超昂シリーズ総合スレ47【エクシール/ハルカ/エスカレイヤー】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
超昂閃忍ハルカ/超昂天使エスカレイヤー Part46
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488934667/ >>128
髪の影響はある気がする
おにくんはショートか纏めるかしたキャラのほうが可愛い
パスチャ3のマリさんが髪ほどいた時もあれー?ってなったもん なんかアリスのまともなクオリティのアニメを久々に見られた気がして嬉しいわ
どうも大帝国のイメージで固定されてしまっていた 青の立ち絵は残業しすぎで無表情になったおばさんの顔してるよ
おにぎりくんへ
TADA部長が言うわけにいかないから代わりにオレが言うよ
立ち絵修正パッチの作成に取りかかってもらいたい!
これは社内の最高レベルのご意向だからね おにくんって正面顔苦手?
だったら斜めからでもいいのに 見直したらリブートもちゃんとしたアニメだったんだなー
印象薄かったわ…リメイクだからかな… 今更だが旧エスカのオープニングはアスペクト比間違ってるな円が潰れて楕円になってる
OVAの方が正しそうだから704×480を縮小じゃなくてトリミングで640×480にしちまったんだろうな 立ち絵はなんか妻みぐいのOPが聞こえてくる
普通に20代中盤くらいとして扱えば良かったんじゃないと思う キリカたんキャラも声もほんと可愛い。いい匂いだから太ももでおにぎり作ってほしいよぉ 体験版やってみたけど、どうにも主人公のキャラが受け付けないけど、この設定は必要だったのか?
今風のキャラと言えばそうなんだろうけど、他の人にはわりと人気あったりするんかな、こういう主人公って 魔王でエロゲライター
部下に下克上されて7大魔王パワーのうち6つ奪われちゃったの
最後に残った淫のちからで天使とHしてリベリオンするよ
書いてるだけで頭痛がしてきた・・・ このスレしかまだ見てないけど、ざっと見た感じあんま触れてなかったようなので
主人公については前スレまでに色々言われてたんかな いくらエロゲとはいえ誰も語ろうとしない主人公
もっと酷い青がいる
それで察せるだろ
誰も語りたくないんだよあれについては
青に関してはエロゲの、しかもたった2人しか居ないヒロインの1人があのざまなんでボロカス言われてるが まあでも最近の流行りだよね、魔王はともかくヲタクのライターという主人公、最近のアニメでも冴えカノだとかエロ漫画先生だとか
俺は苦手だけど単におっさんになっただけなのか、世間一般的には人気があるのかよく分からん 設定だけ見るとアレだけど所々ではちゃんと主人公してると思う
今後どうなるかは分からんけど過去作よりむしろ良いんじゃないだろうか どんなプレイするかわからんけど今んとこ恭ちゃんの方がよっぽど魔王 勝負下着召喚したり変身ヒロインの衣装を具現化したり魔王ライターな設定は生きてる
というか都合のいい設定をくっつけてきてる 主人公が魔王だろうと実力はSSS級だけど申請しないからB級の能力者だろうがエロがよけりゃどうでもいい 冴え彼は丸戸だから寧ろおっさんのセンスなんでは
>オタ主人公 個人的にはエロゲ的記号の理由付けとして魔王という設定を用意したって印象だな
この設定が更に生きるかどうかは実際に全部プレイしないとなんとも言えない >>145
エロゲーをプレイしてる身としてはこの上なく共感しやすい主人公に思えたけどな
逆に聞いてみたいんだけど、どういう所が苦手でどういう主人公が好み? 前作までの主人公も否定派おおかったからなあ。
会話で顔見えてると嫌とかも多かったし。 シュタゲの鳳凰院さんみたいだった>主人公
事前情報から想像してたものよりは遥かにマシだったんでこれなら全然おk エロゲライターの主人公だから引き際死に際も心得てるだろうと思いたい
アリス2020でエスカレイヤーvsエクシール作ってね 前作が自己犠牲もいとわない正義漢だったから、同じタイプじゃ飽きるし、別にかまわんと思うけど
共闘せざるをえなくなるくだりも体験版でうまくまとめてあるし エロゲやらラノベ作らせるのは単に取材とかしなくて自分の知識だけで
書けて業界ネタも入れられて矛盾やらを他人に指摘されないとかその程度の理由に思う。
自分の仕事ネタにすればいいだけなんだし、大まかに言ってしまえば 魔王として覚醒して
閉じ込めた魔性釈放してそいつら&はぐれ神騎率いて
黒幕天使軍団と激突展開くるか ロウカオスの分岐が早めに来て後半の敵(とエロ)がガラッと変わったら面白そうだが
リソースバカ食いだから無理だろうな キリカたんのわき嗅ぎたくなってきた…( ;´Д`) ようやく体験版をちょびっとやってみたら
キリカのイメージが良い意味でちがってて
先輩好き好きみたいなカンジはいいね フルボイスじゃないのとイベントなしのエロがスキップされるのが不満だなー
汎用テキストというのかな、あれって作るのって大変なのかね 声だけちょっとだけ残念、多分エロで相当踏み込むから選択肢が狭かったんだと思うが
あとは100点 キリカのシーン数がちゃんとあるならとりあえず不安はないな >>166
イベントなしのエロがスキップされるってどういうこと? あんまり踏み込んだエロはなあ
キングコア編みたいなのばかりにならなきゃいいが 製品版ではワーズリーと戦う前にキリエルが合流するんだろうか? >>171
テキスト読めばわかるけど、ワーズリー倒して魔王の魔力が
強くならないとキリエル目覚めさせるには力が不足してるっ
て事になってるから、ワーズリー倒して以降は確定じゃね。 二人いるとメインのボリュームが薄くなるから
キリカ消してメインヒロイン一人に集中してくれた方がありがたいんだけどね 俺はハルカのボリュームが少なかったとは思わないし
属性のバランス取って取り揃えてる方が嬉しい 久々にエロゲーやってみたけど
なんでこんなセリフが多いんだろ
こっちはゲームしたいんだから
ゲームさせろや >>175
セリフ要らないなら飛ばせばいいじゃない キリカたんで抜いたら気持ちよくなってきた。発売まで一ヶ月以上だなんて勃起が止まらないよぉ 正直戦闘はつまらない
ある程度以上攻撃力上げないとほぼダメージ通らないし
反応や防御上げてないとスカりや鬼ダメぶち込まれる
ちょっと窮屈過ぎる 凌辱シーンスキップできるのねこれ
気ぃつかってまんなあ >>178
初見の取っ付き難さは感じたけど
初出撃の夜(=初期ステータス)から再行動して
攻撃型&防御型のコンビまで倒せたのは快感だったし
エスカRと違って育成強化のやり甲斐もありそうで楽しみ でもエリアボスはボスの防御抜ける火力と、とどめ刺すまで耐えれる反応や防御まであげてないと無理くさくね
ワーグナー結構強かったぞ
変な能力の上げ方してたら詰んで多気がするくらい 横スクロールゲーか
ベルトスクロールアクションを作ってよ ワーズリー敗北1回目cgはエクシールに布を掛けてる差分があればもっと人以下の扱い感がでて良かった
キリカの大穴あいてるcgは後半のバッドにもキリエル状態で使ってほしい キリカたんの太もも嗅ぎたくなってきた…( ;´Д`) 体験版の
エクシールが操られたり堕ちた後にハート付くのは大好物なんだけど
キリエルが不意に足をしゃぶられてハート付くのは早いかも
音符とか星とか感情の乗らない記号で無理やり絞り出された音として処理してくれたら好みだ
舐められるの最高〜! ってなっちゃったらバンバンハート付けてね オベレットがセリフにハート付けてるけど
攻め側にはたとえ女性でもハートはやめてほしい
堕ちてる側ほどの性感に浸かってるならいいと思うけども
これも音符や星マークリズムを維持してほしいな ソフマップは結局ドラマcd付くのかな?
公式で早々予約してるんだけど気になって仕方ない ! が痛みや快楽に耐えてるときで
☆が精神を飛び越えて身体が反応したときで
♩が連続する快楽に耐えられてないときで
♡が上記全てを受け入れちゃってるときだと考えてるけど
定義されてないからすごく曖昧なまま運用されてる気がする
いきなりハートだとテキストの即落ち感がある >>181
まだクリアできんわ
これ正解殆ど脇道無くない? >>178
取ってつけたようなクオリティだよなぁ… 攻略が解らないと窮屈だのksだのいい
攻略法がわかるとぬるげーという
開発の方は惑わされずに面白いの作ってくれ 技装備できること気づかずに1ダメしか通らない技使いまくってたわ
デッキ編成に気づいてからはヌルゲー どうせ話だけ追いたい奴用にエスカRでいうイージーモードつけるだろう
後は変態用にハルカのノロイ(超)みたいなハードでもつければいいんじゃね エリスで王道を、キリカで変態を担当してくれたらいいよ 弱点攻めてるのに全然効かねーと思ったら有効なのは×じゃなくて◎だったというオチ エスカの生物属性とか機械属性とかほぼ死に要素だったなぁ
こっちも属性あるし戦闘中に弱点属性変えてくる敵とかいるんだろうな 導魔をセックスだけにして攻撃力16にするのがワーズリーを無敗最短で倒す道かな
攻撃ミスる可能性あるけどアイシクル一発当てればあとは必中あるから無理筋でもない
ボス手前のエリア2つを解放すればザイン2体とも移動してきてボス単体にできるし
>>181
だからその強いボスを倒せるように能力上げていくのも楽しいんよ
詰むというのは制限日数内にボスを倒せないということだけど
少なくとも体験版の範囲では1日1回導魔していけば普通にボスのステータスに並べるし
実際は2回以上できる日もあるし、敵のステータスは見えるから目標値もわかる
セックスしたくない!なんてこだわりでもない限り詰むことはないはず
それでも勝てないとすれば戦闘行動とかシステムのどこかを理解してない場合だろう
説明書見ずに難しすぎるなんてのは論外な
あと有名作曲家への風評被害はやめて差し上げろ
>>200
×が弱点だったらザインの耐性強すぎだろw 今回サイコロじゃないから助かるわ
前は運要素のせいで何度かロードし直したりしてたし 体験版はボス以外行動は固定だろ
マニュアルによると千里の魔を使わないときは出撃時点で行動決まるとなってる
試したらワーズリーはロードし直すと行動順変わるな 明日はOP公開か
タイトル画面の曲結構いいし楽しみ 初回プレイの時技の存在に気付かずひたすら殴るだけでクリアした
最終日だったからギリギリ おお、プリっち懐かしい
戦闘に期待できるってことだな
体験版やってみるか >>212
むしろ最終日まで強化して戦闘して先制攻撃からのアイシクルの2ターンで終わらせたのには吹いたわ
部下が移動してくるのはランダム要素っぽいな 敵ボス倒すだけなら感触的になんとかなるだろうと思った
問題は敗北の方
狙った方のHPを削らせるのは何気に調整が面倒そう 敗北コマンドみたいなのは今回ないのかねえ
凌辱させたい方の防御力を上げずに進めていくのが一番効率いいのかな 敗北見たい方でリバイブ(HP半減)してひたすら相方をかばう簡単なお仕事だろ キリカたん今日も明日も舐め舐めされちゃうけど負けないで…( ;´Д`) 狙った方を負けさせるには、庇うってコマンドがあるんだから、それを有効に使えばいいんでない? >>206
不感症かな
>>219
戦闘行動を空欄にすれば「何もしない」という行動もあるんやで 体験版終了
思ったより良かったけどアニメのほうが作画が好みだった 残りの敵神騎に超人気出そうなつり目系
正統派容姿の女の子が出そうな可能性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています