千の刃濤、桃花染の皇姫 Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
◇オーガスト OHP
http://august-soft.com/
◇千の刃濤、桃花染の皇姫 OHP
http://august-soft.com/hatou/
◇関連サイト&スレ
オーガスト作品別スレ保管庫 (過去ログ)
http://feena.fam.cx/
オーガストスレまとめサイト (関連スレ・AA・FAQ)
http://august.sakuratan.com/
オーガストスレ257
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1496322132/
◇前スレ
千の刃濤、桃花染の皇姫 Part18.2 (実質Part19)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1487510533/
次スレは、>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 設定だけは無駄に力入れて作ったけど本編には全然活かされず死に設定と矛盾ばっかで
全然面白くない共通ルートを長々ダラダラとやる割に肝心の個別ルートは超短い
数年かけて作ったのがこんなんばっかだったらそりゃお手軽に遊べるソシャゲやブラウザゲーに流れるのも仕方ない ソシャゲ人気はラノベの次巻が待ちきれなくてキレて催促したり
週刊誌の単行本の数ヶ月すら待てない今のオタ感覚にも原因があるw
エロゲ離れは値段相応の作品が作れないことが原因の殆どだと思うぞ
数日遊んで一万円とかどこの風俗だよって話だし 副会長の方が進行度では早かったかも
立ち絵と一枚絵の違いはあるけれど せめて個別ルートをユースティアぐらい長くやればよかったのに
ぶっちゃけユースティアだって千桃と同じくぶつ切り方式なんだし 共通長いのは羊飼いもだなしっぽは元が短いからいいけど このゲームの体験版してみたのですがとても面白いですね
本編はこれ以上に面白いのでしょうか? 体験版で無駄に期待度が上がってしまうと厳しい。
前半は体験版以上に面白い部分もあるが、後半は・・・ 体験版でラストの爆発シーン見たときが一番楽しかった >>395 >>398
割とみんな早い段階で裸晒してんだなー
つぐみは裸晒してないけど最速で胸揉まれてるな ロシェルの正体バラすの早すぎ
「皇国文化の理解者」って設定なら共和国軍の情報や物資を横流しする協力者のふりして実は…くらいでもよかった
ファ◯コムみたいに最終戦手前くらいまで引っ張らなきゃ >>408
とはいえしょっぱなからうさんくさすぎてなぁ
正直善人とはカケラも思わず見てたぞ
黒幕とまでは予想してなかったけど 敵側の人間なのに友好的だったけど実は…ってやるなら滸のリアルでの旦那が演じた真ゲスを見習うべきだった Fateシリーズがいまだに受けてるあたり
皆殺しあい好きなんだろうなぁ いよいよコンサート来週だなー
準備とかしてたらワクワクしてきた スレチだけどFateはいい加減もういいから月姫リメイクがやりたい ロシェルは最初から明らかに怪しいと思った
ユーザーが多かっただろうから
それを逆手に取っても良かったかもな
実際単なるいい人だったとか ただでさえ敵が少ないんだからラスボスのカハクと中ボスのロシェルに分ければよかったのに
刻庵もせっかくの宗仁の師匠って設定がミツルギ設定で台無しになったし勿体無い事ばかりだ 中ボスは癒し系アルパカとかアイドル親父いるけど
ロシェルの死に設定はなー ロシェルは後付けだろう
最初と別視点以外は
エルザのお迎えに来たくらいで
竜胆作戦決行まで出てこないしな
存在自体後から組み込まれた物だろう いやそこから最初に作ったくらいのメイン設定でしょ・・・
出番少な目なのは意図なのかあるいは開発後期の大軌道修正とかの影響では さむしんぐにアイドルさせてにゃんにゃんにゃーって言わせたいなー
え?ダメ?事務所NG・・・じゃあ滸でいいからシナリオも適当に変更しておいて
仕方ないからわんわん・・・ いろいろ改善したところでミツルギ設定のせいで、主人公だけ年取らずって状況確定という
FDの舞台が数百年後と言う可能性がある? カハクに敗れて肉体を失ったミツルギが近くで倒れた宗仁の肉体に宿って力を与えてるとかにしときゃ余計な矛盾も出さずに済んだのに
朱璃自身にとっても宗仁がミツルギ本人である事によるシナリオ上のメリット何もないし得してるのは図々しく朱璃の中に居座ってる皇祖だけじゃん >>412
Fateの事はよく知らんが、必要な時に殺せない物語は駄作にしかならん
逆に必要もないのに死体の山を築く物語は受けが良いのが多いので
程度の差はあれ多くの人間は狂気を飼っているということなんだろう
そういう本質を無視して歪に綺麗な物語を紡ごうとするのが萌えエロゲのバトル物なんだよな だからカハクが小此木乗っ取って朱璃犯しておのれ小此木でよかったんだよ だからメーカーのカラー的に無理だと何度書けばわかんだよ
ユースティアの世界観ですらヒャッハー展開ねえのに >>422
元々居たらもっと組み込めると思うんだよな
朱璃とエルザの討論聞いてたり
学食でも登場させることが出来たり
海イベントでも話しかけてきたりとかも出来ただろう
唯一の男性友人キャラなんだからな FAのへーじ的存在が欲しかったと
>>428
モブはなってたような別の意味で 前はサブが娼婦だったしサブの睦美さんは犯されたとかあってもよかったんじゃね
メインはレイプtか無理でも皇国の悲惨さ出すためにもっとひどい目にあったほうが良かったと思う 犯されてる必要性は特に感じないけど睦美さんは拗らせた処女じゃなく戦争で夫を失った未亡人にはして欲しかった 陵辱がどうのとか言ってる人がいるが、それ入れた所で作品の質は上がらんぞ?
そもそもメーカーのカラーを重視するあまり悪意と悪党の扱いも中途半端だしな
カハク→殺す殺す殺すぅぅぅぅwww 頭使って立ち回ってるように見えるがよく見るとただのキチガイ
雪花→仕返し仕返し仕返しぃぃぃwww 敵役としては及第点だが過去の因縁が唐突な上に説明不足で感情移入しにくい
総督→金金金ぇぇぇぇwwww まんま時代劇の悪代官の立ち位置のくせにヤッてることは彼らより中途半端
この程度の悪党しか揃えられないのに陵辱なんざ入れた所でBPの二の舞いになるのがオチだw
つーか、無駄に殺伐モード突っ込みたいスタッフもべっかんに陵辱描かせたい歪んだ信者ももういい加減諦めてくれませんかねぇ 確かに萌エロゲメーカーに陵辱作れって連呼する奴はキモいな イジメみっともねーぞ
自分の意見を言えることは大切な事だ。むしろ他人を叩くだけが生き甲斐のやつのほうが邪魔なだけで何も生み出さん さいしょはぐーでございます!
花嫁的なさむしんぐ! 単体FD出るのか
良いことじゃないか
この作品は補完がいろいろ必要だよな >>440
でも、おてぃんぽおっきくするんだろwwww
体は正直だなwww >>437
叩かれないと自分がどれだけ場違いでみっともないこと言ってるか理解しない人も居るので
叩くなと断じることもしたくないな
まぁ、その手合いは叩かれても何故叩かれたのか全く理解しない場合の方が多いがなw FDマジどうすんだよ・・・
方向性くらい早く発表してくれ 最初は紫乃が手の平返すかもと思ってプレイしてたけど
全然そんな事は無かった。ずっと見方だったな
残念なのは特にキャラの掘り下げも無く
とりあえず財閥が何でもサポートしてくれるみたいな
ライターに都合が良い存在で終始した事かな 身分の高いヒロインが多いんだしもっと立場毎の駆け引きくらいあってもよかっただろうになぁ >>445
ぶっちゃけキャラ属性の為だけのキャラだよな
所詮サブキャラ LPでエロシーンの差し替え分と金魚ちゃんシナリオに力使って燃え尽きたんだろ
だからこっちはテキトーになったと 皇国の運命が決する話の割には
終わってみると結構こじんまりした話だったな
スケール感が無いっていうかね… 宗仁と朱璃の話が皇国の奪還から直接の関係が全然ないとこにいってるからね
皇帝に戻ったのも自分がトップとなって戦ってって訳じゃなく翡翠帝がトップとなって滸やエルザ達が奮闘してくれたのを
後から特にドラマもなく真の皇帝だからトップに戻りますってだけだし >>444
見えた!
FDは・・・
子柚、睦美にちゃんとしたルートの追加
打ち切りマンガみたいな終わりだった滸ルートのつづき
雪花攻略
新ヒロイン1~2名追加 雪花単独FDでいいよ、他に労力割くのは勿体無い、完全新作に回してくれ 五十鈴はさむしんぐ改め巫女ハーレムルートに参戦ってことでどうだい
伊勢谷でのんびり暮らすENDとかほっすぃ >>451
打ち切り同然だった滸ルートの続きはやって欲しいな
てかそれやってくんないと後日談のやりようがないし 労力ってこのゲーム演出以外に労力割いて無い気がするんだけど
二人原画になったのにCG枚数増えたわけでもないし差分も少ない 背景が抜きん出てたのははにはにの頃だったからな
今は背景が綺麗なのは有名なメーカーなら当たり前になっちゃったし >>456
後継育成と負担軽減が主な目的だろうしなあ
販売価格が変わらないのに内容量が無条件で増えたら苦労しないよ
製造コストはむしろ上がっているわけだしね >>456
ほんとそれ
演出なんて使いまわしでいいからCGとシナリオ増やせよ シナリオの少なさと違和感と矛盾とCGの少なさを絵師と演出で誤魔化してるエロゲ
べっかんとイオはすごいな 演出というか、力を入れる方向性が変
シナリオがトンデモな出来でもラブイチャやラブコメがしっかりしてればそういう粗は目立たなくなるんだが
8月はそういうのを嫌う傾向にあるのでシナリオが迷走すると売りが原画だけになって危ういイメージ
千桃が微妙なのは今までべっかんに頼りすぎて古株が好き勝手やってきた結果がはっきりと表れたんだろうな 普通に担当別だし
水物のシナリオの出来と違って、演出は日々進歩の世界だし 千桃の設定なんて全部忘れてスピンオフの居酒屋美よし 睦美さん作れば良いと思うよ 居酒屋睦美さんはあの設定に猫の菜摘とは別にちゃんと幼馴染の滸を加えて欲しい 正直後日談FDより睦美さんスピンオフの方が読みたい せっかくの和風な世界観なんだから居酒屋睦美さんみたいな作風のが良いものになりそうだしね >>466
10年先を見据えて後進を育ててなかったからだろ
職人集団としてはありなんだろうが企業としてはマイナスイメージしかねーな
普通の株式会社なら株主にフルボッコにされてる案件 八月のライター陣は
日常8割シリアス二割くらい作品に
特化しすぎたんだろうな
バトルモノとは相性悪すぎるからもう止めた方がいい ユースティアは普通に面白かったし
これは色々中途半端すぎるんだよなあ 俺tueeee主人公はユースティアの皆無が弱い弱い言われた反動かな 主人公とヒロインの会話がイマイチぱっとしなかった・・・
記憶に残ってる会話ってものがないのよw
FDでは頑張って欲しいね 敵に操られた師匠にどう勝つのかをこれ程盛り上がらない形でしか描けない時点でバトル物に向いてないわ >>481
三重の紀勢線の多気駅〜三瀬谷駅の辺り
列車の本数が少なくて上りの最終が19時なんで注意 >>484
ありがとう御座いました。
伊勢の方でしたか。勝手に東北方面と思ってました。
夏休みに行けるかなぁ。
ちゃんと撮影に行くなら紅葉時期だから、夏は下見ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています