領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
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闇エンディング出たのはいいが条件はよくわかんないな。メッセージは
治安が悪いとねー。
まあ、このエンディングになるわけです。
治安が悪すぎると、ゲームオーバーになる場合があるので注意してくださいね。
治安27〜49で闇エンド確認した。それよりしたでゲームオーバー、上でノーマル。他の派閥に移ってても闇エンド
他のセーブじゃ治安29くらいでゲームオーバーだったこともあるし30代でノーマルだったこともあるしよくわからん
裏商業地は10個 裏商業地9じゃ闇エンド入らなかった
裏商業地10以上で治安25〜50くらいが条件だわこれ なんかもうやり尽くした感がある
製品版買ってもこれ以上のものがあるのだろうかっていう
とにかく体験版があって良かった
今回はスルー http://i.imgur.com/BAWDnHY.jpg
もうこれ王女エンドだろ!
王女様のために一生懸命頑張ったよ(怠惰エンド)
やり尽くした感?まだないなぁ >>63
ワロタw 凄過ぎwww
体験版でここまで出来るものなんだな。 雇ってないのに人材が勝手に増えてることあるよな
バグなのか仕様なのか このメーカー初めてなんだけどチュートリアル的なのないのね
この手のゲームはやったことあるけどマニュアル読むのくそだるいなw 製品版で3年から5年になった所で何が変わるのか悪い意味で想像できないわな
運要素が強すぎるからひたすらガチャを回すが如くグルグル周回するゲームになりそう 施設作るのにほとんどコスト要らないのがなあ。維持費もかからないし。
結局あるコマンド実行回数内にゲーム開発者が設定したフラグを見つけるだけのゲーム 維持費はかかったところで差し引きして考えるだけだからあんま意味ない
人材が完全に運ゲーなのと資源貯めてコマンド連打に終始するのがまずい
せめて戦闘とかにもうちょい育成要素あったら違ったかも ここまでやりこんじゃうと
新ユニットや引継ぎのおかげで
製品版がイージーモードになっちゃうんじゃね? 戦闘といえば攻撃や特殊をあげるのは準備画面のドーピング限定? ここで埋め立て荒らししてるキチガイ id:4uGKy9JG0 に注意
キャラのスレも被害に遭ってる 体験版から、プラドラと同じ臭いがする
こっちのラインは、特にゲーム部分の完成度が微妙
世界観とかは素晴らしいのに、もったいない 領地運営の目標は領地の資源の量を増やすことだとわかる。
しかし王都の派閥争いは何が目標になっているんだ?
自分の所属する派閥の数字(第二王女派○○の数字部分)を増やすこと?
マイレッド派○○の数字部分を増やすこと?
それとも王城評価を一等貴族かその上にすること?
ゲームの目標が全然わからないよ・・・ ゲームの目標は強いて言うなら全部のエンディングを見ること
その為に派閥の数字を増やすこともあれば増やさないこともあるし王城評価を上げることもあれば上げないこともある
体験版の戦闘エンディングは派閥争い関係ないしヒロインの騎士ルートはたぶん戦闘エンディングの派生だろう ゲームをすすめるモチベーションが沸かないよね
一等貴族になったから何だって感じだし箱庭的に領地の発展を愛でるものでもない
おそらく周回は苦痛だろう これの周回が苦痛ならキャラゲー向いてないと思うよ
巣ドラグリ森ウィザクラと同じ周回トライ&エラー 体験版基準だとむしろ苦痛になるほど1週は長くないな
リセマラしてる気分になるゲームだわ というか周回引継ぎって何だろう
初期の家、騎士数、定住ネームドあたりか? 家数と雇用じゃねえかな
雇用は4人くらいまでで、それだと家足りないから、家も4つくらいまで増えるんじゃね セーブデータをコピペすればリロードと同じ効果が得られるんだな
最初からやればよかった 闇憑き見たいに分けのわからない条件ばっかりだと困るな
死ぬほど周回する羽目になりそう 1ターン3ヶ月だから騎士が30人ぐらいいてもいいね
嫁取りは仕事っていっとま、あんまり器量が悪いのはあれだから顔がいいのを養女にして送り込むけどな
売れ残りの娘を押し付けて恨まれることもよくあるが でも死ぬほど周回すれば全部埋まりそうじゃね
作業なだけで細かいテクニック必要無さそう
特殊な戦闘とか無いんかな セーブがあるじゃない
1年目春夏で騎士3か、占い師1と騎士2出るまでリセマラ
1年目秋冬で騎士3追加か、騎士2と有用人材(毎月木材+2とか金+2とか)来るまでリセマラ
後は2年目春からリスタートもいいし、さらに領地開発し尽くしたとこからリスタートでもOK
これならだるい部分は最小限でおさまるぜ いつの間にか騎士ヨルミネイトが勝手に加入していて誰だこいつと思っていたらヒロインの一人ヨミの事だった・・・ 10周ぐらいしたけど占い師出ない
なんか条件あるの? ないんじゃないかなぁ
スタート時の人材を人材に遭遇やすくなる芸人でスタートしてみれば? 箱庭作るにしてもRPGのはずのバニブラ3の方が凝ってたな ダンジョンRPGなんてありきたりなジャンルをシステム使い回しで3作も資金ぶっこんでつくればそりゃなぁ なんだかんだでRPGは新鮮だったから新主人公で新作を出してほしい 体験版で画面がチラつくんだが誰も言ってないしPCの問題だろうか windows10ならEXEファイルを右クリック→プロパティ→互換性タブの
高いDPIスケールの動作を上書きにチェックすれば直るんじゃない?
テキストアプリのサイズ100%以外にしてると他のゲームでもチラついたりするけどコレで直るし 体験版用の難易度なのかな
2年も長い製品版だったら今出てるENDは楽勝過ぎると思うんだけど
人材も増えるだろうし エロゲーなのに女の子と何もない独り身ENDで満足なのかい? 最初から騎士5人ぐらいいれば楽勝だよなこのゲーム
施設を作れるだけ作ったらすぐ資源余る 10等貴族「施設を作れるだけ作ったらすぐ資源余る」
特級貴族「資源使うだけ使ったらすぐなくなる」 行動力+1の騎士がいるってことは、
行動力+2以上の騎士もいるんだろうなあ 本編が施設建設と人材集めばっかりやることを許さないような作りになってたらいいんだけどね
教会と交易の子もまだ出てきてないし 行動力を増やすのが残りターンを増やす事とほぼ同意義だからね
何をするにもとりあえず人海戦術が正解のゲームだよ だからそれを阻害するような作りになってないとゲームがあっという間に終わってしまうなっていう話
各年限定のイベントとか騎士の人材流出とか体験版にはなかったしね ほかの人材はともかく棋士は雇用数制限あるだろうなぁと思う クリアする度に制限モードが開放されて行って
そのモードじゃないと特定のエンディングが見れない
とかマゾくしないとやり方確立しちゃったら作業になっちゃうよね
家が5件までとか毎年大災害が起きるとか 引き継ぎ占い師より教師で枠広げた方が安定するかなぁ
大道芸早めに引けば占い師も引きやすい それだと2回目の占い師引けないから初手占い師以外の選択はない >>115
初回は火事で家がなくなったわ
火消しの人材はまだ見てない 最初の3年は確実に作業だろ
どんなルートを目指すにせよ騎士増やして施設建てるのが必須
最初の3年が終わるぐらいからぼちぼち自由行動が許される 製品版は知らんが体験版は初手占い1ターン騎士までリセマラ以外有り得ない >>120
>>63は準備期間2年で3年目春には自由行動してた気がするけどな
王都挨拶解放されるのもだいたいその時期になるし
1年目2年目より騎士増えて行動回数も増える3年目を施設建てるのに費やすのが必須なんて考えなしの脳死プレイしてたら作業になって当然でしょ
RPGでひたすらレベル上げに時間費やして「敵雑魚。作業プレイ」って言ってるようなもんだぞ 基本作業だぞ→考えなしの脳死プレイしてたら作業になって当然でしょ
は? どうでもいいけど初手占い師っていうと人狼みたいだな。 >>124
>とかマゾくしないとやり方確立しちゃったら作業になっちゃうよね
やり方確立したら作業
確立してなくても脳死プレイは作業
矛盾してるように見える? RSTの進化みたいに
家→伐採→畑→兵舎みたいないつものパターンしかしなくなるよね 武器庫は兵舎は最初に建てないと即殺されるストロングホールド 製品版は周回ごとに別エンド目指して違う行動する必要あるから作業感は薄れるだろうけど
ランダム要素が多いことの好き嫌いは出そうだな 気付けばもう発売1週間前切ってるな
今回はどうしようかな・・・ 魔剣はよかったんだが、製作チーム違うんだよなあ
うーむ 最近じゃ、魔剣作ったチーム++の方が
原画やゲーム性も良い感じになってる気がする
メインチームは、プラドラでやらかしてしまったから・・・・・・ プラドラはミドルプライス以下で販売されてればそれほど批判されてなかったはず
今作も体験版の延長線上レベルなら客離れはさらに加速するだろうな チーム++の魔剣は出来は良いのにサブキャラは一切立ち絵無しのローコスト路線だったのが唯一の不満
パッチばんばん出すのは本来あまり良いことじゃないけどここのチームは
バグ習性だけじゃなくてバランス微調整したり追加アイテム出したりしてるからやる気が感じられるわ 門 野菜 プラドラ・・・・・・
今作と同じラインだよな 門同様そのままで終わるか
雪鬼くらい周回ルート用意しただけになるか
巣作りくらいのバランスはやっぱ奇跡でしかないのかねぇ 絵的にはそこまで好きじゃなかったけどBBはそれなりにちゃんと作ってた印象
門はもうちょっとだけでいいからユニークに特徴与えてほしかった
あと過去編(設定)のほうが面白そうな感じがこういつものキャラやなって。 勇者砲と魔剣は遊べた
追加パッチがもう少し早けりゃ最高だったなあ
こっちのラインでは、追加パッチそのものが来ないからなあ もう覚えてないけど勇者砲と魔剣のパッチってどんなだったっけ
門は一応ユニークに(ないよりはまし程度の)特徴が与えられてた バランス調整+追加アイテム+やりこみモード追加
とかそんな感じ
発売した後でもチマチマ弄ってる人が居るんだろうね 体験版やった限りだと、ゲームしてる気がしない。
自分の意思決定がゲームとして繁栄されてる部分が少なすぎる。
ぶっちゃけ、ずっとターン回してるだけでも、ノーマルエンド行けんじゃね?
ずっと無敵のシューティングしてる気分だわ ノーマルエンドってゲームオーバーの亜種みたいなもんだから
ゲームオーバーで満足できるお前は無敵のプレイヤーだ 目的無いよなこのゲーム
金を稼ぐでもなく人口を増やすでもなく王位継承するでもなく >>150
ゲームオーバー3回出してノーマルエンドで喜んでごめんなさい 王様になるのはないかもな既に結婚してるわけだし
第二王女の影から的なエンドかな?
ちなみにメインヒロインは王の妾の子とかなのかね >>154
メイン3人の顔が一緒だからだろう
というか俺もそう思ってるし 経営ゲームって、普通は「経営状況」の良し悪しでシナリオやエンディング決まるけど
体験版だけだと、それすら関係なさそうだからな。
どれほど適当な経営しても、戦闘回数とか実行されたイベント数しか関係なさそう。 H練習の回数で選択できるルートが増えるではダメですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています