領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>404
それは牧場だかを建てた後に領内開発かなにかで出た気がする >>406
サンキュー、イベ100%いけたわ
残りはCGの54&55だ・・・ ヨミエンドみれねーわ
シーン観賞でヨミ15まで進めてたが戦闘王エンドになる
単純に15じゃ足りないってことかね
盗賊退治と魔物退治、両方がヨミイベトリガーとしてカウントされることは理解した
1ターンに進められる回数が限られてるから、序盤中盤から意識して進めないと厳しいな 周回要素もっといれろよ
ウィザクラみたいなのならずっと遊べるのに >>392
あー、すげぇわかる
ユミナのアイテムあほみたいにたくさんあって
動物の骨がシリーズ化されたみたいな延々どうでもいい説明が続くんだが
ぶっちゃけそれ読むのおもしろいんだわ
エロはほぼ無しだけど 派閥間の争いをもっと作り込んで欲しかった
信長の野望みたいに国を幾つかのエリアに分けて陣取りゲーム作れなかったのか >>408
ヨミは兵舎か防衛施設の数もトリガーになってるぽいかな
敵国に負けるとCG出るかもと思って両者が初期付近のまま進めた時にドーピングで狩ったら両方ともイベント進まなかった プレーヤーを飼いならすシミュレーションをしてるメーカーはここですか? 1日どころか半日で終わるボリューム
同人ゲーム1500円並のクオリティのゲームを8800円で売るな >>411
派閥抗争は宮廷内闘争なので必ずしも実際の地理とイコールじゃないぞ えらい短いスパンで今年2本め出したと思ったらえらい酷評ね >>417
ほかの会社のゲームを例に出してる奴は流石に荒らしだとおもうけどね >>417
チーム毎に見ると短いスパンじゃないのにこれだから問題というか…… 売れない→予算が取れない→内容がしょぼくなる→ますます売れない
もうこのループに入っちゃったからな。この手の負のスパイラルにがっちりハマってそのまま倒産するメーカーはけっこう見てきた フルボイスにこだわらずにエロを中心に声をつけて小ネタとかは声無しでもボリュームが欲しかったかな
ゲーム部分についてはスマホゲーやってるような単純さだし人材もガチャみたいなもんだったな
領地経営なんだし巣ドラやグリ森みたく設置箇所を選べるようにした方が良かった
キャラゲー買い続けるのってエロやシナリオに期待せずにゲーム性を期待しているのが多いと思うけど
今回はゲーム性がほぼない感じ キャラゲー 行きつく先は 作業になるのかもしれんが
今作は2週目から、資材溜めたら、同じところ行くの繰り返しになると浅すぎ
特に領土が狭くて自由に配置できない所、ソフプラでパーツ装着画面の不自由さを思い出す 意地でもガッカリさせてやろうという最近のキャラの心意気に好感が持てる こっちのチームは本当にひどいなぁ
なんでこうなるんだろ 従来のキャラゲー好きにはこの前体験版が出たDolphin Bladeお勧め これ戦略何もないな
騎士頻繁に見るからどんどん雇うだけで何とでもなる
後はフラグ探しだけどやった内容と合致してないから面白くない
これでフルプライスってユーザー舐めてるな >>425
魔剣と比べるとそりゃ予算問題とかはあるんだろうがそれだけじゃないよなこれは 定期ゲーム内容がこの程度ならノベルゲーでいい
門は(失敗したとは思うが)ゲーム作ろうとしてたからまだいいが
プラドラとかこれはフォローのしようが。 最近アンチ多いな
体験版そのままなのに文句言うなら買わなきゃいいのに
Twitterでは好評だしな これ面白いとかどんな感性してんねんと思ってツイッター検索したけど大して好評じゃない件
グリンスヴァール買いなおした方がはるかにマシ そうだね、体験版やったら製品版買う必要ないくらい糞ゲだもんな
面倒な作業やってエロ見る気合ある人だけ買えばいいと思う
ただキャラゲーってエロ自体よりゲーム内容求めてる人多いのが問題だな
理想はエロとゲーム性の両立なんだけどやっぱ高望みすぎるよな、無茶を求める俺たちが悪い まあ批判をアンチ呼ばわりする以外に擁護のしようがない出来だからねぇ・・・ >>388
派閥争いの熱さが足りないってのは同意、内戦にかまけてたら外国が攻めてくるとか
領地が豊かになってきたら、他の派閥からの接触があったり
出る杭は打たれる的に、無茶な要望が来たりとか、もうちょいスパイスが欲しい
> 領地も選択肢が増えてくると全部表示しきれないので、1か月に1回しか
> 実施できないものをいくつか実行して選択肢から消さないと本当にやりたいことが選択できない
> クソ仕様
これを仕事が増えてきて本当にやりたい事をこなすには、手間がかかると解釈するか
クソと解釈するかで別れるんだよねぇ いくらなんでももうちょっと体験版にプラス要素あると思ってた
違うなはっきし悪い予感はしてたし思いたかったんだよなぁ… つーか体験版で全体のボリュームまではわからんような
エスパーかなんかか 内藤さんの企画の着眼点は本当に素晴らしい。
「別にゲーム業界全体を見渡してみれば目新しいジャンルのものではないのだけれど、
これにエロ要素があったらいいな」という琴線に触れてくる。
そうそう!それ!そういうのがやりたかったんだ!って毎回なる。
でもいざ実際製品に触れてみると大抵ガッカリする。
それはコンセプトの良さに対する期待に比してのシナリオテキストの薄っぺらさだったり、
ゲームシステムの奥行きの無さだったり。
どの部分まで内藤さんが詳細に関わっているのか判然としないけれど、
少なくともゲームシステムの企画や監修と実際のシナリオ書きは誰か別の人に投げてしまった方がいいと思う。
予算については++の育成ゲー・SRPGを現状のスパンで出しつつ稼いで、
経営ゲーはそれより時間が長くかかってしまって良いから、しっかり作りこんで欲しい。
育成・SRPGなんてのは結構他社も手がけてるし、
経営+エロっていうジャンルは作ってるメーカーが希少なんだから、
キャラの特色として大事に、全力で打ち込んで、育てていって欲しい。
俺を儲でいさせておくれよ。
たのむでほんま。 >>436
手間がかかると解釈するなら
せめて関連する作業ごとにまとまってないとそうは思えない >>435
建設的な部分がない批判とか、頭悪いアンチにしか見えないからなぁ
重箱の隅まで干渉したい系の人には物足りないだろうけど
領地的な視点だとミクロな視点に干渉して、何が変わるんだろう?的な部分も 第四王子だったかで、取り込むために貸し出された昔虐められてた貴族の娘に復讐するのは良かった
後はなんか貢ぎ続けたら勝手に評価上げて寝返ってくるから、政治闘争してる気分にならん >>422
> 特に領土が狭くて自由に配置できない所
この部分の扱いは難しいんだよな、国王じゃないから勝手に領地を広げられない
BB3みたいに限られた領土で、効率を上げていく(上位施設)感じの方が
いいのかもしれないが 封建制な割には王都に年貢を納めるわけでもなく王都で反乱鎮圧命じられても
兵を送る訳でもなく戦闘に至っては攻撃力と防御力が15もあれば失う兵は2,3人いるかいないか
配送指定日超えてもろくなペナルティーのなかったプラドラから何も進歩していない
お粗末なゲーム部分にシナリオとコンセプトを合わせて詐欺られるのはもうたくさん 資材も最初2,3周の序盤さえ越えたら余るだけだしな。
特産品しか要らなくなる。
騎士を五人程度にするとか、建物の総数に制限つけるとか、家を五軒か10軒までにして人材雇える数に制限つけるとかすれば多少は戦略考える余地もあるんだがなぁ。
なんか、最初から何でもできるデバッグモードかアルティメットモードでプレイしてるみたいだ。 >>389-390
美少女万華鏡3 3.3G
も追加しといて プラネットドラゴンの船頭脳で開発制限掛けたら酷評されたんで今作はフリーダムって事にしたのかな
流石に何かしら制限いれないとゲーム性がなくなるよな… Age of empireとかのRTSやった事があるせいか余計に残念に感じる
資源を使って建築したり兵士作ったりっていうゲームの根本的な楽しさが領地貴族には足りない
ちょっとだけ遊べるゲーム部分があってエロメインっていうのなら同人ゲームで十分なんだよな
キャラに期待しすぎなのかもしれないがもっとゲーム性を求めてしまう 制限というかもう少し資源関連の収支や使用先のバランスシビアにしてほしいっちゃほしいけど
現状だと派閥や戦闘システムが薄味過ぎて単に一周で見られるイベ少なくなるだけになっちゃうからな 戦争回避しても返り討ちにしても全く何の変化もないのか たった5年で最底辺だった弱小貧乏貴族が、圧倒的物量の無敵の存在になってしまうからな
ゲームとだとしても無茶苦茶さ 舞台設定とかは好きなほうなんだけどな。
施設も上書きされても効果を失わず、配置の楽しみも景観的な楽しみも一切ないという
かつて施設同士が並ぶとランクアップしたり、そういうものを作ってたメーカーなんだがな・・・ 現実は犬蹴ったら死刑!って法律作るだけで希代の無能扱いだし
統治者だって命は惜しいから物語でよく見るようなご無体はそうそう出来ないってのは分かるんだけど
これ物語なんだよね、山も谷もいるんだよねって 設定とか面白そうだったんだがなぁ
練り込みとか面白くしようとする努力が足りなすぎるというか
ひたすら残念極まるな、これ 個人的にはこれに門や勇者砲系の戦闘でもそのまんま入れてくれれば別によかったかなって 毎度思うけど、設定とかキャラとか最序盤の一瞬だけとか面白そうなんだけど
どうしてこう、中盤以降の作業ゲー化が・・・
そしてプラネット系だと超展開EDになるのか・・・? ほんとに面白いのか?騙されたと思って体験版やろうかな 何時もなら敵国の将軍とかが姫騎士でほのレして埋伏か傘下に入れるよね
何やってんの? 要望の山賊討伐、魔物討伐ってさ
勝利:ヨミのイベが進行
敗北:王城評価が下がる
だよね? 勝利しても王城評価は上がらないー、よな? もうこのチームだけ「ソフトハウスキャラ マイナー」とか別ブランドに独立させた方がいいんじゃないか?
これまで培ってきたブランドイメージの低下を防ぐためにもさ ボリュームなくてやばいんだけどこのチームが作った作品ってどれ? >>467
上がるのかよ
じゃあやっとくか
地味にノーマルエンドが回収しにくくてアレやな
ターン終了連打しないと取れそうにないわ 何週目かクリアしたら、
未経験の回想が”大量に”追加された件について
(シーンスキップボタンが現れていないので、未経験なのは確実)
戦争を経験+勝利
エンディングは忘れた。キャラエンドは無く、第四王子勢力のを回収したぐらいなんだが
季節イベント、要望/陳情関連、要望/基本、要望/他、戦闘関連、
公益関連、基礎トラブル、治安トラブル、王城トラブル、特殊トラブル、教会トラブル、
以上11項目が、未経験なのに全回想フルオープンされた
いやまぁ、いいんだけどね
というか無駄にこういった会話の数増やし過ぎて、
実プレイでほぼ発生しなかったり実際発生しないものとか混じってそうだし 同時に複数エンド達成かなんかって表示されてなかったか 他の人と同じく、wikiやスレ見なくてもフルコンプしてしまった
サクサク周回でドンドン埋まるしテンポは良いが
引継ぎ要素は、エンディングを見た数と過去に雇った人材だけで決まる
街づくりも建物の配置がオートだし、各キャラが成長するわけでもないし
これ以上やりこむ要素が何も残って無い…… 最後まで予見できない今までのゲームの体験版がおかしかっただけで本来の体験版とはこういうのを言うんだぞ >>469
プレイしててこれ周回ごとに見てないやつや特定ED後に見れるもの優先して出そうとしてるなとは思ったし
そこらへんはランダム要素大きいからありがたいっちゃありがたいね シナリオの本筋に影響ないサブイベントが全開放されるのは良いよね
これ、雪鬼屋で欲しかった >>469
自分もこれ見てCG100%なったけど
陳情の9〜14って本編で見た記憶ないんだが
本編内で見る事出来るのかね
バグか仕様で回想でしか見られないとかなのかな
まぁ本筋に関係ないイベントだからいいけど >>389も書いてるとおり、領地貴族は約1.6GBとコンパクト・・・・・
ボイスもCGも控えめだね
同じキャラでもチーム++ラインだと
勇者砲が約4GBで魔剣が3.5GBと本作の倍以上あるだけに、余計に寂しく感じるわ まぁ容量に関しては極端に少ないって訳でもないし
6G中2G前後が各キャラ用ED集とかのパターンちょこちょこあるから多けりゃいいってもんでもない 騎士全員そろってスタートできるようになったけどイベント埋めるのが苦痛になってきた 女性の敵又はライバルキャラが欲しかった。
そふキャラの作品全部やってないから、見当違いな発言してるかもしれんが
メイン敵女キャラにイや好きレイブする無いのはかなり珍しいな やりはじめたけどさ
何なんだこのやる気のなさそうなテキストは >>400
全く同じ事したわ
ハーレムエンドと謀反成り上りエンドは欲しかったわ みんなやるよな
まさか特に何もないとは思わなかったが >>443
あれよかったよな もう少し色々やってほしかった
次に貴族王族物やるなら凌辱寄りにして貴族や王族や大富豪の娘を調教してくれ
これなら政争で負けた派閥の娘や姫にエロいことしつつ
その娘を使って自分の派閥に取り込んだり出来るやろ
なんで主人公が娼婦やメイドに調教されてるんだよ 他派閥と仲良くなって突然モブ女を差し出されても抜けないんだよなあ
派閥争いでちょくちょく活躍していた敵の女騎士とか送られてくるならクッソ抜けるんだが 貴族には下半身の交渉術必須って設定をもっとシナリオで掘り下げたりゲーム性に反映させたりすればよかったのに、実際には据え膳を食い散らかしてるだけだしな
成り上がりに成功したから女を送り込まれるのワンパターンだけじゃなく、成り上がりのための手段にロゼから教わった手管を駆使していくところも描写すればいいのに 引継ぎでショート選べるようになったけどこれ未読イベントまでカットされるんかな
あとで見直しとかはめんどうだからとりあえず通常でやるけど 更にプレイ時間短くなるから無理なのはわかってるけど
折角シーンスキップボタンがあるんだから見たシーン自動でシーンスキップしてくれてもよかったよな 現実でトラックに轢かれて死んだら領地貴族(チート持ち)になってましたくらいの
軽い内容だった なろう系なら最初から生に強いし領地経営も完璧にこなすぞ
そして派閥は主人公の知識や技量に畏怖して勝手に追従し始める >>486
あのキャスリンみたいなシチュが、みんなの大好物なんだよな
作品のコンセプトともよく合ってたわ 今作遊び応えがまったくなかったな・・・
2日でおわってしもうた
BUNNYBLACKの続きでも作ってくれんかね >>490
いや完成度じゃないか?
人材獲得の際に各キャラの左上に家1とか表示されてるけど、全員家1つしか必要ないなら要らないし、人材の種類が50未満なのも合わせて考えると、家2つ必要な上位キャラとか出す計画があったんじゃないかと疑ってしまう
それに派閥強化?コマンドで出てくるメイドの尻に引かれてる貧乏貴族や領地開発?コマンドで出てくる町長とかあんだけの小ネタなのに男の立ち絵用意してるのもおかしい
何かしらの要素を予定してたけど間に合わなくて削ったような気がするよ 引き継ぎなしでも楽々でクリアできちゃう難易度は設定ミスったのかな 敵との戦闘が一切インフレして行かないのが勿体ないな
対人間はともかく強い魔物退治の要望とか入れてほしかった 貧乏貴族のメイドさんが身体を張ってお金貰ってくるイベントがない不具合 そういえば、この作品の貴族設定はオリジナルです
本当はもっとリアルな設定だったんだけどラノベじゃなくてエロゲなので自重して全ボツしました、とか言ってたな
でもそれだとメイドさんは最下級の下働きだから頻繁に表に出てくるのが不自然に…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています