
STEAM VRごと立ち上げ直したら治ったりしない?
ちなみにサポートにメールすると2日くらいで返事くるよ 
おま環ですって言われるだけかもしれんけど
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-f9xN)2017/06/10(土) 17:33:09.86ID:1t6RfYse0
3dエロアニメ作らせろよ
パラパラしか作れん
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-Fz1p)2017/06/10(土) 17:52:03.97ID:eO3EzL820
なんとかバランス取ろうとしてるけど
意味不明な糞仕様多すぎて剥げそうwww
・術者の威力ー対象者の装甲=回復値
・装甲はーでなく割合ダメージ減、つまり100超えりゃダメージ0
・判定勝ちした分は装甲無効
・〇〇点が技セットと同時にSP変わりなので多彩な技もたせると溢れんSPに
・脅威の8回行動
アニメーション最速にしたりしたがストレスマッハなってきたわ…
バランス調整うんぬん以前にゲームとしてのセンスどうなってんの…
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-f9xN)2017/06/10(土) 18:09:46.26ID:1t6RfYse0
HDDが可哀想でダウンロード出来ない
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6273-DEJT)2017/06/10(土) 19:45:11.87ID:xftmpAPQ0
>>699
市場原理ってやつだな
色々と不満はあるがキャラ作ってエロい事をするツールとしてはトップレベルなんだもん
スタジオやMOD、VRを含めればこんな弄りがいのあるソフトなかなか無いな、個人的には
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b796-bOpL)2017/06/10(土) 20:02:48.88ID:iJmy7pCO0
キャラのグラフィックやコスチュームは素晴らしいと思う
巨乳尻デカにスク水着せるだけで抜ける
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e25c-uXPf)2017/06/10(土) 21:46:42.41ID:Ls7dXnUR0
元々戦略ゲームには興味無いが
エロが絡むなら(?)物は試しにアリーナやってみたが
面倒臭いし、達成感も無いし、エロも無いし
もう二度とアリーナは起動しないな
オマケ機能なんだろうけど、なんで?エロを絡めないのか
途中からマジで、やっててアホらしくなってきたわ
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7fe-Z3xB)2017/06/10(土) 22:35:15.14ID:poAnpD6g0
バトル解禁されたのにアリーナの公式ロダアップ少ないなぁ…
カード作るの面倒だしエロないし当たり前だよなぁ
何考えてこんなもん作ったんだよイリュ
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f4b-yTT2)2017/06/10(土) 22:40:17.44ID:A3SJ3YL10
どうせならアリーナ単独でなく、
スタジオでイベントシーン、Hシーン本編みたいに連動出来る仕様なら、
ユーザー側でシナリオキャンペーンなり作れたかも知れないのにね
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-Fz1p)2017/06/10(土) 23:52:01.91ID:eO3EzL820
>>707
とりあえずエロ衣装ってより
今までスタジオ用に作ったキャラ衣装半裸でモーションアングル作って
攻撃の掛け声も息上がっている感じのばっかりにしてスピードはすべて最速
敏捷は3〜5(基本3)、行動回数3固定、範囲攻撃無し
全員反撃持ち、攻撃側に判定修正無し、防御側は判定修正+3
3〜4発(必殺なら2発)食らったら戦闘不能なるように調整してみたわ
8対8あたりなら大分遊べるバランスになってきたけど空しくなってきたw
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2e7-D9zB)2017/06/11(日) 00:58:10.43ID:5/+R/QCl0
だめだー 今日はアリーナで色々やってみたがどうやってもつまらん
もう吐き気がするので二度とやらん
しかしまた斜め下なものをぶちこんで来やがったなぁ
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e275-1ZWK)2017/06/11(日) 01:17:44.62ID:UvIgjBcz0
普通はツクール系はある程度遊べるものをサンプルとしてつけるものなんだけどな。
イリュージョンに普通を求めても仕方無いが。

一応メーカーのほうでサンプルとして面白いゲームが作れるんですよということを
証明するってのがセオリーなんだよな。
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9233-OlK+)2017/06/11(日) 02:39:09.87ID:au7FBOgo0
>>716
普通は面白いと思って作るんだろうけど、アリーナに関してはそう思えないんだよな

なんか作ってる人もコレ面白くなるのか?って作りながら疑問に思ってそう
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-Fz1p)2017/06/11(日) 04:40:27.96ID:/q+AVrEv0
>>717
下限と上限、ポイント強制があるせいで
ツクールとしても思うように出来ないからね…
アップローダーでのキャラバランス取りたかったんだろうけど
合計数値を戦闘力みたいにしとけばいいものを
逆にクソバランスにしか出来なくしている
あとレベルと地形スルーするような感覚じゃイリュちゃんはゲーム作るの諦めろとしかwww
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb3e-/cca)2017/06/11(日) 06:15:02.32ID:jl4Ikd5H0
>>717
作ってる人でも面白く感じられないからアペンドのおまけにしたんだろうな
SBPR前のイリュならこれでもドヤ顔でSBPRキャラメ継承新作第二弾で
発売してただろうな
もういい加減普通のゲームを作る能力がないことに気付いてほしいわ
ハニセレの初心を忘れるな
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-Fz1p)2017/06/11(日) 06:19:25.93ID:/q+AVrEv0
>>719
もう少し待ってくれ基準になるHPと威力検証しながらやってるが
今のままだとAI馬鹿すぎて突撃しかしてこないから
自陣で防衛張って返り討ちの必勝パターン組めてしまう
ロング砲部隊、必殺限定で範囲攻撃、隠密でフラグ強襲
敵陣に攻めさせる必要性だすために強化補助部隊
レアリティでHPと威力は変えずにBAクラスは防御判定+3スキル
攻撃に判定強化は持たせない方向でS以上は特殊系スキルに特化させて何とかならねーかと検証中
…俺、エロゲーやってんだよな…
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f08-OlK+)2017/06/11(日) 06:44:32.52ID:BZm3MW3n0
>>716
そんなこというと、イリュの事だ
全てのバグ取り、開発を止めて、アリーナのサンプル部隊を作ってくるぞ!
しかも、ユーザーから多大な要望のあったサンプル部隊遂に投入とか言って
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ca-D9zB)2017/06/11(日) 07:28:54.64ID:rtXVSQ6q0
本気でバランス取りすればやっぱそんな感じになるよな・・・
まず普通のユーザーには出来ん
もっとシンプルで良かったろうに何を考えてこんなややこしいシステムにしたのか
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2bee-Kara)2017/06/11(日) 07:35:24.28ID:Sim3leYe0
ファイアーエムブレムだけは今も遊んでるけど
正直この手のターン制シミュレーションは飽きた

どうせゴミに出来上がるならリアルタイムストラテジーとかチャレンジ()しろよ
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-Fz1p)2017/06/11(日) 08:03:00.71ID:/q+AVrEv0
やっと行動回数と敏捷での超移動制御出来てきたのに
今度は攻撃されて防衛すると「行動回数が減る」壁が出てきた…
しかも行動回数残ってないと「防御判定が0になる」神仕様…
2対1にもっていけば1人は確実にノーガードの相手一方的に殴れる…
しかも攻撃側にデメリットが全く無いから先手で殴ればずっと俺のターン…
数値調整すれば最低限遊べるようになると思った俺がバカだった…イリュさんなめてたわ…
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-Fz1p)2017/06/11(日) 08:08:31.29ID:/q+AVrEv0
まともに作っている人いないし興味無いかもしれないけど行動力3だと仮定して
例えるならファイアーエムブレムで1ターン中に3回以上攻撃しかけられると
4回目から回避率0になって敵の攻撃100%命中する
そして行動終了後の待機状態のまま自軍ターンに回ってくる…
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8301-f9xN)2017/06/11(日) 08:39:34.96ID:lgcBtnNo0
スタジオで作った静止画つなげた紙芝居SSアップできるようにすればいいのにな
最後のエロシーンもセットで上げられるようにしてさ 
バトルまでのSS→バトル発生→勝利でエロシーンが開けるようになる
とかなら、俺なんかはくっころSS見たいがために必死になってバトルするんだけどなあw
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-Fz1p)2017/06/11(日) 08:45:27.20ID:/q+AVrEv0
>>727
SXは1人しか設定出来ないからむしろ最弱だな
行動8回+補正3で11回が行動限界
なのにBクラスは16人出来て最大行動回数おそらく7回
SXのカウンター発動された所で無傷なのが最低でも5人残るから
抵抗出来なくなったSXを一方的にリョナれると言う脳内シチュすら
ダメージモーションがない+倒れた時のアングル投げやりすぎ+倒れる時せめて目位閉じろで
最後の希望も絶たれたわ…
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-I93T)2017/06/11(日) 10:01:23.30ID:79dz98kX0
俺は敵チップがいてもスルーして通過出来ちゃうとこに驚いたわ
AIキャラは特攻野郎Aチームしかいないし・・・
そしてみんなドンドン敵陣に突っ込んむだけでターン終了して攻撃しないから
大将だけ敵軍に囲まれてフルボッコ
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-Fz1p)2017/06/11(日) 10:18:11.57ID:/q+AVrEv0
>>731
それはAIの優先が大将になってるからだと思う
一応〇〇を狙うやフラッグ防衛や強化優先順位、HP〇%以下で回復やかばうがある

もうバランス投げ捨ててHP30、威力50、装甲30にライフルもたせて当たれば即死でやってるわwww
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-Fz1p)2017/06/11(日) 10:20:29.40ID:/q+AVrEv0
>>敵チップがいてもスルーして通過出来ちゃう
まさかとは思うけどプログラマーがAIの迷路探索ロジック組めないから地形ないんじゃ…
いや…まさかな…
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-I93T)2017/06/11(日) 11:15:55.28ID:79dz98kX0
>>733
俺も最初そう思って
弱いヤツ>上位のヤツ>大将>フラッグに設定したんだけど駄目なんだわ
弱いヤツ>上位のヤツ>フラッグ>大将にすると今度はフラッグに一直線・・・
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4779-OlK+)2017/06/11(日) 11:46:41.99ID:ydBqJR8E0
全然アリーナ手を付けられてないんだけど、
HP無限で攻撃してこない敵をつくって、
自分で作ったキャラでひたすら攻撃して、戦闘のモーションや
カットインを眺めるって感じの事がしたい。

とにかく、自分が作ったキャラが戦ってる姿をみてにやにやしたい。
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-Fz1p)2017/06/11(日) 13:15:04.34ID:/q+AVrEv0
>>739
残念だったな、攻撃モーション中に相手は表示されない
素直に攻撃→反撃でよかろうにどうしてゲームバランスまるで考慮しない
クソゲー作者に限ってぼくのかんがえたさいきょうのシステム入れたがるんだ…
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8375-1ZWK)2017/06/11(日) 13:23:08.39ID:BalJCvOM0
バランス調整って一番難しくて手間のかかるところだから、
システム直すとしても無理だろうな。
まあ、おまけだしこんなものなんじゃないの?
正直あまり期待してなかったからこの辺はいいかなと思うwww。
バトルアリーナよりもそれにくっついてきた衣装とかモーションのデータに満足してるから
ゲームはどうでも良いかなwww。
ただ、バニラインストール19.5GBのうち5.5GBほどを使ってこれというのはちょっとさびしいなw。
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02bb-osKB)2017/06/11(日) 14:00:49.38ID:ZQtd8/+d0
ゲームバランスなんて何も考えずにとりあえず仕様全部ぶっこみました状態だから、
ルール編集できるようになればもうちょいマシにはなるんだろうけど、
果たしてイリュがそれをやるかどうか

現時点で地形効果やZOCが存在しないからその辺は増えそうにないが、
攻撃する度に攻撃点が減るとか、回復が装甲に邪魔されるとか、通常ルールで
意味不明な機能をoffにできれば
てか、回復が装甲に邪魔されるって呪いアイテムのギミックだよな?
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-6EJB)2017/06/11(日) 14:52:30.97ID:rSgMMmy/0
アリーナの部隊登録を見て、ジンコウ続編作ってるかも?
と思えたのが唯一の収穫
新作で部隊じゃなくクラス編成したいわ
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8647-mrwT)2017/06/11(日) 15:23:40.69ID:+lsc5PNt0
sexyマウンテンの時に指摘した人がいたが、制作チームがバラバラで統制取れてない状態なんだと思うよ
だから各々やっつけ仕事で仕上がりが当然こうなる
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