領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
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でも死ぬほど周回すれば全部埋まりそうじゃね
作業なだけで細かいテクニック必要無さそう
特殊な戦闘とか無いんかな セーブがあるじゃない
1年目春夏で騎士3か、占い師1と騎士2出るまでリセマラ
1年目秋冬で騎士3追加か、騎士2と有用人材(毎月木材+2とか金+2とか)来るまでリセマラ
後は2年目春からリスタートもいいし、さらに領地開発し尽くしたとこからリスタートでもOK
これならだるい部分は最小限でおさまるぜ いつの間にか騎士ヨルミネイトが勝手に加入していて誰だこいつと思っていたらヒロインの一人ヨミの事だった・・・ 10周ぐらいしたけど占い師出ない
なんか条件あるの? ないんじゃないかなぁ
スタート時の人材を人材に遭遇やすくなる芸人でスタートしてみれば? 箱庭作るにしてもRPGのはずのバニブラ3の方が凝ってたな ダンジョンRPGなんてありきたりなジャンルをシステム使い回しで3作も資金ぶっこんでつくればそりゃなぁ なんだかんだでRPGは新鮮だったから新主人公で新作を出してほしい 体験版で画面がチラつくんだが誰も言ってないしPCの問題だろうか windows10ならEXEファイルを右クリック→プロパティ→互換性タブの
高いDPIスケールの動作を上書きにチェックすれば直るんじゃない?
テキストアプリのサイズ100%以外にしてると他のゲームでもチラついたりするけどコレで直るし 体験版用の難易度なのかな
2年も長い製品版だったら今出てるENDは楽勝過ぎると思うんだけど
人材も増えるだろうし エロゲーなのに女の子と何もない独り身ENDで満足なのかい? 最初から騎士5人ぐらいいれば楽勝だよなこのゲーム
施設を作れるだけ作ったらすぐ資源余る 10等貴族「施設を作れるだけ作ったらすぐ資源余る」
特級貴族「資源使うだけ使ったらすぐなくなる」 行動力+1の騎士がいるってことは、
行動力+2以上の騎士もいるんだろうなあ 本編が施設建設と人材集めばっかりやることを許さないような作りになってたらいいんだけどね
教会と交易の子もまだ出てきてないし 行動力を増やすのが残りターンを増やす事とほぼ同意義だからね
何をするにもとりあえず人海戦術が正解のゲームだよ だからそれを阻害するような作りになってないとゲームがあっという間に終わってしまうなっていう話
各年限定のイベントとか騎士の人材流出とか体験版にはなかったしね ほかの人材はともかく棋士は雇用数制限あるだろうなぁと思う クリアする度に制限モードが開放されて行って
そのモードじゃないと特定のエンディングが見れない
とかマゾくしないとやり方確立しちゃったら作業になっちゃうよね
家が5件までとか毎年大災害が起きるとか 引き継ぎ占い師より教師で枠広げた方が安定するかなぁ
大道芸早めに引けば占い師も引きやすい それだと2回目の占い師引けないから初手占い師以外の選択はない >>115
初回は火事で家がなくなったわ
火消しの人材はまだ見てない 最初の3年は確実に作業だろ
どんなルートを目指すにせよ騎士増やして施設建てるのが必須
最初の3年が終わるぐらいからぼちぼち自由行動が許される 製品版は知らんが体験版は初手占い1ターン騎士までリセマラ以外有り得ない >>120
>>63は準備期間2年で3年目春には自由行動してた気がするけどな
王都挨拶解放されるのもだいたいその時期になるし
1年目2年目より騎士増えて行動回数も増える3年目を施設建てるのに費やすのが必須なんて考えなしの脳死プレイしてたら作業になって当然でしょ
RPGでひたすらレベル上げに時間費やして「敵雑魚。作業プレイ」って言ってるようなもんだぞ 基本作業だぞ→考えなしの脳死プレイしてたら作業になって当然でしょ
は? どうでもいいけど初手占い師っていうと人狼みたいだな。 >>124
>とかマゾくしないとやり方確立しちゃったら作業になっちゃうよね
やり方確立したら作業
確立してなくても脳死プレイは作業
矛盾してるように見える? RSTの進化みたいに
家→伐採→畑→兵舎みたいないつものパターンしかしなくなるよね 武器庫は兵舎は最初に建てないと即殺されるストロングホールド 製品版は周回ごとに別エンド目指して違う行動する必要あるから作業感は薄れるだろうけど
ランダム要素が多いことの好き嫌いは出そうだな 気付けばもう発売1週間前切ってるな
今回はどうしようかな・・・ 魔剣はよかったんだが、製作チーム違うんだよなあ
うーむ 最近じゃ、魔剣作ったチーム++の方が
原画やゲーム性も良い感じになってる気がする
メインチームは、プラドラでやらかしてしまったから・・・・・・ プラドラはミドルプライス以下で販売されてればそれほど批判されてなかったはず
今作も体験版の延長線上レベルなら客離れはさらに加速するだろうな チーム++の魔剣は出来は良いのにサブキャラは一切立ち絵無しのローコスト路線だったのが唯一の不満
パッチばんばん出すのは本来あまり良いことじゃないけどここのチームは
バグ習性だけじゃなくてバランス微調整したり追加アイテム出したりしてるからやる気が感じられるわ 門 野菜 プラドラ・・・・・・
今作と同じラインだよな 門同様そのままで終わるか
雪鬼くらい周回ルート用意しただけになるか
巣作りくらいのバランスはやっぱ奇跡でしかないのかねぇ 絵的にはそこまで好きじゃなかったけどBBはそれなりにちゃんと作ってた印象
門はもうちょっとだけでいいからユニークに特徴与えてほしかった
あと過去編(設定)のほうが面白そうな感じがこういつものキャラやなって。 勇者砲と魔剣は遊べた
追加パッチがもう少し早けりゃ最高だったなあ
こっちのラインでは、追加パッチそのものが来ないからなあ もう覚えてないけど勇者砲と魔剣のパッチってどんなだったっけ
門は一応ユニークに(ないよりはまし程度の)特徴が与えられてた バランス調整+追加アイテム+やりこみモード追加
とかそんな感じ
発売した後でもチマチマ弄ってる人が居るんだろうね 体験版やった限りだと、ゲームしてる気がしない。
自分の意思決定がゲームとして繁栄されてる部分が少なすぎる。
ぶっちゃけ、ずっとターン回してるだけでも、ノーマルエンド行けんじゃね?
ずっと無敵のシューティングしてる気分だわ ノーマルエンドってゲームオーバーの亜種みたいなもんだから
ゲームオーバーで満足できるお前は無敵のプレイヤーだ 目的無いよなこのゲーム
金を稼ぐでもなく人口を増やすでもなく王位継承するでもなく >>150
ゲームオーバー3回出してノーマルエンドで喜んでごめんなさい 王様になるのはないかもな既に結婚してるわけだし
第二王女の影から的なエンドかな?
ちなみにメインヒロインは王の妾の子とかなのかね >>154
メイン3人の顔が一緒だからだろう
というか俺もそう思ってるし 経営ゲームって、普通は「経営状況」の良し悪しでシナリオやエンディング決まるけど
体験版だけだと、それすら関係なさそうだからな。
どれほど適当な経営しても、戦闘回数とか実行されたイベント数しか関係なさそう。 H練習の回数で選択できるルートが増えるではダメですか? 治安悪化でゲームオーバーってレオナはなにをしてたんだ 3年経過後、ノーマルエンドとゲームオーバーになる違いがわからない
王都でごますりしたか、してないかだけなんだが >>157
お前が「経営状況の良し悪し」を決定する身分にあると思ってんのか?
身の程をわきまえろよ
最低限のこともわからんとゲームなんてプレイできんぞ >>160
一定以上王城評価がないとゲームオーバー確定で、一番手っ取り早く王城評価上げるのが王都でゴマすりだからそうなりやすい
戦闘で勝っても少しは王城評価上がるので(負けると下がる)戦闘で勝ってれば王城に行かなくてもノーマルエンド行ける(勝利数や戦力が一定以上だとノーマルじゃなく戦闘エンドになるが) >>158
よくよく考えてみると、巣ドラの時は、罠で捕まえる、城をぎりぎりで攻略とか
最低限、ゲームらしい分岐があった。
リュミスの攻略には、巣の拡張というゲーム内容にそった条件だったし。
荒いシステムとはいえ、育成要素もあった。
貴族には、何一つない。 まだ体験版しか出てないのにないと決めつけれるとか凄いな 門みたいに体験版がすべてなんてオチじゃないといいね 体験版で全てをプレイした気になっちゃうってのはソシャゲタダゲー世代の弊害だな 前例があるんだから単純に気になってるわけじゃないだろ
初動がほぼ全てのエロゲーで体験版で絶望感を与える必要はなかったと思う >>157
キャラのゲームって基本全部そうだろ。
一応進展のフラグにはなってるけど、
最終的には全部「休憩」or「○○と会話」って言う名前のセックスボタンを押した回数でエンドが変わる。
今回は多分、領内開発がメインヒロインの、王都挨拶が娼館店主の、要望の戦闘が騎士のセックスボタンなんだろう。
とりあえず今回は、最初5年間の設定が、周回でモード開放して期間が延びる例の方式にさえなっててくれればある程度褒めようと思ってる。 >>170
残念。お前の人生には実装される予定がない。 >>157 まさにこれ
ここのゲームはエッチするのにAというコマンドをB回実行する必要があるがそれ以外でAを実行するメリットは特に無い、みたいなばっかり
Aというコマンドに特に必然性はないのでほぼ総当りがデフォ。面白くねーんだよ これ、うまい事占い師を引き続ける事出来れば何年でも続けれそうだな
今のとこ11年目まで延長確認した。
あと周回で見たエンディング数に応じて初期家と初期から雇える人が増える メイド長が一番好みだわ…
顔ありキャラだったらもっとよかったのに モブじゃなくなるとまた違う感じ方になることのが多いぞ >>174
初回3〜4時間ぐらい?
既読スキップで1〜1.5時間ぐらいな感じ >>172
フラグを立てた後トリガーコマンドで物語が進行するってのは通常のよくあるゲームなんだが、
フラグがゲームの進行度だったり、ステータス(金とか人口とか好感度とか)で、トリガーが無意味コマンドってトコまではいい。
通常はハードル高めのフラグを立てて、トリガーを一度か二度引けば進行するところを、
キャラの場合はハードルの低いフラグを立てた後、トリガーを10回とか20回引くって言う設計なんだよね。 製品版はセーブ、ロードできるから占い師を引き続けるだけのゲームになりそうだな 巣作りもエンディング条件なんてクッソ雑だったしバッドだと引き継ぎできないからユメと会話しとくか程度のもんだったろ
ただ村攻めても余裕になって街攻めたらフェイが乗り込んで来て虐殺されたりそれも乗り越えてもう敵クソ雑魚じゃんとか思って砦やら攻めたら金銀銅来たりしてた
そんでそいつら倒したらアホみたいな収入になるからスコア良化を目指すと必然的に育成する必要があって、みたいな感じで面白かったんだよな
今回のはエンディング条件が雑なことより、ホントにやることないのが問題だと思うわ
仮にクソ強い敵がいても結局資源ぶっこむだけだから育成とかも何もないし プドラでトラウマ食らったから今回は様子見することにしてる
お前らレビュー頼むで キャラ儲だった俺もさすがに門は懲りた
何作かは様子見して買わんかったけど、看板と勇者砲と魔剣は中古で買っておもろかったし、
体験版も楽しめたから今回は久々に予約した 様子見するが気になってはいる
勇者のみなさん、素早い報告おまちしております 素早さ重視だと騙されることもあるからな
複数人クリアするまで待たれい 今のところ育成要素0なのがな〜。
これだけ言っても、予約して買おうとしてるんだから、お人よしなのか、アホなのか
自分でもわからん。 南国ドミニオンみたいなのはもうでないのかなー
めッちゃえろくてシナリオも好きだったんだけど・・・
勇者や魔剣はシナリオが会わなかった、評判いいけどシナリオ面でも
評判いいの?それともゲーム内容押し? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています