領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
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最近のキャラは製作途中?って感じの多すぎるわ
あと内容に文句ある奴はアンケちゃんと出せ >>567
合ってると思うぞ
逆だったら石が欲しいのに採掘所が建てれず
木が欲しいのに伐採所が建てれんことになる
若干紛らわしいがあれは必要素材を書いているので正しいはず >>567
あれは正しいぞ
そうしないと木が足りないのに伐採所つくるのに木が必要ってループになるから >>566
オープニングで庶民の皆さんが思ってるように不労所得で妾を大勢囲って贅沢三昧ってほど貴族や領主は甘くないみたいなことを言ってるのに
本編でやってることが嫁と部下に仕事丸投げしてるだけなのに使い切れないほどの莫大な税収が上がって、札束で顔を叩いてれば政治を思うがままに動かせて大勢の妾が差し出されるという、まさに悪い意味でステレオタイプ通りの貴族をやっているんだよな 嫁が貴族の娘にしてはかなり使える為政者だから上手くいってるのさ
旦那の方は凡庸だけど、判断力と胆力はある 派閥で「親しくなるとこっそり○○を融通してもらえる」って実感できたことないんだが OPで思わせぶりな感じだった下級貴族が大して見せ場のないモブだったのは残念
実は死んだと思われてた王子で、なんやかんや謀略でもあるのかと思いきや
みんなただのいい人しかいなかった >>574
わかる
というか派閥弄る段階になってると各素材の表示在庫が99になってて増えてても分からない >>571
的確なツッコミ、確かにそうですね
プロローグで主人公とレオナさんに
「貴族は甘くねえ」「夢を見るな現実を見ろ!」
って叩き込まれ背筋伸ばして開始したのに、本編は札束政治ヒャッハー!
>>574 >>576
派閥と材料融通は、対応する資源を増やす職人が
季節の変わり目のイベントで、派遣されてくるくらいかも? フリーゲームだったら許される程度の物しか作れなくなったのかという感想しか無いわ 領地貴族 差分込み321枚
天結いアルケミーマイスター 差分込み1137枚 勇者砲 差分込み 893枚
魔剣 差分込み 380枚 キャラってBBシリーズ以外はシステムの流用やシステムの改善利用をせずに
一から作り直しているから当たり外れのブレがやばいな フルプラとロープラのcg枚数比べるなんて工作員だろうなあー 体験版で感じたロープラでよろしいですやんなまま終わるのか メインヒロインが第一王女の関係者説とか今となっては物悲しいね
>>153,156 は今何を思っているだろう スマホゲーでももう少し達成感があるよなと思いました メイン3人の顔が一緒だからは草
判子絵師作品は全部血縁やないか こっちでお布施した分でチンコプラプラの方をいつものキャラ程度に作ってくれればいいよ CK2のほうがよっぽど領地貴族してるわ
下手したらエロゲーとしても負けてるぞ CK2と比べるなんて無茶が過ぎる
あのレベル作れるの一般でも無いだろ 1周プレイ終わったが教会が勝手に建って治安が勝手に良くなって資材がカンストして白髪の人が分身して終わった
貴族は甘くない設定はどこ行ったんだ戦闘は1回も起きなかったし 治安悪いデメリットはスラムが勝手にできるくらい?
スラム出来たってデメリットは軽度だしな。 治安悪いとEND埋まるかなって0にしてたのに埋まるどころか暴動すら起きないんですけど! すげーあっさり終わったな
さくっとやるにはよかったが…うーむ キャラって、たまるん絵の方ともう片方の絵の方をそれぞれ別チームで作ってるの?
いつからかたまるん絵の方がゲーム性微妙感があるんだけど 額にたくわんのっけてるキャラ多いから皆ムギちゃんに見えた 題材は悪くないし追加シナリオとゲーム性のアプデを段階的に進めれば面白いゲームになれるんじゃないかな?
戦闘を騎士に個々能力付けて部隊分けして進軍させたり砦の防衛設備使って侵略軍と戦闘したりTD風にしたりと幾らでも改善できるだろ
王女引き取って正当国家をうたい反乱してみたり王子の手先になって対立勢力のスパイとして暗躍したり皇太子の嫁と子供を引き取って正当後継者として擁立させたりとか幾らでもシナリオ追加出来るだろ >>599
それ追加アップデートレベルじゃないやん
KOEIのPKレベルだぞ でもミドルプライスクラスをフルプライスで販売しちゃったんだからそれくらいのお詫びは必要だと思うけどな
キャラはこれまでゲーム性の高いゲーム作ってたからそれなりの固定客いてそのおかげで今回は売れただろうけど
こんな商売してたらただでさえ少ないエロゲ購買層に見限られて某ELFさんみたいになっちゃうよ >>602
PKとして追加料金取ればいいじゃないか
ランスクエストもマグナムで似たようなことやったし昔からファンディスク商法とかも多いし土壌は出来てると思うよ
コンテンツを使い捨てにするじゃなくて育てていくのもゲーム性を作ってくのには必要だと思う 追加で金を取るなら最低限値段に見合ったゲームを用意してからな
ランクエと並べること自体失礼過ぎるわw 不評だったゲームの拡張ディスクなんて採算の取れないもの作れるはずありませんやん
無料大型アプデも金だけかかって次に回す金がなくなってポシャるだけ
今の運転資金と期間で、まともに面白い物を作るしかない FDは売上減って作成の手間はそれほど変わらんから
新作のプランがあるならそっち作った方が良いって
どっかのエロゲ屋が書いてるの見た記憶あるな 何度か周回を重ねてかなり埋めたが
マルチエンディングの良さと引継ぎの自然さは評価できる
でも何かゲームとしてはイージーになりすぎのような
例えばバッドイベント豊富とか必要とされる資材5倍とかの何かしらのハードモードがあればいいと思うのだが スチームで1000円ゲームのボリュームでDQFFより高いとか何事だろう 国王崩御って魔剣で言えば8/30の感覚なんだよな
・序盤に感じていたこと
国王になれそう →なれません
独立とかできそう →できません
他国侵攻 →ありません
派閥と言っても王子たちの人柄が →立ち絵すらありません
宗教、大臣、公爵の暗躍イベント →ありません
施設配置数制限は →ありません
施設どこに置こう →できません
施設配置相乗効果 →ありません
施設コスト考えなきゃ →ありません
領地開発で土地が広がるのか →広がりません
雇ったら費用考えなきゃ →ありません
戦力100とか →いりません
兵科特攻 →ありません 絵はすごい好きだから素材集として売り出してくれねえかな
ゲーム内容はフルプライスと考えるとかなりキツい、上で言ってるようにスチーム1000円ゲームの方が遊べる デザイン・UIやプログラム面は進歩が見られるし、アイデアも悪くない
常に新しい事にチャレンジする精神は素晴らしいのだけれども
時間と予算が足りなくて見切り発車→更に足りなくなって見切り発車のループで倒産コースに乗ってないかこれ?
エロ部分はパッチにしてロープライス多言語ローカライズ辺りにして勝負に出ないともうだめそう 今回は何一つ目新しいものないだろ
新しいことにチャレンジしたのはプラネットドラゴン >>604
ランクエはシナリオ追加とバランス調整だったけど
このゲームはシナリオはそもそも筋となるストーリーが無いって言ってもいいLVだからな
ゲーム部分も調整じゃなくFF14並みに改修ってか作り直した方が早いって思うわ
だって実際のところ領地経営ってこのゲームやらないしね 最近は無料のアプリゲーが結構遊べるの出すようになってるからフルプライスでこんなの出されるとなぁ 忍流とかかな
なんか直接ではなく間接的にちまちまやらせるタイプのゲームが好きな人が作ってるんだろうけど、間接的にでも起きた結果がちゃんとイベントになってくれんと楽しみが薄いのよね
それとゲーム部分が浅いのが合わさって残念な感じ >>610
貧乏貴族に立ち絵つけるなら普通王子につけるよなぁ 間接的にやらせるのが悪いんじゃない
実際巣ドラもウィザクラも同系統だけど面白かった
大遭難以降明らかにそれまで調整してた人が居なくなってるからそのせいだよ これなら3000円の同人ゲー勝ったほうがよさげゲームといえるのかこれ >>618
俺も間接的だから悪いとは書いてないよね? 本当につまらんねこれ・・・
大昔のcgiゲームのほうがマシに感じる 体験版は王様が死ぬまで→なるほど今までは事前準備で製品版はここからが本番なんだな面白そうじゃん
この熱い思いを返せ 80−90点目指せる設定のゲームを30点で出すことに定評のあるキャラ 育成要素→廃棄
箱庭要素→廃棄
経営要素→超簡略
何をメインに楽しむのか不明 祖父の買い取り高値だな
出荷数が少ない上に買い控える人が多すぎて中古そのものが出回ってないってことかね >>622
ゲーム自体の面白さはともかく製品版では5年体験版では3年とあってあの内容でそう思い込むのはちょっと 過去最高の手抜き糞ゲー
完全に終わったなって思えるレベルの出したな
勇者砲まではそこそこ面白かったのにな このレベル出したらもう誰も買わなくなるよねw倒産おめw よくこんな体験版出せるなと言う正直なところは評価できる
製品版も当然のようにあのままで終わったみたいだし 経営ゲーやりたくなってブラウン通り3番目やってるけど普通にいいな
冒険者依頼ゲー化するけど プラドラに引き続いてまた駄目な感じ?
もう++だけでやってくれ マケンでキャラ最高傑作がようやく巣ドラから更新された次でこれだからもったいない >>635
巣ドラの後そう思い続けて報われるのに10年弱かかっているんだ・・・・ 正直もうそこまで期待してないわ
普通にそこそこ遊べる程度のものでええんやで
なおプラドラ領地貴族が出てくる模様 大遭難グリ森くらいのもんでもいいのに野菜プラドラ領地貴族と来てるからなあ
絵も見慣れてきたし魔剣や勇者砲のラインのほうがまともなゲーム出てくるのがなんとも言えない このジャンルを作る数少ない所だからチェックはするけど買うかは別だな
ブランド買いは門で終わった
野菜はちょっと無理でした >>631
やっぱり比較対象はブラウン通り3番目になるのかな
メインヒロインのレオナは見た目いいのにドライ過ぎ
後継ぎ問題は分かるが
正妻なんだから第一子はレオナが産まなきゃダメだろ
領地持ち騎士の実態を知れそうでワクワクしたけど
農地開拓→もうあります、鉱山→もうあります、
商業発展→商店の誘致に成功したわ!
なんだこのご都合主義は
主人公もレオナも領地経営はそこそこ知ってる程度にして
そこから予想外のトラブルが出て、一緒に成長していく
ストーリーにしてほしかったわ 魔剣や勇者砲のラインは新設ラインで新スタッフが作ってるらしく、どんどんクオリティ上がってるけど
旧ラインの方は退社したディレクターの最終作であるウィザクラ以来ほんとひどい >>640
正妻じゃなくてもいいって言ってたじゃないか
最初に結婚してもあとから結婚したのの下になることはあるだろう >>641
え++って元のチームが分裂したんじゃなくて新スタッフなん?
ならこれからに期待出来ますわ 声だけが出ないんだけど同じ症状だった人とかいませんかね?
オートでもセリフの長さに応じて改行の時間違うから、内部的には出てる状態ではあるみたいなんですけど。 巣ドラ以降もウィザクラと王賊は好きだったけどな
そのあとがな… 評価微妙かもしんないけどバニブラ1,2めっちゃ好き
やっぱソフトハウスキャラ大好きだわ俺 バニブラはキャラクター自体なら一番好きよ
ゲームも2は悪くはないが3がね 建設の14から19が丸っと抜けてるけど、これってなんのイベントですか? ヒロインといきなり殴り合いが始まった南国ドミニオンは許されたのか 南国ドミニオンは、全滅させたり野郎だけにしたりハーレム作ったり、そこそこ楽しみ方はあったから 語る内容なさすぎて1スレ目からメーカースレみたいになってるんですがそれは大丈夫なんですかね… SLGと言うのもおこがましいと言うか面倒臭い紙芝居と言うか 簡単に達成できるんだからメインキャラハーレムエンドぐらい欲しかった 途中で投げたが、今考えると看板はゲームだったな。
一応、お店経営してる感じはあったし、弱いが育成要素もあった。 看板娘は嫁が可愛かった
最強のオムライスを作るのも楽しかった キャラ好きの中でも色々評価分かれるのは仕方ないけどさすがに今作はちょっとどころじゃなく内容が酷いと思ったなぁ
でもたまる絵が今回幼い感じの頭身で嬉しかった、南国ドミニオンの辺りのむちむちした感じはあんまり好きじゃなかったから・・・
最近だと魔剣、勇者砲辺りはテキストが受け付けなくて途中で投げちゃったけど
野菜、看板娘、門、はゲーム性の関係でやり込む気力がわかなかった、今回のはそれに輪をかけて酷いな 看板娘や野菜辺りは結構しやってたけど、今回はぬる過ぎるからなぁ。
イベントを放置したりしても、デメリットが無いから攻略対象のイベントだけこなしてりゃどうにでもなるってのが。
それでも、フルコンプしたらそこそこ時間は掛かったが。 経営要素がいかに手早く必要なコマンドを必要なだけ実行できる資源を集められるかでしかないのが空しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています