領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
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チーム++の魔剣は出来は良いのにサブキャラは一切立ち絵無しのローコスト路線だったのが唯一の不満
パッチばんばん出すのは本来あまり良いことじゃないけどここのチームは
バグ習性だけじゃなくてバランス微調整したり追加アイテム出したりしてるからやる気が感じられるわ 門 野菜 プラドラ・・・・・・
今作と同じラインだよな 門同様そのままで終わるか
雪鬼くらい周回ルート用意しただけになるか
巣作りくらいのバランスはやっぱ奇跡でしかないのかねぇ 絵的にはそこまで好きじゃなかったけどBBはそれなりにちゃんと作ってた印象
門はもうちょっとだけでいいからユニークに特徴与えてほしかった
あと過去編(設定)のほうが面白そうな感じがこういつものキャラやなって。 勇者砲と魔剣は遊べた
追加パッチがもう少し早けりゃ最高だったなあ
こっちのラインでは、追加パッチそのものが来ないからなあ もう覚えてないけど勇者砲と魔剣のパッチってどんなだったっけ
門は一応ユニークに(ないよりはまし程度の)特徴が与えられてた バランス調整+追加アイテム+やりこみモード追加
とかそんな感じ
発売した後でもチマチマ弄ってる人が居るんだろうね 体験版やった限りだと、ゲームしてる気がしない。
自分の意思決定がゲームとして繁栄されてる部分が少なすぎる。
ぶっちゃけ、ずっとターン回してるだけでも、ノーマルエンド行けんじゃね?
ずっと無敵のシューティングしてる気分だわ ノーマルエンドってゲームオーバーの亜種みたいなもんだから
ゲームオーバーで満足できるお前は無敵のプレイヤーだ 目的無いよなこのゲーム
金を稼ぐでもなく人口を増やすでもなく王位継承するでもなく >>150
ゲームオーバー3回出してノーマルエンドで喜んでごめんなさい 王様になるのはないかもな既に結婚してるわけだし
第二王女の影から的なエンドかな?
ちなみにメインヒロインは王の妾の子とかなのかね >>154
メイン3人の顔が一緒だからだろう
というか俺もそう思ってるし 経営ゲームって、普通は「経営状況」の良し悪しでシナリオやエンディング決まるけど
体験版だけだと、それすら関係なさそうだからな。
どれほど適当な経営しても、戦闘回数とか実行されたイベント数しか関係なさそう。 H練習の回数で選択できるルートが増えるではダメですか? 治安悪化でゲームオーバーってレオナはなにをしてたんだ 3年経過後、ノーマルエンドとゲームオーバーになる違いがわからない
王都でごますりしたか、してないかだけなんだが >>157
お前が「経営状況の良し悪し」を決定する身分にあると思ってんのか?
身の程をわきまえろよ
最低限のこともわからんとゲームなんてプレイできんぞ >>160
一定以上王城評価がないとゲームオーバー確定で、一番手っ取り早く王城評価上げるのが王都でゴマすりだからそうなりやすい
戦闘で勝っても少しは王城評価上がるので(負けると下がる)戦闘で勝ってれば王城に行かなくてもノーマルエンド行ける(勝利数や戦力が一定以上だとノーマルじゃなく戦闘エンドになるが) >>158
よくよく考えてみると、巣ドラの時は、罠で捕まえる、城をぎりぎりで攻略とか
最低限、ゲームらしい分岐があった。
リュミスの攻略には、巣の拡張というゲーム内容にそった条件だったし。
荒いシステムとはいえ、育成要素もあった。
貴族には、何一つない。 まだ体験版しか出てないのにないと決めつけれるとか凄いな 門みたいに体験版がすべてなんてオチじゃないといいね 体験版で全てをプレイした気になっちゃうってのはソシャゲタダゲー世代の弊害だな 前例があるんだから単純に気になってるわけじゃないだろ
初動がほぼ全てのエロゲーで体験版で絶望感を与える必要はなかったと思う >>157
キャラのゲームって基本全部そうだろ。
一応進展のフラグにはなってるけど、
最終的には全部「休憩」or「○○と会話」って言う名前のセックスボタンを押した回数でエンドが変わる。
今回は多分、領内開発がメインヒロインの、王都挨拶が娼館店主の、要望の戦闘が騎士のセックスボタンなんだろう。
とりあえず今回は、最初5年間の設定が、周回でモード開放して期間が延びる例の方式にさえなっててくれればある程度褒めようと思ってる。 >>170
残念。お前の人生には実装される予定がない。 >>157 まさにこれ
ここのゲームはエッチするのにAというコマンドをB回実行する必要があるがそれ以外でAを実行するメリットは特に無い、みたいなばっかり
Aというコマンドに特に必然性はないのでほぼ総当りがデフォ。面白くねーんだよ これ、うまい事占い師を引き続ける事出来れば何年でも続けれそうだな
今のとこ11年目まで延長確認した。
あと周回で見たエンディング数に応じて初期家と初期から雇える人が増える メイド長が一番好みだわ…
顔ありキャラだったらもっとよかったのに モブじゃなくなるとまた違う感じ方になることのが多いぞ >>174
初回3〜4時間ぐらい?
既読スキップで1〜1.5時間ぐらいな感じ >>172
フラグを立てた後トリガーコマンドで物語が進行するってのは通常のよくあるゲームなんだが、
フラグがゲームの進行度だったり、ステータス(金とか人口とか好感度とか)で、トリガーが無意味コマンドってトコまではいい。
通常はハードル高めのフラグを立てて、トリガーを一度か二度引けば進行するところを、
キャラの場合はハードルの低いフラグを立てた後、トリガーを10回とか20回引くって言う設計なんだよね。 製品版はセーブ、ロードできるから占い師を引き続けるだけのゲームになりそうだな 巣作りもエンディング条件なんてクッソ雑だったしバッドだと引き継ぎできないからユメと会話しとくか程度のもんだったろ
ただ村攻めても余裕になって街攻めたらフェイが乗り込んで来て虐殺されたりそれも乗り越えてもう敵クソ雑魚じゃんとか思って砦やら攻めたら金銀銅来たりしてた
そんでそいつら倒したらアホみたいな収入になるからスコア良化を目指すと必然的に育成する必要があって、みたいな感じで面白かったんだよな
今回のはエンディング条件が雑なことより、ホントにやることないのが問題だと思うわ
仮にクソ強い敵がいても結局資源ぶっこむだけだから育成とかも何もないし プドラでトラウマ食らったから今回は様子見することにしてる
お前らレビュー頼むで キャラ儲だった俺もさすがに門は懲りた
何作かは様子見して買わんかったけど、看板と勇者砲と魔剣は中古で買っておもろかったし、
体験版も楽しめたから今回は久々に予約した 様子見するが気になってはいる
勇者のみなさん、素早い報告おまちしております 素早さ重視だと騙されることもあるからな
複数人クリアするまで待たれい 今のところ育成要素0なのがな〜。
これだけ言っても、予約して買おうとしてるんだから、お人よしなのか、アホなのか
自分でもわからん。 南国ドミニオンみたいなのはもうでないのかなー
めッちゃえろくてシナリオも好きだったんだけど・・・
勇者や魔剣はシナリオが会わなかった、評判いいけどシナリオ面でも
評判いいの?それともゲーム内容押し? 勇者は知らないけど魔剣は普通に良くまとまってたと思う ++はライターが違うからシナリオにキャラらしさはないから
>>191みたいな内藤節じゃないとダメな人には合わないのも分かる
++2作はパッチ出る前は微妙だったものの
グラフィックは綺麗だし、ゲーム部分も良かった
南国も好きだけど勇者も魔剣も好きだ 育成要素なんてない
季節ごとに騎士か占い師が出るまでリロードマラソン
1周目でヒロインと王女と騎士のイベント新しいの出なくなるまで見たけど、エンドは王女とサブキャラだけだった
やり直すのめんどくせ
2周目は6人くらい雇った状態で始められた
騎士5人+占い師だと、行動力6でスタート エンディング数で引継ぎ人数増える
ed19個ある
今のところエンド1つ見る度に引継ぎ1人増えていってる 特定イベント見た後だと意味わかるメイド会話とかあるけど一週目に発生しなかった理由がランダムなのかどうかがわからん
劇的な変化は正直ないと言い切ってよさそう
レオナ王女ロゼヨミエリー辺りのエンド軽く見たけど特に大きな変化ないしな これ複数ヒロインのフラグ建てても見れるエンディングは1個だけ? 届いたがノートン先生が大変にお怒りで除外、復元、除外、復元で未だに起動すらしてくれないw
ここまで酷いのは初めてだわw 初周で9年もやってもうた
超特級貴族までなったけどこれ意味あったんかな…おまけ辺りか?
第二王女派についたけど途中で他派閥と武力衝突とかないのな。他勢力が空気だった
てっきりヒロインのフラグたてたら固定で戦闘イベとか毎ターン建築物被害があるんかと構えてたんだが…
山場がまったくなかったでござる 山場がない?
そんなまさかと思うけど、あと数時間様子をみることにします 占い師ってやつみたことないんだけどでてくんのかなぁ
芸人とか武人とか伝説の傭兵だの海の民はでてくんだけどもちろん騎士とか承認はともかく >>206
>>173みたいな例もあるし、運次第じゃないかと これ金髪ヒロイン三人はエンディング排他関係ぽい?
フラグを立てると優先度が姫様(王位承継)>妻>ヨルミナイトってなっているような
商人娘や宗教娘は並存できているけど 高級娼婦がやらせるセックス特訓とか全部エロシーンにして欲しかったな、その辺ほとんど描写してくれなくてガッカリ
というか全体的にアッサリすぎ、貞操感薄い世界観は好みなのに これよくフラプラでだそうと思ったなw
3000円でも十分レベルやろ 体験版で実装されてたED4つとヨミEDを回収
商人娘が本編では一度も登場してないのにおまけでは普通にでてきてる
つか商人娘どうすればでてくるんだ まだ見てないけど無所属交易商人らしいから交易所建てて交易レベルも上げればいいんじゃないの ブラドラといいこっちのチームは商業レベルたっしてないぞ
ひど過ぎだわ これ素直にノベルゲーでよかったのでは
プラドラの時もだったがゲームになってないならそっちのがましではという 素直にグリンスヴァールの森の中形式でどこに何を建てる
騎士が増えると建てられる土地が増える
で良かった気もするな これ経営建設SLGなのにもしかして建てる場所勝手に決められて移動もできないの? 人材は無限に出てくるのかと思ったら限られてるんだな
道理で途中から全然出てこなくなった訳だ
やると分かるけどすっげえ底が浅い感じが出てるわ 容量があれば良いってもんでもないけど今時1.5Gでフルプライスってマジでどうなってるの
体験版とか同人ゲーの容量じゃん 今回は門と違って、少なくともスレでは体験版の時点で駄目なのがわかってたからなあ >>208
ロゼ、主人公(ジーク)も排他だよ
引継ぎ10人だが、もうやることないぜ
最大は19人ぽいが また・・・だめだったんだ。領地経営とかキャラが得意そうな鉄板ジャンルでこのザマじゃ
もうこのチームはゲーム作りの才能が無いとしか言いようが無いな。 >>163
実質ヒロインが王城のメイドなんだが・・・・・・ 一周目、8年くらいでレオナとロゼがイベント全部出て、姫様半分くらいだったんだけど
姫様のENDになった、優先順位なのかね
ハーレム系のEDないのかな?
あんまり引き延ばさないでさっさと王様に死んでもらった方がED見るのには良いのかもしれんな >>227
王女は最優先、王女なので
CGでロゼとエリー(サブキャラ扱い)の間に空きがあるから、ハーレムはあるんじゃないかと思う
1周目にレオナ、王女、騎士、娼婦をイベントが起きなくなるまで選択しても王女エンドだったから周回限定とかで >>227
体験版だと占い師必須だったけど、製品版だとむしろターン余るよな ハーレム出せないな
サブ含め全キャライベントこなしたらコルネD
最後派閥変えてもコルネE ボリューム少ねえwwww
人柱にならなきゃよかった… 面白さはどうなんやろか
製品版も体験版と大差ない感じなんだろうか ボリュームはないよ
引継ぎ方法はアド感いいのにそのアドでやっと辿り着けるみたいな真ルートがないカタルシス皆無
ならもう引継ぎとか必要ないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています