領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
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底が浅くても数字でニヨニヨできるだけでよかったのにそれすらできないとは >>315
スマン
ノーマルと戦闘王が回収できないんでなく、イベント回想のエンディングリストでノーマルと戦闘王の間にあるやつが回収できないんだ このゲームよりクッキークリッカーの方がまだ経営している感があるわ やりこみ要素も最初の人数が関係あるだけでほぼ無く、それでこの値段は詐欺
せいぜい\3,000ぐらいだわ ゲームとしてはクッキークリッカー以下…割と否定できんなw
やっぱこの内容なら素直にノベルゲーでよかった 所属派閥であれこれイベント起きるような作りじゃないのか残念 >>321
ゲームシステムの解説で派閥を前面に押し出してるんだからそれくらいは当然するだろうと思ってたわ…… 忍流みたいな直接関与はできないけど
資金バックアップで派閥成長でた派閥切り取りみたいな要素欲しい >>317
高貴族EDだな
1等貴族以上の評価で戦闘回数一定以下、ヒロインのフラグ建てない、治安を高めで闇王にならないだと思う
怠惰との境界線がよく分からない グリ森久しぶりにやってみようかな
ってグリ森11年前なのか >>318
クッキークリッカーは達成感が分かりやすいからな
こっちは周回を頻繁に強制されるからクッキークリッカーより達成感もないしストレスになる 普通王様死んで群雄割拠な状態になってからがゲームの本番じゃない? プラドラの次回作がこれって流石に酷いとしか言えんわ プラドラで1エンドふざけんなって言われたから複数エンドに戻したよ!
ただしゲーム部分は20年くらい前のできだよ!
って感じみたいやな アドバイスのおかげでメインイベント12以外は埋まったわ
メインイベント12はかなり優先度が低いのか派閥99で中立にいても一向に起きない
どうせ立ち絵だけだろうしもうやめよう >>324
回答どうも
ヒロインのフラグ建てないよう注意しつつ王城評価上げていって一等貴族になったらスキップで回収できた さっきの周回で治療所と学園が初めて建設できたんだが何がトリガーになってるんだろ
これまでの周回で変わったことと言えば無派閥状態で派閥強化をくりかえしたことくらいなんだが
治療所は疫病無効、学園は春に金+4 >>332
ロゼが派閥が脈動しはじめたっていってるから派閥工作せずに王都挨拶取りきるのが条件かも >>328
つまりAmazon(7918円)で買って、トレーダー(6100円)で買い取ってもらえば良ゲーだな。
ソフマップもこれくらいの価格出してくれんかな・・・ ウィザーズクライマーしかやったことないにわかなんだけど、最近偶然にもやってたんだよね
スレみる限り買わない方がよさげ? グリ森、雪鬼温泉、巣ドラあたりオススメ
メイン画面の上に出てる目標は結局なんなんだ
達成したら占いババアが人材に並ぶ訳でもなく
占いババアゲー 姫様とえろいことするのってどうすればいいんだ
派閥のとこマックスにしてもなにもおきないままメイドとイチャイチャしておわった >>342
六等貴族くらいになってから王女挨拶を何度かすればいい 慣れるまでの序盤の領地経営は多少ゲーム要素あるが、一度軌道の乗せ方覚えると作業だな
普通に領地いじってるだけだとまともにイベント起きないから凄い味気ないし、ヒロイン引っ張り出す方法に気付いたら後は大体そこ連打するだけだし >>346
そして体験版で領地経営の軌道の乗せ方を理解すると、製品版は最初から作業という罠
この罠にはまったのは俺以外にも多数いる気がする 個人的意見だが
セリフの音声なしでももう少しボリュームが欲しかったな
あと表示させる建物が直近で建てたものが優先される仕様のせいでポルポト先生が喜びそうな農業領やスターリンおじさんが喜びそうな森林地帯になるのはどうなんだ >>349
営業戦略上フルボイスにこだわった結果、台詞の分量をケチったんではないかと勘ぐってる ぶっちゃけボイスとかエロシーンだけでいいからボリュームあったほうがよほどいいわ
てか今作に関しては手抜き通り越してキャラゲーですらないというか周回ってもこれじゃねーのわかってるだろ?と
いつものルートすらないもんなまともな
こんな出来ならチーム分ける意味ないぞこっちのチーム二度と買いたくないもん 主人公に借金しにくる緑っぽい貴族に立ち絵があるのはなんなんだろうか
没キャラ没ルートの残滓なのだろうか 領地眺める楽しみもないんだなそういえば
縛りを楽しむような内容でもないしホント残念すぎる出来だわ >>352
主人公か商人系の没案流用かなと思った
あのイベントを進めても活躍もないしな 量多いように見えてキャラごとにベストエンドまで行くと2〜3個分一気に解放されたりするからすっごい水増し感あるよ これネット見ないと全エンディング見るの不可能だろ
何十回同じことをやらせるつもりだ 陵辱要素が最近なくてソフトハウスキャラ買ってなかったけど、バニーブラックくらいほのぼのレイプって今回ある? あー、ログ見逃してた
>>264 で既に似たようなのがあったのか・・・ そういや今作の主人公はキャラゲーおなじみの実はすごい経歴持ち!ってのが無かったな
本人特に何もしてないしキャラゲーきっての無能主人公なのでは……? 正直、こんなの販売しちゃダメでしょ
別のチームのソフトの売り上げまで下がっちゃうレベルでひどいよ >>362
でも瀕死の王太子救ってのしあがったってのは納得できるしまぁキャラクター自体は嫌いじゃない
その分周りのヒロイン及びサブヒロインが事実上の手足になるから魅力的じゃないといけないのに薄味もいいとこで本当そこが最悪
ゲーム性もうんこだけど輪に掛けて魅力のあるキャラがいねーのやべーよ 体験版プレイしたんだけども、なんというか、酷い
セーブ&リロード繰り返して、有用な人材 or 有用なイベント発生待たないときつくない?
騎士が来なければ行動回数増えないからリセット案件
(特に1、2ターン目は続けてこないとお話にならないだろうし)
占い師が最低限来なければゲームのターン数稼げないからリセット案件
そもそも人材が来なかったら人雇えなくて拡張出来ないからリセット案件
キャラ個別イベントも体験版じゃまともに狙えなさそうだった
これは正直、どうなんだ? 特級貴族まで行って第二王女を国王にしてクリアしたけど
その辺の個人製作の同人ゲーの方がよっぽど完成度高いってレベルで酷いなぁ
街を発展させて眺める見る楽しみもないし完全に数字見ながらやるだけの作業だぞ
今のところ派閥によって凄い展開が変わるとかもないしうーん めっちゃ面白かったのに1日で終わってしもうた・・・ メインヒロイン(笑)がメインヒロイン面してるのが悪い
メイド長と王城メイドと姫様に全振りでいいくらい ところで体験版やってて気になったけども、
スラム発生だとかその他諸々の、建造物が増えるイベントってどうなの?
家が増えるわけだし、維持コストかかるけども比較的安いし、
自力で家増やすよりはコマンド回数節約出来るからボーナスイベントに見えたんだけども
逆に建造物関連以外のマイナスイベントは、本当にマイナスしかなさそうでアレだな
リセット、リロード案件になるんじゃねえのって思ったわ 体験版はともかく製品版はそんなセーブロードしなくていいぞ
てか全くしなくていいレベル 関係ないけど死にかけの王様が占い師のせいで何年も延命させられるの想像したらちょっと可哀想に思うわ 最低限の設備と工房揃えれば後は領地経営する必要無くなるってのがダメだわ
ランダムイベも資源ポイーで即解決だし
経営してる感全然無いのは人口とか住民満足度とか、そういったパラメーター無いからってのもあるな
経営SLGってそういう細かい数字の上下見て楽しむところもあるだろうに あと各資源100個以上持てるのに99表記で止まるのは怠慢ってレベルじゃねーぞ >>376
イベント回収の質問で埋めればよゆーよゆー MOB女のエンディング以外の複数同時ENDが出来ないから
あれやこれややる必要ないからおっさんの寿命なんか天寿のままでも十分なんだよな イベント鑑賞100%達成したのにCG鑑賞が2枠5枚埋まらない
どこかに過去作みたいな作中作でもあるのかなー
それにしても体験版から多少覚悟していたとはいえ
まさかキャラのゲームが1日ももたないとは思わなかったよ >>375
領地も選択肢が増えてくると全部表示しきれないので、1か月に1回しか実施できないものをいくつか実行して選択肢から消さないと本当にやりたいことが選択できないクソ仕様
プラドラのときも思ったが世界観は面白いのに肝心のゲーム性が皆無な上にシナリオテキストもフルプライスにあるまじき少なさ
開発期間や予算関係で声優のボイスに制限あるならあるで、エロシーンやメインシナリオだけ声を当ててそれ以外はテキストのみだって一向にかまわんのに
無理矢理フルボイスにこだわった結果、シナリオテキストを削るという本末転倒になってる気がする 門も設定、というか世界観は面白そうだったよ
キャラゲー全般に言えることだけど世界観は割と好き
ゲームはうん… 施設の種類少なすぎやな
裏商売だけでも娼館、おもちゃ屋、口入れ屋とか
酒場もイベのみじゃなくて実際建てて希に永続雇用の特殊ユニットとか
やろうと思えばいくらでも出来ただろうに・・・手を抜いたわね? それを言ったらプラドラはホントやりたかった交易ゲーだったわ
しかも宇宙船で宇宙戦までしちゃうなんて最高じゃないか
ゲームはうん… 王賊を「ここどうやったらクリアできんの?」とか「ヤバイ、魔法使い強すぎw」とか
スレのみんなでリアルタイムで情報出し合って攻略してる感じはすごい楽しかった 流石に初日に内容語ることなくなるほど雪鬼は浅くなかったぞ なんつーかこうここ最近だと「プレイヤーが想像していた作品」に2歩くらい足りない作品が妙に続いてるからなあ。門の場合は都合
「船首防衛」という都合動かないし停滞が一番という構図にしてたから「逆に敵側が弱くて雇い主側が攻めるつもりでいる」とかの
「他の地域を巻き込んだ展開」が欲しかったりしたんだよなあ。今回もおんなじ感じで「えらくなっていったらいろいろ干渉が入ってきた」
とかのパターンもほしかったな。戦闘もほぼヨミ専用コマンドってのがなあ。「第二王女派として伸びてきたジークを恐れて二王子が手を組んで
攻め込んできた」として「迎撃して結果二王子派が衰退(これでほぼ王女確定となる)orゲームオーバー」の選択肢もやってもよかったと思うの。 ここ数ヶ月で俺が買ったゲームの中で1つだけ容量がおかしいのがあるな
領地貴族 1.5G
はるるみなもに 6G
千恋万花 7.5G
天結いアルケミーマイスター 6G
アマカノ+ 6G >>389
フルプラの中にロープラ入れるなよ・・・
ロープラですよね? 無所属カンストで反乱とか起きないんだな。
攻めてくる他国も弱いし、戦力400とかあっても意味ないか。
マップ表示されたから他国の交易や侵略で維持とか想像したが;;
交易ルートのない悪魔娘の看板料理・・・ おまけの貴族設定で語ってたような「この作品は欧州の貴族制度発表の場ではなく、エロゲですからね。少なくとも、文章の半分ぐらいはエロテキストにしたいと思って、貴族制度をわかりやすくオリジナルにしたのです」ってくだりで思ったんだが
作品の世界観が史実がモデルだろうが完全オリジナルだろうが、世界観さえ面白ければ設定語りは自分的にはむしろご褒美なんだよな
本当に気に入った世界観のゲームだと、プレイ時間のかなりの部分をゲーム内ヘルプのフレーバーテキストを読み漁るのに割いたりするくらいだし
さすがに自分はかなり極端な例だと思うが、それでもただエロシーン見たいだけならフルプライスのエロゲなんか買わなくたって、無料のエロ画像エロ動画がいくらでもネット上に氾濫してるご時世なんだし、エロテキストの分量に固執する理由がないと思う
シナリオやゲーム性がしっかり作り込んであるからこそエロシーンに興奮するもんだと思うんだよな
そもそもキャラゲーのリピーターって「お手軽にヒロインとHできてプレイ時間の大部分がエロシーンじゃないと嫌だ」って層じゃないだろうし
世界観だけは面白そうだったって作品は多いんだし、もういっそ書いている人が好きなそのややこしいのとやら前面に出しちまえよって思うわ >>389
容量だけで比のは許してあげて
圧縮率の差もあるし 出てくる土地も自領、王都、敵国だけだし、各ヒロインと汎用メイド絵となぜか存在した借金貴族以外に立ち絵用意されてたっけ?ってレベルだし、もっと世界にのめりこめるようにしてほしかったな
王子たちに設定絵すらないのにレオナが子作り報告するだけの一発屋村長に立ち絵あるのはなんか比重間違えてるよなー
あと実家と関わらないって言ったからって本当に全くイベントないとは思わなかったわ >>392
割といつもその傾向はあるけど今回ひどく思ったのが
開始して即独白だけ延々と繰り返して状況説明して
はい、嫁ですどうぞってスタートは世界観に没入させる気0かよって 領地で資材使って一定期間人材来やすくするとか出来なかったんかなぁ…
どんな人材がどれ位来るかに関しては運要素しかなくて困る 好きな感じのゲームなんだが、さすがに浅すぎるな。
メインルート作って、もう少し何かを盛り込んで欲しいわ。
他のヒロイン無視して一本釣りだけで全ヒロイン攻略可能な上に、騎士と占いのせいで
ターン数伸びすぎでやりたい放題で冗長やな。
占い無しで騎士5人くらいでよかったんじゃね?
長くするならもっとフラグの設定を厳しく複雑にしてよ。
周回やマルチエンドめんどくせーってヤツ向けの難易度で一応周回とマルチエンドで作りましたって作るとこうなるのかね。
体験版や特設ページで売り込んだ派閥のシステムも派閥間での争いが存在しないし。
勝手にハーレムエンドを求めて全ヒロインの条件達成とか、自分が王になるエンド求めて無派閥で全勢力無派閥に集めて特級貴族になるとかやってみたけど無駄だった。
7時間程度でエンディングコンプだから時給千円ってとこか ゲームを時給換算するってどういう考えなんだ…?
内容がフルプライスに見合うかどうかは俺はまだクリアしてないからなんとも言えんが
1日でコンプって聞くと最近の紙芝居ゲーって揶揄されるADVでももっと内容あって時間かかるよなとは思う プラネットドラゴンで途中でつまらなすぎて投げ出してから前回もノータッチだけど今回もつまらなそうかね
最近のこのブランドは1周すら苦痛になって2周目早くいきたい衝動にならなすぎる >>404
それは牧場だかを建てた後に領内開発かなにかで出た気がする >>406
サンキュー、イベ100%いけたわ
残りはCGの54&55だ・・・ ヨミエンドみれねーわ
シーン観賞でヨミ15まで進めてたが戦闘王エンドになる
単純に15じゃ足りないってことかね
盗賊退治と魔物退治、両方がヨミイベトリガーとしてカウントされることは理解した
1ターンに進められる回数が限られてるから、序盤中盤から意識して進めないと厳しいな 周回要素もっといれろよ
ウィザクラみたいなのならずっと遊べるのに >>392
あー、すげぇわかる
ユミナのアイテムあほみたいにたくさんあって
動物の骨がシリーズ化されたみたいな延々どうでもいい説明が続くんだが
ぶっちゃけそれ読むのおもしろいんだわ
エロはほぼ無しだけど 派閥間の争いをもっと作り込んで欲しかった
信長の野望みたいに国を幾つかのエリアに分けて陣取りゲーム作れなかったのか >>408
ヨミは兵舎か防衛施設の数もトリガーになってるぽいかな
敵国に負けるとCG出るかもと思って両者が初期付近のまま進めた時にドーピングで狩ったら両方ともイベント進まなかった プレーヤーを飼いならすシミュレーションをしてるメーカーはここですか? 1日どころか半日で終わるボリューム
同人ゲーム1500円並のクオリティのゲームを8800円で売るな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています