VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手169本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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システム紹介ページといい今回のムービーといい全然システム紹介できてないな
てっきり実際の戦闘シーンとか動画で流すのかと思ったら静止画だったし だって動画作ってるのは社外の人だし
九尾スタッフにそんなスキルは無いからテストプレイ動画の垂れ流しが精一杯よ ここのユーザーは軍vs軍を望んでるのかと思ってたんだがそのあたりどうなの?
少人数戦の要素は戦国ランスみたいなおまけ程度のもので良いんだけどなぁ 無理にRPGにしないで調教産卵パートだけで良かったとか言われませんよーに >>562
母胎単体も勿論良いんだけど母胎達が並べられた光景は別格に感じる位に美しいな
Eのフォモルの贄とかAの禁獣出産とかみたいにヒロインが整然と陳列されてる様は
何というかヒロインをモノ扱いしてる感があって凄く興奮する ・丸のみ?
・ボスポジションに雷竜。髪型もガーディアンに似てる
・ハーピーは羽?一枚と赤い液体100で雇える
これまでのデモムービーと比べて情報量すごく少ない気もするし
RPG体験版触ってみないとなあ・・・ かっこいい音楽が流れる中、
大陸の俯瞰図→敵味方の立ち絵→主役二人の立ち絵→Venus Blood 10th project BRAVEと映っていって、
そのあとタイトルに勇者産卵触手RPGって出るのがなんか笑った ここに限らんが抜きゲーはカッコいい皮で頭悪そうな事やってたりして笑える事間々あるな 主題歌はDIVEとDea Ex Machinaがすき
どっちもVBじゃないけど 我が栄光とか言う、カッコいいけどエロシーンに流すのはどうかと思うBGM エロゲの主題歌って良いの多いよね
結構思い出せないのもあるから悪いのは忘却の彼方へ捨て去ってるだけかもしれんが
九尾だと「空を駆けーる」と「深淵にー」辺りはすごく印象に残ってるサビ以外も曖昧だけどソラで歌えそうな程度に >>564
さすがに過去作はここまでやっつけ仕事じゃなかったし
そうでなくともブログやコラムで細かくシステム紹介しとったけど・・・ 延期の可能性ぐらい考慮に入れてるよ…そりゃあ早く女の子に入れたいけど… >>575
無駄にかっこいい抜きゲーOPでTHEGODOFDEATHとかいう抜きゲー思い出したわ
なお、ここのは本編クリア後に見ると笑いがこみ上げる事がままあって困る
イメージと実像がかけ離れてるのが問題 エロは全く心配してないがRPG部分は情報少なくて開発状況が心配 産卵系のタワーディフェンスはもう数年作ってなかったからこそのRPG化かね? さすがにもう延期も慣れてきたしな
システム未完成みたいなものが出されるほうが困る 延期アレルギーマンもしつこいわ
すでび九尾の延期なんて珍しくないんだから現実を受け入れろよ >>580は別に延期がどうこうじゃなくて毎日のように延期ダー延期ダーって
繰り返しレスがあるのが不快って言ってるだけだろ 「暑いー暑いー暑いー暑いー」
「うるせーよ」
「暑いのは本当だろ。現実見ろよ」 ←今ここ 現実ってやっぱクソだわ テリアちゃんとキャッキャウフフしてきます ロリテリアはリカバリみたいなもんだからBBA要素ないはず
なんでカオスででかくなれたのかは知らん ユランさまはどうなるんだろうな?最後の触手ハーレムにおらんかったが、カオスルートだと死亡でロウルートだとBBAとか言う誰得仕様か? カオスの家畜ババテリアは、大公に反抗したロリテリアの成れの果ての姿だと思えば
意外といけなくもない 大人ユランって別にBBAでもないと思うけどな普通に綺麗なお姉さんレベル
大人verも子供verどっちも好みだわ 世の中にはロリとBBAしかいない
その中間は存在しないんだ 告知で竜属性バレした少女勇者さまがこっちを見ている。 今回の主人公もショタ化が似合いそうな見た目してるよね 死んだと思わせてシーラが出産してニューボディー復活とかやりそう ロキ坊ちゃまはティーンって感じだったが、ハイン君はそこそこ歳いってそうだしな… 竜ロリと見せかけて実はシーラの方が年上の可能性もあるか
竜姉さんロリ >>614
年上なのはまず確定だと思う。体験版のシーラのHシーンで昔はショタハイン君一方的に犯してたとかどうとか言ってたし 属性過多にも程があるわw
でもまあ体験版で裏も何もなく主人公大好きなのが分かってよかった >>570
Aの禁獣出産は全員産む機械になったって感じで良かったな。
今作にも並べて出産させるのあればいいんだが。
>>599
ロウだとロリ産卵、カオスだと大人で産卵だろう! もしアナータを無くせーば 心なーんて いらなーい さーめやらーぬー 恋をはらーんでー
DのOP良いよね
Fプレイ中に流れてたの聞いてたら気がついてたらハマってた 出産と言えば、ロキきゅんの種とノルンの卵と言うあれげな肉体とロリBBA主神の魂を持つとか言う奴はお元気なのだろうか? あれだけ我欲の強い魂を入れたら、どんな器に生まれてもおでんが出来上がるんじゃないかな どんなに味や色を変えてもはんぺんを入れちゃったらおでんになるって? >>596
カオス(混沌)だからな、その証拠にロウ(秩序)ならそうじゃない
つまりロリ=秩序
ロリイズジャスティス おでん様最高だわってわくわくしながら進めてたら御柱生えたトラウマ >>627
そこで新たな性癖に目覚めるのが正しい姿
性癖育成SLG VenusBloodシリーズ GAIAでシリーズ初プレイ中なんだけど、これ難しすぎない?
2章-3のスタート時で大半が瀕死で勝てる気がしない
金は全て回復に消えるし
あまり攻略サイトは見たくないんだが、やっぱり必読なんだろうか >>629
いろいろ考えられるけどウィキのFAQくらい読んでも罰は当たりませんよ?
それかイージーでやるか >>629
どうして初プレイに最難関(個人的感覚)を選んでしまったんだ。だが面白さは保証するよ。
とりあえず難易度は最大下げよう。難易度を下げることは恥ではない、と言うより、VBは初週で選べる最高難易度に大よその価値はないと言っても過言ではない。
それに、攻略情報が無かったときは歴戦の触手達でも砲撃で消し飛んでいたぐらいの難しさだからね。
ヒントが欲しいならある程度言えるけど、見たくないのならまずは低くしてからプレイしなおそう。後は生みまくれ。 初週ハードが一番楽しいけどシリーズ初ならノーマルかいっそイージーでもいいな
漫然と手探りでやるのとある程度計画的にやるのとでは難しさかなり変わってくる作りだし >>631
ちなみにノーマルです、エルフの女怖い
恐る恐るwiki覗いて見たけど「基礎知識」のページくらい見てもゲームバランス崩壊しないよね?
別ゲーで攻略サイト見た途端ヌルゲー化して後悔した苦い経験があるので...... 少なくてもGに関しては基礎知識のページを見たぐらいではぬるくならない
勿論難易度をイージーにするとかだったら話は別だけどw
そして最高難易度に関しては攻略ページを見てもなお地獄を味わえるw とりあえずルート選択できるようになったらチャルメラ様を選ぶといいよ
アンデッドは強いユニット多いから戦力になる >>633
安心したまえ。難易度を下げればその分が簡単になるのは当然だが、他の点は保証するよ、クリアに歯ごたえはある。
攻略wikiを見ても多分理解できないだろうし、ポイントをスポイルしようとしても産卵育成ゲーなので即対応はできん。 音楽聞きながらどのユニットのどのスキルが強いのかあれこれ試せばいいさ 幸いGは良曲揃い
編成さえうまく行けばこのシリーズはクリアしたようなもんだし(一部目を逸らしながら >>633
防御陣形、専守防衛、遠隔攻撃、前進守備の効果だけ頭に入れとけば何とかなると思う Gやるんなら取りあえず初週はロウルート推奨
カオスの方がいろいろインパクト強すぎて元々薄味のロウがさらに薄くなる 新作の母体枠は12ぽいけど誰が母体になるかな?魔王軍もいれないと足りないよね 4人×3パーティ作れて12枠の内ハイン+人間勢力のヒロイン10人−ユランで10枠埋めて残り二枠を魔王と宰相が担当
母体も12枠だからユランを母体のみの起用にして12人目を埋めると見てる 個人的にはルサルカ辺りが怪しいと思ってる。だってあれ、どう見ても何か変なものに寄生されて操られてる人間やろ? アクメちゃんは命の恩人相手ならどんなことでもしてくれるよねー >>627
相変わらず玉つきふたなりは否定してるけど、ジルニトラのせいでメスちんぽは否定しなくなったな
当然おでん様に生えてても、ゴシゴシされて気持ちよくされちゃう器官増えて喜んだからわからんものよ >>633
GAIAやったら他作品全部最高難易度でも物足りないかもな
マゾに持ってこい 自分の場合、あれはちんぽじゃなくてちょっと大きいクリトリスと認識を変えることによって精神の安定を得た >>641
母胎枠は12だからユランをどう扱うにしてもまだ1~3の空きがあるわけだ
そこには魔王陣営が入る事になるんだろうけどそうなると今度は空きの方が足りないな
インスピレーションを感じたのはアルラウネ・ゴーレム・ナイトメアあたりだがさてどうなるか GAIA最高難度を最下層ユニット禁止でクリア出来る人いるんかな クリトリス成長型はクリトリスとおてぃんぽは相同器官だから理解できる
なんで射精出来るの?という疑問は尽きないけど女の子の体の一部というメリットは大きい
触手装着型は触手だからの一言で全てが解決するのはいいが
所詮触手の一種類であってそこに愛情を抱けるかどうかが問題だ >>653
敵のユニット数と足の速度から考えて無理
こちらの全部隊が撃退成功してもコアに届いてしまう 破壊組は石の間作っとけば足止めできるけど
侵攻組は一直線にメインコア目指してくるのが厄介なんよねえ
牢屋敷き詰めて侵攻防いでも数の力で圧倒されてジリ貧っぽいか >>656
たしか牢獄や蟲部屋を敷き詰めても一番上から最深部まで到達されたはず そんな侵攻力だったのかあいつら
まともにバランス取れてるのバサ無しディスペアまでか
バサはもともとクリア保障なしだから仕方ないとはいえ 思えば産卵系がRPGになってタワーディフェンスが作られなくなったのって、Hと同じくGで限界が見えちゃった感があるからじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています