領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>779
そうだったっけ?
もうちょっとマシだったような気もしたんだが気のせいか
でも内藤の小説の更新頻度半端じゃないぞ
8ヶ月で80万文字って…… CG枚数抑えて低価格ゲーにすればちょうどいいんじゃないだろうか
コンセプトは面白いと思うけどボリューム無さ杉なんだよなぁ 何が不満かって、これ
完全な糞ゲーじゃなくて、色々手を入れれば面白くなりそうな所が不満をさらに引き出させてると思うわ。 手を入れても面白くなりそうな気配がまったくしないのですがそれは 手を入れても面白くなりそうな気配がまったくしないのですがそれは 悪くはないけど圧倒的なボリューム不足
ここ数年ここが陥ってる罠だな で、ボリューム増やしてもプラドラみたいに単純作業の手数を増やした引き伸ばし
++ラインや昔のキャラゲーみたいに、やりこみがいのある成長要素とか入れてくれよと 苦しい擁護ばっかで草生えるわ
どうしようもないクソゲーでしょ 当然、そういう評価をする人もいるだろうな
まあ、化けそうで化けないのがここ10年の内藤たまるライン てかまだはつばい1週間すら経ってないのにこのスレの流れやばいな もうみんなやりこんでコンプしてるだろ
1日もかからない ダウンロード版買ったヤツは売れないから涙目だよなw これとプラドラって作りかけ臭がしないんだよな。今までのハズレと違って。
概ね設計通りでこれなのかなって思っちゃう LJからプラドラの間(長えなおい)のヴァルキルの話がいいなぁ 巣作りドラゴンがピークで今やっても一番面白いのが巣作りドラゴンなメーカー いやいやいや
もしこれが体験版だとしたら結構期待できる感じがしない? やばい感じはする
そして体験版でやばい感じがしたゲームがまともな可能性は体感10%切ってる とりあえず楽しく4週ほどまわって、
今回はそこそこ評判もいいだろうと思ってスレにきてみたら酷評の嵐に草 ゲームなんて楽しめりゃいいんだから難易度はクソ簡単でええんや!っていうヌルサク派の俺でも手応えの物足りなさ感じるレベルだからな 体験版だけやってる人もいるみたい。メインヒロインも領地開発で進むし、エンド増やすと解放されるみたいね。前見たエロイベントを一枚絵で飛ばすか選ばせてくれればいいのだけど。 ある種「序盤のつらさを脱して中盤の段階の難易度にあがった」がなくアップダウンがない一定の傾斜度をそのまま進むシステムになってるから
「出来が悪い」よりも「食い足りない」がディープな人たちの不満のポイントだからなぁ >>802
門とか雪鬼をめちゃくちゃ楽しんだ俺もスレを見た時同じことになったわ 俺も雪鬼屋はかなり楽しんだけど、評判悪かったのか、あれ。
>>805
ある程度安定した資材が入るようになるとそこでやる事無くなるんだよな。
ヒロインのとこ通ったりイベントを埋めるだけになって。
資材やり繰りしながら施設増やしてくのは結構楽しいんだが。 そら発売一日でコンプして書き込みまでするようなニートと一般人じゃ需要も感覚も違いますしおすし 今度の擁護くんは批判者=ニートって方向で行くらしいぞ 前は体験版で糞なのわかってるんだから買う方が悪いだっけ?
ゲームに擁護出来る要素がないから擁護も苦しいな ++チームの出来がいいのは内藤チームが開拓した土台をブラッシュアップしてるからってのはあるわな
内藤チームが実験作出して返ってきたフィードバックで++が秀作を出す、の流れは悪かない
しかし、両方ともフルプライスなら++だけ買おうってなるな…… ニートじゃなきゃ一日でコンプできないようならこうなって無いんだよなぁw 褒められるとこは、エロゲ批評で誰も工作してないことだな
いいんですか?現在全エロゲ中の2017年ワーストですよw ゲーム要素を詰め込むだけ詰め込んでやろうという熱を感じない淡白すぎ
昔からこういうメーカーだろと言われればそうなんだけど。
1、2クリックだけで終わるシーン回想の数だけは評価したい、なんか狂気を感じる。
たぶん次の内藤ラインも買っちゃうんだろうけど、文句は言いたいのでアンケートハガキを書いてる。 >>808
雪鬼屋は主にランダム性が批判対象だったみたいだったらしいからなぁ。「増加したら崖崩れとかが重なって大赤字」とかが阿鼻叫喚だったみたいだし 雪鬼屋は最初はゲームオーバーになりまくったな。
やり込み要素もあってかなり遊べたけど 確かに雪鬼屋の火災連続で何回か破産して不満だったが、
あれはそれ以上に遊べたからな。配置、経営戦略、施設イベントで息抜き他
舞台変えてあれプラスワンのシステムでいいんだけどな。
作り手として同じものは作りたくないってのもわからんでもないが・・・求めているものは 同じものつくれないっていうけど結局似たようなものつくったりもしてるから言い訳だよ
システム流用するとより粗が見えて文句いわれるからってのともともとのプログラマーとかいなくなってつくれないが正しいと思うな 確かに雪鬼屋は結構セーブロード繰り返した記憶あるな。
ただ、マイナスイベントあっても、建物の配置や色々と運営あって遊べたからな 領地貴族→プラドラ→雪鬼屋
の順で配置系は洗練されてった プラドラはゲームとしてはあれだったけど、割とキャラ(助手・後輩)は好きだった
今回はキャラにさえ愛着が持てん キャラに魅力を持てないのはデザインか声かシナリオが原因だな
全てかもしれないが >>824
なんでや!メイド長マジ正妻やったろ!! キャラは声優は棒でなくてはならないという縛りを背負っているから
王賊とかメインヒロインが素人?(王賊以外の出演が確認されていない)だからな >>822-823
流石、チームマイナスマイナスですねえ・・・・・・ シナリオが淡白だからこそゲーム性で勝負しなければならない
ゲーム性が良くなればキャラクターの魅力もなんかよく見えてくるはず たまる〜また絵柄かわった?
あおぎりぺんた大先生に近づいてきたような ロゼの舌出すアヘ顔みたいな感じの顔は、今までは無いタイプの顔だったな。 池沼系アヘ顔は大嫌いだわぁ
せめてシャブ漬けとか拘束拷問快楽責めとかの一枚絵てあってほしい
事後っぽいときの差分は流石に違和感しかなかったなぁ これはやることないのにコンプまで粘った
そういや大遭難はパッチが出る前からやりこんでた
俺はキャラの出すクソゲーと相性が良かったのかもしれぬ シナリオ言われるけどあのゲームに字数詰めるスペースがないじゃん >>836
山場が有ったり。武力で争うのが嫌いな人にはお胸好評 < ストーリー ヨミてプラドラにも同じようなキャラ居たよな
既視感半端なかった キャラとか世界観はいいんだけど。とにかく、もったいない、だな〜 個人的にキャラゲーは話進めると主人公の正体やシナリオの背景にあるモノが見えてくるとこも好きだったから、
その意味じゃ今回の主人公は少し拍子抜けな感じがある 今作の 領土を貰える事になった、経緯というか武勇伝 ものすごいあっさりだったもんなw
知識関係は ヒロインが担当だったし 最初はずっと大雑把に語ったからあんな感じだったけど、
実は……とか他の奴から見たら全然違ってて……とかあるんだと思ってたら何もなかった いちおう王城メイドが事件の黒幕でそれに気がついてたような 頑張ってリュミスベルン級のかわいさのヒロインを出してほしい プラネットドラゴンのサクラがそうだったが、最近はシチュに拘るエロが多いな。 プラドラ・貴族は女敵がいないので、ソフトレイpu無いから
パターン増やすためイメージプレイは必須なんや いや作れよ
そもそもメインがいきなり妻にしろってのがそもそも間違い 内藤のなろう小説あると聞いて読んでみたけどまんまだな
このモノローグから台詞までひたすら説明文が並ぶ文体、
ゲームシステムにリアリティを加えるテキストとしてはアリかもだが単体で小説にすると辛いものがある
内藤テキストは遊べるゲームシステムありきだわ やっぱそうだよな
ゲーム部分抜かしてADVにしてくれたら買うよ!とか過去ログにあった気がするけど、今以上に悲惨なことになると思う
内藤テキストはご飯についてるおかずどころか箸休めの漬物 今回の主人公の普通の倫理観を周囲で寄ってたかって魔改造していくのは結構面白かった >>850
小説とゲームが違うのであってこの場合それほど問題ない 内藤のノベルゲーとか100%売れないわ
断言できる ゲームの邪魔にならない控え目なのが一部から評価されてただけでそれだけを読みたいかと聞かれれば答えは ノベルゲーが買いたいというよりは
今回程度のクオリティのゲームならノベルゲーのがましというだけだしな 今回選択肢選ぶのに無駄な手間がかかるノベルゲーだしな
細かい設定はあっても描写はない内藤のテキストは普通にゲーム向けに特化してると思う
なろうでは普通に受けいれられると思うけど小説やノベルゲーのライターとしては正直微妙 ゲーム内1時間/1ターン/リアル1秒で3年プレイで周回込みだと丁度良いプレイ時間になると思うんだけど
そういうとこからゲーム設計してくれないかなほんと >>850
なろうは初期の拡張発展時代はゲーム的で楽しめた
でも安定期に入ってからは最近のキャラ作品同様に話に山も谷もない惰性の駄文が続いてまじつまんなくなった
書き手も着地点見失って完全に飽きてるパターン、なろうあるある ゲーム部分があるからあれだけあっさり目なシナリオとエキセントリックなキャラが活きるって感じだな。
テキストメインになったら、あっさり過ぎるし、エキセントリックなキャラが逆に鼻につきそうだ。 新世黙示録 Death March の鈴木一也と同じことになると思うよ
女神転生シリーズの設定やストーリーをやってた人で
このシリーズは思わせぶりな設定やセリフの数々で
ディープなファン層を獲得してたわけだが
氏にいざ丸々シナリオ一本書かせてみたら新世黙示録で2014のKOTY大賞獲得だからね
内藤も似たようなことになりそう 制限の中で書く少ないゲームのシナリオと全部を文章だけでやるアドベンチャーでは必要な才能は別物か。 >>851
全然エロゲーと関係ないが、鈴木氏が関わったブラウザゲー「社にほへと」は
権利関係をクリアしてなくて死産になりそうですな。
誰だよプロデューサー、権利関係確認せずに開発進めるなんてアホすぎるだろう…… >>861
あれホントに酷かった
あそこまでとは思えないけど内藤がやったら同じく失敗しそう
そもそもソフトハウスキャラのブランドでゲーム部分のないADVとか買うやつ盲目的な信者だけでしょ 新作発表時ワイ「箱庭系やんけ!買うわ」速攻DMMで予約ポチー
体験版ワイ「施設好きなだけ作れるんか・・・体験版は3年(?)だけど製品版は5年・・・」
発売後ワイ「キャッスルマイスター面白いンゴ!」 いやまじにゲームとして語ることがないフレーバーテキスト付きCG集だからなぁ
買った時点でゲーム?クリア、内容もないのでファン同士の語らいも特に起こらず
もうキャラクターの名前も思い出せないもん
キャラ一覧見返してみてかろうじて名前覚えてたのは娼婦ぐらいだった >>869
俺は佐々木珠流の絵が好きで買い続けてるぞ!
最近ゲームとして面白いのは他の人が原画してて悲しい。 領地(嫁の身体)開発、金2枚
普通に考えたら生産効率あげたり建てられる種類が増えたりするんだと思っちゃうだろ! 最新版のパッチをちゃんと当てる事。結構バランスが変化する
上手い人なら知らんが、
最初の1〜3周目は能力値を上げるための周回と思ってやった方が精神的に楽 DAISOUNANやるんだけど気をつけておくことある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています